タタま川花火大会 ※注:写真多し

タタま川花火大会 ※注:写真多し

8月17日はタタま川の花火大会でした~。

職場の屋上から絶好のシチュエーションで見れるこの花火大会。
今年は屋上でバーベキューをやりながら鑑賞になりました。
  
ええ、当然、まかない係のワタクシはこの日お休みだというのに通常出勤w
40合のご飯をおにぎりにむすびまくり、
10万円分の野菜を切りまくり、花火前に疲労困憊でございましたwww
でも魚介類は北海道の佐藤水産からのお取り寄せ、お肉も高級肉と
普段忙しい職員のささやかなねぎらいになったと思います。

で、花火大会。
去年、広角レンズで花火撮ろうと思って最初のうちは広角で撮っていたのですが、
やっぱりなんかレンズいっぱいの花火じゃないとモノ足りずwww
でも、首都TOKIOの夜景を背景に、川をも染め上げる花火写真はこれはこれでいいかな。
  

ここからは赤い花火特集~。
空を真っ赤に染め上げる真っ赤な花火はやっぱりひときわ目をひきます。

 

 

ここからは大玉特集~。
今年の花火は、色遣いが去年までと違っていろんな色が登場してました。
  

 

TOKIOの夜景が、夜空に浮かび上がったかのような花火と。
 

残照が残る花火は、まるでTOKIOに降る光。
  

何色もMIXして打ち上げられる花火はとても華やかでした。

 

 

 

そしてタタま川の花火大会のフィナーレは5分前から始まり、
惜しげもなく息つく暇もなく花火が打ちあがりそこらの大きな花火大会にもひけをとらないと思います。

 

 

最後、ファインダーにはとても入りきらないほどの超特大の枝垂れ花火でしめくくり。

この花火大会が終わると夏が終わったなぁって思いますwww

今回連写で撮りまくったのでイマイチピントがあってないものばかりでした。
やっぱ花火は三脚立てて、その瞬間瞬間をおさめた方がよさげです。
来年またチャレンジしてみます~。

10件のフィードバック »

  1. 凄い凄い~! ヒトミンさん花火撮るの上手いですね~ビックリです。
    私なんかいつも弾けた直後の写真で、なんともショボイ感じにしか撮れません(T_T)

    いゃ~、お見事。すごい写真拝見いたしました(^^)/

    • >フチコマさん
      こればっかりは贅沢な環境で写真撮れるのでありがたいことです。
      でも、やっぱなんか実際はこんなもんじゃなかったんですよ~。

      花火、いつか美しく撮れるようになりたいです!

  2. 今年、花火見てません・・・
    って前に・・・
    何ですか?デカイホタテにホッケ?
    高級そうなお肉は???

    花火より食い物に食いつきました。

    バーべキューしながら花火とは・・素敵すぎますね!

    • >赤忍さん
      茨城で特大の花火大会あるじゃないですか~。
      是非それに。

      これ、ワタシはまかない係で
      焼きまくってたのでほっとんど何も食べてないんですよ~。
      バーベキューなんて、食べるだけの人が一番楽ですよねw
      まぁ、楽しそうだったからよしとするかってところです~。

    • >rokiさん
      花火は障害物が何もないところで撮れたので余計にキレイに見えるだけですよ~。

      そう!そうなんです。
      おにぎり120個握りましたけど、手の皮が真っ赤になりましたwww

  3. うわー花火ですよ、花火!いーなー(≧∇≦)
    すごいねぇ〜クライマックスが大迫力なんだろうなぁ〜
    今年、まだまともに花火見てないもんなぁ(T_T)

    • >ほりりんさん
      そっか~諏訪湖の残念でしたもんね。
      夏ももう終わりですよね~。
      来年こそはリベンジしてくださいっ!

あやん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)