福島濃厚強行軍 その1 出立の夜

福島濃厚強行軍 その1 出立の夜

5月29日(木)もともとは、仕事の激務の憂さ晴らしにこの日から有給を取って福島に入るはずだったのだが、
あえなく仕事の予定が入った。申し訳なさそうにする上司だったのだけど、この日は雨予報。
喜んで、この日は少し早めにあがらせてもらうことにして、月曜日に有給をずらして休みを確保。

(≧∇≦)/渡りに船たぁこのことだwww

で~!16時には職場をそそくさと退出。

今回は1p78ced207a51du0c4f57i80.gif1p78ced207a51du0c4f57i80.gifの試みの女子会だし~!
なんか気の効いたスイーツでも持っていくか~と自由が丘へ。


黒船 自由が丘本店
羽田空港お土産物ランキングでも、デパートのスイーツランキングでも常に上位の定番らすきゅをご購入~。

でも、結局、女子会、すんごいたくさんの食事メニューに、すんごいたくさんの差し入れがあったので、
置いてきたけど、かえって消費するの大変だったかもしれないですねーwww

で・・・大急ぎで家に帰って荷物を積んで17時30分には首都高へ。
何しろ19時くらいからの雨予報、雨の首都高だけはなんとしても避けたい一心でした。

で、無事首都高を抜けて東北道へ。

東北道に入ってからは雨足が強くなってきました。
もちろんいつ雨に降られてもいいように家出るときからレインスーツを着こんで
汗だくになって首都高走ってましたからw無問題。

ダガシカシー。

段々日が暮れてきて、佐野あたりでは完全に日没。
夜間の本格的降雨しかも高速は経験ありません。
しかもミ・エストはいつカックンブレーキを発動してもおかしくない状況。

なるべくブレーキをかけなくてもいいように、
ひたすら車体をまっすぐに走り続けましたが・・・。

20時ちょい前。
宇都宮を過ぎるあたりからは土砂降り。
いつもの上河内SAまではまだ少し距離があり、都賀とかに入るか躊躇したのですが、
下手にPA入ってブレーキかけるのも少々怖かったので上河内SAまで走りきりました。

ここでのお楽しみは、例のあれwww

東北道下り上河内SAイチオシは
九条ネギラーメンとかかいてあるけど

違いますっ!

つけうどん780円(冷・温)

つけだれの中に豚バラ肉がはいってるんですけど~。
このつけだれがうまいんですよ!
うどんはまぁ量はすくないですけど!

東北道走るときは必ずこれ。マイ定番ですwww

さて・・・。
外の雨ですが・・・。
一向にやむ気配もなく、更には雷まで鳴っています。
雨雲レーダーを見ると22時ごろには雨雲は抜ける模様。
あと2時間・・・。

そっから走りだすと郡山に着くのは24時手前。

翌日からの強行軍のこともあり、早めに横になりたかったので雨の中の移動を決行。

 
でもさーカメラに写るほどの雨足と~
坂なんか川になってるわけですよ~。

で、躊躇してだらだらFBやりながら雨足が少し弱くなるのを待つこと30分。

少し雨足も弱まったのでミ・エスト動かしてみましたが、
カックンブレーキもとうとう発動。

みなさんにいろいろ教わったことをやってみると、
なんとか走れそうな感じになったので、そのまま雨の中へ~。

いつもより-20km/hと超安全運転で走行しましたので、
ここからがすんごく長く感じましたがwww
無事22時頃郡山のいつもの健康センターに到着。

郡山では雨もあがっていて、あたりは蛙の大合唱が響いてました。

いつもの受付のおねーさんに新聞紙をもらってブーツの中につめたり、
ぐしょぐしょになったグローブに新聞紙をつめたり。
なかなかサービスいいんですよここw

自分はお風呂であったまって翌日に備えて早々に爆睡しました。

今回初めて本格的な雨の中走行しましたが・・・

これすごいです!

都合3時間、しかも1時間くらいは豪雨の中これ着て走ってましたが、
全然下に染み込まない!
パンツの方は足長なのでブーツの先の方までカバーできちゃいましたし。
難を言えばヘルメットと上着の間の首の後ろの部分から雨が入ってくるくらい。
前の安いレインスーツは頭の部分ついてたからそのままヘルメットの下にかぶっちゃうと
首が濡れなくて済んだんだけどね~。

高いだけありますw

こまめに撥水スプレーしてこの威力を持続していただきましょうwww

↓いよいよ始まった福島強行軍の更新wwwポチ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 カワサキ
↑まだ誰もあんまり触れてないTかYまのくだりはどうするべきかwwwポチ。

おかげさまでランキング元のあたりに戻って来れました~ペコリ(o_ _)o))
昨日の記事はKAWASAKIランキングの1位になってたw
やっぱZX-14Rとかタイトルにのっけちゃうとすんごい効果です。

さすがフラッグシップだ~w

8件のフィードバック »

  1. こんばんは〜♪

    あの夜…そんなに豪雨だったとは(~_~;)
    無事に着けて本当に良かったですよぉ
    ハワイではウェルカムレインなんて言うみたいですが…ウェルカムし過ぎですよね(^^;;

    私も同じレインスーツです(*´艸`)ゲリラ豪雨もへっちゃらでしたが、出来れば太陽の下を走りたい…

    続編楽しみにしてます♪

    • >さんごさん
      そうなんですよ~。
      あれは初体験でしたw
      あのへん、よく豪雨に見舞われるんですよね。
      おととしの夏だかは車で移動してるときにゲリラ豪雨で視界ゼロでしたし。
      あれバイクだったら絶対泣いちゃうw

      おおお~レインスーツお揃いですかっ。
      でも、雨の日乗らないのが一番だよね、本当はwww

      そいやさんごちゃん、更新すんごいさらっと流してたよねwww
      明日、どうやって書くか思案中よ~

    • >成香さん
      白河ではホント一瞬だけしかお話できませんでしたけど、
      お会いできてよかったです~!
      タイチのレイン、ワタシも他の人がいいよーっていうの聞いて買ったんですけど、
      後ろ首以外はホントすばらしいです!髪の毛が濡れるのだけはなんとかしたいんですよねー。

  2. これからの季節、雨は増えますよね!
    去年の夏、ここでゲリラ豪雨にあったの思い出しました。

    レインジャケット無いですが、何か?
    いつも濡れたら、それはそれでって人なんで(汗)

    元々、雨の中走り出す事ないんで・・・
    へたれですから、自分。

    • >赤忍さん
      このへんゲリラ率高いんですかね?
      ワタシもおととしこのへんでゲリラ豪雨にあいましたよ!
      そんときは車でしかも自分で運転してなかったのでだいじょぶでしたがw

      雨の日は走らないのが一番ですよホント。
      バイクはどろどろになるしー
      滑ったらバイクも自分も懐も痛いことになるしーwww

      でも、雨に濡れたら風邪ひかないようにしてくださいねーw

  3. 雨の高速は恐いですよねぇ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
    オレも北海道で雨の高速は初体験でしたが・・・もういやですwww

    新聞紙を詰めて吸水ですか!!
    今度参考にさせてもらいます(`・ω・´)ゞ

    • >燃やしさん
      雨の高速、ホント怖かったですよー。
      でも、それよりなにより、雨の首都高これはもうバイクにとっては死のダイブですよ。
      雨降ってたら浦和料金所まで下道で行こうと思ってましたもんw
      大体道ななめってるし、つなぎ目は金属だし、
      ばんばん車線変更しないといけないし、
      雨の首都高はムリムリw

      新聞紙つめて吸水、あれーおばあちゃんの知恵の域になってきたのかしらwww
      バイクで走ってて足元ぬれたときとかも、最強よwww
      寒いときは防寒具になるしw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)