エストエストエストエストエスト倶楽部ツー その3 食堂そばのマリーナと近くの展望台と観音崎

エストエストエストエストエスト倶楽部ツー その3 食堂そばのマリーナと近くの展望台と観音崎

まずハジメニー

すいませんヾ(;´▽`A“アセアセ
江ノ電の線路進入、電車ちゃんとしばらく来ないの確認してやってます~。
江ノ電は路面電車くらいの感覚なので、
調子に乗りましたが、大人としてのモラルの話ですよね。
今後気をつけます~
ホントあの写真で不快な思いをされた皆様方にはすみませんでしたーペコリ(o_ _)o))

では食堂の続きから。
食堂を出た後、近くのマリーナに移動しました~。
(※例によって大変わかりやすいNAOKIさんのブログによると逗子マリーナ)
一気に南国風味アーップ!(これはワタシのスマホISW13HT)

で、バイクがよく見えるアングルで。
こっちはMMAROさんのEOS。いつのまにかMMAROさんこっそり一眼買ってたよwww

マリーナのレストラン、オープンテラスの方から丸見えなんですけどww
マフラー音でしばし優雅なひとときを邪魔してすいませんでした~www
 

そしてそれを撮影する人たちwww

海らしいところで写真も撮れたことだし満足してマリーナを後にして、
あうふさんの先導でどっかの展望台に向かいました。
(※例によって大変わかりやすいNAOKIさんのブログによると披露山公園)
ここからは晴れた日だと江ノ島と富士山が望める展望台になってました~。

ま、見えませんでしたけどねwww

この並べ方は、それぞれ微妙に角度が違うのに、いい感じにならんでますね~(*`艸´)
a-yaさんのエストのほぼ正面から始まってあうふさんのエストはかなり角度つけてます。
イイワ~これ。

実はここ、見張らせるほうは通路だったので、
さすがにバイク6台並べるのどうしよっか~って躊躇してたんですけどね、
そこはもうみんな取り回しすばやいこと、ささっと並べてさくっと写真撮って
まわりのご迷惑にならないように撤退しましたよwww
 
NAOKIさん、しっかり愛車と絶景収めてますw
その気持ちすんごいよくわかりますwww

で、あうふさんはここでお別れ。
この後どうしようかって話になったので、
ワタシまだ行ったことなかった観音崎をリクエストして連れてってもらいました!

この公園から高速を使ってひとっとび。

すっかり何かリアクションしなくては写真に写れない体質になってしまったようですw。

ええ、ええ、高速なのに手を離して運転なんて危ないってモニターの向こうで
お怒りの方もいらっしゃると思います。
ちゃんと後方車がこないのも、路面に砂がないのも確認して、
しっかりニーグリップで走っておりますのでお許しを・・・。

で、ちょうど日の暮れてきた観音崎へ到着~。

最初は人様の邪魔にならないようにはしっこに停めてたんですけど・・・
 

どうも草が邪魔なので場所をかえつつ・・・
 

結局海を背景に落ち着きました。

あれやこれや取り回しをする人たちwww

エストエストエストエストエスト倶楽部ツーははっきりいって、
走ってる時間より取り回ししてる時間の方が長く、
それより更に写真撮ってる時間のほうが長いのです。

磨きにこだわり、写真にこだわる。
そんな人たちがワタシのまわりのエスト乗りには非常に多く、
エストレヤというバイクのフォルムを愛している者たちでならでは。

排気量の違いもないし、エストでとことこ走るのを愛するものたちですので、
終始気兼ねしないで走れるし、思う存分写真取れるし、
ホントワタシはついてくだけの楽させてもらって楽しい時間を過ごさせていただきました~。

ここからまた高速に乗って流れ解散となりました。
帰りもワタシがa-yaさんを先導したのですが・・・
ナビをセットしないまま乗ってしまい、緑看板の案内だけで
初めての高速走ってちゃんとたどりつくかヒヤヒヤもんでしたwww

で高速出口でもんのすごい渋滞・・・。
週末の帰宅時間ごろの高速出口は鬼門ですねwww

一番最初に高速教習でお世話になったNAOKIさんとMMAROさん。
それからMMAROさんつながりでお知り合いになって
一度去年ツーリングの計画が流れてしまって
やっとお会いできたショップが同じのねこにゃんさん。

磨きもツーリングもいろいろお世話になってるあうふさん。
あんなに若いなんて想定外でしたよwww

それからあちこち連れまわして酷い目にあわせたa-yaさんwww
また今度一緒に絶景ツーリングいきましょー。

ホント同じバイクに乗ってるみなさん同士、話も合うし
とっても楽しい時間を過ごさせてもらいました~。
これに懲りずにまた遊んでくださいね~。

いや、写真撮りましょうね~か?www

すてきな一日をありがとうございました!

↓大暴落圏外だったランキング、みなさまのおかげで復活してきました~ありがとうのポチ~!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 カワサキ
↑もうちょいで元の位置に戻れそうなので引き続き愛のポチお待ちしております~のポチ~!

さて。ちょっと思うことがありましてね~。
この場をお借りして書かせてもらおうと思いました。

世の中にはいろんな人がいますよね。
今回のようにワタシが線路ではしゃいでる写真なんかも
βακα…_φ(゚∀゚ )アヒャやってんな~って笑ってみてくれる人もいれば、
公衆の規範に反する!って苦々しく思われる方もいる。

ウルトラソウル!ハイッ!についても、
あれを楽しいと思う人もいれば、
バイクを足蹴にするなんてけしからんってお怒りの方もいるし、
またはバイクを倒しちゃったり、レバー折ったり、
はたまた無理な態勢で怪我するかもって心配される方もいます。

で、苦言を呈してくれる方々がいらっしゃるのですが、
それをどうとらえるかって話です。

まぁワタシなんかは考えすぎちゃうので、
線路にはみ出したり、ウルトラソウルあぶねーじゃん!とかいうの
見たり聞いたりすると
心がしゅん・・・としちゃうわけですね。
(でも、基本一日寝たら忘れるので落ち込むのはその瞬間だけなのでご心配無用ですよ!)

でも、そういってくれる人っていうのはとてもありがたいことなのです。
何しろそれが楽しいと思っているワタシには
そのものごとの反面性がみえてないわけですから。

その物事の半面性が見える方が、指摘して教えてくださる。
これはすごいことなのです。
人の耳に痛いことを言えば、大なり小なりネガティブな反応が起こるというのは
想定内なはずなのですよ。
ブチ切れられるかもしれないし、どんより落ち込んじゃったり、泣いちゃったりするかも。

自分もいやな思いをするのに、それをあえて言葉にしてゆってくださるのですから。

○さんは
ワタシにとってはワタシのみえてる物事の反対側の極端が見える方で、
震災についても考えすぎちゃうワタシに、
それはそれは明快な全く違う視点を与えてくれます。

お会いしたことはないけど、言葉はときどき短すぎて涙目になることもあるwけど、
なんだろ、すんごいその思いやりが伝わってくるし、道しるべのように思ってます。
こんなことを書くと深く考えてないただのおっさんですって言われるでしょうけどーwww

面と向かって話しているときは言葉の抑揚や表情があるので、
それほど言葉はダイレクトになりませんが、
こういった言葉だけに頼るネットでは、その言葉だけがダイレクトに響いて
その思いやりのニュアンスが伝わらないことも多々あると思うわけですよ。

でも、たとえばワタシが無茶な危険行為をしてその写真をのっけてたとして
めちゃくちゃみなさんに怒られたとしても、
あーもうみんなに迷惑かけたしもうだめだーって思うんじゃなくて、
あーそっかそういうふうに見えるんだなって受け入れて、
自分が悪いと思ったら謝ってやり直せばいんじゃないかなーって思うんですよ。
2回3回同じことを繰り返したらβακα…_φ(゚∀゚ )アヒャですが、
(いや、繰り返してるかもしれませんがヾ(;´▽`A“アセアセ)
人間誰にだって間違いはある。

100%完璧な人間である必要はないって思ってます。

ま、こんなまわりくどい話をしたのも、
同じようなことでいっぱいっぱいになられているんじゃないかなって
思ったブログの記事にいきあたったので・・・。

だいじょぶ。
間違ったら、間違ったところからやり直せばいいんですよっての、
伝えたいなと思ったので・・・。

すんません名指しで出しちゃったwww
ホントいつも感謝しているんですよー(≧∇≦)/

18件のフィードバック »

  1. いいんじゃないですか
    どんな物事にも必ず裏と表があります

    例えば、いつも楽しみに見ている食事の写真だって別の見方をすれば周囲が食事してるのにうるさくバシャバシャ写真なんか撮影しやがって…という見方をする人もいるんです

    テンションが上がると普段とは違った行動をすることはよくありますよね
    ただそれが斜め上に行っちゃたときに、あえて苦言を呈してくれる方は貴重だと思います
    それを素直に聞けるか否かがその人の資質だとも思います

    意見コメントも人気ブログの華だと思いますよ
    皆が皆、賛辞コメントを寄せるブログなんて気持ち悪くって…

    僕は悪乗り派なんで、とっぴな行動はさらに焚きつけますがw

    • >王大人さん
      ホントにその通りですね。
      万人が同じように感じることなんてないですもんね。
      おっしゃるとおり、特筆すべきは
      こうして行きすぎたときに、ちゃんと言葉にしてたしなめてくださる方がいることなんですよ。
      すごくありがたいことですよね。
      ワタシも気が強いんでカチンときたらケンカ腰になっちゃうんですけど、
      たとえばワタシがその立場だったらその言葉をワタシは人に言えるか?って
      自問して、素直に受けいれられるよう努力してますー。
      なかなかね、年とると頑固になってきちゃいますけど、
      そこだけは気をつけるようにしたいと思ってます~。

      でも、ワルノリ大好きですwww

  2. 女子ミーのウルトラハイのときは、
    大変貴重なご意見を頂きました。
    自分がいいから、みんないいと思っちゃいけないんですね~。
    私も、たまにブログに苦言を頂きますが、
    ありがたく、受け取っております。
    でも、直さなかったりするけど(^^;)

    • >おくさん
      ホントですね~。
      ウルトラソウルハイはおくさんがFBに投稿した時に
      (観光大使の)おくさんがやるなんてけしからん的なコメントがあったのを見て
      たしかに今までのとは違って少し危険(バイクを倒すとかレバーを折るとか怪我するとか)だよなってのは
      ずっと思ってたんですよね。
      でも、それを自分が楽しいと思ってやってバイクをこかしちゃったりするのは
      自己責任だから気にスンなってゆってくださる方もいたので少し楽になったりしました。
      でも、あれ、ホント楽しいんでやめませんけどねwww
      無理強いはしないで楽しめる方向に持って行けるといいですね

  3. 渡りに舟・・・というか、いいチャンスだから私もこの場を借りて(^^)

    私の調子に乗ったコメントがひとみんさんに不快な感じを与えたかもなと
    少し気になってました。
    ごめんなさい。

    あ~スッキリしたぁ!
    さ、飲も飲も!

    • >ミッドナイトイエローさん
      いえいえいえいえ~
      ワタシもカチンときたら態度に出しちゃう方なので
      ホントすいませんでした~。
      文字だけってのは誤解を生みやすいですよね。
      でも、こうやって腹を割って話せるのもいいところですよね。
      気を使っていただいてホントすいませんでした~

  4. こういう公の場ではなかなか言えないことってありますよね。
    こんなこと言ったら周りが引いちゃうんじゃないかな・・・とか
    こんなこと書いたら傷ついちゃうじゃないかな・・・とか。
    でも、しっかりと意見を言ってくれたり
    しっかりと叱ってくれたり、しっかり道を正してくれたり
    それがホントに相手を思いやる気持ちだと思います♪

    てかさ・・・・
    エストエストエストエストエストエスト・・・入りたいよぉ!!!!!!

    • >Meguさん
      ホントにその通りだと思います~。
      自分の耳に心地いいことだけゆってくれる人しかいないと
      人間気づかないし、成長もしないですもんね。
      なので自分と違う視点を持った人や苦言を呈してくれる人も
      本当にダイジにしたいと思います~。

      エストエストエストエストinいわき、
      今年の夏やりましょう!

      そしてピロノレヤさんはどんどん後に引けないwww

  5. ウルトラソウルの悪ノリ 元凶のhoshizouです。

    ウマウマにしても、ウルトラソウルにしても、顔出しにしても、嫌な人は嫌ですね。
    人それぞれ違う事は、気をつけなくてはならないはずなのに・・・
    わかってはいるのに・・・やっちまったり、やらせちまうのが私です。

    リーダーシップがあると言われます。 強引な奴と言われます。
    先頭に立つ奴と言われます。   目立ちたがり屋といわれます。
    信念を持っていると言われました。 自分の考えを強要する奴と言われました。
    面白い奴と言われます。 悪ふざけが過ぎると言われます。(これは違うかっ)
    エッチな奴と言われます。  セクハラ男といわれます。(もっと違うかっ)

    全て真実ですね。

    とはいえ、正しいことでも、指摘されると落ち込みますが、落ち込まない振りをして、強い振りをして、共に生きましょう!!!

    • >hoshizouさん
      人一倍、人への気遣いがあるhoshizouさんで、
      しかもこの知名度ですから、
      本当に見えないところでいろんな苦労をされていらっしゃいますよねーきっと。

      でも、もちろん、ワタシは楽しんでますよーウルトラソウルハイッ!www

      凹むようなことがあっても、
      まぁ、一晩で回復するし?www
      これからも絶景のウルトラソウルやっていきまーす。

      そして、hoshizouさんが帰った後のまるせいさんで
      大親友の怪さんとその甥っ子のカツオくんwとの夢のコラボ実現しましたよー。
      ウルトラソウル!ハイ!秘蔵の写真楽しみにしといてくださいー!

  6. このツーに参加したら取り回し上手くなりそ~。
    お疲れ様でしたのポチ☆

    • >ミユ@猪口才2連敗ちゃん
      猪口才2連敗は悲しいなぁwww
      ミユちゃんこのツー行ったらとり回しだけで疲れるかもよーww
      そんときはワタシがやったげるから心配はいらないけどねーのポチw

  7. やっぱ、この写真見たら、みんな憧れますよね~
    自分もまたみんなと走って写真撮りたいですもの。
    ブログのコメも心配しての事だから、前向きに考えましょう!

    • >ねこにゃんさん
      やっぱ同じバイクを好きなものとしては
      こんなに並んでたらウハウハですよね~。
      すんごく楽しかったのでまたやりましょうねー。
      コメントの件はありがとうございます~(-_☆)V

  8. @(^∀^*)@ ひとみんちゃんこんてぃわ~

    白河から戻って1週間も経たないのに 果敢なツ~をこなしてるのねぇ
    エストレアの集会 以前乗っていたエリミネーターの集走に似てる!!
    私は参加したことないんだけど 年に一度浜名湖集会があって
    各支部から30台くらいがパレードするらしいよ \(◎o◎)/
    エストでやっても見ごたえありそ~~~

    ひとみんちゃんの本拠地は神奈川なのかしら? a-yaちゃんも一緒ね
    断片的にウルトラソールしか見てないと 仙台なのかと思ってた
    ↑↑↑ 親分もまめに徘徊してるみたいだし みちのく族でも不思議ないね

    • >花ひつじさん
      いやいや、これ行く前の話ですwww
      おくさんと同じで全然更新が追いついてないんですよ~。
      やっと明日は白河・・・写真の取捨択一が難しいですw

      ワタシは、居住地が品川で、勤務先が二子玉なんですよー。
      なので、Lisaさんと以外と近いんじゃないかなーと思ってます~。
      今回おくさんには栃木在住といわれ、
      まるおくさんの息子かつおくんには山形在住といわれ、
      みなさんには福島在住かと思ってたといわれwww
      花ひつじさんには仙台www

      まぁどこに住んでてもみなさんにはお会い出来ちゃう不思議ってやつですよねw

  9. @(ノ∀`●)@< ごめん途中投稿しても~た

    忠言に心がゆらぐのは 若さと感受性が豊かな証拠ね
    耳に痛いことを嘘でも「ありがたい」って思える人は
    きっと世の中をうまく泳げるようになるよ♪

    私も若い頃は常識知らずなのを 先輩に戒められて
    すっごい悔しい思いしたけど
    次に同じ局面に出くわした時 確実にレベル上げてるからね

    頑張れ~若者達っ!! @( *´艸`)@

    • >花ひつじさん
      そんなそんな若者なんてー
      ひつじさんより若干若輩者ですがそんな年変わりませんてwww

      人は本当のことを指摘されると、
      虚勢をはりますからね~。
      ワタシの場合はもうすぐしょげちゃうんですけど
      で、一晩寝たらすぐ忘れちゃうんですけどwww
      素直に受け入れられるようになりたいものです~(≧∇≦)/

      まだまだ未熟モンですが、がんばりますー!ありがとうございましたっ!

おくさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)