見えるところは念入りに。見えないところはそれなりにwww

見えるところは念入りに。見えないところはそれなりにwww

前置き。
このブログはひとみんの主観だらけで書いてます。
ミ・エストのオーナーとして、ミ・エストにとって最善と思うことを施工したことや、
自分がミ・エストと走っててサイコーと思うところの写真を載せたり、
自分の感覚を書きなぐるだけの超絶自己満足紹介記事ですので
ミ・エストに乗ってない人に同じ効果や同じ感動が得られるわけではありませ~ん。
多分いろんなことが間違ってるんで参考にしないほうがいいと思いまーすΨ(`∀´)Ψウケケケ。
前置き終わり。

昼。
いきなり雨が降ってきた!
土曜日に備えて昨日ぴかぴかに磨き上げたばっかりなのにっ!!!!Σ( ̄口 ̄;;

通り雨でぱらっと降っただけだったので、
被害は最小に食いとどめられた。

チェーン清掃&注油 40100km
WAKO’Sのチェーンクリーナーに替えてからチェーンに汚れが本当につかなくなった。
しかも清掃するときも特にごしごししなくてもするする汚れが落ちるようになった。
初めて使った時のオイルの汚れかすみたいなのはもう一切でないし。
同じメーカーのオイルとクリーナーを使っているからかなぁ。

さて、エキパイ磨きの続きである。
相変わらずサンドペーパーでガリガリ削っている。
サンドペーパーで削ると細かい削りかすがでるので、
さすがにエンジンの方に飛んだらよくないんじゃね?と思って
新聞をマスクにしているのだけれど。
そうするとエキパイの裏の方がすごく磨きにくい。

気づいたらこんなになってたwww

見えるところの錆はだいぶ落ちてすべすべお肌になってきたのに、
見えないところは錆び錆び~。
まぁ、あれだな。
見える所だけ先に磨いて、裏側は見えるところを磨き終わったら手をつけようwww

しかしですね。

5月も終わりの日中の日差しは・・・
30分も磨いていたら滝の汗~

走るのにちょうどいい季節も短いけど、
青空メンテをやるのにちょういい季節はもっと短い・・・。
ガレージあるおうち羨ましいね。
てか、せめて日よけつけてくれ会社。

ワタクシ、日中は携帯カバーをかけているんですが、
この携帯カバーも1年半。
風で吹っ飛ばされたのを盗まれた~!!!とか騒ぎたてたのが懐かしいwww

破れているとこはエキパイにべったりの痕www

しみじみこのカバーを見て思ったのですが・・・
すんげー日焼けしてる。。。
ってことはこの携帯カバーがなかったら・・・

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ミ・エスト買ったときはすんごい色あせた金魚みたいな色でしたから
(事故った時にタンクやフロントフェンダーは新品になった)
この1年半、常に日当たりがいい職場のバイク駐車場で
携帯カバーなかったら相当色あせてただろうなーと思いました。

愛車のUVケアも大切にね~。

さて。

土曜日から6連勤目な上に、
日曜日からは毎日午前様、
ここ3日は夜中の3時とかに帰りついて3時間しか寝れない激務でしたが・・・
ようやっとお仕事第二次決闘もケリがつきました。

今日は定時であがって爆睡して、明日「も」走ってやるー!(≧∇≦)/ ハハハ

↓新緑と青空補給は仕事のエネルギー源です。ポチ。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 カワサキ
↑仕事じゃないストレスすんげーたまってんだよーヾ(。`Д´。)ノ彡☆毒抜き行かないと暴れてしまいそうだよポチ。

いただいてるウルトラソウル!ハイッ!のお写真の数々ですが、
週末には一挙公開させていただきます~。
また初めましての皆様方におかれましてはコメントを放置のままで大変申し訳ございませんでした~。
コメントの御返事も週末まとめて書きますね!

また、知らないワタシのブログにコメントを残すのは気が引ける方もいらっしゃると
思うのでFacebookにウルトラソウル!ハイッ!のファンページ作らせていただきました。

たくさんの楽しいウルトラソウル!ハイッ!が拝見できますので是非アクセスしてくださいね~!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.facebook.com/ultrasoulhi ウルトラソウル!ハイッ!

4件のフィードバック »

    • >MEYさん
      ご無沙汰してます~。
      もードーピングしまくりでなんとか乗り切ってます。
      今朝はとうとう朝からモンスターエナジーwww
      これは飲み過ぎはやばいですねw
      とりあえずお仕事第二決闘も無事終わったのであとは
      第三次最終決闘を待つのみです~。
      週末は少しリフレッシュして北に逃亡してきますw

  1. UV恐るべし!!

    俺もカバー表面がぁぁぁ
    ビリッッ~

    内側は傷防止の柔らか素材なので・・・
    買い替え、もったいない。。。

    いつか、ガレージ付きの家欲しい~
    今日もそろそろ、出発ですか?
    素敵な休日を :14

    • >赤忍さん
      UV、バイクもお肌もちゃんと対策しないとですねwww

      内側は柔らか素材ってことは~
      あの雲の上のカバー「匠」をお持ちなんですかっ\(◎o◎)/

      赤忍さんのNinja、ミユちゃんのサイトでまじまじ見ましたけど
      ぴっかぴかですもんね~。
      ぴかぴかのバイクを見ると対抗心がめらめらwww

      ガレージ、いいですよね~
      電源が取れたらグラインダーでエキパイがりがり削るのにな~とか思ってますw

      赤忍さんも、2回目の黄金週間満喫してくださいまし~( ´艸`)ちゅーか、半分でいいからくれw

ひとみん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)