両親に感謝する日なのです。

両親に感謝する日なのです。

ワタクシ。

本日6時45分。

何十回目かの20歳の誕生日を迎えましたξ^▽〆オーホッホッホ

先輩に、
「誕生日には両親に産んでくれてありがとう、と感謝の気持ちを伝えるようにしているよ」
と聞いたのは7~8年前の話だったでしょうか。

その折の話を以前ブログに載せたことあるのですが、
できればいろんな人に読んでいただきたいと思うので再掲します。
ちょっとまじめな話ですwww
ヒトミンや 2012年5月13日 母の日のブログ

先日、facebookでこんな記事を見ました。
「あなたがこの先一生のうちで両親に会える回数」というようなタイトルだったと思います。

どんなに長生きしたとしてもあと20年程度で寿命を迎えるであろう両親。
加えて仕事が多忙で年に1度帰るので精一杯な放蕩娘のワタクシ。

単純に計算しても一生のうちにあと20回しか両親に会うことはできないのです。

毎回4~5日滞在したとしても、あと100日程度しか残されていません。

普段は面倒で電話も月一度くらい、メールもろくに返さない放蕩娘ですが・・・。
普段の無精への詫びとこの命をくれたことへの感謝を述べた今朝のメールにはこう返事がきました。

「子供の元気が親が長生きする秘訣です」

生まれてからずっとここまで育て見守ってきてくれた両親。
ワタシ達に残された日は少ないけれども、
誕生日・・・親との絆に思いを寄せられる日ダイジな日だと思います。

さて、たくさんの皆様方にお祝いの言葉を頂戴し、本当にありがとうございます。
後ほどありがたくご返信させていただきます。

が、中でも超嬉しいメッセージが届きましたのでご紹介www

ワタクシのソウルプレイス、相馬藩の鉄馬乗りさんから贈られた
いわずともがな、桂さんのメニュー食い放題www1E327_20.gif

やばーい!今すぐ食べたいっ!!!
BuBuさん、東京まで超快速出前お願いしまーすわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

昨年の20歳の誕生日は・・・初めてスカイラインとカフェマリーナに伺ったところまではよかったのですが、・・・そのあとは知る人ぞ知る、世にも最低な1年の幕開けとなる誕生日でありましたwww

でも、今年の20歳の誕生日はね~幸先イイネ(*^▽^*)
♪午前0時を過ぎたら~一番に伝えよう~Happy Birthday by ドリ
ホント、お誕生日おめでとうのひとことを一番最初に伝えてくれようとする気持ちが何より嬉しいんだよね。

本当にありがとうございます~。

これからも放蕩三昧のヒトミンやではございますが、
何卒お付き合いいただけますようよろしくお願いいたします。

28件のフィードバック »

  1. お誕生日、おめでとうございます。
    今年一年もヒトミンさんに更なるご多幸が訪れますようお祈り申し上げます。
    そして、過去の記事拝見させて頂きました。
    感謝の気持ち、仕事でもプライベートでもこれが一番大事ですね。
    私も最近になってようやく分かってきましたが、まだまだ行動に移せてないです。
    ヒトミンさんを見習ってもっとまじめに人生を生きなくてはと思いました。
    ありがとうございました。

    P.S
    フジテレビの日?そろばんの日?とにかく覚えやすい日ですね。
    末広がりで縁起も良い(笑)。

    • >みちろうさん
      ありがとうございます~。
      今年もどんな破天荒な一年になるか楽しみです( ´艸`)
      感謝の気持ち、忘れがちですよね。
      両親が健康でいるからこそのありがたみ・・・。
      こういう記念日はそれを再確認するいい機会ですよね。

      以前中国系の会社に勤めていたのですが、
      中国人にはお前の誕生日は超めでたい!と羨ましがられてましたwww

  2. お誕生日おめでとうございます(^o^)v

    オイラは、既に両親は他界しましたが親孝行か
    出来たか、今でも考えちゃいます。

    やっぱり、元気なうちに感謝を伝える事が大事だと
    思います。

    • >カミちゃんさん
      ありがとうございます~。
      究極は親より先に死なないことが一番の親孝行ですからね。
      本当に、健康でいてくれることにあぐらかいてちゃ~
      あっという間に時間経っちゃうなってしみじみ思いました。

      ときどきウザいwwwけど、ちゃんと連絡しようってのが今年の抱負ですw

  3. おめでとうございます。

    子を持って思うのは、本当の親孝行は親に心配掛けないことだなって痛感します。

    私の親父は30年以上も前に他界してしまいましたが、一人暮らしの母親には毎週会いに行ってます。ただ会って話するだけでいいんです。

    • >王大人さん
      本当ですよね。ワタシも実家に帰ったらまず母親の話を丸一日ひたすら聞きww
      次にお嫁さんの話をひたすら聞くww
      親にしてみりゃそれだけでいいんでしょうねw
      こういう機会でもなけりゃ~忘れちゃってるのでせめて週一でもメールしようと頑張っていますwww

  4.  こんばんは、こちらでは初めましてですね。

     早速ですがお誕生日おめでとうございます。今回の記事中々興味深く
    拝読しました。父が10数年前に他界し母は今も年齢のわりには元気に
    暮らしており正直助かっております。人間の寿命は誰にもわかりません
    から改めて自分の出来る範囲で親を大事にしたいと考えさせられました。
    ありがとうございます。

    • >ZRXヒロさん
      本当ですねwこちらでは初めまして~。
      御来訪&書き込みありがとうございます。
      そしてお祝いありがとうございますw
      普段、アタリマエのことがアタリマエすぎて
      そのありがたみ忘れちゃってることありますよね。
      普段会えない分、前回会ったときから時間が止まってしまって
      いつまでも元気でいると勘違いしがちですものね。
      本当に自分に言い聞かせるつもりで、マメにならねばwww
      またあちらでもwwよろしくお願いいたします。

  5. お誕生日おめでとうございます♪
    ヒトミンさんも8月生まれなのですねぇ!!!!!
    夏女・・・熱く行きましょう!
    あっ・・・熱く生きましょう+.゚(*´∀`)b゚+.゚

    • >Meguさん
      遅くなりましたがありがとうございます~。
      Meguさんも8月生まれでしたかっ。
      夏、暑いけど、本領発揮ですよね(≧∇≦)/
      エストは熱くなってもらっては困りますがwww
      お互いよい年にしましょうねー

  6. お誕生日おめでとうございます^^

    誕生日は本当に両親に感謝すべき日だと思います。
    両親からしてみれば、生まれてきてくれてありがとう。
    子からしてみれば、生んでくれてありがとう。
    そして育ててくれてありがとう。

    ですよね。
    ご両親への感謝も忘れずに思い切り楽しい歳に
    してください^^

    • >takさん
      ありがとうございます~。
      いくつになっても祝ってもらえるのは嬉しいものです~。
      親にとって子供の誕生日はいくつになっても特別なものですよね。
      うん、産んでくれてありがとうと思える両親に育ててもらえて本当に幸せですよね。

      感謝の気持ちは忘れがちになりますけど、
      ホント、いつも心にとめおきたいものです。
      子供の元気が親の長生きの秘訣だそうですからwww
      これからも楽しくバイクにのっていきましょー
      takさんも夏休み、ご実家にお顔出しに行ってくださいねー

  7. おお!

    誕生日おめでとうございます!!

    そうですね~親孝行って

    子である自分がいつも笑ってることで!

    それが一番なのかな~って気もしますね。

    • >TAKAさん
      ありがとうございます~!
      親孝行なんて、親がいてアタリマエのように思っていましたけど
      あらためて本当に残されたときは少ないんだなぁと思いましたよ。
      子である自分がいつも人生を謳歌していることが
      放蕩娘ながらの親孝行に直結してるとwww

      ホント危険と隣り合わせのバイクですけど、
      更に命ダイジに乗って行こうと思います~(≧∇≦)/

  8. お決まりのバースデーソングを♪

    はとバスDE周遊~
    はとバスDE周遊~
    はとバスDE行く・・・泉岳寺(←なぜそこ?)
    はとバスDE周遊~

    ひとみん嬢、ハタチ更新記念おめでとうございます  日(^O^)/カンパイ♪

    • >七海類治さん
      じゃあ、ワタシが返礼の歌を・・・
      8月で梅雨~
      8月も梅雨~
      8月もマジ豪雨~
      8月も梅雨~

      豪雨災害に遭われた皆様方には謹んでお見舞い申し上げます・・・。
      ハタチ更新、いいですね!来年からそれでいきますwww

  9. しまったぁぁ~っっ
    8日中にコメントかメールをする予定だったのに!!

    ひとみん、お誕生日おめでとう!
    私たちにとってはあなたがこの世に生まれてくれたことを感謝する日です。
    生まれてくれてありがとう。友達になってくれてありがとう。
    あなたにとって素晴らしい二十歳の(笑)一年になりますように!

    そういえば、私も二十歳の誕生日にバイト代で両親に温泉旅行プレゼントしたな~(*^^*)

    • >ゆかりちゃん
      いつもいつもありがとね~(≧∇≦)/
      その気持ちが嬉しいんですよぅ~(≧∇≦)/
      生まれてきて、バイクに巡り合って
      そして出会えたワタシ達ですものね。
      本当にいろんなことに生かされて、
      感謝の思いでいっぱいです。
      遠くにいるとなかなかできないことだから
      ホント生きてるうちに親孝行していこー

  10. 誕生日おめでとうございます!

    なんか親に連絡取りたくなりました(^^;

    お袋の時はラストスパートでポイント稼いだので、
    親父も今から孝行しとくかな・・・(^^)

    ひとみんさん、親が若いころ夢中になった趣味とか知ってますぅ?
    以前親父のカメラの趣味の話を聞いたとき、その意外性にびっくりしたことがあります。
    そういう話、今のうちですよ(^^)

    • >ミッドナイトイエローさん
      ありがとうございます。
      なんかコメントの返事ぬけちゃっててごめんなさい。
      親の趣味、ふたりともボーリングが趣味で、
      ボーリング場で働いていた母親と出会ったとかって話を聞いたことがありますよww
      あとは父親が東京で働いていたこととかもびっくりでした。

      自分が小さいときに起こって覚えてる出来事を話してやると
      逆に驚かれて話に花が咲いたこともありますww

  11. ひとみんちゃん、お誕生日おめでとうございます :14
    誕生日を親に感謝しようって思ったのはほんの数年前からです。
    私もあまり連絡しない方だし、親孝行できる時間は短いかもね…。

    今年もひとみんちゃんにとって素敵な年になりますように :30

    • >Lisaさん
      わーいありがとうございます~♪
      Lisaさんは、普段親孝行されてるじゃないですか~。
      なかなかご自分の両親の分までまわらないかもしれませんが、
      ホントいつまでも長生きしてるわけじゃないですし
      ワタシもホント無精なんですができるだけ連絡とろうと思いました~。

      また新しい年もLisaさんともお会いしたいですね~(≧∇≦)/
      よいお盆休みを!

  12. 20歳(!!?)おめでと~ございまっす(´∀`)
    ボクはなかなか親に『どうもね』って言えないんですよね~…
    普段、共に過ごしているから余計に言えないのかもしれないですけどね(^_^;)
    なんか、改めて考えさせられました(^^)

    おっと、遅くはなっちゃいますが、来たるべき修行の旅の時にでも、何か贈り物を準備せねばっ∑(゚Д゚)

    • >ピロちゃんΨ(`∀´)Ψウケケケ
      20歳ですがナニカ????ξ^▽〆オーホッホッホ
      ワタシは20歳を超えたら猫又になってそれから年はとらなくなりましたのよ。
      殊勝なこと書いてますが実際親と一緒に住んでたら喧嘩ばっかりしてたかもしれないしww
      でも、ホント、ひとつだけ言えるのはいつまでも長生きしてるわけじゃないんだなぁってことですよね。
      苦労ばっかりかけてきたので、1年に一度くらいは楽しい思い出つくってあげたいなーと考えてます。

      誕生日プレゼント、河童テルちゃんで!www

  13. ひとみんさん☆お誕生日おめでとうございます(●´ω`●)

    感謝の気持ちをいつも忘れない素敵な素敵なひとみんさんにとって
    またまたさらに素敵な一年の始まりですね☆

    ひとみんさんは周りにキラキラパワーを発しておられます!
    そんなキラキラパワーに魅せられて、
    きっとまた、たくさんの人が癒されちゃいますね!

    ひとみんさんにとって素敵な素敵な!!!!!!!!!!!
    メッチャすげぇ一年になりますように(*´ω`*)

    • >あおいちゃん
      ありがと~♪
      あおいちゃんの方もなんだかいい方向に結論出せたみたいで
      おねーさんはホッとしていますよ。
      落ち着いたらまたご飯でも食べにいって話聞かせてもらおうじゃないのwww

      キラキラパワー(*/∇\*) キャ
      ありがとう~。
      そんなこと言ってくれるのはあおいちゃんだけよ~。・゚・(ノД`)・゚・。

      今年も去年より更にパワーアップした一年にしていきますぜー!

  14. 遅ればせながら、おめでとうございました!(^^ゞ

    この先、親に何回会えるか…
    ホントにそうですね!
    私も親元を離れ、上京している立場なので
    これから先、数える程しか会えないんですよね…
    親孝行しないといけませんね!

    • >おこりんぼさん
      ありがとうございます~(≧∇≦)/
      もうあとは死ぬまで20歳を更新するばかりですけどwww

      遠くに住んでるとやっぱ親の死に目には会えないかもしれないわけだし、
      元気なうちに後悔しないようにしなくちゃな~と思いました。
      本当は顔を出してあげるのが一番なんでしょうけど・・・。
      いろんな景色の写真を撮って送ってやっても、
      あんたが写ってないから飽きるってゆってたので
      自分の写真も送ろうかな、と。
      やっぱ親あっての今の自分ですものね。
      お互いできる範囲でできることをしていきましょー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)