食い物二子玉川アッチャカーナとあとなんか日常w

食い物二子玉川アッチャカーナとあとなんか日常w

濃厚な福島ライフの更新が滞っておりますが、
お仕事も滞っておりますので、軽くwww

福島のまるせい果樹園で
GWにたくさんのライダーさんたちがミツバチとなって育ててくれたさくらんぼ。

あまくってめちゃうま!
土曜日に箱で買って帰って~
月曜日にはなくなった(≡≡;)

傷むからと思って少なめにしたのが間違いだった・・・。
また来年までの辛抱か~。

さて、急に暑くなりましたね~。
あまりの暑さに・・・
最近職場の3時のおやつにハマっているのがコレ。
 
ソルティライチをそのまま凍らせてシャーベットにしたようなさわやかなお味です。

それでも、あまりの暑さに夜寝苦しくて眠れなくて、
やっぱり体はバテ気味なので、
夏向けの体にしよう!と
同僚と香辛料の店にいってきましたよ!

二子玉川高島屋の中にある欧風カレーライスの店「アッチャカーナ」さん
店内にカウンターが8席とあとはオープンテラス。

・・・この暑さの中、オープンテラスでカレーとか無理なのでwww
店内で頂いてきましたよ。

同僚は黄色い泡でしたが、ミ・エスト通勤のワタクシはマンゴーラッシー。
このサラダにかかってたドレッシングが、なにか野菜をすりおろしたやさしい味でおいしかったー。
 

ワタシはキーマカレー

同僚は素揚げの野菜たっぷり入り生クリーム仕立のアーフィーカレー

決して辛くなく、でも香辛料は効いててコクのあるお味でした。
ご飯は白ご飯か麦ご飯選べましたよ。

食後は口直しにと、クッキーとプチグラッセがついてきます。

お値段は世田谷プライスでしたけど、おいしかったし、
見た目の割にはおなかいっぱいになりました。

個人的にはもっと暴力的で火を吹く勢いの激辛カレーの方が好みですけどね(*`▽´*) ウヒョヒョ

でも、香辛料パワーのおかげでわーっと汗かいて体がだいぶ楽になりました。
夏向けの体にするには汗を思い切りかくのが一番!

めずらしく大家さんがハーレーででかけたようで、
カバーが半掛けになってました。
いつ見てもぴっかぴか~。

大家さん、暇さえあれば磨いてますw
いろいろ手を加えてたっかいんだろうな~www

12件のフィードバック »

  1. 夏はカレーですよね。すごく食べたくなりました。
    大家さんのハーレー気になってましたが、シールド付けてるしステッカーからして、ちゃんと走る方ですね。偏見ですがハーレー乗りは持ってるだけで意外と乗らない人も多いので 笑
    話戻りますが、自分は最近古いバイク買って調子悪いんですが 笑 それで改めてエストは安心で快適だとわかりました。なのでちゃんと整備し直して、ツアラーとしてこれからも乗って行こうと思いましたので、それだけ伝えたかったです。
    なので今後もよろしくお願いします 笑

    • >yoppyさん
      全く暑くてしょうがないのに、なぜかカレーなんですよねwww
      しかも一度カレー心に火がつくと、食べるまで収まらないというw

      バイクに乗ってれば浮気することもあるでしょうし、
      2台目を迎えることもあるでしょうし、
      自分の乗るスタイルが変わったりするでしょうが、
      やっぱりエストのない生活ってのは考えられないなぁ~とか思いますw

  2. カレーーー!おいしそーーー(´∀`)
    辛いものはあんまり得意じゃないんだけどさ、なんか暑くなってくると食べたくなってくるんですよね~☆
    ヒトミンさん、いっつもおいそそうなもの食べてるよねぇ。
    やっぱ、食べることは生きることだもんね!

    • >ミユ@ライダー2年生さん
      本当にカレーの香辛料ってば、そそりますよねぇwww
      カレーパンに、カレーマンに、カレーうどん

      おいしい店をかぎわける鼻はもっているんだけど、
      どうもそれがツーリングのときになると生かされない。・゚・(ノД`)・゚・。

      命をいただいて、生かされていますもんね。
      お百姓さんや農家の方に感謝しつつ、
      太陽の恵みに育ったお野菜やお肉に感謝しつつ、
      おいしくいただける毎日でありたいですね~。

      そして今日もカレー求めて徘徊するよんwww

  3. うわぁ~!
    めちゃくちゃうまそうですね~♪
    今時期のカレーって、妙においしく感じるのはボクだけですかね?
    夏野菜たっぷりのカレーとか、この時期しか食べられない旬のカレーって感じですきなんですよね~(´∀`)
    アイスも休憩時よりも、カレーの後の方がよりおいしそうですなww

    それにしてもイカしたハーレーですね~(´∀`)
    いつかミ・エストと並べてパシャっと出来たらいいですね( ´艸`)

    • >ピロノレヤさん
      インドやタイのカレーとは違うものだけど、
      こんなにも日本人に愛されている食べ物もそうはないですよね~カレー♪

      週末はもうカレー作る気満々ですのでwww
      そして今晩もカレー食べに( ´艸`)
      やっぱカレーは激辛が正義www

      このハーレー、ちょっとミ・エストと色が似てるんですよ~
      横に並べたら大きさが3倍くらいちがいそうですけどw
      ガレージの中ではなく外で撮れるチャンスがあればやってみたいですね

    • >ユキハマさん
      (*`▽´*) ウヒョヒョ
      もうそれはカレーを食べるまで、カレー心は消えないのだ~www
      ワタシは今タイのグリーンカレーを食べるまでカレー心は消えないモードにハマっていますw

      激辛で火を噴きたい!
      ビバ!夏!

  4. こんばんは。
    夏に効くカレーかはわかりませんが、高輪にある「サンライン」というお店はご存じですか?
    http://s.tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13001546/

    とっても辛いのにお水を一切出さないと評判のお店(笑)
    スパイスの身体への効果が無くなってしまうからだとか。
    多分、ヒトミンさんのご自宅から結構近いと思います。

    ちなみに昔よく仕事で店前を通ってましたが、お客さんがいるところを見たことがありません(笑)

    • >みちろうさん
      へええ~こんなお店があるのですね。

      歩いてはいけませんがw射程圏内ですね~
      一度体調が万全のときに行ってみたいです。

      カレー香辛料よりは実は唐辛子系の方が好きなのですが、
      この時期香辛料を体がやたら欲していて
      メニューがワンパターンになって困りますw

      まぁ、好きだからいいんですけどw

  5. カレー食べたい!
    旨そうだな~

    お洒落カレーですね!
    ライスの量と辛さは選べるのかな?

    • >赤忍さん
      赤忍さんのカレー心にも火がつきましたねwww

      うん、ちょっと上品系カレーでした。
      ワタシはもっと野蛮なカレーの方が好みですwww

      同僚が食べたアーフィーカレーが大盛りの量ですよ~。
      ナニゲにお腹いっぱいになるので最後くたばってましたw

      辛さは選べないみたい。それとも頼めば辛くしてくれるのかなあ?

ユキハマ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)