4泊5日南相馬レストラン桂入り浸りツーwww その1 蔵王エコーライン

4泊5日南相馬レストラン桂入り浸りツーwww その1 蔵王エコーライン

4泊5日で今回はゆっくりできるなーなんて思っていたのに、
行き先行き先で人を待たせまくった上に、
予定押しまくってしまうのはなぜなんだろうwww

時間配分能力が絶望的に欠落しています。ヒトミンです。

7月2日の夜出発して7月6日深夜に帰宅したツーリングのお話です。
前回福島を訪れた際、和屋さんにとあるお願いをしました。

ふたつ返事でご快諾いただきヽ(o⌒▽⌒o)ノ
念願だった場所へ連れて行っていただけることとなりました。

和屋さんお休みの7月3日水曜日。
朝の福島市内の天気は雨www

初めての道、初めての峠を、雨にはちょっと問題あり子ちゃんの
ミ・エストで超えるのはちょっと無理じゃね?と
自分の中ではそのまま次回順延のつもりだったのですが・・・

すると・・・

まぁ、なんということでしょう!(ビフォーアフター風に)

バイクがダメなら車があるじゃなーい?
とばかりに、完全雨天順応型送迎完備!
3-75.gif
ありがたや~ありがたや~。

なるほど、車を持っているということは
天候に左右されないということなのですね。

車あなどれん。

和屋さんを出発して~飯坂温泉を通過して~

奥州・羽州街道分岐点「追分」にやってきましたよ~。

パーフェクトガイドによると右が奥州街道、左が羽州街道だそうです。

いくつかの昔からの石碑と、新しく立てられた休憩所。
  
右に行くと奥州街道なる石柱見つけましたが、左に行くと羽州街道の石碑は探したけど見つからなかった・・・。
どこかにあるのかな。

んで、怪さんやおくさんのブログで有名な佐久間商店さんの前を通り~
残念ながら水曜日定休だそうでwww
次回来るときは絶対買う~!!!

蔵王大権現の鳥居前で自撮ったり~(実際は撮ってもらったんですけどねw)

途中北海道さながらのまっすぐの丘陵地帯を走ったり~
 
バイクで走ったらさぞや楽しかろうくねくね道を登り~

てか!ぜってーバイクでこの道リベンジする!!!

そして滝見台から見る三階の滝~

ガスっていましたけど、露に濡れた緑が美しかったです。
 

三階の滝の解説と、その脇に見える不動滝。

こんなキレイだなんて
ズームレンズも三脚もこのとき持って歩かなかった自分が悔やまれます。・゚・(ノД`)・゚・。

更に標高を上げ進むと、当然ながら結構な降雨&視界10m未満。
バイクだったらくじけて引き返していたと思いますがwww

まるでヘルメットのシールド越しに見てるような景色なのに・・・

ワタシ・・・雨にぬれてなぁ~い(* ̄∇ ̄*)エヘヘ!

雨に濡れないなんて車ステキwww

そして、この後奇跡が訪れます。

車窓越しに、一気に視界が晴れて、
雲が眼下に、雨に洗われた山の頂が眼前に迫ってくるではないですか!
 
これには和屋さんもワタシも大興奮!
「ここで今すぐ停まってえええええ!!!!」
「後ろに車きてるから無理っ!!!!」
「うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ」

で、和屋さんちょこっと行った先のPKに車をとめて下さいました。

そこからの絶景・・・

秘境の様相・・・。

不帰の滝。
 

そして雲海を背景に自撮ヒトタチ・・・www
 

ホントはもっと写真撮ってるのですが、
結構な勢いで雨降ってまして、
殆どが手ぶれ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

しかも和屋さんには随分と長い間、傘も持たずに雨の中
写真撮影につきあっていただきました。
ホントありがとうございました~。

つづく。

14件のフィードバック »

  1. 雨は残念でしたね。
    車は雨の日も良いんですが、やっぱりバイクのほうが気持よさそう♪
    土砂降りは勘弁ですけど笑

    滝、綺麗ですね♪
    次回はエストと一緒に写真が撮れると良いですね(。・ω´・)

    • >ショウくん
      雨なのはまぁしなちゃんと一緒である程度は覚悟してたけどwww
      やっぱりバイクで走ってみたかったなぁ~。
      夏の終わりの東北ツーでリベンジする予定!

      車濡れないでいられるのはいいけど、
      自分で運転しないので疲れなくていいのはいいけどwww
      やっぱ風を切りながら、
      バイクと一体感を感じて走りたいよね~。

  2. 佐久間商店さんには震災の時に名取まで津波被災者の救援に行く途中に寄ったら沢山の食料をわけていただいたんです

    • >王大人さん
      そうだったのですね。
      福島にお住まいのみなさんも被害にあわれているときに
      そのお心づくし。
      ひとの気持が本当にありがたいですね。。。

    • >満州ぎょうざさん
      本当に福島の皆さん方の歓待ぶりに
      心が感涙にむせぶ思いでした~。・゚・(ノД`)・゚・。

      そう、そしてそれをそうと見せないやさしさを
      福島のみなさまがたはお持ちだと思います~。
      ひとのあたたかさが見にしみた今回の南相馬行きとなりました。
      満州ぎょうざさんも、きっとたくさんそういう思いをされておられますよね。
      また東北の地でお会いしましょうね~

  3. いわずもがな、雨はバイクの天敵ですからねぇ~(*_*)

    東北ツーの際、もし雨降ったら車だしますかね~( ´艸`)
    ん?それじゃー意味がない?
    …ということで、東北ツーの際は雨天決行でがんばりましょ~(*`▽´*)アヒャヒャ

    • >ピロノレヤさん
      今回は東北の絶景道を走りに行くので、
      大晴天間違いナシ!
      特大テルテル坊主をぶらさげて走りますんでwww

      ミ・エストも一緒に積んでくれるなら車でも( ´艸`)

      とりあえず8/6ですねwww

  4. 流石、グレートな雨ライダーっぷりですな(笑)
    恐らく蔵王山頂は、雲海が出来てるだろうなと思いながら
    雨に萎えてしまったヘタレライダーです。
    天気がいいと
    http://ameblo.jp/knight-sabers/entry-10542295216.html
    こんな感じだったりします。
    でも、本当に車で良かったですね、絶景を見ても雨だと晴天の時に
    リベンジしちゃる意欲に燃えますよね(^^)/

    • >フチコマさん
      あーすごーい北海道の道晴天だとこんなになるんですね~!!!!
      晴天のときも行きたいけど、雲海のときも捨てがたい。
      何度でも行けるなら何度でも行きたいところですねー。
      スカイラインと繋がってればいいのにwwww

      いや、ちょっと足をのばせばwww

      フチコマさんのツーレポみてめっちゃギョウザ食べたくなりましたw

      カレーの次はぎょうざ???www

  5. おー!雨なのにひとみんちゃんが濡れてない(笑)
    観光メインのツーリングだと雨の時こまるんだよね~。走るだけなら合羽着ちゃえばなんとかなるけど…。
    雨でもカメラも出しやすいし、エスコート付でよかったね☆

    • >Lisaさん
      ホントホントそうなんですよ!
      カメラ出すのめんどくさいんですよねー。
      こないだの長野みたいに行ったんだか行ってないんだかわからないことにw
      ここんとこ車で楽してますけど
      自分で走らないってのも楽できていいなーwww( ´艸`)とか味をしめてますwww

      ま、車の中に乗っててもバイクしか見てないですけどねw

    • >ほりりんさん
      へっへっへー。
      決算終了後のこの時期だけはやりたい放題できるんでーすwww
      その前の3ヶ月は社畜ですからねwww

      でも・・・残念ながら梅雨まっ只中という・・・(´・ω・`)

      南相馬にどっぷり滞在はすごくいい経験になりました~(≧∇≦)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)