エストエストエストエストエスト倶楽部ツー その2 どっかの寺とどっかの駐車場www

エストエストエストエストエスト倶楽部ツー その2 どっかの寺とどっかの駐車場www

最初の目的地は~朝比奈インターから少し走ったところにあるなんとかっていう寺。
(※例によって大変わかりやすいNAOKIさんのブログによると鎌倉 報国寺)
竹林が美しく、駐車スペースがあるってことでねこにゃんさんがチョイスしてくれましたよ。

境内に入ると・・・

うわあああ~すっご~!!!
(これより先はMMAROさんにいただいて、MMAROさんが採用してない写真でお送りしますwww)

なんでワタシはバッテリーを忘れてしまったんだあああ。・゚・(ノД`)・゚・。
 

光と竹林が織り成す静寂の空間。(これはワタシの940SH)

前はこれでも充分満足してたのにねぇ。

駐車場はこんなカンジで休日でもまぁバイクなら停められるかも(これもワタシの940SH)

鎌倉、バイクを止める場所がないってイメージがあって敬遠してたけど、
これからあじさいのいいシーズンだし、またちゃんとカメラ持って来てみたいな~と思いました。

ハッ!Σ( ̄口 ̄;;連れてってもらってただけなので場所がわからない・・・www

次に向かったのが江の島方面に向かう途中のどっかの駐車場。
(※例によって大変わかりやすいNAOKIさんのブログによると由比ヶ浜)
監修NAOKIさんによるエストのロゴがすべて見えるアングルでの1枚。

エストは毎年カラーが変わってロゴも微妙に違うので、
バイクに乗ってない人から見ると同じバイクだなんて思わないでしょうねw

ここに並べる前、砂が大量に積もってる部分を超えたのですが、
そのあとみんな一様に下をしゃがみこんで

「砂がああああああ!!!!!」

と言ってたのもエスト×5倶楽部ならではの光景だなぁと思いましたwww

で・・・。
自分カメラもってないんで、撮影にいそしむカメラ小僧たちの前でいやがらせwww
 
なんかチョー楽しそうです自分www
いや~いいね~人とツーリングに行くとわざわざ三脚立てて自撮りする必要がないwww

ま、ワタシ、自撮るカメラありませんけど~。

次なる撮影ポイントへの移動中、踏切待ちの間にMMAROさんがバイクを降りて
すばやく激写www

道中、このクラッシック集団をガン見してるおじさまいましたよ~。

たどり着いたのは、NAOKIさんプレゼンツ、江ノ電と一緒に写真を撮ろう!ですw
江ノ電は線路の向こう側にお店があったりして、渡れるように線路がこんな感じで途切れています。

撮り鉄www

江ノ電は往復運転らしいので、この撮影ポイントだと右からも左からもくる江ノ電とバイクの写真が一緒に撮れるそうですよ~。

もちろん、電池の入ってるカメラがあれば、の話ですけどねっ(ノ`△´)ノ

で、またまた移動してどっかの駐車場。
(※例によって大変わかりやすいNAOKIさんのブログによると七里ガ浜)

江の島とバイクが撮れる撮影スポットらしいのですが、
あいにくの休日で車が邪魔www

でも、青空とエストエストエストエストエスト倶楽部だけで充分です。

実は・・・このポジションに着く前に、あまりに車が多かったんで、
海+江の島背景は諦めて江の島だけ背景で並べて写真撮ろうとしたのですが・・・
やっぱり海いるよねってことになってみんなで移動www
更にそのあと、タンクのロゴが見えるように監督の指示のもと取り回しwww

このすばらしく整然と並んだエストエストエストエストエスト倶楽部の撮影の背景には
ツーリング写真部の鉄則の掟「取り回しを厭わない」が随所にちりばめられているのですwww

海沿いの海の家が並ぶ道と青空。
そして、エストとワタシwww

てか、ここどこ?ワタシはナニをよそ見しているの?www

で、背中にたまったおニ9は脊髄パットなんだなぁと
スルーしてあげるのが紳士淑女の皆様方のたしなみというものですよw

うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

で、江の島に向かうはずが、あまりの大渋滞に断念。
来た道を引き返して、あうふさんご用達の港の食堂にたどりつきました。
(※例によって大変わかりやすいNAOKIさんのブログによると小坪港のゆうき食堂さん)

 
ここでみなさん生しらす丼を注文~。写真左端。
なのでワタシは生しらす丼定食にしてみました。写真真ん中。
生しらす丼は食べ飽きたとか贅沢なぶるじょあNAOKIさんは炙り〆サバ丼。写真右端。

生しらす丼と生しらす定食、生しらすがご飯の上にのってるかのってないかと、
ご飯の量の違いだけだねってゆってたのですが、
こうやって写真に撮ると生しらす丼は卵焼きがのってて
生しらす定食はうずらの生卵がのってました~www

定食のごはんも相当だったのですが、丼のご飯はハンパない!
a-yaさん頑張ってましたがギブwww
女の人はご飯少なめとか言った方がいいと思います~。

新鮮でおいしかったですよ~。
でも、ゆかりちゃんご用達の生しらすを食べてきたワタシは
舌が贅沢になってたようでwww

生しらすはやっぱロコモコみたいにご飯の上にサラダのっけて
その上にしらすどぱーっと山盛りかけて食べたい!

またゆかりちゃんとこ遊びに行こ~。

つづく~。

↓ランキングが大暴落。hideさんが遠すぎて見えなくなった・・・゚・(ノД`)・゚・。ポチ。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 カワサキ
↑明日の活力に!みなさまの愛のポチお待ちしております。ポチ。

26件のフィードバック »

  1. 鉄道横断は、歩いて行ける場所として
    認知されてるかもしれんが、

    チョッチ、マズイと思うは。。。。

    • >namaさん
      すいません~
      なんか、唐突に書いちゃって( ̄▽ ̄;A
      でも、ホントnamaさんの気持ちはありがたく受け取っています~。
      ホントですよ!
      やりすぎ、気をつけます~。

  2. ふふふ……
    師匠(勝手に師匠呼ばわりさせていただきましたww)もカメラ忘れることあるんっすね( ´艸`)

    その割に、すごい弾けようでビックリしましたwww
    つか、線路あぶねっすよ∑(゚Д゚)

    ボクも高校時代に電車通学していたとき、時間に間に合わなそうになって、50m先くらいに迫りくる電車を横目に、猛ダッシュで線路横切ったことあるので、あんまり人に言える立場じゃないですけどね…(^_^;)

    それにしても、こんだけエスと並ぶと圧巻ですね~(´∀`)
    うちの周りにも、一人くらいエスト乗りいないかな~?
    …バイク乗り探すだけでも一苦労ですけど・゚・(ノД`;)・゚・

    • >ピロノレヤさん
      前日も走ってしまったのがネックでしたね~。
      このあと予備のバッテリー買いましたよ。
      これで万が一忘れてもだいじょぶwww

      人と一緒のときは大体こんなカンジですよーwww
      いい年してwww
      線路はね~家の近くにある線路があかずの踏切なんで
      人様にとてもいえないようなこといろいろしてますよ。
      ハイ、今後気をつけます~。

      エスト乗り、ワタシが知ってるだけでも
      福島に2人、山形にMeguさん、あと宮城に1人。
      ちょーっち集まるには遠すぎるかwww

      やっぱ、いわきにはエストで!
      そしたらできるだけ集めちゃうよーwww

      • なっ!
        宮城にも1人だとっ!?

        Meguさんはちょこちょこブログに遊びに来ていただいて知ってましたが、山形だったんですね(・Д・)
        Meguさんが宮城かと思ってました(^_^;)

        宮城と山形は隣県(山形は左下が触れる程度ですが…)なので、射程圏内ですよww
        全力で捜索しなくては!!

        ちなみにいわきと岩手沿岸線北上計画は、今から地図見てアクセス方法を模索してましたよ( ´艸`)ムフフ
        やっぱ、高速未使用でいわき入りはしんどいかなぁ~(´Д`)

        • >ピロノレヤさん
          Meguさん、えっと、山形だったと・・・思うwww
          宮城との県境だっけ?山形の県境だっけ?ヾ(;´▽`A“アセアセ

          宮城っつっても、福島にごく近くの沿岸沿いなので
          逆に遠いかもよ~www

          いわきまで下道。
          R4くだってR49とか。
          350kmか~。
          だいじょぶだいじょぶ。
          こないだワタシ会津から下道で東京まで帰った時350kmくらいだった!
          1日かければなんとかなるwww

          ただし翌日は抜けがらwww

          そしてワタシは距離感欠乏症( ´艸`)

          素直に高速で行かれることをお勧めしますぞw

  3. しらす丼旨そうですね~
    海鮮物食べに走ろうかな!

    鎌倉、湘南・・・響きが素敵。
    行くなら、海水浴シーズン前ですね!

    同じバイク同士、情報交換、あるある話など
    楽しいですよね。

    はしゃぐ乙女も素敵でしたよ。

    • >赤忍さん
      しらす丼おいしかったですよー。
      でも本当に行くなら佐島のしらすがお勧めです~。
      夏っていうか、もうこのシーズンはサーファーだらけなんで
      休日は大渋滞ですよw
      真夏はこれに海水浴客なので近寄れませんw

      昨日も話してたんですけど、
      同じバイクってのはどうしてこうも盛り上がるんですかね~。
      やっぱ同じものを好きになるあたりですかね。
      GPz乗りもホントたくさんいますよねー。こないだも福島で一緒になりましたよ。

      はははー人と一緒のときは悪ノリはほどほどにしときますーヾ(;´▽`A“アセアセ

  4. マジ楽しそうでいいなぁ。。。。
    エストはカラーバリエーションが多いから、他の方が見たら同じバイクとは
    思えないかもですね!
    こちらではなかなかエストにお会いすることがないのに・・・
    羨ましいぞぉぉぉぉぉぉぉ(*Θ∀Θ)σ

    • >Meguさん
      ホント楽しかったですよー。
      エストのカラーバリエすんごい見た目も楽しいですよね。
      いつもいくショップでエストの倉庫見せてもらうの楽しいですもんw
      Meguさんも夏、ピロノレヤさんがいわきに行く暁には是非きてくださいー!

      ・・・ピロノレヤさんはもう後戻りができないぜwww
      ご両親がご一緒になったら、バイクは車に載せて持って来てもらわないとw

  5. 生しらすいいな~
    寿司でちょっと食ったことあるくらいで、丼とかでたっぷり食ったことは無いんですよね!!
    近場じゃ食えないしなぁ(;・∀・)

    昔は携帯のカメラでも十分満足していたのに・・・
    今、昔の写真見ると物足りなく感じてしまいますね!

    • >燃やしさん
      タシカニー。埼玉・・・海ないもんねwww
      しらす、丼だとねー、ちょっと飽きるかもよw
      味のバリエーションがないと
      燃やしサイズで注文すると危険www

      ホント、昔は携帯カメラで充分とかゆってたのに、
      今じゃコンデジすら満足できない体に・・・。
      人というのは貪欲になるよねーw

  6. ひとみん先輩チイーっス!
    バイク脇での気合の入った○○○座りといい、エストまみれではっちゃけた楽しさが伝わってくる写真ですね><b

    ただ他の方も書かれていますが線路への立入りは、ご自分の安全面もありますが、思わぬ風評被害を呼ぶ事もありますので自重された方がよろしいかと思います。(新聞の投書欄にそういうの出すの好きな人とかいますし)
    既に、ひとみんさんご自身の中ではきちんと答えを出されているようなので、蛇足とは思いましたが書き込みさせていただきました。
    でもまぁテンション上がっちゃうと自分が客観的に見えなくなる事ってありますよね(-v-

    • >PONさん
      エストいっぱいでチョー楽しかったですよ~。
      もともと気心しれた人たちばっかでしたしねw

      線路の件、ありがとうございます~。
      少々行きすぎてましたね。以後気をつけます~。
      ただ、ホントこうやって指摘してくださる人がいてくれて
      ありがたいことだと思います~。
      基本悪ノリ系小心者なんでねw

  7. 申し訳ありません。
    コメする時は、何がどうなのか、シッカリ書くようにします。

    最悪の場合
    鉄道敷地内の愉快犯を撮影者も敷地に入っている様な、
    誤解を生みやすく、
    モラルより確信犯に見えるから、マズイと思いました。

    気をつけてね。との一言もなく。
    ごめんなさい。

    • >namaさん
      いえいえいえいえいえいえいえいえ本当にこちらこそ
      こんな形で書いちゃってホントすいませんヾ(;´▽`A“アセアセ

      線路の件、ホント肝に銘じて気をつけます~。

      ホントのホントに、namaさんの気持ちいつもありがたく
      嬉しく頂戴してますよー。
      気分を害されてしまったら本当にごめんなさいね。

  8. お。
    久しぶりにパソコン開いてのぞいてみたら呼ばれてたwww

    そだよ~遊びにおいでよ~アタシの腰もちょっとならバイクも乗れるくらいに回復してるよ~
    なんならクラシック軍団ひきつれていらっさい♪

    • >yukariちゃん
      行くよ行くよ~
      近々連絡するわー。
      アジサイの頃、ちょろっと鎌倉行って
      またチョーおしゃべりってのはどう?www
      てかホントにダイジにしてよー?
      梅雨の頃とかまたくきっといきやすいからさ!

  9. 記録係は荷が重いので次回の際にはバッテリーお忘れなくww

    ともあれ無事写真データが届いていたようで何よりでした。
    写真データってa-yaさんにも送っていただけましたか?

    • >MMAROさん
      あははははー早速あの後予備のバッテリー買いましたよ。
      んでカメラ用の袋の中にいれてある。
      これでもう充電忘れてもだいじょぶだーwww
      かなり無断で使っちゃいましたけどw
      ありがとねー

  10. わー、私との待ち合わせから始まり細かな分かりやすい報告ありがとうございます。
    披露山公園までの坂道、実は結構急な坂道で、大丈夫?と不安でした。でも、みーんなエスト+クラブでトコトコだから(馬力あまりないから?(笑))一緒♪感が良かったぁ…です。
    また、カメラをはじめ、色々教えてもらいたいし楽しいのでご一緒させてくださいね。

    MMAROさん、連絡ちゃんとしなくてすみません。何度かチャレンジしてたのですが、うまく取り込めなかったのです。ひとみんさんは教えてくれてました。そして、自分でたーくさん撮ってた写真、ボケボケして消しちゃったぁ(>_<)みなさんあげられなくてごめんなさい。ひとみんさんのブログ借りてごめんなさい。

    • >a-yaさん
      ツーリングも福島もお疲れ様でした~。
      だいじょぶ、これからもっと慣れますよ~。
      富士山とか行ったらあんな坂道延々に登るんで
      そのうちへっちゃらになりますってw

      またご一緒しましょう~。
      7月になったら、河口湖でラベンダーが咲くので
      その頃にあわせて富士山とか行きましょうか~。

      MMAROさんのデータは今度お会いした時にCDに焼いて渡しますね~

  11. a-yaさん>
    無事お届けできていて安心しました。

    ボケていたということは…オートフォーカスがオフだったんでしょうか?
    是非ひとみん先生に教わってカメラ魔になってください!w

    • >MMAROさん
      a-yaさんには写真焼いて渡しておきますね~。

      だいじょぶです。きっとその素質ありますwww
      秋にはまたみんなでいきましょうねー

      • ありがとうございます~。

        ラベンダーぜひ!

        バイクマガジンみましたよ。かっこよく載ってます。
        本に載ってる人が知り合いで一緒にツーした人♪って、嬉しくて自慢したくなる~。

        福島の帰りの猪苗代湖、お気に入り写真です。

        • >a-yaさん
          お疲れ様でした~!
          ラベンダー、来週からラベンダー祭りが始まるので、
          月末あたりが見ごろかな~?
          去年は7月だいぶラベンダーくたびれたころに行ったので
          今年は早めに行ってみましょうか。

          猪苗代の写真ステキです。
          天気もよかったし、マリーナさんでおくさんたちともご一緒されたと伺いましたよ~。
          楽しめたようでなによりです~。

          でっでっばいくまがじん?
          何のことかしら~???wwwww
          ひっ人違いですわよ多分www

PON へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)