気になるJUNKFOODあれこれ。

気になるJUNKFOODあれこれ。

ワタシのメインバンクの某メガバンクが、
12月からコンビニATM手数料を有料にするとか言い出した!
そのかわり自行ATMは21時まで手数料タダにするらしいけど!

職場の近くにも自宅の近くにも当該ATMないし!

無駄遣いはいっぱいしてるくせに、
なぜかATM手数料は勿体ない気がしませんか?ヒトミンです。

コンビニ新作あれこれ特集。
まずはミルキー大玉 コーンポタージュ味。

あーこれはね~ミルクととうもろこしなんて王道ですね~。
でも、ガリガリくんコーンポタージュ味が出る前だったら衝撃的な味だけど、
二番煎じ感がありますね。コーンポタージュをぎゅっと濃縮した飴玉です。

次は懐かしき昭和の味。昭和浪漫ミルクセーキ。

よくも悪くも普通。可もなく不可もなくってとこか。
ワタシは自家製のミルクセーキをよく作って飲んでいたので、
これは薄いと感じましたね~。
ただ、パッケージは牛乳瓶をほうふつとさせるデザインだったり
このひまわり畑の少年以外にも懐かしいデザインの絵がありました~。

お次はローソンのみたらしプリン。
 
ゆるーく作ってあるみたらしあんと団子がプリンの上にのってます。
水菓子みたいな感じ。
みたらし団子があまくて舌がマヒしたのか、
もともとみたらし団子の甘さを見越して作ったのか、
プリンがおとうふみたいで甘くなかった。
この甘くないプリンはワタシ的(激辛党、あんこは好きだけど洋菓子の砂糖にバターの塊は苦手)にはありだったけど、
後輩(甘党。スイーツファクトリーで食い放題によく行っているwしかも豆腐嫌いw)に言わせるとなしらしいwww

お次はブリンク。ミント系タブレットです。

カタカナにするとどっかのsharpens you upのパクリみたいな商品名ですがwww

まずケースのデザインがかわいい!ラインストーンついてるし。
タブレットが大きくて(フリスクのでっかい版と同じくらい)食べ応え有ります。
味はベリーとグリーンアップルとミントなのだけど、
ベリーとグリーンアップルはフリスクやミンティアにはないフレーバーの強さがありました。
ちょっと高いけど(1コ210円)ケース代込みと考えればあり。
1つの味に4種類のケースがありましたよ~。
アクセサリー入れたり、薬入れたり、メモリカードのもち運びとかにも使えそう。

んで、スパイス香る汁なし咖哩麺。
 
いや~これ。激辛じゃないんだけど、スパイスが本格的で
麺にねっとりからみついておいしかった。
定番化してくんないかな~。

さて、昨日は明日からのツーリングに備えて、ミ・エストを洗ったり、
チェーンをがっつり磨いたりしたのですが。
日が暮れるのが早くなってますね~。
いつもどおり、仕事終わってから洗いはじめたら、
最後の方は真っ暗になってよく見えなくなってしまいました。

夕暮れ時のミ・エスト。

写真撮ってる間にどんどん日が暮れて行きました。

まぁ、こんなに磨いても、どーせ道中は雨に降られるんですけどね。。。

東北の週末の天気予報の雨っぷりがすごいのはワタシのせいですよ~だ。
うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

まぁ、でも、実は、
これは・・・絶景雲海フラグ???とか密かに楽しみにしてるのは内緒www
そう、雲海は多少の天候の荒れを乗り越えなければ巡り合えない絶景だから~3-21.gif

土砂崩れとか冠水とかだけは決して起こさないように自粛します。

自分備忘録:チェーン清掃・注油48300km

順当に走れれば、今回のツーリング中に50000km達成しそうです。

一応予定です。
明日予報超快晴:午後東京発 白河IC→布引高原経由→福島市内で円盤餃子→伊達市泊
金曜予報絶賛雨:宮城県内移動。雨次第だけど田代島渡航。岩手泊
土曜予報微妙雨:岩手県沿岸部北上
日曜予報絶賛雨:岩手山・八幡平周遊(予定)
月曜予報雲海w:十和田湖・奥入瀬渓流・午後は秋田沿岸をにかほ市まで南下
火曜予報雲海w:雲海の鳥海ブルーライン、月山六十里越を走り、蔵王エコーライン。

そのあとまるせいさんに寄って

黄金桃買う!

ゲリラだろうと豪雨だろうと絶対行って買う!

そのあと天気次第で、ひまわり畑経由で帰京

今回岩手ではピロノレヤさん、ZRXヒロさんがご一緒してくださるとのこと(天気次第ですがwww)
誠にありがとうございます。そして雨女で誠にモウシワケゴザイマセン。
バイクがなければ会うこともなかったであろう方々と会えるのは
ミ・エストとブログのおかげですね。本当にありがたいことです。

雨次第ではただの温泉三昧、ぐるめ三昧になりそうですがwww
安全第一、無事故無自損無検挙で楽しんできます~(≧∇≦)/

追記
とっか~書きましたが!
どうやらワタクシ・・・
雨ではなく台風を呼んでしまったようです・・・。

なので東北行きは先ほど断念・・・。

リスケは仕事次第。・゚・(ノД`)・゚・。

18件のフィードバック »

    • >ほりりんさんが
      違反者こーしゅーを受けている間、
      ワタシは快晴のTOKIOの空の下で舌打ちしながら仕事しています。・゚・(ノД`)・゚・。

      らっ来週こそはっ!!!

  1.  こんばんは!

     東北ツー延期了解しました。そのうち岩手の某エスト乗りからメール頂く事
    になると思いますけどリスケにて都合が合えばその時は宜しくお願いします。

     いやー台風とはヒトミンさん、恐るべし!!

    • >ZRXヒロさん
      ホントすいません~ヾ(;´▽`A“アセアセ
      雨くらいは降らすかなと思ってましたが、
      よもや台風とは・・・。
      期待を裏切らない女と呼んでください( ´艸`)

      ホント一転二転して申し訳ありませんが、
      助手から連絡があると思いますので
      もしお時間都合あうようでしたらよろしくお願いします~ペコリ(o_ _)o))

  2. 筋金入りですね(^^;

    でも、ま・・・安全第一です。

    じっとはしてないんでしょうから、道中気を付けて(^^)

    • >ミッドナイトイエローさん
      ネタ的な・・・自虐?www
      東北で事故って地元の皆様方にご迷惑をかけるのだけは
      絶対にあっちゃ~ならんことなのでw

      明日は~いつもの定番を走りますwww

  3. 岩手の某エスト乗りですwww
    いや~、むしろ呪いの元凶はボクのような……

    先日から断念・延期続きですし…・゚・(ノД`;)・゚・
    冗談抜きでお祓いしよっかな~(^_^;)

    • >ピロノレヤさん
      呪いなんてーのは、
      ワタシやしなちゃんのように、
      誰かと走れるって楽しみにしてると必ず豪雨ってのが呪いレベルwww

      今回は自分で断念したわけじゃないしwww

      気合い入れて晴らしますんで、
      来週またよろしくお願いします~

  4. あ、、、今、追記に気が付いた。
    そっかー、リスケかー。残念だったね。 この台風、東北まで影響あるのかなー。

    でも安全第一!その選択は正解でしょ! 元気出しやぁ~!!

    • >たぁさん
      今回はほっとんど山道しか走らない予定だったのと、
      上司に泣き落としで休み1週間スライドさせてくれて、
      更に同僚たちが勤務変わってくれたりしたのでwww

      ホントありがたいことですわ。

      来週こそ絶景リベンジすっからね~
      明日はまた赤富士リベンジするし( ´艸`)転んでもただじゃ起きねぇ

  5. 大変でございますな!!
    さすが!!ヒトミンさん!!!!
    ゲリラ?!豪雨?!いえいえ、台風さんです!!ww
    低気圧ガ~~ル♪♪(^○^)

    • >成香さん
      いや~ここぞってときに台風を呼べるなんて、
      どんだけサービス精神旺盛なんだか自分www

      まぁ赤富士も見たかったんで・・・。

      負け惜しみじゃないやい!www

    • >ウラッチさん
      台風消滅してましたけどwww
      天気予報もアテにならないですねw
      しかもリスケした来週も週末天気が崩れる予報・・・。
      呪わしい体質ですw

  6. 偶然!!私も今日みたらしぷりん(食べかけ)もらって食べた!!
    プリン部分、ホントお豆腐みたいだったね~。
    醤油強めのみたらし(っていうの?あのタレ)がかかってるから余計豆腐っぽく感じるのかも。
    でもおいしかった~v(^ω^)

    • >ミユ@ライダー2年生さん
      (  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪
      あのプリン、ちょっと猪口才さんの豆腐プリンっぽかったよねー。
      何気にはまっててちょこちょこ食べてますw
      あのプリンだけ売り出してくんないかなww

    • >hoshizouさん
      あいや~全くすいませんヾ(;´▽`A“アセアセ
      へたれで根性なしなもんで・・・。
      シーズンもあと2ヶ月となりましたね。
      芋煮会には参りますので~m(。_。;))m ペコペコ…

ほりりん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)