カレー3部作完結編と山ガールデビューと肉♪肉~♪3部作完結編

カレー3部作完結編と山ガールデビューと肉♪肉~♪3部作完結編

7月11日の話です。
カレー心に支配されたワタクシは、
二子玉川アッチャカーナで上品な欧風カレーをいただいたものの、

もっと!

なんか!

暴力的な火を噴く辛さの香辛料のカレーが食べたい!!!

と、湧きあがる欲求を抑えきれずw

桜新町のインドカレー・サウェーラさんに行ってきました。
口コミではランチが絶賛されてますが、
ディナータイムは31種類のカレーの中から好きなカレーを選べます。
しかも辛さも1~5まで選べます。
フロアのインド人のおにーさんと辛さを吟味し、
チャナチリ(チャナ豆と唐辛子のカレー♪)の辛さ4を注文。

お皿からはみ出した焼き立て香ばしいナンとサフランライス、
タンドリーチキンとサラダつきのAセット。
味はいい感じにスパイス効いてました~。
でも、豆カレーだったら5辛でもいいなw

メニューに豆のカレーがあるのは嬉しいです♪
マトンのカレーも捨てがたかったけど~。
 
最後に出てきたチャイがまたおいしかったよ~。

で、翌7月12日は富士山へ。
富士宮口の売店でなーんと!

カレーラムネなるものを売ってました\(◎o◎)/!

なんとカレーづいているのでしょう!
しかしながらワタクシ、チャレンジャーではないので、
つつましくネタを盗撮wwwにとどめておきました。

で、富士宮口では・・・イキアタリバッタリの~

標高2693m
宝永山初登頂!

詳しくは後日更新しますが・・・
五合目を出発した後、人がこんなゴマ粒くらいの大砂山を延々90分登り続ける修行でした。

んが!

これは来年富士山登るしかないっしょ!

と、心に決めたくらい感動の体験でした。

しかーし。
帽子、軍手、飲料と飴っちゅー最低限の装備は持っていたものの、
案内係のおじさまにそそのかされてうっかり登るところではありませんねwww

うっかりとか書いてますが、もちろん、去年から宝永山には登るつもりで、事前に宝永山登山ルートは調査済でシミュレーションも念入りに繰り返してました。高山病対策に五合目付近で30分以上過ごし、念入りな柔軟体操済み、天候もこれ以上ないほどの晴天で、前にも後ろにも宝永山を目指してる方がいらしたので登ったわけで、これが曇りだったり少しでも危険だと判断してたら登ってませんのでご心配なく。

まぁ、案内係のおじ様も第一火口までならって意味だったのだとは思いますがw

この大砂山ライディングブーツで登ってしまい、
両足親指に豆はできるわ、下りは砂が入って何度も靴を履き直すわで大変でしたw
AVIREX、なんちゃって低山くらいなら平気で登れるのですが
さすがにこれはガチ登山靴でないと無理ですねwww

というわけで~。

誕生日には少々早いですが~
今年の自分ご褒美の誕生日プレゼントはっ

sirioのP.F.302とsuperfeetのインソールグリーン。
靴は全くストレスフリーで、足首しっかりホールドのミドルカットタイプ。
それからこのインソールかかとのホールド感がマジハンパないです。
普段のライディングブーツにいれて使えるってことなのでお買い得www

と、形から入ったもののwww
初心者が登れる山って高尾山くらいしか知らないw

さて、更にあけて7月13日。
登山の疲れで昼まで爆睡しwww
一旦火のついたカレー心をおさめるにはもうこれしかない・・・と
maeployのタイカレーをお昼に作りましたよぅ(≧∇≦)/

お好みの具をフライパンで炒め~
(夏野菜たっぷりと~エリンギ入れるとおいしい)

ここにさっきのカレーペーストとココナツミルクを投入~!
さらにコンソメスープの素を入れて、ナンプラーで味付!

ごろごろ野菜のタイカレーおいしくいただきました~。

欧州カレーにインドカレーにタイカレーと制覇して、
これでワタシのカレー心も無事収まりましたwww

さて、その晩は愛するwwwあやんちゃんの快気祝い~(≧∇≦)/
なぜか、病み上がりのあやんちゃんがビールで、たぁさんが烏龍茶というwww

冷やっことたこのルイベと牛タン
  

シロコロとカマンベールの醤油漬けと鳥の南蛮揚げ(超ジューシー)
  

バイクに乗ってなかったら会うこともなかった3人だけれども、
しかも普段バイクに乗ってると、どうしても現地集合、随時解散になっちゃうわけで、
こうやってバイクを降りても集まって、アルコールを交えながら
気兼ねなくお腹を抱えて笑って大騒ぎできる関係って本当に奇跡♪

たっぷり4時間、しゃべりまくりましたね~( ´艸`)

たぁさんの奥様株が急騰したりwww( ´艸`)
夏らしいコワーイ話になったりwww

楽しいひとときを過ごしました。

さて、延ばしに延ばしてきましたが、
明日からはいよいよ福島編・・・を書く予定~。
今日の仕事の進み次第ですがwww
月初にほぼ1週間休んだツケがwww

32件のフィードバック »

  1. カレーといえば秋葉原のジャイヒンドもランチが美味しくてお徳でした。
    もう何年も行ってませんがまだやってるのかしらしら?

    それにしてもいきなりの山ガール?っぷりひとみん先輩マジぱねーっス(^^
    さすがにライディングブーツでは靴が傷だらけになったのでは?
    砂走りは靴もそうですがスパッツないときついですよね、値段はピンキリですが、私が使ってるコレなんかは防水性もありまぁまぁです。
    http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0095O94Z4/ref=oh_details_o04_s00_i00?ie=UTF8&psc=1
    ただ、さすがチャイナ製、マジックテープが強力すぎて爪が着脱のたびに何本か折れて落ちてきます。

    今回ステキな靴を買われたようですので慣らしがてら、是非高尾山登ってきてください><b
    因みに京王線の山田駅にはバイクの無料駐輪場があるので、そこから京王線で高尾山口まで行くのがお薦めです。
    まぁスニーカーでも登れる山なので山ガール?には物足りないかもですが(-v-

    • >PONさん
      秋葉原はあんまり足を踏み入れたことないんですよ~www
      秋葉原カレーって品達の中にもありますね、そういえば。

      ライディングブーツは、もともとシフトペダルの傷いっぱいついてるし。
      ワタシにとってはライディングブーツは毎日履くもので
      履きつぶすつもりで履いてるんで傷ついてもあんま気にしないって言うかwww

      砂があまりに入って痛かったんで、ゲイターも買ってます。
      ゴアテックスの素材のやつ。バーゲンで3000円くらいでした。

      高尾山は・・・スルーしてwww
      富士山の眺望が素晴らしい山を攻めるつもりですよぉ~。
      だって、高尾山あんま涼しくなさそうなんですもんwww
      次は御殿場口からの二子山と狙ってますw
      夏場はエストのエンジンに無理のない早朝に走って、
      山登りにいそしんでエストのエンジンに負担の少ない夕方帰ろうかな、と。
      今年の夏も楽しみです( ´艸`)

  2. カレーに、焼き肉、ゴクッ! おいしいカレー最近食べてないな~!
    桜新町って自由ヶ丘の近所だっけ?

    もしかして、エストレアで富士山を登るなんて考えてない・・・よね(;´Д`)

    • >カミちゃんさん
      そうですね~自由が丘の近くです~。
      部署内の後輩もバイク通勤なんで行動範囲は結構いろんなところまで行けちゃいます。
      ただ、アルコールが入れられないのだけが難点・・・。

      エストで5合目までは登ってもらいますよぅwww
      そのあとは自力でwww

  3. いい靴買いましたね~☆
    筑波山ならお付き合いしますよん(^∀^)/
    階段あり岩場ありぬかるみありで、靴の性能を試すにはもってこいよ~♪

    • >ミユ@ライダー時々山ガールちゃん
      筑波山是非是非~!!!!
      暑いとしんどいのでw紅葉の頃とか行きたい~!
      是非是非ご案内頼みますぅ~

  4. カレーもいいけど、肉が少ないですよ~

    登山頑張って!

    宝永山って90分で登れるのって早いの?

    • >赤忍さん
      肉は~
      いい感じでほろ酔い弾丸トークだったので、
      写真がぶれぶれだったり、撮らないで食べちゃったりしたんですよwww
      レバーとかカルビとかおいしかったです!

      宝永山90分は妥当なラインのようですよ。
      ガイドとかに書いてあるのとほぼ同じくらいの所要時間でした~。

    • >王大人さん
      カレーの香辛料のよい香りが漂う日本~( ´艸`)~
      日本カレー党に一票!

  5. これで岩手山もバッチリですね!!!!
    現地スタッフもにらみをきかせれば着いてくと思います(^^;

    • >ミッドナイトイエローさん
      ニャハハ。
      現地スタッフは強制連行で?www
      もし登りたくなったらその日も泊まって翌日アタックですかねwww

  6. 色んなラムネにチャレンジしてきましたが、最後まで飲みきれなかったのは、このカレーラムネのみ。私の口にはあいませんでしたよ。
    あ、辛くはないので期待はしないで下さいね。

    • >☆NAOKI☆さん
      なーんとこんな身近にチャレンジャーがwww
      カレーヨーグルトといいカレーフレーバーの製品が
      当たりなことはあんまり・・・ごにょごにょwww
      罰ゲーム的なノリで買っときますかw

  7. この記事を見て、ムショウにカレーが食べたくなりました。
    たまたま妻も別の方の記事でカレーを見ていたようで、
    次の休みは二人でカレーを食べに行きます。
    いつもいくフードコートの中に、
    インドの方がやっていて本格ナンや
    カレーが選べてリーズナブルなお店があるんです。
    いまからの楽しみです。

    • >メカ好きおじさん
      北海道ツーリングお疲れ様でした~
      一度書き込みしたんですけどエラーになっちゃって( ̄▽ ̄;A

      カレーに憑りつかれたら食べるまでカレーモードですよねぇwww
      ナンといえば、前の会社の近くに、
      ナンがめちゃくちゃうまいのに、
      カレーはイマイチって店がありましてw
      でも、ナンが絶品なのでよくランチ食べに行ってましたwww

      ステキなカレーレポお待ちしておりますw
      あっ!明日は秩父方面走ります(≧∇≦)/

  8. おぉぉぉっ。辛い物がお好きですかっ?!
    私も、耐える自分が好きです・・・じゃなく、辛い物が好きです。
    LEEの辛さ×20倍なんて、食えるッス。
    もっと、こう、なんつーか、胃が燃えるっつうか、ぐわわわ~~っっ!!と来る辛さのモノが食いたいです。
    で、耐える自分が好きです・・・

    • >nanaさん
      うんうん、わかってますよ~
      猫飼いはみんなドMwww

      そうなんですよ!
      参りました!みたいなっ!
      涙と鼻水みたいなっ!
      食べた後口しびれるみたいなっ!
      そんな刺激物を求めて・・・

      今晩はちょっくら遠征ですよーwww

      激辛レポお楽しみにっwww

  9. いいねぇ♪カレー゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
    タイカレーのお米はタイ米か?本格的やねぇd(ゝ∀・)

    宝永山の砂山の壮大なこと!?
    けど…この暑さでは、修行やねぇ…
    よく頑張りました♪しかもライディングブーツでo(>∀<*)o

    富士登山♪ひとみんなら行けるんちゃう?登山靴も買ったし♪

    私は2,000mを越えると高山病になっちゃうタイプやから
    しっかり計画をたてて、人生に一度はチャレンジしてみたいヾ(o´∀`o)ノ

    • >teruteruさん
      タイカレーのお米は古米です(≧∇≦)/

      宝永山、初めて写真で見たときに、
      ここはすごいので絶対に行きたいと思っていたのですが、
      実際登ってみたら、もうそのスケールは
      富士山登山とかわりないのではないかと思いましたよ~。

      せっかく無駄に体力あるんで、
      来年照準にして登ってみたいと思います~。
      いつ噴火するかわかんないですしね・・・富士山・・・。。。

      ワタシも以前は指先がパンパンに膨れたりしてましたけど、
      何度も五合目登ってるうちになんか慣れたみたいです。
      幸い、同じ部署内に登山やりたい人間が4人も集まったので
      いろいろ行ってみようと思います~

  10. 現在インドカレー食べたい病が発病中なので羨ましい限りですw
    暑くなると体が欲するんでしょうかね~。

    • >MMAROさん
      暑くなると汗をかいて体を慣らすのが一番だもんね~。
      香辛料の料理はうってつけ!
      MMAROさんご自慢のカレー作って是非是非ご賞味くださいまし。
      カレーレポお待ちしておりますよぅ

  11. 辛いの好きなんですね~
    キライでは無いけど、辛さで味が解らなくなるのが・・・
    美味しいカレーが食べたぁ~い!!と思う時、有ります。

    山ガール、デビューですか~
    ひとみんさんなら、何処の山も登ってしまう勢いですね( ̄▽ ̄)

    • >かっしー母さん
      唐辛子をめいっぱい載せた辛いだけの料理はあんま好きじゃないのですが、
      素材の味を引き出している激辛料理に出会えると至福ですよwww
      毎週木曜日は後輩と外食デーにしているのですが、
      今日はこれから激辛食いに横浜まで行ってきますwww

      山ガールちゅうか、
      無謀な中年、山を甘く見て死亡とかってニュースにならないよう
      気をつけますね~www

  12. 御岳山をケーブルで登って、そこから行けるロックガーデン経由のトレッキングコースもお手軽でいいらしいよ〜。
    一緒に歩けるようにトレーニングガンバッてみます。w
    あ、熊鈴は忘れずに用意して行ってねん。

    • >あやんちゃん
      御岳山は一度いってみたかったんだよ~。
      秋くらいには登れるようになりたいねっ。
      高低差のない遊歩道メインのところとかどう?

      くま鈴、ミ・エストにつけてるガーディアンベルで代用www

  13. 山ガール・・・ガール ((( (・・。)Ξ(。・・) ))) キョロキョロ

    ( ̄0 ̄;アッ 山姥 (((((((((((((ーー;) さささっ・・・

    • >お腹が狸爺・・・あっ間違えた狸師匠
      うるちゃーい!
      ワタシはwii fitでは基礎体力23歳なんですからねっ!
      強靭な心肺能力があるので、山行はへーきなのです。
      筋肉痛にもならないしっ。

      ・・・ま、虫とか蛇にはめっぽー弱いへたれですが。

  14.  んー、いきなりここまで暑くなると、カレーが食べたくなりますな。
    しかし 近場においしいカレー屋さんが無いので『カレーヌードルBIG』に
    最後は冷ごはんを入れて っと。 自宅で出来るささやかな、幸せな食べ方。

     山ガール。はて? そんな格好の人、写ってました?
    あぁ、『山がある』の変換間違いですね、きっと。(^^;)
    『girl』だと、17歳から1…(以下自粛)
     

    • >はちさん
      ワタシのカレー心は3種のカレーを食べて収まりましたwww
      今は・・・ギョウザ心です。
      おいしいギョウザ食べたい~。
      福島の円盤餃子とか~
      福岡の鉄鍋餃子とか~
      やっぱ宇都宮餃子ツーかしら!

      ま、山ガールなんてファッションじゃ~登ってないですからね。
      どっちかっていうと体育会系wwwガチもくもくと歩いてますwww
      しかも歩けば歩くほど痩せるという不純な動機で歩いてますしwww

      妖怪山嵐に進化(変化?)しないよう気をつけますwww

    • >ほりりんさん
      でも、ワタシもひと月に1度飲むか飲まないかくらいですよ~

      普段バイクで通勤してるとどうしてもね。
      家でひとりで缶ビール飲んでもおいしくないし。

      やっぱ人とわいわい生ビール飲むのが一番おいしいよね。

あやん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)