パーフェクトエスコート付w北茨城山道三昧ツー その1 友部SAから花貫渓谷

パーフェクトエスコート付w北茨城山道三昧ツー その1 友部SAから花貫渓谷

バイクで通勤してると、季節の変わり目に敏感になりますね。
そう、もう朝晩の通勤は少し肌寒くなってきました。
今週が終わったら猛暑もひと山越すとか・・・。

目の前の多摩川にススキが揺れています。
秋がもうすぐそこですね。ヒトミンです。

8月9日金曜5連勝の日の話です。

思い起こせば、一番最初にツーリングに行きましょうという話をしたのは
まだ梅雨まっさかりの頃・・・。
バイクとか仕事とかの不具合で(*`▽´*)流れに流れてやっと実現した今回のツーリング。

待ち合わせは9時30分くらいに常磐道友部SA。

ってことは7時30分くらいに家を出ればイイ感じに余裕かな?と思ったのですが
いかんせん、平日の通勤ラッシュの時間帯に首都高に乗ったことのなかったワタクシ。。。

入口から亀の歩みのごとく詰まりまくった首都高1号・・・。

!Σ( ̄口 ̄;;で~マジで~!!!!

C1に入って銀座近辺:渋滞~江戸橋JCT過ぎても箱崎JCT過ぎても渋滞~。
堀切JCT超えて~小菅JCTを常磐道方面に向かってやっと流れる感じ。

常磐道に抜けるまでで既に1時間弱。これ間に合わなくなーい???

と思ったら三郷を過ぎたらすぐ茨城県なんですね。
無事ぎりぎり9時30分に友部SAに到着。
いや~やっぱ通勤時間帯は下道走った方がよいと学習しましたよ。

PKに着くと・・・もう既にいらしてました。
実は当日待ち合わせ場所に着く直前まで、またなんかトラブル起きて流れたりして・・・とか思ってたのはヒミツwww

そう、ひとめ実物を見てみたいと思っていたバイクが目の前に・・・。

2004年限定エストレヤ ホワイトクロム~

・・・あれ?(・∇・)ナンカチョットチガウwww

そう、ひとめ実物を見てみたいと思っていたバイクが目の前に・・・。

GPz900R Ninja トップガンカラー!!!(実際は配色が逆だけどいいの)
しかもぴっかぴかぁ!

そう、この場所でこの組み合わせ・・・。
エストの色が違うバージョンで最近みかけましたねwww

夜勤明けというのにワタシの金曜日のお休みに合わせて、
無理矢理お付き合いいただきましたエスト乗りの間では有名?wな茨城の赤い忍者乗りの赤忍さん。
実は、赤忍さんはワタシと同い年の20歳!ξ^▽〆オーホッホッホ
赤忍さん、自分の年をばらしたらどうなるかわかってますよね?ψ(*`ー´)ψ ウケケ

ワタクシ、殿方とふたりでツーリングに行くのってホント片手で数えるほどしかないのです。

ですので、清楚で可憐で人見知りのワタクシはもう、
hoshizouさんに一番最初にお会いした時のように、
ぐうじさんに一番最初にお会いした時のように、
初対面で緊張してかなーり猫かぶってました(*/∇\*) キャ

しかもっ!
前回たぁさんとツーリングいったときに顔を作る前に遭遇してしまったという失態を教訓にして事前に顔を作って望んだのに、
今回はあまりの暑さに着いた時には顔が溶けてパンダという失態。・゚・(ノД`)・゚・。

金曜快晴5連勝、既に気温は30度超え・・・。
とはいえ金曜快晴はソロ限定で、人と会うときはろくな天気にならないこのワタクシですのに
もしや赤忍さん、ワタクシのスコール女パワーをしのぐ晴れオトコ?

平日だというのに、友部SAの二輪駐車場には結構バイクが停まってました。
このホワイトクロムのエストも偶然遭遇したのですが、
都内から御実家のある茨城の北の方へ里帰りの途中とのことでした。

都内から2時間休みなしで走らせたエストを休ませつつ、
お誕生日ということでアイスコーヒーを御馳走になり、アザ━━━━ス! ((O┓
この日のルートを確認。

夏の暑い中、あんまりミ・エストのエンジンを酷使したくなかったので、
高速上では100km/h+10km/h程度の巡航でご先導をお願いいたしました。

そうしましたら赤忍さん、
90km/hくらいでちんたら走ってるトラックの後ろについて走ってくださるではないですか\(◎o◎)/!

もっもしやっ!!!

赤忍さんは超法規順守型のご走行をなさる紳士で法定速度を守らないなんてとんでもねぇ女だ!とか思われてたらどうしよ~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

と、しばら~くおとなしく左側車線をトラックに連なって走っていたのですが、
赤忍さん、ふと振り返って追い抜く?と打診を。

待ってました!とばかりにとっとと車線変更するワタクシwww

んで、そっからは快速巡航~~~。

・・・快速・・・

ちょ・・・快速すぎじゃね???Σ(= ̄∇ ̄=ノノ

完全に赤いニンジャ、スイッチオンwww

ちょっと~!!!
ミ・エストはたんきとーだからあんま回したくないってゆったやんか~!!!!
しかも排気量の違うの、わかってますかあああ?
待たんかーい!!!Σ(´∀`;)

とかヘルメットの中でぎゃーぎゃー騒ぎながら、はるか前方を走る赤いニンジャを追走www

高萩ICで高速を降りて最初の休憩の花貫ダムの駐車場。

ここでさっきの非道をぶーたら文句たれてやりましたwww

ここのダム、日本でも珍しく海が見えるダムだそうで、
あいにく霞んでて海はわかりませんでしたけど、
さっきの友部SAに比べると・・・

格段に涼しい~っ!!!

そこから道なりに走って行くと、ほどなく右折路が現れ花貫渓谷の看板があります。
その先は少し道のワルイ感じの1.5幅くらいの道が渓谷沿いに続きます。
駐車場は道のくぼみにいくつかあるみたいなのでそこに適当に駐車して
目の前にあった汐見滝吊り橋を渡りました。

滝の上からは涼しげで水がとても透き通った淵に注ぎ込む汐見滝が見えました。

滝の向こうはキャンプ場まで続く道。
道に生えてるミ・エストのオレンジとニンジャの赤がまざったような傘で、
オレンジと黄色の迷彩だんだら軸のきのこを赤忍さんにお勧めするも固辞に遭うwww
いや~これはしっこに食べられた跡あるし食べれたんじゃね?( ´艸`)
  

で、歩道から水辺に降りる道がないのか探してたら、ガードレール越しにケモノ道発見。

水辺近くまで降りて行くと、本当に水が透き通っていて、
緑を映しこんでそれはそれはキレイだったしとっても涼しかった~。

ちょっと奥の方に滝もありましたよ。

写真撮りだしたらワタシ終わらないからw
普段写真部の人と一緒に行くときでもない限り、
人と行くツーリングのときの写真は最低限にとどめているのだけど、
好きに撮ってきていいよ~って赤忍さんのありがた~い御配慮がっ。
 

緑に映える渓谷を川の向こう岸まで渡って思う存分撮らせてもらいました~(´▽`)ありがとー♪
 

で、その川の奥から水浴びしている赤忍さんを盗撮。

水辺で水浴びしている赤忍さん・・・
ワタシの脳内で再生されてたのは・・・www
 
まぁなんということでしょう!
写真が見事にシンクロ~www

で、ひの字ポーズでサービス満点の赤忍さんww
 
かけっこも!ワタシここまで足上がらなーいwww

え?なんでここにワタシの自撮がないのかって???

・・・そ、そんな~初対面の殿方の前で、そんなはしたない姿を
見られるなんて清楚で可憐で人見知りなワタシには無理(*/∇\*) キャ

ウリャ!! ε=ε=ε=((( ゜皿゜)_/☆(*゜◇゜)ノノ ボカッ!!

てか~・・・。

東北じゃ、それじゃ撮影しましょうかってゆったら、即みんな三脚立てて
地面に這いつくばってアングル確認し、更にみんなで一斉に10秒ダッシュするの、
暗黙の了解っていうかアタリマエの光景なんだけど、
その光景を見慣れていない&初対面の赤忍さんの前でそれをやるのはちょっとテレがあったwww

ワタシの面白スイッチは、白河&勿来の関を超えないと入らないあたり
まだまだ修業が足りないね~w

面白スイッチの入ったワタシをご期待されているみなさまはくれぐれもご注意くださいましwww。
赤忍さんにはご期待に添えず申し訳ありませんでした~www

想像以上にキレイだった花貫渓谷を堪能して、次なるプラトーさとみ目指して出発しました。つづく。

4件のフィードバック »

  1. 自撮りってしない人もいるみたいですね~。

    私、九州にいる時も、関東にいる時も、東北にいる時も、みんなやっていたのでマヒしています。
    最近、ウマウマは観客がいないと、物足りなくなってきました。

    • >hoshizouさん
      最近暑くて10秒ダッシュできずに自撮がめっきり減っていますwww
      イベント物もなかなか伺うことができず~。・゚・(ノД`)・゚・。
      仕事が段々タイトになってきてますが、
      スカイパークはナニがなんでも行きたいと思っているので!
      今年中にウマウマデビューしないとまた来年まで持ち越しになっちゃいますもんねwww

      あっでも、ワタシ清楚で可憐で人見知りなんでウマウマやる度胸ありませんけどっ!ヨホホホホ!

  2. おはようございます :22

    花貫かぁ… 近くまで来てたんですね :07

    >清楚で可憐で人見知りのワタクシはもう
    hoshizouさんに一番最初にお会いした時のように
    ぐうじさんに一番最初にお会いした時のように
    初対面で緊張してかなーり猫かぶってました(*/∇\*) キャ<

    突っ込みドコ満載の文章ですが 長男はあえて何も言いません(*;゚;艸;゚;)ブハン

    あ~っ でも言わせて下さい 『ホントげ?』(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

    • >3兄弟長男さん
      ホント北茨城、あまりの近さにびっくりでした~。
      実はあのへんの山に行きたいところがいっぱいあるし、
      いわきリベンジの計画もしなくちゃだし。
      あっ、こないだ長男さんが行ってた宇宙のへそ・・・じゃなくて宇宙岩
      あれ絶対見に行きたいです~!

      ツッコミってナニガ?
      ワタシのhoshizouさん遭遇時の緊張ッぷりは怪さんが、
      ぐうじさん遭遇時の緊張ッぷりは和屋さんが
      ちゃーんと証言してくれますとも( ´艸`)

      きっと長男さんにお会いする時も
      清楚で可憐で人見知りのワタシは緊張して一言も話せないですよ(*/∇\*) キャ

      ・・・あ、勿来の関を超えたらスイッチ変わっちゃうんだったwww
      こんときも勿来の関を一旦超えればよかったんだわねwww

      で、ファイナルアンサーですが、

      ホントです(≧∇≦)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)