日別アーカイブ: 2013年6月15日

福島濃厚強行軍 その7 雲海からの下山と猪苗代の夕焼け

福島濃厚強行軍 その7 雲海からの下山と猪苗代の夕焼け

6月2日(日)17時頃。
このままずっと日が暮れるまで雲海を眺めていたかったのですが・・・
当然、下山するには雲海の中を下らねばならないため・・・
後ろ髪を引かれながらR115を目指します。

しかーし!
こんどは夕日に照らされた雲海がワタシを待ち構えておりました。

 

こんな贅沢な雲海三昧。先に進めないではないですかwww

同じ至福のときを味わっているライダーさんが前方から疾走してきました。

雲海もすばらしいのですが、新緑も夕日もそれはそれはすばらしいものでした。
 
日曜のこんな時間で、しかも下からみたら明らかに雲の中にいるスカイラインを
目指してくる物好きもいないでしょうが・・・
雲上にこんな景色が展開されているとは想定外でした。
これがあるから山岳道路はやめられませんね。

まぁ、濃霧につつまれて何も見えないまま登っておりる可能性も高かったのですがwww

そして、こちらもつづら折りの道が見えるお気に入りの撮影ポイント。

がっ。とんでもないことに・・・

深い深い緑の中、雲海がぐんぐん下に流れて行っているのです。

これは筆舌に尽くしがたい光景でした。

その場に身を置いたものだけが感じられるとてつもない自然の雄大な美しさ。

 

そして夕日に照らされる雲海に浮かぶ磐梯山。

本当に名残惜しかったのですが、日が暮れた濃霧を下る度胸はないので、
こっからは本気モードで下山。

ぐんぐんくれてゆくあたりに猪苗代の夕日に間に合うか微妙なところでしたが、
無事夕焼けに間に合いました。

撮影ポイントを決めて、カメラの設定をして数枚撮った直後には
もうあたりは暗くなっていたので本当にぎりぎりでしたが、
雲海のスカイラインと夕焼けの猪苗代どちらも欲張ることができて大満足〜。

少し早めにいつもの宿にたどり着いてゆっくりお風呂に入って
翌日のルートを少し考えながら眠りにつきました。

この日は結局朝、昨晩の残りの焼きおにぎりをいただき、
3時くらいに和屋さんのラーメン食べて終了www
決して食い意地張ってないわけじゃないのですが、
どうも時間貧乏なんですよねぇ。。

↓あ、、、暑かった。汗だくになりながら部屋の大掃除・・・ポチチ。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 カワサキ
↑バイクに乗らない休日って・・・2ヶ月ぶりかもwwwポチチ。

まぁ、ワタクシ、生活習慣病を煩っておりますのでw
本日は採血に行って参りました。
ワタシは本当に血管が細く、採血向きではないので
いつも手の甲から採ってもらうのですが、
今日の看護士さん、だいじょぶよーなんて腕の関節の内側に針をさしやがったー。

案の定血が採れなくてぎゅーぎゅー吸われてすんごく痛くてでも採れなくて
痛いです〜って訴えて、結局抜いて手の甲から取り直し・・・。

だから最初からゆったじゃーん!
自分の体のことくらい自分が一番よく知っとるわーい!