福島濃厚強行軍 その6 超絶神々しい雲海の磐梯吾妻スカイライン

福島濃厚強行軍 その6 超絶神々しい雲海の磐梯吾妻スカイライン

6月2日16時前後のスカイライン。

もちろんわかっちゃいましたがー濃霧www


でも、もう濃霧に泣かされていた頃のワタシじゃない!
かえって高原の朝景色のようで幻想的〜。

そして。。。
眼前に開けてきた景色に・・・

言葉を失いました。

ちょうど、雲と空の狭間。

白虹も出ていました。

雲が、斜面を下って行く様をずっと眺めていました。

そう、下界から見上げたときは厚い雲に覆われていたこの山。

上から見ると当然一面の雲海です。

まるで、地面のそこから湧き出ているかのような雲。

この感動を表現するにはっ。
当然ひの字から須賀川の乙女、そしてウルトラソウル!ハイ!

絶景の中でやる自撮は格別ですwww

眼下にはスカイラインの象徴でもあるつづら折りの高原道路。

まるで、日本じゃないような、下界ではありえない光景に身を置ける幸せ。

富士山も好きです。よく行きます。
ビーナスも志賀高原道路も走ります。

でも・・・

こんな景色にいきあたると、このエリアはどの山岳道路よりも神々しく、神妙な気持ちを感じます。

雲海をより高いところから眺めたくて、吾妻小富士に登りました。
青空と白い雲を足下に
ひの字から須賀川の乙女〜そして海老蔵のえ。

「え」は相当上体をななめらないとえにみえませんなー。
修行が必要なようですwww

そして我が親友におくりますwww

長男さん、早く治ってひめさゆりも無事行けますように〜。

あ、でも、無理は禁物ですぜ。
もうご老体・・・アワワww

それにしても・・・
こんな青空と雲海のコラボに恵まれるとは・・・
福島のみなさんの歓迎の心の顕われとしか思えません〜。

浄土平方面から走って来た山岳道路を望みます。

この山肌にもうけられた道は本当にすごい迫力ですよ〜。

写真多すぎるので続く。
次回下山と猪苗代の夕焼け。

↓PCのモニタが壊れたので宝の持ち腐れだったmacで更新した。ポチチ。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 カワサキ
↑使い方がいちいちわからないので午前中はmac操作に慣れるのに四苦八苦。
午後はwordpressのダッシュボードがmacに対応できてない部分に四苦八苦。
もーmacで書いちゃ、下書き保存してスマホでプレビュー確認してホント疲れた。

明日は・・・更新しなくてよいですか?www

しかもうちにあるmac新しいアプリをインストール(マウントというの?)ができないんですけどー。
つかえねーIEとよく落ちるsafaliしか使えなくてちょーめんどいー。

12件のフィードバック »

  1. ひとみんさーん :14
    R1に乗ってますYossiです~っ
    女子宿泊ミーティングのレポでは、かっこいいと紹介していただいてありがとございましたぁ :21
    あの後は、そんな綺麗な景色の中を走っていたのですね!うらやましい!!いつか磐梯吾妻スカイラインは走りたいと思っているのです♪
    日曜日、ひめさゆり行けそうです 😉 お会いできたら嬉しいです :22

    • >Yossiさん
      わー!!!ご来訪&書き込みありがとうございます〜!
      ホント、白河ではお世話になりました〜。
      楽しかったですね〜。
      Yossiさんもあのあと快走路を走ってかえられたとか?
      磐梯吾妻スカイライン、この日はいままで行った中で一番の絶景でしたよ〜。
      和屋さんでラーメン食べて、まるせいピットでライダーさんたちと交流して、
      そのあとスカイラインからレイクライン、ゴールドライン走って
      マリーナさんでお茶して帰れば日帰り可能ですぜw
      走行は800km超えますけど〜ww
      エストでもだいじょぶだったんでR1だったらへのかっぱじゃないですかー。
      是非是非夏から秋にかけては絶景なので行って下さいー。
      日曜日ワタシお仕事なんでひめさゆりは行けないんですよ〜。
      さすがにひとつきに2回も日曜日休みもらえないんでwww
      天気もなんとかなりそうだし、楽しんできてくださいねー。
      そして是非どっかでレポをアップしてくださいませ!

  2. この写真の数々を見た人は、絶賛するでしょうけど・・・・
    でも、写真も動画も、その時の感動を10分の1も伝えられないですよね。
    もっともっとすごかったでしょう。この景色。

    私は思うのです。
    あの雲海を見た感動・あの絶景を走った喜びってのは、体験しなきゃわからない。
    写真や動画は、その時の感動を思い出す、スイッチだと。

    雲海の写真集や、DVDが売ってて、それがどんなにステキでも、
    やっぱり違うんですよ。
    だから、私達は実際に走らなきゃいけない。 自ら訪れなきゃいけない。
    経験しなきゃ  と思うのです。

    被災地の話も、そのとうりで、ひとみんさんのブログの説得力は体験したものの言葉です。
    でも、やっぱり全部は伝わらないんですね。

    なんで、そんな事を長々かいているかというと・・・・

    きっと、巷で人気者になっている
    た~・○~・や~・○~・の事は、きっと、実際に会ってみないと
    その不思議さやおかしさは、伝わらないのでしょうね~

    ひめさゆりで、再会できるといいですね。

    • >hoshizouさん
      そうなんですよ!
      この絶景の一部分を切り取ったところで、
      感動の一部は伝えられるかもしれませんが、
      こんなもんじゃない!というのを伝えたいのです。
      本当に絶景とは一期一会、ほんの数分の差で雲海も下って行ってしまってましたので
      このあと来たライダーは雲と空のはざま感はえられない。。。
      毎回違う顔を見せてくれるからこそ、何度でも何度でも通いたいのですよね。

      hoshizouさんの蔵王も必ずや自分で走ります〜。
      そして東北のみなさんが走られている鳥海ライン、
      八幡平アスピーテラインも必ずやこのエストとこの目で空気を感じたい!

      TかYま、あまりのインパクトに前評判が先行してしまって、
      もはや出てきづらくなってたら・・・とちょっと心配です。
      ひめさゆり来てくれるといいんですけどね〜。
      遠く東京の地でお天気と成功と無事故を祈ってます〜。

  3. いつ見ても絶景ですねぇ♪
    磐梯吾妻スカイライン、今年も行きたいよぉ!!!
    車が少ないときにゆっくり走りたいです(笑

    • >Meguさん
      スカイライン、雲海のことばっか書いちゃいましたが、
      新緑もそれはそれはすばらしかったですよー。
      でもMeguさんは、スカイラインにこなくても絶景道が近くにあるじゃないですか〜。
      車・・・
      平日はいませんよ?www
      あと日曜の夕方とかもスカスカでしたよwww

    • >teruteruさん
      ホントこの日は、今まで行った中でも最強でしたよ~!!!
      このスカイラインだけは何度でも何度でも通いたいですね~!
      またつくしちゃんが大きくなってひとりお留守番が出来るようになったら是非~。

  4. 福島人より福島を良くわかってる人へ
    そうなんですよね~ バイクは自然と一体になれるんですよね! 
    今度は見方を 食より景で行きますね! :23

    • >BuBuさん
      バイクがなければこんなに自然の移り変わりを
      まのあたりにすることないところに住んでいるので
      本当に純粋に美しいものに感動する心がよみがえった気がします~。
      よく食べるイメージですが、いや、よく食べますがwww
      ツーリングに出たときはホント食べるの忘れて走ってますから~www

      で、街中とかつまんない国道とか走りだすと
      あーなんかおなかすいたかも・・・とか思うんですよねw

    • >ロッシさん
      これは本当にすごい景色でした~。
      雨上がりの山は特にすごいと思います~。
      こういう景色に出会えるからやめられないんですよね~山がよいwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)