二輪講習と登戸イタリアン ポルタ・モンターレ

二輪講習と登戸イタリアン ポルタ・モンターレ

買い物しててふと
「カレーせんべい食べたい・・・」
などという誘惑に駆られてしまい、
いかんいかん、このままではカレー心にまた火がついてしまうと
気をそらして帰ってきた。

んで、帰ってみちろうさんのブログを見た。

清里のヴィラ・アフガンさんの
凶悪にうまそうな
ベーコンとローストポークのカレー。

ああ、ここしなちゃんも行ってたよなぁ~。。。

カレー心、お召しにより参上つかまつったぞ( ̄ー+ ̄)キラリ

お店での努力もむなしく絶賛カレー心来訪中・・・ヒトミンですw

さて、7月27日は二輪講習に行ってきました。
この日はレディース講習と一般初級講習の2本立て。

いつもの最初のブレーキングの講習で
「ブレーキを最初に最大にかけておいて、残りを調節する強いブレーキング」
について指導をいただく。

確かに普段公道を走っているときは信号停止で緩やかに減速して停まるとかしかやってないし、
フロントロックしてしまうのが怖いのでロックさせるほど強くかけたのって2~3回しかない。
でも指導員がついて、クローズコースでやっているんだから
もっと限界のブレーキングを身を持って体験するのダイジじゃなかろうか。。。

この日は反応制動も全制動もいつもより少ない距離で停まれた。
亀の歩みではあるけれど強くかける感覚を実感したいものです。

次のバランス走行の講習では、
ハンドルフルロックの状態でのアクセルワークについて指導賜る。
ワタシ、一本橋とか九の字スネークとかってバランスものは大した苦労なくできて、
そこだけは褒められるのだけど、
千鳥走行のときに確かに足もつかないでちゃんとパイロンの間を低速で走行することは
できたのだけど、ハンドルをフルロックの状態で走行できているわけじゃない。
今度はハンドルをフルロックにして千鳥走行にチャレンジしてみるように言われ
やってみるも、フルロックの状態でアクセル開ける結構コワイ。
もっと繊細なアクセルワークができるようにならないとフルロックでの走行は難しいな。
あとはパイロンスラローム。
なんかこれは可もなく不可もなくって感じでいつも流してるんだけど、
車体が倒れた状態でアクセルをあけることによって、
車体が元に戻るのを実感するような走り

を求められ、撃沈ww

で、どうにもこうにもならない8の字スラローム。
どうしても体が逃げて車体だけ腕で倒しこんでしまってるそうで、
ここに何かが起こったら確実に転ぶから見てて危なっかしいと再三注意をされています。

でも、自分でどのへんで体が逃げてるのかさっぱりわかってないのです。

そしたらK指導員に呼び止められ、スタンド出してバイクを立てて
8の字やってるときの姿勢をとるよういわれたので、やったところ、
車体がななめになると顔も一緒に斜めになって、
しかも視線がそのまま真下になるからうまくいかないと
ご指導賜りました。

視線。
カーブにそって車体を寝かす時、視線が真下に落ちるのは
ずっと言われてきたことなのですが、
それをどうやったら修正できるのかまだ暗中模索・・・。
常に意識するしかないんでしょうが、なかなか難しいです。
また迷惑にならずに練習できる場所もなかなかなくて
まるせいさんの駐車場で練習させてもらいたいくらいwww

ん????駐車場といえば・・・
夜のレインボーブリッジの駐車場だったら、
近くに民家もないし車もいなくなるしいんじゃね???

スラローム走行はまだ肩に力入ってハンドルにしがみついてるので
もっと力を抜くようにとのこと。

午前2.5時間、午後2.5時間のド・ピーカンの中で5時間。
着替えは持って行ったものの・・・
この後行った会社の送別会でキンキンにエアコンで冷やされ
地獄の苦しみの1週間を味わったのでした・・・www
ま、それはおいといて。

登戸の駅前にあるイタリアン、ポルタ・モンターレさん。
登戸というややマイナーな駅にあるも、予約しないと入れないくらいの人気店。
テーブルには、welcomeカードとペン、そして落書き用の紙が敷いてあります。
 
店員さんもオススメメニューを書きこんだり、店員さんのお名前を書いてくれたり。
いまどきのホスピタリティ教育が行き届いてる明るくていい雰囲気のお店です。

ポルタ・モンターレさんはチーズ料理が人気高いみたいです。
ここ4人で行くとセットメニューがあってめちゃお得。
 
・炭焼きチーズフォンデュまたは13種野菜のバーニャカウダ
・好きなピッツァ
・好きなパスタ
・好きなアンティパスト
・牛サーロイン500gロースト、
・魚介のブイヤベース
・カルパッチョ3種盛り
・目の前で!パルメザンチーズどっさり!シーザーサラダ
・本日のおまかせ手作りドルチェ
っていう盛り沢山セット4人で8904円でめっちゃリーズナブル~♪

ドリンクも自家製サングリアおいしそうでした~。
 
バイク組は涙を飲んでノンアルカクテル。
クレオパトラの美貌なるアロエソーダを頼みましたよ~。
イタリアの炭酸にアロエ果肉がおいし~。

サラダには好きなだけチーズを削ってかけてくれるし、
 
夏野菜とシーフードのマリネもいい具合に漬かっててさっぱりおいし~

んでゴージャスなカルパッチョ。

しかもこの魚介のブイヤベース、すんごいいい味だしておいしかった~♪

んで次から次に盛られるイタリアンざんまーい(≧∇≦)/

サーロインにバーニャカウダー、生ハムパン♪
話もはずむし、料理も進む~。

ピザはなににしたか忘れたけどお肉とチーズがめっちゃうま♪

そしてメインイベント~♪
ポルタ・モンターレさんのイチオシチーズチーズのパスタ~

このでっかいチーズの上でパスタを作ります~。

店員さんがチーズを削ってくれて~、そこにあっつあつのパスタを投入してチーズを溶かしながらからめて~♪
  

チーズがたっぷりからめられたパスタの上に、更にチーズを好きなだけ削ってくれます。んで胡椒も挽いてくれて~できあがりっ。
 
超濃厚チィィィーズ!!!!うまうま!!!

そして最後はもちろんデセール。別腹www

女子会にぴったりのお店ですが、お子様連れにも人気。
他に2人用、3人用、大人数用もいろいろセットメニュー充実してるのでオススメでーす。

4件のフィードバック »

  1. 旨そうだなぁ~
    夏ばて防止に肉が食べたい!

    素敵なサーロインが語りかけてきました。

    二輪講習頑張っていますね~
    ぼちぼち整備の勉強も始めましょうか(笑)

    • >赤忍さん
      ここのお肉、すんごい肉厚でボリーミーだけど
      やわらかくておいしかったですよ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

      肉は正義ですねw

      整備って!ワタシにゆってます?Σ( ̄口 ̄;;
      ワタクシの使えなさ加減はよーくご存じでございましょう?ww
      先生がいじってるのを横で眺めるくらいならできるかもですが( ´艸`)

  2. ぐふっ。
    まさかカレーせんべいからのフリで来るとは思いませんでした(笑)
    あんまり心臓に良くないです。

    しかしこのイタリアンのお店は美味しそうですね。
    登戸ですか~。
    電車で山登りに行っていた頃は結構使う駅でしたが、流石に山帰りに寄れるような雰囲気ではないですよね(T_T)。
    でも本当に美味しそう。パスタは生パスタでしょうか?
    うーん、気になります。

    二輪講習は坂道(上り坂)Uターンでゴロンしたことがあって、
    それ以来足が遠のいてしいました…

    • >みちろうさん
      名指しのびっくり投稿は気をつけます~ペコリ(o_ _)o))

      パスタは生パスタではないのですが、
      コストパフォーマンスにすぐれたいいお店でしたよ~。
      それこそ、女子会からファミリーカップルまで幅広い層が訪れてました。
      店内のテーブルは少々詰まった感があるので、大きな荷物を外に出しとくとか
      すればだいじょぶじゃないでしょうかね。

      二輪講習、登り坂Uターンなんて高度な技、初級クラスにはないんですよwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)