マイカー規制前富士山堪能ツー その1 須走口~御殿場口の絶景

マイカー規制前富士山堪能ツー その1 須走口~御殿場口の絶景

今朝未明。2時に仕事がひと段落・・・。
家に帰って3時に寝れるとして・・・
5時30分には起きてまた職場にとんぼ返り・・・。

仮眠する場所はいっぱいある職場で寝た方が睡眠時間確保できるのは重々承知!

でも、腹をすかせた猫らが玄関で帰りを待ってるので眠い目をこすりながら帰る!

それが猫下僕クオリティ。
ヒトミンです。

超絶眠いです。
昼ごはん食べた後がきっと地獄です。

そして今日は歯医者((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

眠いのに、痛くて眠れないかも・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

さて、7月12日の話です。
7月12日17時。
この刻限を持ってスカイライン、すばるラインが夏中連続マイカー規制となるってんで
その前に走っとかなきゃ!と行き先は問答無用で富士山。

4時過ぎに家を出て、日の出をバックミラー越しに眺めながらR246を巡航。
6時30分。御殿場着。そのままあざみラインに突入。

金曜快晴!!!!

今年も夏の赤い山肌の富士がお目見えです。

7月も初旬だとまだ雪渓が残っているのですね。

遠く靄にかすむ山々の稜線を眺めながら・・・

山中湖方面も絶景です。青い空と爽快な風が吹きわたっています。
 
あざみラインのいつもの富士山ポイントでひの字~。

人口物に邪魔されずに富士山背景にミ・エストの写真撮れるのも
また夏が終わるまでお預けになっちゃいますね~。。。
(あざみラインは週末とお盆前後の規制なので他の2ラインよりはゆるいですが)

それから御殿場口へ。
富士山で始まった日本のスキーってすごいですね~。
御殿場口の登山道。登山の方が映っています。
 

御殿場口。ちょっとだけ登ってみました。
砂で足をとられて結構大変です。
 
そして、前方に宝永山に続く道。

こんときはまだ、今年いつかこの宝永山に登りたいくらいにしか思ってなかったのですがwww

御殿場口からはしばらく高山植物が楽しめます。
これはなんて花なんだろ。

そのまま水が塚駐車場へ。
水が塚駐車場からは宝永山火口がよく見えます。

登山道や山小屋もこの日は望遠でとってもクリアに見えました。

宝永山火口の赤い土と、宝永山山頂あたりのオレンジの土。
この色の配色も好きなのです。

宝永山を背景にちょっと得意げなミ・エスト( ´艸`)

たっぷり宝永山を堪能した後、富士山スカイラインから富士宮口を目指します。

つづく。

6件のフィードバック »

  1. どっピーカンですね~、ヤッパリ
    バイク乗るなら晴天の日に限りますよね、

    夏の富士山も良いなぁ、山中湖のソフトクリームも
    呼んでる気がする~(^^)/

    • >フチコマさん
      雨の心配がないといいですよね~。
      特に山にもちょろっと登るようになったので
      スコールは命取りだし・・・。

      ワタシの中では夏の富士山サイコーですよ~
      雪をかぶった富士山より
      真っ赤に染まる富士山の方が好みなのです~。

  2. 富士山攻略しないといけませんな!
    こんな絶景見せられたら~

    天気もいいし気持ち良さそう!

    • >赤忍さん
      富士山攻略是非是非~。
      快晴の日なんかそりゃ~もう天空駆け抜けてる気分ですから~。
      って~こんな写真で絶景ってゆってたらダメですwww
      明日更新する写真は・・・自分でいうのもなんですが超絶別世界です。
      生きててよかった的な(≧∇≦)/

      この日は本当にもったいないくらいの快晴だったのですよ~。
      でも、富士山の上は涼しい風が吹いててホント極楽でした(-_☆)V
      赤忍さんが富士山攻略されるときもこのくらい快晴でありますように~

  3. 初めまして!
    私も6月の終わりに、あざみラインを走って来ました。
    車が少ないせいか、規制が一番ゆるいんですね!
    青空の広がる日に、もう一度行きたいと思います。

    • >おこりんぼさん
      初めまして~御来訪&書き込みありがとうございます。
      おこりんぼさん、お名前はあちこちで拝見しておりました~。
      ブログ拝見しました。すごくキレイな景色がいっぱーい。
      RSS登録もありがとうございます(o*。_。)oペコッ ワタシも登録させていただきますね。

      あざみラインからの須走口で見る景色が
      やっぱりなんだかんだ一番お気に入りなんですよね~。
      須走口は平日ならばまだ走れるので、
      金曜ライダーのワタシにとっては聖地ですw

      今後どうなってしまうかわからないけど、
      これからも富士山はできるだけ行きたいな~と思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)