初めてのフレアNinjaとの女子ツー( ´艸`) その2 伊豆スカイラインから達磨山そして葉山

初めてのフレアNinjaとの女子ツー( ´艸`) その2 伊豆スカイラインから達磨山そして葉山

ワタクシの通勤時間は結構早い時間帯なので
バイク便のおにーさんに遭遇することはあまりないのだけど、
まれーにバイク便のおにーさんがいると超ラッキー!

即席無料公道教官になっていただいてルートをそっくり真似して走ります。

バイク便の方たちの特筆すべき真似したい技術は、障害物の回避タイミングです。
前方に左折しようとしている車、停車してる車、
そんなのを認識すると同時にうまいタイミングで車線変更して回避し、
自分の走行ペースを乱すことなく快適に走り続けることができるのです。
都心を走るものが必ず向き合わねばならぬ渋滞も、
バイク便のおにーさんの技は大変勉強になるのです。

今日の教官はまるで流れるようにライン取りをしていて
本当に快適に走れてブラボー!!!ヒトミンです。

さて、7月19日の続きです。

十国峠から伊豆スカイラインに乗ります。
伊豆スカイラインは入り口で出口までの料金を先払いします。
伊豆スカイラインのあちこちにPKスペースがあり、
その中でもすばらしい眺望のPKに停めてみました。

ワタクシ「ほら~ゆかりちゃん、すごい山岳道路だよね~!!!」

ゆかり「え?ガスで何も見えないジャン・・・」

( ・∇・)・・・

 

Σ(= ̄∇ ̄=ノノエーッ!!

ガスに霞む山岳道路とかマジ神々しい!!!とか~この人の足で到達できない領域まで飛翔している感がマジハンパね~!とかそこらへんに感動するのはワタシだけなのかっっ??

ゆかり「だってガスってたら、どこの景色かわかんないしねwww」
ワタクシ「ごもっとも~(≧∇≦)/」

いや~でもこの日ガスどまりで濡れずに済んだのは、
スコール女のワタシの水分を猛暑女の灼熱パワーでガス化してくれたおかげ

伊豆スカイラインも亀石峠まではくねくね楽しい道なのですが、
そこを超えて冷川ICまでの道は長く、下界に降りてくる道なので暑い・・・。

で、修善寺でおそば食べようと思ってたんですけど、
一度偶然迷い込んだ道だったので道もうろ覚えな上に暑いし・・・

この道でよかったけ~?とか思って走ってると蕎麦屋の看板がっ。

あっここだ!と思ってPKに入ったら、実は行こうと思っていた店とは違ったのです。
でも、もう切り返してもう一度道に出る元気はなく、
さもここに来たかったかのごとくゆかりちゃんをいざないお店へwww
 
鮎の甘露煮?が入ったおそばでした。
鮎がほろっほろに煮込んであっておいしかったけど、
やっぱ焼いた方が生臭くないかな・・・。

ここで久しぶりの女子トーク炸裂しwww
やっぱこれよね~(≧∇≦)/

1時間強しゃべりこんだ後、仁科峠はもう無理なので達磨山までに場所を変更して
ガソリンスタンド求めて灼熱の太陽が照りつける中さまようwww
修善寺近辺はガソリンスタンド少ないので手前の国道などで給油しておきましょう。

で、山道をぐんぐん登って達磨山レストハウスへ。
やっぱ青空はサイコ~。

それにしても、いつも思うんだけど、ミ・エストのオレンジとフレアちゃんの赤白は写真に撮ってると最高に相性いい。
ミ・エストのアクセントカラーの白とフレアちゃんの白がちょうどマッチしてるし、
オレンジと赤は情熱的な組み合わせ~。大満足ですwww

この眺望~!!!

空気が澄んでいれば富士山も見えるそう。
 
交通安全の達磨さんにお参りするゆかりちゃん。

で、ここでUターン。
この後有料道路を通って帰るはずが、どっかで道を間違えてR136のバイパスに乗り上げてしまい、途中で標識見てもなじみのない地名ばかりで自分がどこにいるやらさっぱりわからず。

路駐してひとこと。
ワタクシ「ゆかりちゃーん・・・ここどこ???」

奇しくもわかれみちwww

このあとナビに頼ってR136から県道11号、そして十国峠に戻ってきました。
ここでお土産物を買って、来た通りの道を走ってゆかり宅へ~。

ゆかり宅ではかわい~ルナたんがっ!!!

ルナたんはすんごい賢くて、ゆかりちゃんもルナはひとみんのこと覚えてるみたいよ~って。
うんうん、そのなんか人間なんてちょろいって思ってるあたりも
うちのぢょりさまとかぶるんだよね。超~かわいいよ~。

この日の走行はなんと260km+ゆかり宅からうちへの往復140kmで久々に400km超えツーリングとなりました。

大きな地図で見る

なんと!ゆかりちゃんとワタシがツーリングらしい距離を走った初めてのツーリングとなりましたっ。
ゆかりちゃんにはリハビリしたいっていったのに、まるで千尋の谷に突き落とされるかの鬼畜ツーリングだったといわれwww

これ仁科峠まで走ってたらなんと言われてたことかwww

で、夜ごはんはゆかり宅の近くのインドカレーやさん。
ここ、外装はカジュアルっぽいのに、中に入ると給仕さんがいたり、
お店はなんかドレッシーなしずかな空間www
うちら場違い???www
 
お通し?トルティーヤチップスのようなぱりぱりの小麦粉揚げが出てきましたよ~。

んで、カレーとナンとタンドリーチキンの盛り合わせをシェアしようって頼んだのだけど、
うまく伝わらなかったみたいで、カリフラワーのスパイス包み焼きが出てきました。
 
これはこれですんごく美味しかった!
ただ量が多過ぎるww

ナンもね、プレーンのナンはゆかりちゃんより巨大だしwww

ワタシが頼んだナンは中にひき肉?が入っててまるでサンドイッチwww

カレーはやっぱりダールカレーが好きなので、こないだ食べたけどダールカレー一択www
 
デセールはさっぱりしたりんごジュースのゼリー。

ホント一品一品はとてもおいしかったのだけど、2人で食べるには量が多過ぎ・・・。
カレーもナンも包んでもらえるってことなのでお持ち帰りしましたよw

で、日中話足りなかった分をしゃべり倒し・・・

22時過ぎに葉山を出発www
道中R357の標識があるのだけど、R357って湾岸で品川に続いてるはずだから
こっちにいけば早い?とか思って入りこんでみると・・・
大黒ふ頭に迷い込みまるで見たことのないようなすごい光景でした。
R357は大黒ふ頭で一旦切れちゃうんですね。ここ繋がれば楽なのにな~。

時間が時間だったのと圧倒されて写真撮ったりできなかったけど、
これ今度行ったときは写真撮ってみようと思います。

で、結局寄り道して帰りついたら日が変わってました。

この日のゆかりちゃんの記事はこちら~
楽しい友達と本音トーク炸裂は最高のストレス解消だよね。

またしゃべりに走りに行こうね~

10件のフィードバック »

  1. ヒトミンさん レストランKのメニューには ダールカレーはありませんね :13
    でも「私に出来ない料理はない」と自負しているマスターに頼んでみたら もしかしたら・・・(*^^)b

    • >BuBuさん
      レストランKのカレーのことを考えると
      口の中に涎がwww
      月末に東北行くのですが、桂経由で行こうかと考えちゃったくらいですよwww
      早く涼しくならないかなぁ~

  2. 岐れ道とは本当にあるんだね!
    女子ツーは楽しそうですね~

    気の合う仲間と走って、食べて、語って・・・
    ストレス発散!

    ナン旨そう。

    • >赤忍さん
      女子ツーとても楽しかったですよ~。
      もちろん先日のツーリングもとても楽しかったですよ~(^^*)

      本当にすばらしい出逢いを次々とさせてくれるミ・エストがない人生なんて
      もう考えられないですね~( ´艸`)

      ナン、めちゃめちゃおいしかったですよ!

  3. yasuzouと二人ツーの時って、そんなにおしゃべりしてないな。
    改めて考えると、なに話しているんだろ?
    俺たちのヨメさんズは、ファミレスで3時間話しているらしい。
    大体俺たちの悪口が、一番盛り上がるらしい。
    yasuのお母さん、大変だったみたいねって 俺知らねーし。
    あんた達、いっつも何話してるのって、怒られるけど・・・・

    今、気づきましたが、
    ひとみん屋って、ローが言う、麦わら屋とか、白猟屋とか、長鼻屋みたいなもんですか?

    • >hoshizouさん
      女というものはしゃべってストレス解消できる生き物ですww
      ワタシも実家に帰ると母親の話を丸一日ひたすらうんうんと聞き、
      翌日弟の嫁の話を丸一日ひたすらうんうんと聞くのが実家に帰ったときの役目ですwww

      ヒトミン屋、ワンピースかぶれですから~www
      ワンピースの時代に生まれてたら、
      間違いなく海に出てましたねw

  4. 昨日は猛暑の中インドカレーチェーンのスルタンに車一台分の荷物搬入で全身水を被ったような発汗で死にました

    作業終わってから出されたラッシー飲みながら話してたんだけど

    俺   「ココノカレーはウマイネ」
    スタッフ「トウゼンヨ オレタチミンナインド人だから」
    俺   「ヤッパ、ホンバダヨネー」
    スタッフ「ソウ ネパールとかスリランカのやつらにはコノ味ダセナイ」
    俺   「えー!!そういうことなのwww」

    俺の方がカタコト日本語でした

    • >王大人さん
      そんなのもお仕事にあるんですね~。
      確かに真夏の搬入は地獄そうですね~。
      そして暑い夏に食べるカレーは最高ですよね~www

      日中はまだまだ暑いですけど、
      朝晩は結構涼しくなってきました。
      猛暑で体調管理が大変ですけど、無理しないで頑張ってくださいね~

  5. 西伊豆いいですよね。

    山伏峠→県道80→修善寺→国道136

    で西伊豆スカイラインが一番楽でオススメ。修善寺の駅前で迷わないようにちょっとだけ注意が必要です。

    • >あうふさん
      なるほど((φ(..。) カキカキ
      次回そのルートで走ってみます~。
      あうふさんに教えていただいて西伊豆スカイライン冬に行きましたけど、
      絶賛オンシーズンの今行ってみたいんですよね~。
      ただ明日は渋滞真っただ中だから無理でしょうけどねww

hoshizou へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)