福島濃厚強行軍 その3 白河の濃厚な夜-序章-

福島濃厚強行軍 その3 白河の濃厚な夜-序章-

さらに明けて6月1日(土)南そー馬の朝。
4時にはもう明るかった!!!!\(◎o◎)/!

北なんだなぁとしみじみ。。。

実家の九州なんか日の出もっと遅いですし、
さらにスペインに冬に行ったときは朝の8時くらいまで真っ暗でしたっけ。

5時には南そー馬をあとにして・・・
前日桂さんで遊び倒したので、GS閉まっててガソリン入れてなく、
ガス欠の悪夢再び???!!!www

R349沿いのセルフがあいてたので無事でしたけどw

この日は朝7時30分から三春にある動物シェルターでお手伝い。
午前の部と午後の部とあるので、午前の部だけってことで。

この日のメニューは朝のわんこの散歩から、給餌、猫のトイレ、ケージの清掃、
給餌、食器の消毒、シェルター内(人間共有スペース部)の清掃でした。

この日、里親さんのところにいくわんこのシェルター最後のお散歩を担当させてもらえましたよ。

普段は猫奴隷なワタシですが、もちろん犬も好き。
家は猫に占領されているのと、
犬は日中ひとりでお留守番させるのはかわいそうだから飼えないけどね。

こちらの団体さん、震災直後から噂は聞いていましたけど、
今に至るまでずっと徹底して保護や里親探し、そして警戒区域内の動物への給餌と
非常にきちんとした団体さんでした。
動物もケージに入れられてる子は管理が必要なこたちだけで
あとはキャットウォークなどがついた充分なスペースに決して多くない頭数。
餌の分量などもきちっとスケールではかっているし
食器の消毒・洗浄なんかも徹底しています。

半日のお手伝い程度では場所や流れを覚えるだけで終わってしまいましたね。
でも、大変お世話になりました。

やっぱりここでも、清掃なんかをお願いすると
犬猫の世話をしに来たのに!というボらンてィアさんがいたとか。
作業内容を指定するボらンてィア・・・多くなってますね。

なんだかなぁと思ってしまいます。

さて、12時ぎりぎりまでこの日の作業は押してしまったので、
高速で白河に向かいますが、白河ってこんなに遠かったっけ????www

ってわけで集合時間の13時には間に合わず、1時間の遅刻~。
もうすでに自己紹介と写真撮影は終わったあとのようでまったりタイムでした。

着くなり、玉こんいただきーの、
玉こんめちゃうまでしたぁ!
みなさんとお話させていただきーの、
誰が誰だかほとんど認識してなかったので失礼があったかも( ̄▽ ̄;Aすいませーん
おくさんと念願の初逢瀬を果たしーの、
おくさんとご一緒写真撮る暇なかったよー
外に移動してみなさんのバイク鑑賞してまわりーの、

成香さんのメガリと偶然一緒だった~遅刻したばっかりにあまりお話する時間なくて残念です~
男性陣にウルトラソウルしていただきーの
 
こちらに書き込んでいただきましたかみちゃんさんとお会いできましたし~
まさかの招待状持参で自虐ネタをご披露いただいたZZR乗りのSさんも盛り上げていただきましたよ~。

そしてみなさんでかけっこ~

みなさんが集まる場所では誰か写真撮ってくれてるしーって思って
自分ではほとんど写真撮らないで楽しんじゃうのであんま写真ないんですよw
なので写真はさらっと~集合写真はLisaさんに頂戴しました~。

そのあとはお泊りの女子会のメンバーだけで白河の関をぐうじさんの案内で散策。
  
顔ぼかすのが面倒なのでわざとぼけぼけの写真を使っているだけで、決して手ぶれしまくってピンボケ写真ばっかだったわけじゃありませんよ?www

すばらしい樹勢の樹木がたくさんありました~。

そして女性陣が散策している間に、スタッフの男性陣がお食事の用意をしてくださっていて、散策が終わったらおだんごのおやつ~♪

おいしーあんこと味噌ベースのたれの2種の南湖だんご。
やっぱ女子会にすいーつは欠かせないですよね~( ´艸`)ベツバラだしwww

そのあと、
バイクを移動しーの
 
さすがボナリの魔女w大迫力の念写となりました。それからだんさんのぜはー!ぴかぴかあ!
 
それからウシ子さんのハーレー!とさんごちゃんの白バイBM

荷物を宿泊所の中に入れて相撲取りの布団見てはしゃいだり、ちょっとまたっりしーの

ここで福島の3女傑とゆっくり談笑しーのwww

蕎麦&ピザ打ちでワタシはさんごちゃんと蕎麦打ちしーの、

おくさんだんさん、蕎麦打ちめちゃうまでしたぁ!

盛りだくさんのメニューで宴会に突入~!

↓だめだ、一気に書ききれなかった。ポチチ・・・。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 カワサキ
↑濃厚で楽しかったなぁwwwポチチ・・・。

10件のフィードバック »

  1. ひとみんさん、こんにちは。
    レポUPしてたのね!…というかあの日もボランティア後に合流だったんですね!
    私達なんて食い倒れてたからの合流だっていうのに…(汗)ほんとひとみんさんには頭が下がります :22
    福島入りの日も豪雨だったようで、ほんと気を付けてくださいね!
    私も豪雨なんども経験ありますが、慣れるもんじゃないですからね。

    • >Lisaさん
      ヽ(=⌒▽⌒=)ノ書き込みありがとうございます~
      レポ遅ればせながらやっと書きあげました~www
      なーんか時間貧乏性であれこれ詰め込まないと気がすまないんですよねw
      いろんなとこに行きた過ぎて殆ど食べないので
      逆にぐるめレポ羨ましいですよ~!やっぱおいしいところいくのは楽しいですもんね!
      雨は本当に今回はなんともなかったですけど、
      充分に気をつけたいと思います~。
      ここんとこ雨続きで電車通勤が苦痛ですよ~www

  2. こんにちは♪

    ボランティア後の女子ミー参加お疲れ様でした

    遂に女子ミーに取り掛かりましたね(^_-)
    私は途中で「細かく書いてたらいつ終わるかわからん!」
    と気が付き、あっさり簡素な内容にして・・・あとは先輩姉さんライダー方が上手に面白くしてくれるだろうと・・・逃げ出しちゃいました(^_^;)

    続きも楽しみにしてます(^_-)-☆

    • >さんごちゃん
      ホントにそのとーり。
      写真なんてホントに全然撮ってないのに、
      書き出したらあれもこれもってなって
      なんかとんでもない量に。
      逆にあんだけまとめられてすごいよ~さんごちゃん。

      おくさんのブログアップも始まりましたね。
      さすがおくさん、おもしろすぎますwww

      週末天気ビミョーなところだけど、
      気をつけて楽しんできてくださいねー。
      レポを待つ(-_☆)V

  3. 福島の為にどうもありがとうございます
    作業内容を指定するボランティア・・・私がボランティアに行った時もかなりいましたよ。
    指示を出す責任者のいう事を聞いてくれればいいものを、「やれこうした方がいい」だの「この方が早い」などと「私はトイレ掃除しに来たんじゃないです」って人まで・・・一体、何しに来たんだよ?というジレンマ・・・
    あの頃はワタシ、ヤさぐれてました。

    ひとみんさんは、立派です・・・どうもありがとう。

    • >nanaさん
      本当に、ゴミひとつとってもそうですよね。
      ボランティアの最初の頃って、
      自分が出した昼食等のゴミも全部持って帰ってましたし、
      (いや、途中栃木のSAで捨ててましたが( ̄▽ ̄;A)
      随分変わりましたよね・・・。
      いや自分もスマホの充電させてもらったり・・・
      無料の宿泊所とはいえ、光熱費や維持費はかかっていてそれが
      ボラセンの負担になっているわけですからわが身もふりかえらせていただいてます。
      電話での問い合わせもボランティアツアーの企画の問い合わせで
      作業内容について指定があったり、
      100人近くの大量の人数で来るのに同じ作業場でやりたいとか・・・。
      大型バスの入れるところでやりたいとか。
      そんな都合よくあるかーってのど元まで出ますけどw
      でも人がいないのは確かだし、来てくれた人が何かしら思って
      また来てくれるかもしれないしって思って飲みこんでました。

      nanaさん、お礼はなしですよ~。
      ワタシだって、こんなにたくさん楽しい思いもさせてもらってますもん。
      それに、福島も、福島に住む人たちも、福島の自然も好きなんですよ~(*/∇\*) キャ
      あちらでもお会いできたらいいですね!まだまだ通いますよー!

  4. 相変わらず詰め込み過ぎですよ!
    内容濃すぎ!通常の3倍で行動してますね(笑)

    好きな事で気分もリフレッシュ。
    人間こうじゃないとね!
    続き楽しみにしてます~

    ブラウン管メール確認してくださいね。

    • >赤忍さん
      こっこれで詰め込み過ぎですかっ。
      それじゃ~残りの2日分は・・・とても公開できないレベル??www
      なんかねー貧乏性なんですよ。
      どうせ来たんだったらここもいっとけーみたいなwww

      でも、ホント、楽しませてもらってます(≧∇≦)/

      メールいただきました~!ありがとうございます。
      でもね、返信できないんですよ~。
      いただいたアドレスがdelivery errorで帰ってきちゃうんですよ~。
      どこか違うのでしょうかね~?
      お手すきになってお時間あるときにでもまた送っておいてくださいませ~

  5. 大変、お疲れ様~、だけど楽しかったみたいだね~。
    写真の掲載ありがと~。

    みんなが、あの後続けると思ったのに(/ω\)ハズカシー。

    福島県に越してきて、ちょっとヘンなおじさんになってきました。(;´Д`)

    • >カミちゃんさん
      ホント白河ではお世話になりました~。
      ほら~ワタシ生来の照れ屋さんなので
      初対面のみなさんに強引にお願いするまでの度胸はまだすわってなくて~

      誠にすんませーんwww
      修行がたりませんでしたwww

      福島に越してなくてもワタシも自我が崩壊してきてますよー。
      最近もうそんな大した顔じゃないし顔も隠さなくてもいっかーとまで思うように・・・。
      危険思考ですねwww

      遅刻したせいでごゆっくりお話しできずに残念でした~。
      またイベントありましたら伺いますんで!その際はよろしくお願いします~。

ひとみん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)