涼を求めて埼玉ツー その1 行田市古代蓮の里 7/19

涼を求めて埼玉ツー その1 行田市古代蓮の里 7/19

スリーエフの「沖縄塩を使ったミルク蒸しぱん」

まぁ普通の蒸しパンかな?と思って写真も撮らなかったのだけど、
公式サイトの写真はちょっと残念なんだけど、

ワタシ的どストライク!

【関東地区限定商品】
濃厚でコクのある沖縄の塩「シママース」のちょっぴり塩味が、
ミルク風味の蒸しパンの甘さを引き立てます。

口にした瞬間、塩が蒸しパンの甘みをひきたててて~!!!
ふんわり口の中で溶けていきます~(≧∇≦)/

たまたま、寄ったスリーエフでたまたま納品直後だったので買えたのだけど、
それ以来巡り合えない~!!!
通りがかりにスリーエフがあると必ず立ち寄ってチェックするほど
癖になる一品です。

よくある塩バニラは塩が効きすぎていたり、甘みが強すぎたり、
塩と甘みが闘っていてがっかりすることが多いのだけど、
これは!久々に!ワタシの中で大ヒット!

・・・療養中に2kg痩せたのに、
昨日出勤しただけで戻ってしまうとはこれいかに????

うちの体重計壊れてんじゃね?
ええ、現実を受け入れられないお年頃、ヒトミンです。

さて、さかのぼって金曜2連勝の7月19日の話です。

よく、神奈川や多摩在住の人が都心を抜けないといけないので千葉方面は敬遠しちゃうとか、
千葉や茨城在住の人が都心を抜けないといけないので、伊豆や富士山方面は敬遠しちゃうとかって聞いて、
都心抜けるのそんなに大変じゃないよなぁって思ってたのですが。

・・・ワタシが埼玉方面が苦手だったのは、
実は都心を抜けないといけないからだったということに気づきましたwww
よく考えると千葉は湾岸通っていきゃいいので都心通らないし、
富士山や伊豆はR1とかR246で都心通らないし・・・。

鬼門R17だけは通りたくなかったのと、朝のうちに都心を抜けてしまおうと選んだ道はR122。
これがよかった。
東北道の浦和IC前でちょっと詰まるものの後は東北道に並行して走る快速道。
8時には目的の行田市に到着しました。

去年行ったときはうだるような暑さだったのですが
今年は涼しくてパーカーはおっても暑くないくらい。

例によって見ごろは過ぎてましたけどwww

 

そして、この写真は今回一番のオキニイリ♪

ホントなんて美しいんだろ。

珍しいのではドレスみたいな花弁とか黄色の蓮もありました。
 

蓮の葉の上を転がるミズタマ。

光と影と。
 

日本人にはこっちの方がおなじみかな。スイレン。

本当に青空のもと清々しい気持ちになれました。

蓮の花は早起きなので、この時間帯は殆ど咲き切っちゃってましたが、
蓮の花が開くときは、耳をすませば「ぽぉ~ん」と音がするとか。
童話の世界の話ですが、ロマンがあります。
来年こそは、もっと早い時間で、満開の蓮の里に行きたいな~!

やっぱり蓮の花好き~。

久々の花をめでるツーに大満足。
この後は更に涼を求めて熊谷wを抜けて秩父に向かいます。
続く。

6件のフィードバック »

  1. 凄い綺麗な写真
    良い写真撮りますよね~癒されました(^-^)

    カメラは良いのですがこんな風になかなか撮れなくて

    • >ウラッチさん
      ありがとうございます~。
      ホントカメラの性能とお日様の光マジックだけで撮れてますwww

      次はひまわり畑とか撮ってみたいですね~( ´艸`)

  2. 流石は美人ライダーカメラマンひとみん嬢♪m(_ _)mははーっオソレイリマス
    行田の蓮は昨年いきましたが、そういえば「ゼニフライ」は食べましたでしょうか?
    行田の麦味噌も美味しかったなぁ・・・。
    それにしても午前中しか咲かず、午後になると閉じてしまうなんて、ひとみん嬢の如く「おくゆかしい」ですなぁwww(-.-;)ナンカデルカナ

    • >七海類治さん
      いや~ワタシ、ソロツーリングのときは食べ物には殆ど興味を示さないんですよねぇwww
      誰かと一緒に食べるご飯はおいしもの食べたいと思うんですけどねw
      団子より花ですwww

      いくら本当のこといわれてもなんも出ませんよΨ(`∀´)Ψウケケケ

  3. 本当に綺麗な写真ですね~、良く池に咲く蓮の花は見ますが、
    青空バックとは・・・お釈迦さまでも降臨しそうな素敵な写真ですね、
    でも、きっとヒトミンさんの方が、もっとお綺麗なんでしょうね、
    会った事ありませんが・・・(笑)

    • >フチコマさん
      ひときわ抜きんでた背丈の蓮と
      背景に何も邪魔が映らない場所のおかげでいい写真撮れました。
      蓮のモチーフは芸術品としてもいいですよね~。
      うちも蓮モチーフだらけです。
      蓮柄のカーテン、ランプ、テーブルetc
      泥の中でも泥に染まらない姿が、まるでワタクシのようですξ^▽〆オーホッホッホ

フチコマ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)