エストエストエストおしゃべり女子ツー 富士山ときどきスコールw

エストエストエストおしゃべり女子ツー 富士山ときどきスコールw

雷雨、ゲリラ豪雨を避けつつ、
ピンポイントで降った直後とかの道路を走って
やった今日は濡れなかった!と
家に帰りつくその数百メートル手前で
お約束のように開かずの踏切に捕まり・・・

ずぶ濡れになる( ̄Д ̄;)

それがスコール女クオリティ。
ひとみんです。

6月29日(土)の話です。
前日の天気予報によると、翌日は夕方から降水確率50%・・・。
早めに帰ることにして決行しましょうと決めたのが金曜日の夜。

待ち合わせは8時30分に藤野PA。
談合坂でもよかったんだけど、
週末の談合坂なんかめっちゃ混んでて巡り合える気がしなかったのでw

いつものR20高尾山口から相模湖までの道を楽しもうと朝6時に家を出たのですが、
この時間帯だと通勤と行楽で既に道は渋滞・・・。
楽しい山道も軽自動車ののろのろ運転に阻まれ残念なことに。・゚・(ノД`)・゚・。

藤野PAに着いたらもう既にふたりとも到着済みで、
初対面のa-yaちゃんとたっちゃんは2人で談笑中でしたw

火の玉エストがa-yaちゃんで、2008年ダークグリーンエストがたっちゃん。
2人とも美人お母さんライダーさんです\(◎o◎)/!

で、ここから河口湖畔の大石公園まで一気にワープ。
途中談合坂ではSAに入る車の渋滞が出来てました。
やっぱ藤野PA集合で正解~。
藤野あたりの天気は上々だったのですが、
富士山周辺では残念な曇天・・・。
 
今年も富士山とラベンダーはリベンジならず・・・。
でも、去年よりは早く訪れたので、ラベンダーはちょうど見ごろでしたよ~。
いい香りが漂ってました。

大石公園ではラベンダーと富士山を背景にバイクの写真が撮れます~。
けど、さすがに週末は人が多いね・・・。

ラベンダー自体を楽しむなら、大石公園の対岸の八木崎公園の方がたくさん咲いてます。
でも、バイクとラベンダーと富士山の写真は撮れないんだよね~。

富士山周辺を見立てた箱庭とコキア
 

どうにも富士山の姿が拝めそうにないので、
スマホで富士山ライブカメラを確認しつつ、
須走の方が明るかったのであっちに行って見ようか~とぬる~く移動。

途中ハーブ館と香水の舎に寄りましたよ。
 
ハーブ館では焼き菓子の試食とハーブティが試飲できます~。このストマックブレンドおいしかったのでお買い上げ~。
香水の舎のローズウォーターの香りが好きです。高いのでなかなか手がでないけどねw

いい香りに包まれると癒されます~。

で、一旦須走の方に行こうと思ってたのだけど、
時間もちょうどお昼にさしかかって、みんなお腹もすいてるってことで
当初の予定通りレストランカフェ・オルソンさんのいちごへ伺いました~。

絵本の世界そのままのかわいいレストランです~。
美術館とダヤンのショップも併設されてます!

女子ツーにふさわしいセレクト!(自画自賛www)
 
ダヤンは・・・やっぱりZ1000にそっくりwww

カレーがオススメのオルソンさんのいちごですが、
前回カレーは食べたので、今回はハンバーグにしました。

ここで怒涛のおしゃべりwww
あっという間に2時間経過www
やっぱ女子ツーの楽しみはおしゃべりに尽きる気がしますw
男の人とツーリング行くと大体走った道とかバイクの話になるのですが~
女の人と話すことはもーそりゃバイクのことから身近なことまで
楽しい話が尽きることなしwww

で、まぁ富士山も拝めなさそうだし、忍野八海でも見ながらまた
話の続きをしようか~と移動を始めたら・・・

眼前の富士山にかかっていた厚い雲に切れ目がっ。

これはっ!!!!

雲海ライダーのカンが間違いない!と言っています。

で、行き先を急遽スバルラインへ変更。
のぼりは当然こんな濃霧の中www

でも、五合目標高2300m付近まで行ったらおそらく視界が開けているはず・・・。

五合目付近では車が駐車場待ちの渋滞を作っていました。
でも、バイクは先に通してくれるので楽ちんですよ~。

で、五合目では視界は開けたものの富士山は厚い雲の中・・・。
眼下も当然厚い雲に覆われていました。
ちょっと残念・・・。

しかも売店の富士山メロンパンも売り切れてました~。
さすが休日。

ところが・・・!

しばしぷらぷらしていたら、厚い雲が途切れて富士山が顔を出してくれました!

やっぱ強引に先導して1600円も出してもらったからには
富士山お姿みせてくれないと~面目が立たないって内心焦ってましたしwww

富士山。
山開き(このときはまだ山開きしてないけど)したとはいえ、
この時期はまだ雪渓が残っているのですね。
※カメラのレンズ汚れてたみたいで写真にシミがwww

で、結構な時間になってきたので、名残惜しかったのですが下山・・・。

そしてその道中、バラバラっと大粒の雨が落ちてきたかと思うとあっという間にスコールにっ!
ちょうどあった空き地(PK?)にバイクで乗り付けてしばし雨宿り・・・。

ほんと10分程度のスコールでした・・・。

・・・a-yaちゃん、たっちゃんホントごめんwww
雨女が更にグレードアップして、最近は妖怪豪雨フラシになってしまっていますヾ(;´▽`A“アセアセ

すばるラインを降りてきたら、雨は降ってなかったので一安心。
ここでご家族が待ってるa-yaちゃんは東名経由で帰宅。
たっちゃんとワタシは道志みちへ進みます。

道志みちでは、今までと違ったペースで走れるようになってました。
なにより神奈川寄りのタイトなカーブでもへたれ大減速をしないで走れるようになってましたし。

これもtakさんとたぁさんの教習のおかげ。

ところが・・・。
ここでアクシデント。
別にタイトなカーブでも、ブラインドでもない開けた明るい
軽いカーブのところでハンドル操作を誤って縁石に激突。

やば!転ぶ?!とか思ったのですが
なんとか車体を立て直しことなきを得ました。

後ろから見てたたっちゃんが火花散ってたよ~ってヾ(;´▽`A“アセアセ

帰りついて車体を確認したのですが、目立った新しい傷はなかったので、
ステップか何かをこすってしまったのかな・・・。

本当に油断は禁物ですね。

で、楽しい道志みちからR20方面へ向かって相模湖ICから中央道へ。
ここで、たっちゃんとも流れ解散。

・・・と、最後に衝撃の事実がっ!Σ( ̄口 ̄;;

たっちゃんってば、二輪講習のときからあんま乗ってないので運転に自信がない的な
発言をしていたのに、高速に乗った途端豹変。
あっという間にちんたら走るワタシから見えなくなってしまいましたwww

やだ~!!!ワタシなんかよりずっと上手に走れるじゃん!
一日へたれ先導して恥ずかしいよ~” “(((/*^^*)/

当初予定してた時間より押せ押せになってしまって
ご家族のいらっしゃるお母さんには申し訳ない行程となってしまいましたが、
やっぱり女子ツーは、女子ツーならでは楽しさがあってとても楽しませていただきました。

同じエスト並べるとやっぱテンションあがるしね~!
来月もエストツーの予定があるし、これからもたくさんのエストと写真撮りたいなー!

a-yaちゃん、たっちゃんへたれイキアタリバッタリ先導でしたが
とても楽しい時間ありがとうございました~。
また遊んで下さいねー!

オマケ。
河口湖の大石公園で買ったまたたびまくら。
めっちゃ興奮してますw
  
ぢょりさまが飽きるまで他の子たちが遠巻に見てるのがまた愉快だったよw

18件のフィードバック »

  1. 女子ツーいいすね!
    ランチと景色とスコール!さすが・・・

    火花散らしてコーナー攻めるとは!
    ウルトラソウルの次は何を広めるの?

    事故ん無くて良かったね :15

    • >赤忍さん
      マスツーのときは走ったことある道と
      行ったことあるところしかいかないんでどうも写真が少なくてww

      火花は反省ですよー。

      下手すると自損でしたからね・・・。
      後続車もいっぱいいたし。

      気をつけて油断しないように走ります~。

  2. ひとみんさんの能力は日々進化しているのですねw

    女子ツー…いったいどんなお話をされたのか気になります!
    きっと女子ならではのあんなことやこんなことを…w

    ぢょり様キュートで萌~~~(●´ω`●)

    • >あおいちゃん
      あおいちゃんと行ったときは雪降らしてたしねぇwww

      そうそう、女子ならではのあんなことやこんなことやwww

      きゃーwww

      たまにはバイクばっかりじゃなくて、
      猫らの写真も撮ってあげようと思いましたよ~ww

  3. アメフラシから、豪雨フラシに進化したんですか? :12

    来月のオイラの長野行きの日には遠出をしないように :13

    • >狸師匠
      おおおおおーいつですかっ???
      腕によりをかけてパワー全開で嫌がらせしてさしあげますよっ[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

      なんなら後ろからついていってさしあげましょうか?
      思い出深い長野ツーになること請け合いですよw

  4. 妖怪豪雨フラシさんにお聞きしたい事があります。
    私も仲間内や、福島の観光交流大使に雨男呼ばわれされていて、
    やはりその頻度が高いんですが、ひとみんさんは雨や豪雨が降った時の
    長時間ライドでメットのシールドはどうなってるんですか?
    私はピンロックまでつけたにも関わらず、ピンロック内に
    水が進入したり、内側に水滴がついたり曇ったり散々で、前方は
    ほんの一部分しか見えない状態での走行となってしまっていたりするんですが
    危ないし、雨走行に慣れてる、ひとみんさんはどんな状況なのか
    非常に興味があります、差支えなかったら走行中どんな感じか
    教えていただけると参考になります。 m(_ _)m

    • >フチコマさん
      メットのシールド曇りは死活問題ですよね~。
      ワタクシ、諸般の事情でメットのシールド最近新調したんですよ。
      なので今はめちゃめちゃ撥水&曇らない状態なのですwww
      その前はやっぱ曇ったり乱反射したり大変でしたので、
      雨に濡れるの覚悟でシールド少し開けてましたね。

      基本ツーリングのときしかフルフェイスはかぶらず、
      普段の豪雨体験をしてるのは通勤用ジェットで、
      バブルシールドなのでそっちは形状がまるいせいもあるのか
      あんまりシールドに雨が残らないんですよ。
      ジェットなので曇る心配はないですし。

      曇りで困ってた時はシールドを新調して、
      保護用シールを貼るのが一番だと以前伺ったことがあります~。

      全然お役に立てなくてすんませんヾ(;´▽`A“アセアセ

  5. ぢょりさま・・・
    ヒトミンさんも富士山に行かれたんですね。><b
    富士山といえば以前ちらっと言っていた富士登山、七夕に行ってきました。
    富士宮口から登ったんですが、朝8時の時点で路駐の車が一杯でしたよ。
    道中は、雲に隠れれば寒さに震え、雲が過ぎれば紫外線に焼かれ、砂粒の散弾と吹き飛ばされそうな強風に耐えてという感じでしたが、自己責任の新七合目を過ぎ、八合目まで行って来ました。
    山頂は、降りてきた人によると大荒れで危険だとの事で予定変更、宝永山の山頂まで行き富士宮口に下山しました。
    高山病になったせいもありますが、ナウなヤングの経験者二人にはペースが追いつかず、後半はもうフラフラでした(^^
    水は3l持っていって2.5l飲んでしまう感じでした。
    因みに写真上が宝永山山頂から見た富士山(山頂の雲が天気を物語ってますね)、下が御殿場方面から見た宝永山です。

    と前置きはさておきニンジャの2014年モデルにキャンディバーントオレンジ×エボニーが出ちゃいましたね。(-v-
    http://www.kawasaki-motors.com/mc/kinfo/14new/ex250l/14EX250LEFA_ORG-b.jpg

    • >PONさん
      わー先輩!
      宝永山、21日に登りに行きます。
      さすがにもう路駐の嵐ですか・・・
      金曜日マイカー規制の前に登ろうと思ってましたけど
      やめた方が吉かなぁ。。。

      ああ~それにしても宝永山の荒々しい赤い山肌はたまりませんねー。
      山の天気は変わりやすい上に、スコール女発症してるので少々不安ですが
      今から階段登って足腰鍛えてます~www

      Ninja見ましたよ~。オレンジいいですね~。
      でも、Ninjaはやっぱワタシあのグレーの配色の見てくれが好きなんだなぁと
      再確認しました。もうあの色のは完売で手に入らないそうですが、
      もしいつか手に入れることがあったら、
      あの色にペイントしてもらおうと思いましたよw

      • ヒトミン先輩チィーッス!
        朝8時の時点で富士宮口5合目は路駐多かったですが、バイクは車のスペースの脇の三角地帯に誘導されてたりしたので置けない事はないと思いますよ。
        まぁ混んでるのに車のスペース2台分占有して、車置いた脇でテント張ってお茶飲んでた家族連れとかいましたけどね・・・

        余計な心配とは思いますが、登られるなら、宝永山も標高3000メーター弱あるので、高地適応と水の準備はしっかりなさって下さいね。
        砂走りのところで高山病でダウンしていた人を何人か見かけました。
        とりあえず、水と食事と日焼け止め、あとは靴とストックとスパッツがあれば体力不足でない限り大丈夫だと思いますよ。
        あと体力の消耗抑えるならハイドレーションシステムもあると便利だと思います。

        • >PONさん
          まぁ明日天気もよさそうなので行ってみます。
          路駐車が多いと景色は台無しなんだけどね~www
          まぁ、明日の夕方からマイカー規制になるんで
          そんなにたくさんはいないだろうと希望的観測でwww

          山登る方と一緒なので準備のへんはだいじょぶかと。
          高山病も一応発症しづらい体質のようですし・・・。
          車で行くから体力も消耗してないし。
          まぁ寝不足だけには気をつけて行くことにします~。

  6. はじめまして。
    前から密かにこちらに遊びに来させていただいてました〜 
    いつも楽しく、いろいろと勉強になります!!おいしそうなものもたくさんでてくるし!! 笑
    エストレヤを納車して晴れて、奈良のエストレヤ乗り :23 になりましたので、コメントさせていただいちゃおうかなと思いました〜 :14

    女子ツーめっちゃ素敵ですね〜 
    ってかまだまだびびりながら、のエンストしまくりの超ど級初心者ですが…笑

    • >りこぼんさん
      わー初めまして!御来訪&書き込みありがとうございます!
      ワタシが書いてることは嘘っぱちですがwww
      ここに来られている方の知識はハンパないので
      是非是非ご一緒にまなびましょー

      エスト!ついに納車されたんですね!
      えーどんなエストですか?新車?
      このブログ写真貼り付けできるんで~次回是非写真見せて下さい~♪

      しかも奈良県!
      ワタシ奈良県は関西圏で一番行きたいところなんですよー!
      走りたいところや見たい山、花がいっぱい!
      羨ましいです~。いっぱい走って是非見処教えてくださいませー!

      和歌山にもすてきなお母さんエスト乗りさんがいて、
      来年にもこちらからエスト乗り×2で和歌山に行こうって話してて
      更に名古屋でもう1台エストピックアップして行くwwwので
      エストエストエストエストエストin和歌山やりましょー!

      エスト乗りの女の子からの書き込みちょー嬉しいです!
      これからもよかったら書き込みしてくださいね~!

      • そういっていただけると奈良県民は大喜びですよ!!
        わたしもうちのエストはんと奈良を開拓してひとみんさんに素敵なところおすすめ
        できたらとら思います(/・ω・)/

        和歌山!バイクで行きたいとこころに決めてたんですよ〜
        エストマスツーですね♡

        写真まだぜんぜん素敵なところ行けてないので、めっちゃバイク屋で撮った納車ほやほやですが…

        うちのエストはんは2007年 FI車 ホワイト/グレー ? ですが、カスタムされていてシートがベージュ&前に風きりがついています。
        以後、お見知りおきを 笑

        • >りこぼんさん
          わ~ステキなシルバーと白の一番星ロゴのエストですね~。
          風切りにシートといいかなりカスタムされてるんですね。
          サイドカバーまでシルバーでぴっかぴかですねぇ。

          これからいろんなステキなところ一緒に行っちゃって
          是非是非オススメ教えてくださいね~!

          ホント奈良は春は花、夏は山に、秋は紅葉と
          見どころいっぱいで羨ましいです~。
          絶対奈良行きますんで~
          そのときは是非ご一緒してくださいね~

PON へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)