南相馬の

南相馬の

自分の悩みなんて、ちーせーもんだ。
南相馬の青空と、相馬エリアのみなさんの
暖かい気持ちに朝から胸が熱くなりました。

今日は、さっきしりあった北九州の
ライダーさんと、桂さんに伺いますよう

24件のフィードバック »

  1. 桂のマスターに重ね重ね宜しくお伝え下さいませ 。
    ついでに「義朋からヘルメット譲渡完了」とお伝え下さいませ。

    • >るぅさん
      水曜日は本当にお世話になりました~。
      桂のマスターには無事伝言済みでーす。
      るぅさんに会いたいとのご伝言をいただきましたよ~www
      いつかお会いできるといいですね!

  2. よく、母親に
    『世の中にあんたより苦しんでる人だってたくさんいるんだ』って言われたの思い出しました!

    頑張ろう!

    • >さんごちゃん
      苦しいときはついつい自分の苦しみとか悲しみにとらわれちゃうからね~。
      このへんにお住まいの方は想像をはるかに超える過酷な状況の中で暮らされているのに、
      ほんっとーに露とも感じさせない心の強さ、人を思いやる気持ちがあったかいのです。
      いつも、いつも、ここにくるたびに、ワタシが励まされて、元気をもらっていますよ~。

  3. ウシ子も今年4月に南相馬を訪れてショック受けたよ
    何もできずに帰ってきたけど、次はちゃんと向き合いたいなって思います
    ライダーズピット桂さん、パパさんんと行ってみたいね~って話してます

    • >ウシ子さん
      南相馬は、まだまだ手つかずの場所が残っていますものね。
      今回は浪江町まで行ってきましたよ~。
      何度見ても毎回胸がえぐられる気持ちになります。

      桂のマスターご夫妻のあたたかさ、そしてあのお店の居心地のよさと
      お料理の味はサイコーですよぅw
      迂回ルートが大変だけどw是非是非たくさんのライダーさんに訪れてほしいなーって思います。
      料理がね~、どれもおいしすぎて1回じゃ~足りませんよ~w
      是非是非パパさんとシェアして食べて下さいね!
      そしてライダーさんへの思いが込められた桂さんのつながりブログノート是非ご覧になってくださいませ!

  4. どうもありがとうございます。

    相馬から北に向かって、常磐線の駅は
    駒ヶ嶺・新地・坂本・山下・浜吉田・亘理・大隈・岩沼(ここから東北本線)
    館腰・名取(私が住んでるのが名取市です)
    南仙台・太子堂・長町・終点仙台です。

    直ぐなんですよ。私の住んでいるところと。
    だから近所なんですよ、相馬って。
    いつか迎撃したいです。

    • >hoshizouさん
      27年には常磐道つながるそうじゃないですか~。
      そしたらhoshizouさんのZZRだったら一瞬ですねw

      今回知り合った方とも話していたのですが、
      この相馬エリアの青空は、
      どこの青空にも負けないよねって、
      この爽快感は行ったものにしかわからないよねって話してました。

      津波の爪痕に、目を奪われがちなエリアですが、
      ライダーのみなさんには是非!
      あの復活を待つ荒れた大地に愛機を止めて
      あの青空を見上げてほしいと思っています。

      そしてお食事は桂さんへwww
      忘れられない相馬エリアの旅になることでしょう。

  5. 上を見たらキリが無い・・・
    下を見て安心しない・・・
    いつも自分を見て・・・成長しなさい!
    って、中坊の時の部活の顧問に言われたな~

    何か思い出しました。
    関係なくて、ごめんなさい。
    桂のグルメレポ楽しみにしてます。

    • >赤忍さん
      おや~部活はナニをされてたんですか~?
      なんとなくですが・・・剣道のイメージですw

      まわりにはいくらでもいいわけできますけど、
      自分にはそれが通用しませんもんねw
      ダイジなことだけど見失いがちなことで、
      ふとしたきっかけで思い出させてもらえます。
      南相馬はまさにそんな場所。

      桂さんのグルメレポ、楽しみにしててくださいよー。
      どれ食べるか迷っちゃいますからwww

  6. おはようございます :22

    いかがです? 誇り高き… そして熱き心を持った相馬藩の鉄馬乗り達は…

    そこから 6号線を使ってどのくらいだろう… 7~80㌔位でしょうか?

    最近 ストレッチに励む たわけた男がいるそうです… :07

    そんな ヤツもいます 福島県はwww

    • >3兄弟長男さん
      本当に誇り高く寡黙でありながら、
      超絶心配りの熱き鉄馬たちでございましたよ~。

      次回は、桂2Fで宴会となりましたので、
      長男さんも絶対来てくださいよっwww

      今回は6号を最南端まで下りました。
      初めて足を踏み入れた浪江町。

      この道が再び繋がる日まで。
      この誓いを破ることなかれ!

      その日が来たら、ワタシは南相馬から走って行きますんで~
      長男さんはいわきから走ってきてください~!
      約束ですよ?ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

  7. ども、HNの由来からドップリ雨男を自覚し始めてるフチコマです。
    3日に初めて桂さんへ行きましたが、やはり雨でした…OTZ
    ヒトミンさんのご健闘を、祈ります∠(`・ω・´)

    • >フチコマさん
      フチコマさんもヽ(゜Д゜*)人(゜д゜*)オオッ友ヨ!
      同じくらいのスコールパワーをもつ人と遭遇すると
      おそらくマイナス×マイナスでピーカンだと思うんですけどねw

      ああ、金曜快晴続きだったころが懐かしいwww

  8. ライダーってそんなにいるんですかぁ?
    他の人たちは足に何を使ってるんですかねぇ?

    みんな今の自分の価値観の原点に戻るために立ち寄るんですかね(^^)

    • >ミッドナイトイエローさん
      あー普通に桂さんに寄られるライダーさんも多いと思うのですが、
      今回桂さんにご一緒させていただいたのは
      2日ともセンターでご一緒させていただいてた方ですよ。
      ひとりは北九州から、もうひとりは富士宮からおいででした。
      毎回行くと大体2~3人はバイクで来られてますよ~。
      あとは車とか公共機関でいらしてますね。
      復興道路ができるとだいぶアクセスも楽になると思うんですけどね~。

  9. 今回は迎撃できずすみませんでした。
    ひとみんさんが南相馬に来ることをブログで知って、「アタイもボラに・・・」と仕事の調整を図っていたのですが、
    北海道から帰った後でしたので仕事が間に合わず・・・(泣)

    近いウチ、一緒に汗を流し、桂さんで酒でも飲みながらバイクの話でもしましょう。

    福島にお出でいただき、ありがとうございました。
    帰り、気をつけてくださいね。

    • >nanaさん
      ホントもう相馬エリアのみなさんに
      これでもかってくらいおもてなしを受けまして感無量でした~。

      次回襲撃時には桂2Fで宴会が決まっている模様w
      そんときはワタシも門限ないところに泊まって楽しみますw
      日程決まったらみなさんに真っ先にご連絡しますねぇ~。
      夏場は高血圧で一度心臓が躍り上がりそうになったのでw活動は自粛。
      9月涼しくなったら伺いますんで~。

      あ、台風は連れてこないようにしますんでwww

  10. 本当に東北の人は、寡黙で我慢強い人が多いと思います。
    本当に頭が下がります。そして、もっと復興のために、国として横流しや無駄遣いをせず。お金を注いでほしいと思っています。参院選はそういうう人に入れるつもりです。
    がんばっぺ!!東北魂!!
    自分も、もうすぐ「かつら」に行きます。少しでも、福島にお金を落としていきます。

    • >Jinpeiさん
      そうですね~
      我慢強いというよりは芯が強いと感じます。
      より辛い想いをした分、人には優しくできるっていいますし。
      いつもいつもとても元気を頂いています。
      桂さん、本当に居心地もマスターご夫妻の人柄も最高にいいですよ。
      お料理もどれもおいしいですし。地元の方にも愛されているお店です。

      福島にお金を落とすって言い方は好きじゃないんですが、
      経済がまわるのはダイジなことですよね。
      その言葉は口に出さず心の中にとめ置いておきましょうよ。
      口に出さずともみんなわかっていてくれてます。
      それよりも福島好きになって何度も訪れる人がこれからも増えて、
      その人が新しい人を連れてきてくれて・・・と繋がっていくといいなって思います。

  11. ヒトミンさん、初めて投稿します。GS1200乗りの北九州のkabeです。
    その節は南相馬の桂さんを紹介して頂きありがとうございました。7月24日に最後のライダーズピット、会津のミニカーカフェさんに行く事が出来、3種類のバンダナを全てゲットしました。因みに仲通りはまるせい果樹園さんでした。
    7月の28日、1月に亘る東北の旅から戻りました。九州から見ると福島は本当に関心がうすい県だと感じます。微力ながらバイク仲間に福島の現状と福島の良い所を私なりに伝えて行きたいと思っています。ブログはやっていませんが、ボランティア繋がりと、旅で知り合ったライダーと繋がる為Facebookも始めました。年内もう一度南相馬には行こうと思っています。

    写真は北海道でバイトしている次女の顔を見る為に、富良野まで足を伸ばした時の写真です。地図の縮率を見落として行ったものですから函館からの日帰り840kmはかなり疲れました。

    • >kabeさん
      ご無沙汰してます~。無事帰られたのですね!
      長い間お疲れ様でした。
      バンダナも全部ゲットおめでとうございます~。
      第二弾はカラビナだそうですよwww
      そうですね、実家でも震災の話をするとまるで宇宙人に話してるような気になります。
      facebook是非是非友達申請させてくださいませ!検索してみますね。
      南相馬に来られるときは是非ご連絡ください。ワタシも合わせて伺えるようがんばります~。
      富良野、お天気よくて羨ましいです!
      ワタシもいよいよ月末から東北を一周ツーリングにでかけます。
      マスターに教えてもらった道走ってきますのでまたインプレ紹介しますね。
      来ていただけて本当にうれしいです!どうぞまた書き込みしてくださいねー!

      • >ヒトミンさん
        またまた良い情報ありがとうございます。
        今の所、日は決まっていませんが9月に1週間ぐらい、南相馬で活動予定です。日が決まったら連絡しますね!
        カラビナは行きに会津、帰りに仲通り、活動中に桂さんでGetという感じですかね(^^)v
        Facebookの件、検索できなかったのではないでしょうか?プライバシー設定が友達になっていたのをすべてのユーザーに変更しましたので再度検索をお願いします。お名前を聞いていたので私も検索しましたがHitしません。何卒よろしくお願いします。
        東北一周ツーリング、晴天でありますよう九州から願ってます(^^)/

        • >kabeさん
          またお会いできるの楽しみにしています!
          ワタシも検索不可になっているので
          またtryしてみますね!
          日程があえば是非行きますんで~!
          もし日程的にダメでも首都圏通られる時はお見送りに参りますよ!
          実は福島以外の震災を殆ど知らないので今回はドキドキです。
          いい出逢いがあるように楽しんで走ってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)