先導CBF1000乗り(またの名を羊の皮を被ったイケメン王子)、教官ZX-14R乗り(またの名をイケメン雨フラシ)による峠修行w その2

先導CBF1000乗り(またの名を羊の皮を被ったイケメン王子)、教官ZX-14R乗り(またの名をイケメン雨フラシ)による峠修行w その2

火曜日汗だくになってバイク磨いた。
昨日雨に降られた。
今日も雨が降っている。
明日も明後日も雨の予報だ。

・・・どーせ磨いたってまた雨に降られるしィ
梅雨明けるまで磨いても一緒じゃね?←危険発想

磨きで検索されて御来訪される方が多いのに、
とんでも発言のひとみんです。

6月8日(土)の話の続きです。

で!
ワタクシ念願のR139松姫峠へ!
google mapを見る限りではとてもくねった楽しそうな山道( ´艸`)

大きな地図で見る

さっき下ってきた急勾配の坂を駆けあがり、
今川峠を越え、R139へ。

先導の走るラインをそっくりまねっこし、
先導のブレーキのタイミングや長さもそっくりまねっこ。
なるほど、カーブに入る前はこんだけ減速するんだ~とか、
カーブはこの速度で曲がりきれるんだ~とか、
自分で走ってたらまずへたれスイッチが入って大減速してるんで
大変お勉強になりました。

道も悪くないし、視界もそんなに悪くなく、楽しんで登れました~。
んでっ松姫峠到着~!
先着のマスツーの方々がおられて、ガン見の視線が注がれキンチョー。
そりゃ~CBF1000(輸入車でめずらしいらしい)とZX-14R(いわずと知れたカワサキフラッグシップ)が走ってくるんだもの。当然っちゃ当然( ´艸`)。

あいにくのお天気で、晴れてたら富士山もちょこっと見えるらしかったのですがでも充分!
 

すんごい新緑が気持ちいい奈良倉山への登山道。
これひとりだったら、入って行っちゃってたねw
あとで調べてみたら、紅葉の頃はすんごい真っ赤らしい。
今年の紅葉のシーズンは行きたいところがありすぎてあちこちたいへんだw

ワタシが写真撮ってふらふら歩きまわってるときに
おふたりはこの先のルートのご確認中~。
ひとりじゃないってラックチ~ン(*`▽´*)www

で、このあとどっかのダム(takさんとたぁさんのわかりやすいブログによると深城ダム)まで下り~。

ここでふと、
ワタシtakさんにどこ走りたいですか?って聞かれたときに
松姫峠を登りで走りたい!と答えたのですが、
当然登りも下りも楽しめますよとtakさん。

そんときはわー往復しちゃうんだーって思ったのですが・・・
よう考えたら峠っちゅーくらいだから、
山に登って登りっぱなしの道なんかあるはずなくwww
登りも下りもあるにきまってるよねぇ( ´艸`)

takさん、ボケかましててすんませんwww

で、くねった下り道を走っていたのですが・・・
下り坂道へたれ倶楽部のワタクシは、下り山道なんか3~40km/hで走れたらいい方で、
車やバイクが後ろにきたら速やかに路肩に寄ってハザードだして
先に行ってもらうが鉄則www

なのですが!

今回は先導と教官にはさまれているのでそうもいかないwww
タイトなS字の下り道を、羊の皮を被ったイケメン先導の走る通り走っていたら・・・
ある感覚に気づきました。

あれ???

と思ったものの、前に車がいて、その感覚を確かな実感にすることができず、
車の大名行列の後続車となって深城ダムへ到着。
このときはダムの水位も相当減っていて心配でしたが・・・
ま、ここんとこの雨続きで少しは増えてるといいのですが。

ダムの駐車場に止めたものの、ちょっと行った先にはこの橋を背景にバイクの
写真撮れそうなポイントがある~!!!!
ひとりだったらちょろっと動かして撮っちゃうところでしたがwww
さすがに大型のお二人はちょこちょこ取り回しして写真撮るの大変そうなので自粛www。
 
ダムの放流先の渓流、近くで見えるところがあったら行ってみたいな~。

んで、たぁさんの苦い思い出の立ちゴケ場所などを教えてもらってると・・・
お約束のように空からたぁさんを歓迎するかのような嬉し涙がwww

雨雲に追い立てられるようにダムを後にしましたwww

で、この後、R20に出て、こないだtakさんに教えてもらって行った笹子峠をまた走ることに(≧∇≦)/

車も少なく、ただ春蝉の鳴き声と蛙?の合唱と鳥のさえずりだけが聞こえる静寂な峠で
マイナスイオンをたっぷり浴びながらしばし休憩~。

ここで衝撃の発言をたぁさんの口から聞く。

たぁさんご自慢のWYVERNのマフラー。

ミ・エスト買ってお釣がくる値段でしたっ( ̄Д ̄;)

やっぱ、ワタシ、Ninja養うのムリwww

で、このあと峠を下ります。
笹子峠の下りはそんなにタイトじゃないのでさっきつかみかけた感覚を
確かめることはできなかったのですが、
自分のライディングが確実に変わってきている実感。

と、調子に乗ってたら、走行中にタンクバックファスナー閉め忘れてて
中に入れてたスマホが落っこちてしまうハプニング!Σ( ̄口 ̄;;

まぁ、普段から扱い荒いので多少の衝撃にはへっちゃらなワタシの持ちモノさんたちwww

突然停まっちゃってすんませんでした~。takさん、たぁさん。

R20にまた合流してちょっと戻ってどっかの道の駅。
(takさんとたぁさんのわかりやすいブログによると道の駅甲斐大和)

ワタシのメニューは手打ちお蕎麦のセット。
これが!きのこがすんごいからっと揚がってて全然油っぽくなくてウマウマでした!
 

今回走りにフォーカスしたツーリングにしましょうってことで
メシなんか行き当たりばったりでなんでもいいですよーってゆったのに、
しっかりうまい飯にありつけるのがパーフェクトエスコートたるゆえんなのですねwww

ここでロングツーの話やらいろんな話で盛り上がり、
週末だからたくさんのライダーさんのバイクが停まってて
眺めて楽しんだり。

なんとここまでの道中で4つも峠を越えた峠三昧。
この後、いよいよクライマックスの上日川峠から柳沢峠、
そして奥多摩方面へ戻るのです。

つづく。

使用上の注意。
このブログはひとみんの主観だらけで書いてます。
ミ・エストのオーナーとして、ミ・エストにとって最善と思うことを施工したことや、
自分がミ・エストと走っててサイコーと思うところの写真を載せたり、
自分の感覚を書きなぐるだけの超絶自己満足紹介記事ですので
ミ・エストに乗ってない人に同じ効果や同じ感動が得られるわけではありませ~ん。
多分いろんなことが間違ってるんで参考にしないほうがいいと思いまーすΨ(`∀´)Ψウケケケ。

32件のフィードバック »

    • >ミッドナイトイエローさん
      普通の人にはアタリマエの感覚ですよ~( ´艸`)
      今までワタシの中では知識としてあったのですが、
      どうしてもつかめないでいたことなのでーす。
      次回、心が元気になったら、続きで書きますんでwww

      • 大変そうですね(^^;

        心配してましたが、生きてればよし!(^^)

        たまにはブログのことも写真のことも忘れて、
        ひたすらミ・エストと走ってみるのもいいかもしれませんよ。

        自分は何を見るべきか・・・
        誰の声を聴くべきか・・・
        自問するときはバイクが一番!

        意外に優しいやつです・・・(^^)

        • >ミッドナイトイエローさん
          すいません心配かけてます。
          まーずいぶんと凹んでるので
          こんな状態でブログ書いても
          ツーリングでご一緒させていただいた方に申し訳ないんで
          面白いことが書けるようになるまでブログの方はのんびり~ゆっくり~

          もうランキングの大暴落も気にしなくていいしwww

          先週の金曜日は天気予報に騙されて土砂降りの御射鹿池ツーを敢行し、
          土曜日は久々の二輪講習でエストのりの女の子をナンパし、
          今週の金曜日は会社の後輩たちとディズニーランドに行って遊んで、
          土曜日はエストエストエスト女子ツーでお花見てしゃべっておいしいものたべて、
          来週は南相馬の別荘に滞在予定で、和屋さんに遊んでもらうし、
          さ来週はめっちゃ仲良しのエスト乗りさんに久々に会いに行って弾丸トークと、
          次の日はイケメンとのデートが待ってますんでね( ´艸`)。

          落ち込んでたってバイクには乗りまわしてるひとみんやクオリティですよwww

          あ、ミッドナイトイエローさんに会う日がきたら
          そんときもちゃんとイケメンって書いてあげますからねwww

          でも、ホントお心づかいありがとうございます。
          まわりの方に恵まれているのでワタシはだいじょぶです。

  1. う~ん、そのコースで良かったですね、411号を西へ3kmほど進んでたら
    ヤバいスポットを走っていた事になったかもしれません 😯
    夜中に走ると色々な事が起こるとか起こらないとか… :15
    それにしてもお蕎麦、美味しそうですね~、埼玉には299号をいくと
    浅見茶屋って美味しいうどん屋がありますよ(^^)/

    • >フチコマさん
      こないだ山梨からの帰りに通ろうとしてしまいましたよwww
      何もなくてよかったですwww
      おそばおいしかったです~!
      先日また通ったんでかつ丼頂きましたけどこれもおいしかった。
      ここの道の駅の食堂はおいしいです~。
      299、長野に行くときに通ってみようと思っているので
      通ったら寄ってみますね~

  2. コーナーリングで、何をつかんだのかな?

    今度も、
    クラッチレバー?、シフトレバー? だったりして。

    冗談はさておき、上手なかたの後ろを長い時間走ると確かにかわります。
    上手な方が、後ろを走っていただきアドバイスもらうのもためになる。

    いい経験しましたね。これかもどんどん連れてってもらいましょう。

    • >カミちゃんさん
      ギャハハ!うまい!座布団1枚!
      ワタシはホント免許取って1年ちょいなんで~
      なんだ~そんなことかって程度のことですよwww

      でも、本当にいい時間を過ごさせていただきました。
      で、今週自分で山道に入ってやってみたら
      見事に撃沈して下り山道へたれ倶楽部全開でしたがwww

      今までの走りがホントちょっと走っちゃ~写真撮って
      観光!がメインだったのでたまにはこんな風に
      走るだけ!ってのも連れて行っていただきたいなーと思いました!

  3. やっほ~♪ ひとみんちゃん(^^)/
    イケメン男子に挟まれての峠クネクネツーとは、まるでお姫様のようじゃないですか!
    しかも凄腕ライダーと一緒で覚醒したんですか?
    大きなキノコのお蕎麦も山ツーならではですね~
    美味しそう~♪

    • >ウシ子さん
      わーい書き込みありがとうございます~。
      若いイケメンに挟まれて、
      ひたすら走るだけのツーリングでしたが
      すんごいためになりましたよ~。
      普段自分ではこんな走り方しないんで。
      苦手だった右ターンもだいぶスムーズにできるようになりました。
      ここのおそばだけじゃなくて定食も美味しかったです!
      もし機会があったら是非~

  4. いや~ほんと、雨どうにかして欲しいですねw

    マフラー等などチューンアップ系はかなり高いみたいですね~。
    以前記事にも書きましたが、休日バイク用品店のレジに並んだりすると
    値段の桁が違う会計がちらほらあったりして焦りましたし。

    • >MMAROさん
      この週末は晴れてよかったですね~。
      そんなに暑くもなかったし。
      ワタシは金曜日ずぶ濡れになっちゃいましたよーwww

      いや~大型バイクの世界は別世界でしたねw
      ワタシは一生エストでいいよwww

  5. ど~も
    アール・です
    お久しぶり~です・
    あっそこはオレんちの近くですよ~
    来たんですね!!

    ミステリーな葛野川ダム
    今度見てください
    すっげーイイよ~・

    上日川ダムも笹子峠も
    最近、行ってきたばかり・・・偶然~

    • >アール・さん
      御無沙汰してます~お元気ですか?
      あのへんなんですか?そりゃ羨ましいwww
      葛野川ダム、深城ダムの近くなんですね~
      次回行ってみます。

      そうそう、秋ごろご紹介されてた
      西沢渓谷のこんにゃく館もついに行ったんですよー
      こんにゃくめちゃウマでした!

      山梨、こんな近くに楽しい山道あったなんて盲点でしたよー。
      ちょくちょく伺いますんで~www
      近くを走ってるへなちょこエストみかけたらよろしくです~。

  6. ご無沙汰しております、某道の駅でワイファイ環境でコメントなうです。
    やっと29日の午後に仮住まいのY田地区から某道の駅前に引越、まずは毛痛いもとい携帯がつながります♪(やっとフサフサに?)
    ブログのネタはたんまりですので(とはいえこの1ヶ月会津から出てないなぁ)、その前にウルトラクイズ・・いや、売る虎京城を撮らねば・・・。

    • >イケメンルイさん
      おおーあの新しい道の駅の前にお引っ越しですかー!
      金山の豊かな自然のUP楽しみにしてますよー。
      会津から出てないって、会津広すぎますから~www
      でも満喫なさってるようで何よりです。
      早く落ち着くといいですねー。
      ウルトラソウルお待ちしておりますよー!
      強制的にUPですからねっwww

  7. こんばんは♪

    前に上手な人が走ってると、勉強になりますよね〜(^^)メンズにサンドイッチされて、良いですねo(*^▽^*)o~♪

    緑が綺麗だな〜(^^)ひとみんさんの写真やっぱり好き〜♩

    • >さんごさん
      うんうん、今回すんごい勉強になりましたよー。
      普段の自分じゃ絶対走らないペースで
      リッターバイクに挟まれて走り通しましたもん。
      エスト偉い!!!!www

      緑とっておきの撮ってきましたよ。
      ずぶ濡れの対価にwww
      好きっていっていただけて嬉しいです~
      さんごちゃんの海の写真も楽しみにしてますね!

  8. すみません

    今日は仕事がオフでヒマだったので本屋に行って10年ぶりぐらいにバイク雑誌の立ち読みしてきました

    その名はカワサキバイクマガジンwww

    • >王大人さん
      な、な、な、、、ナニをおっしゃっているのかなーwww
      か、カワサキバイクマガジンはいいですよねうんうん。
      ワタシ全部持ってますもんwww
      やっぱ買い占めるしかないっすよねーwww

  9. いいですね♪
    自分も上手い人の後ろについて色々勉強したいです!
    追いつければの話ですけど笑

    雨に降られるとすぐ汚くなりますよね;;
    でも磨くのが楽しくて時間があっという間にすぎる今日この頃・∀・)笑

    • >ショウくん
      近くにいるじゃないですか~
      バッタ色のニンジャに乗ったお方とかwww

      でも、takさんはホントマジうまかったですよー。

      雨の中数時間走った後のマフラーが恐ろしいことになってました。
      確かに磨くの楽しいんだけど、この時期どうせすぐまた降られるしwww
      と、ちと手抜きしてますw
      でも、梅雨終わったら青空メンテには厳しい酷暑・・・。
      やっぱ今のうちに気になるところは磨いとかないとねwww

  10. 雨が降ったことを人が原因と書いてますが、
    妖怪ユキフラシは春以降は、妖怪アメフラシに変身するという事実を隠している。

    • >狸師匠
      えええーっとぉ~
      そんなことは・・・ナイ・・・はずですよぉwww
      ほら、ここんとこの金曜の快晴率から見てもっ。

      ワタシじゃないっwww

  11. なんだよーひとみんの周りはみんなイケメンライダーばっかりジャマイカ!

    僕とエストミーティングの際は一切の期待は捨ててきてくださいm(__)m

    • >ほりりんさん
      そうなんですよー
      NAOKIさんもイケメンだし~( ´艸`)

      まぁ、残念ながら面食いではないので
      眼福程度のありがたみですがwww

      だいじょぶでーす!
      ほりりんさんのこともイケメンって書いてあげますからっwww

  12. 松姫懐かしいです。現役の頃よく自転車で行きました。バイクでは1回しかいったことないですが。結構道は細いですよね。嫌いじゃないですけど。ヤビツ-宮ヶ瀬越えの松姫とかハードなコースを堪能してましたwww最近のニワカ自転車好きを見ると危ないしマナーが悪くていやな気分になることも少々・・・。

    ところで久しぶりに見たら変な但し書きが・・・。いろいろあるんですね。ネットは普段感じませんが、時々怖さは感じます。今年最新技術を調べて書いてみたら1日で1万回転以上カウンターが回っていて怖かったです。荒れたりした訳ではなく純粋に読んでいただけみたいなんですが。ちなみに自分のブログは日立とかNECの人が平日に見ているようです。多分息抜きで仕事の合間にみているのかなあとwww

    ところで江ノ電の件はいろいろあったんですね。地元でよく知っていれば別になんとも思わないんですが、危なく見えるんですね。踏み切りなんてないところが多いですし(あそこも踏み切りなしで渡れるところだし)、そもそも道路も通るので感覚的には路面電車に近いですがそう見えないのかな。。。鎌倉はゴミゴミしてますが、これからの季節は祭りも多くて(昔は神輿担いでました)楽しいところです!!

    • >あうふさん
      ああ、奥多摩はチャリの人が多かったです!
      バイクと同じようにチャリもメッカなのかなぁ~。
      チャリ、そうですね、公道でレースしてるチャリダーをみたときは
      通報してやろうかと思いましたねw

      1日1万回!はすごいですねー。
      この使用上の注意を書いた時も、
      普段の2倍アクセスカウントがありましたね。
      まーなんていうか炎上が好きなんですかねwww

      その場にいない人には伝わらないものですよね~。
      なのでやっぱり面白おかしくは書きたいけど、
      言葉は選ばないといけないなと思いました。
      何よりボランティアに直結されてしまうと
      自分の中では相当堪えますし・・・。

      今は凹んで超弱ってるんで、
      いろんな方に心配かけてますけど・・・
      ま、ブログやめることはないんで~だいじょぶです。

      あうふさん、神輿かついでたんですか?\(◎o◎)/!
      以外~!今度写真みしてくださいー!

  13. 運転のうまい人と一緒に走ると
    自分のコース取りやアクセルのオンオフのタイミングの悪いクセが
    明らかになってきますね。
    でも最近はムリにコーナーを早く走らなくてもいいかなと思い始め
    のんびりゆったり流すようにしてきました。
    だから早いバイクやクルマが後ろに来ると
    先に行かせるように道をゆずってばかりです。
    そうすると仲間と一緒に走るのもペースが違うので
    ソロかタンデムばかりになってしまいました。

    今までほぼ毎日のようにブログを書いていたひとみんさんが、
    ずっと更新されないのは気になりますが、
    コメントだけはつけていらっしゃるので少し安心しています。

    私の場合はかなり凹みまして、10日ほどブログも書けず、
    しかも自宅サーバーなので、メンテナンスも兼ねて
    ブログ自体を止めてしまいました。
    ああいう書き込みって、正論を振りかざして
    しかも追い討ちをかけるようなのが一番困りモノでした。
    相手の書いてくる事は正しい事でしょうけど、
    それをすべて守っている人って世の中にいるんでしょうかね。
    どう対応すればいいのかわからずブログを続けるのが嫌になりました。
    でも10日も休めばまたどうしても書きたい事が出来て
    結局そっちの欲求の方が強くなったので再開出来ました。
    イヤならわざわざ私のブログになんか来ないで
    ほっといてくれればいいのにね。

    • >メカ好きおじさん
      ハーレーでコーナー攻める方とかいらっしゃるのですか?
      やっぱりハーレーは直線を堂々と走ってるのがカッコイイイメージです~。

      メカ好きおじさんに書きこんでいただいたように、
      こうやって心配して見に来てくれる人もいるし・・・とゆるうく更新してみましたw
      本当に人の思いやりがありがたいですね。

      今回のことに関しては・・・
      まぁ、言葉の問題っちゅーか、
      ワタシすり抜けさせろなんて書いたことはないのですが、
      (こんときは前走ってる人がすり抜けするかワタシを先にいかせてくれと書いたのですが・・・)
      まぁワタシはそういう風に捉えられるようなイメージなんだなと素直に反省しましたよ。

      実際のつきあいもないなかで言葉尻で捕らえられてしまうわけですから
      いくらおもしろおかしく書きたくても言葉は選ぶべきだなって思いましたし。

      今朝みかけた偉人の名言に
      『なぜ、これを「失敗」だと思うのだ。
      これは、これではうまくいかない、ということを発見した「成功」なんだよ。』
      ってのがありましてね。
      すごく感動しましたwww
      いくつもの炎上したあげくアカウントごと削除するブログやツイッターやもろもろのサービスを
      見てきましたけど、ダメだったら謝ってそこからやりなおしゃいいじゃんって思ってます。
      だって、聖人じゃないしぃwww人間だもの( ´艸`)
      それで去って行かれたらまぁしょうがない。縁がなかったということで。

      メカ好きおじさんが帰ってきてくれてワタシも嬉しいです。
      いろいろ励ましていただいてありがとうございました。
      ホント北海道楽しんできてくださいねー。

ほりりん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)