初めてのフレアNinjaとの女子ツー( ´艸`) その1 西湘バイパスから十国峠

初めてのフレアNinjaとの女子ツー( ´艸`) その1 西湘バイパスから十国峠

オイルを変えるとギアの入りがちゅるんちゅるん~1peti_e010155.gif

仕事でどーんなに腹立たしいことがあっても、
通勤のミ・エストのエンジンかけて、風を切った瞬間に
怒りなんかクールダウンして消えてなくなるのはホント不思議。

ここんとこ、月末のロンツーに備えて体力温存で我慢してるから、
ブロ友さんたちが、旅に出てるのを指をくわえて見てるだけ。・゚・(ノД`)・゚・。
うーらやーましー。・゚・(ノД`)・゚・。

ああ、ひと切れのパンとナイフとランプをかばんに詰め込んで
まーったく知らないところに
ミ・エストとふたりっきりで旅に出たい。

絶賛通常運行妄想肥大中ヒトミンですw

さて。7月26日、金曜3連勝の話です。
とんとブログ開店休業中( ´艸`)の仲良しフレアNinja乗りのゆかりちゃん

7月25日、なんと珍しくブログ更新してると思ったら、
北海道で宝物の姫とタンデムで走るためにフレアちゃんでリハビリしたいと書いてあるじゃないの~。

即効普段メール無精なワタクシが「明日昼間姫が部活の間走りにいこーよー」とメールwww

したら!なんと姫はおばあちゃんちでお泊り中とのこと!
仕事が多忙なワタシと、姫やワンズのお世話に忙しい美人人妻のゆかりちゃんが
前日にいきなり連絡して、走りに行けちゃうあたり、
やっぱりワタシ達、必ずうまくいく巡り合わせの☆の下生まれてきたんだわ~www

待ち合わせはもちろん・・・パーフェクト送迎完備のゆかり宅前www

今回お迎えにあがるのは3回目。うちからゆかりちゃん宅まで下道で60kmくらい。
逗子の駅前あたりがうろ覚えなんでわかんなくなったらそのへんで
ナビ起動させればいっか~ゆかりちゃんちはナビ登録されてるし( ´艸`)・・・
と記憶をたどって行ったのだけど。

なーんと!!!

この方向音痴で道を覚えやしないワタクシが!!!

記憶とカンだけでナビなしでたどり着けたじゃありませんか!

やっぱ愛よ愛。愛がなせる技は違うわ~www

久々にフレアちゃんとごたいめーん。。。
今日も別嬪さんだわ~。

しかしながらよ。

ゆかりちゃんに最初に会ったのは、二輪講習会のとき。
で、そのあと初対面なのにファミレスで4時間ぐらいぶっとおしでしゃべりまくったわねw

次にツーリング行こうよ~なんて話してゆかりちゃんとこにお迎えに行ったときは、
フレアちゃんがゴキゲンを損ねて入院しちゃったので、
そのまま丸一日買い物行ったりご飯食べたり、
夜までいついてゆかりちゃん宅で御馳走になるまでしゃべり倒したわねww

んで次こそはツーリング!なんて鎌倉目指して行ったものの、
結局バイク停めておされなランチした後、江の島でぎゃーぎゃー騒ぎながら
しゃべり倒して日が暮れかけたころ、とりあえずツーリングらしきことやる?なんて
茅ヶ崎まで往復しただけだったわね。

そんで今度こそは!と三浦半島のツーリング企画したものの、
あまりの寒さに行き先はほぼボツw予定は変更しまくって
マックでしゃべり倒し、海の幸の食堂でしゃべり倒し・・・

ワタシとゆかりちゃんが行くツーリングって距離にして60km以上走ったことなかったわけですよwwwこの250ccたんきとーのミ・エストで一日800kmは走れちゃうワタシがですよ?www

だって、走ってるよりゆかりちゃんと喋ってる方が楽しいモン(*/∇\*) キャ

同じパターンに陥りやすいのがあやんちゃんwww
あやんちゃんとゆかりちゃんとワタシなんかでツーリングという名の集会やったら
絶対集合場所から1km以内のファミレスとかファーストフード店で
しゃべり倒して終わる可能性が高いわねw

一度企画せねばだわwww
・・・どうせ女子ツーにはならない気がするから
最初から女子会って名目の方がいいかしらwww

バイクを通じて知り合ったのだけど、
ここまでハラわってなんでも話せるようになれるバイク乗りの友達が2人もできるなんて
とても縁に恵まれたありがたいことだと思うのです。

ミ・エストが広げてくれた世界に本当に感謝です。

この日は西伊豆スカイラインの仁科峠まで行ってみようともくろんでました。
どうせ伊豆に入ったらワタシがずっと先導することになるので、
西湘バイパスまではゆかりちゃんの先導~。

夏の湘南ではあるものの平日なのでさほど渋滞もひどくなく、
いいペースで西湘バイパスにたどり着きました。

金曜日なのに西湘PAにはバイクがいっぱい!
そしてナニゲにゆかりちゃん。
「ねぇ、怪しげな暗雲が立ち込めてない???」

このへんは怪しいけど、伊豆はダイジョブ!などという
まーーーーーったく根拠も自信もない発言をぶちかますワタクシ。

うん、だってゆかりちゃんは猛暑女だから
ユキオンナパワーよりはなりをひそめてるスコール女パワーくらいは
なんとかしてくれると思うの・・・www

で、西湘バイパスから箱根新道へ。
ワタシ箱根新道初めて走ったけどほどよいくねくねの続く登り道で
しかもバイパスみたいになってるから超快適~。
更に山の中で涼し~♪

しかーし。

ワタシ達が向かう先には、山にうっそうとかかっているガス・・・。
この天気でここらがガスってるなら、山頂あたりで雲海かも♪と内心は
期待でいっぱいだったのだけど、
ゆかりちゃんはきっとガスの中なんか走ったことないだろうな~と申し訳ない気持ちに。

ときどきガスが晴れて視界が開けはするものの、
全行程ガスっててやや速度を落として走ります。

するとさー
後ろの車がフレアちゃんを煽ってるわけですよヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
ゆかりちゃん髪長いし、ダイナマイトセクシーボディだから後ろから見て女って
一発でわかっちゃうしね。
腹立たしいんで、先に行かそうと止まれる場所を物色していたのだけど・・・

ワインディングに入った途端に車が視界から消えた。

あれ~道それたかな?とひと安心して走ってると・・・

直線になったらまた現れてゆかりちゃんの後ろにぴったり!!!!

なのでまたスルーさせる場所を探していたんだけど
ワインディングになると視界から消える・・・。

なんだよ~直線番長かよ!ダッセー!!!とか、そんなはしたないこと品行方正なオレンジのバイクはつゆほども思ってませんことよξ^▽〆オーホッホッホ

男の人はあんまないだろうけど、
外観が女ってわかる状態で走ると結構車から嫌がらせされます。
ムカツクーヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
ま、品行方正なワタクシはぶっちぎって見えなくするなんてことは
決してしないで、余裕かまして先に行っていただきますことよ。

でも、バイクの場合はね、男だと勘違いされるとやたら勝負をけしかけられてくるので、
スタートダッシュはしない、フロント周りはちゃらちゃら飾って女ってことを
アピールして先に行ってもらうなどと女ライダーはいろいろ苦労してるわけですよ。

と、話はそれちゃいましたが。たのしいくねくねを堪能した後
十国峠のレストハウスに到着~。

うん、絶賛ガスってるねwww

ここで休憩がてらレストハウスの中に入ったら、
いろーんなお土産が軒並み試食できるようになってて、
ゆかりちゃんとあれやこれやとつまみ食いwww

しんじょのかまぼこがおいしかった~。
塩辛とかも超うまかったんだけど、悲しいかな高血圧にはタブーwww
あとおせんべとかも。えびせん、たこせん、わさびせん、といろいろありましたけど
やっぱ王道えびせんがおいしかった!

お昼は修善寺でおそば食べようと思ってたんだけど、
11時ちょい過ぎくらいで小腹がすいてきたので
富士宮やきそばシェアしない?って誘惑。

ふたつ返事でOKのゆかりちゃんwww

これだけは男の人とツーリング行ってもできないよねーって話で盛り上がりwww

富士宮焼きそば、初めて食べたけど、麺がもちもちしてすごくおいしかったです。
今度富士山行ったときにこんな屋台みたいなのじゃなくてちゃんと食べてみよう~。

そして、ここから伊豆スカイラインへ入ります。

つづく。

4件のフィードバック »

  1. 車にあおられたりするんですか。
    それはいやですねぇ。
    変な人もいますから余計な恨みを買わないようスルーした方が賢明でしょう。
    と言いながら、次のカーブを圧倒的な差で引き離す気持ち良さ・・・あ、いけませんねw
    変な絡まれ方をして、行きつく先のドライブインで鉢合わせになるのも気まずいでしょうし…(^^ゞ

    富士宮やきそばは、結局どこが一番なのか、いまだにわかりませんが、

    「富士宮やきそば学会」
    「むめさん」
    「うるおい亭」

    ↑のどれかに行けば間違いないようです。

    という私も「うるおい亭」しか行ったことが無いですが(笑)。
    その時の画像が↓にあります。
    http://blog.goo.ne.jp/masugure63/e/ee8ce83eba5507c4ad64974b3dd1a549

    すごく美味しかったです。
    ただし、ここは1人前がちょっと少なめのようですので、
    オーダーの前にお店の人に聞いてからの方が良いみたいです。
    ご参考まで。

    • >みちろうさん
      大丈夫ですよ。オレンジのバイクは品行方正なのでξ^▽〆オーホッホッホ
      腹立たしいときは絶対信号イッコわざと止まってスルーするか、
      渋滞の間を忍術でワープして追いかけて来れないところまで先行するかwww
      とかく、車で熱くなる方々とご一緒したくないものですからねwww

      うるおい亭さんの記事拝見しました~。
      これはおいしそうですねっ。
      たくさんで行った方が見た目楽しめそう~( ´艸`)
      富士山もまだ雪を被ったお姿でしばしの涼を得られました。
      マイカー規制解除まであと半月。
      それまでいろいろリサーチしてみますー

  2. こんにちは♪

    同じく、指をくわえてお盆休み組に『チェッ!』と思ってる今日この頃。

    女性ライダーあるある面白いです( ^ω^ )
    私も峠をグリグリしそうなバイクに乗りながら、後ろの男性ライダーに道を譲りまくりです(^^;;

    金曜日の連勝記録、延びそうですね(^_−)−☆

    • >さんごちゃん
      がんばって渋滞や人の多い中で楽しんでいただきましょうよwww

      我々は涼しくなって人のすくなーい平日にがつんと休んで
      みせびらかす( ´艸`)www

      女性ライダーあるある集めたら楽しそうですよね~。
      ゆかりちゃんと行っていつも言うのは
      男の人と一緒だと産直野菜とか買いモノする楽しみがない!とかwww
      男性は景色どころか、道と前のバイクしか見てないとかwww

      もう少し涼しくなったら一緒にはしりましょ~。
      ワタシこないだ行った北茨城、奥久慈らへんとても気に入ったの( ´艸`)また行きたーい!

ヒトミン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)