猫飼いのサガとhoshizouさんの男気w

猫飼いのサガとhoshizouさんの男気w

毎日見る景色の中のオキニイリってないですか~?

ワタシのオキニイリはこれ。

坂道を登りきった先から見える、黄緑のアーチ。
春は桜並木、夏は涼しい木陰、秋は紅葉と楽しませてくれるし、
何よりこの青空とのコラボは毎朝爽快な気分にさせてくれます。

今朝、早めに出勤して仕事をやっつけようと思っていたら・・・
ぢょりさまが・・・まったり朝日浴中~。

やわらかい朝日を浴びて・・・もふもふのあんよ~。(*´Д`)ハァハァ

やわらかい朝日を浴びて・・・もふもふの猫毛~(*´Д`)ハァハァハァハァ

猫飼いならば、このひなたぼっこしてふかふかのぬくぬくになった猫毛に、もふもふしたい誘惑の断ち切りがたさを一度は体験したであろう?しかも。朝の。忙しい時間帯に限ってだ!猫の飼い主という生き物はだ、朝日が昇ると同時にあの手この手で猫らに叩き起こされ、ねぼけまなこで朝食の給仕をさせられる。しかも、満腹になり次第おのおのお気に入りの場所で睡眠誘導物質をMAXで放出してごろ寝している猫らの姿にやりきれないものを感じながらも、いやいやこの猫らの満ち足りた姿をみれるだけでいいのだと思わせられる。

猫という生き物の策略にまんまとハマっている。そう、それが猫飼いクオリティwww

結局20分もうだうだ写真撮ってしまった。。。

ぢょりさま。
来月10歳です。
もう10年も一緒にいるんだね~。

teruteruさんのところにこのGWから仲間入りした子猫のつくしちゃん。
やんちゃ盛りでちょーかわいい~。その灰色の毛玉を見てるとぢょりさまの子猫の頃を思い出しますね~。

もう子猫のように遊ぶことはなくなったけど・・・
この仙人の境地で世の中を達観したようなたたずまい。
まーったりあと10年は長生きしてほしいものです。

そして、その断ち切りがたい誘惑に負けて20分遅れで出勤するも、
今度は・・・職場のテーブルの上に・・・

ちょwww

誰ですか~???こんな確信犯はっ!!!
さらってっちゃいますよぉぉぉ
結局ここでも猫とたわむれて20分・・・。

早く出勤して仕事をやっつける計画はあえなく撃沈・・・。

夕焼けを撮影するのは苦手で、
自分が見ている色とおりに写真撮れたことなかったんですけど、
・ISO感度を100~200
・ピクチャーコントロールを風景
・露出をやや低め
にするとよいと基本の撮影ガイドに書いてあったので昨日の夕焼けで試してみた。
 
左がオートで撮影。
右が上記の設定で撮影。

\(◎o◎)/おお~!!!見た目の色が再現されている!!!

多摩川の夕焼けは本当にキレイです。
とくに、これから梅雨にかけては絶好の夕焼けが撮れます。

空も川も真紫や真オレンジ、ピンクに染まったりもします。
それを見たままお届けできるよう腕を磨きます。

そーいやーロングツーは奥入瀬に行くつもりなので、
渓流が白くたなびいているような写真が撮れるようにならなくてはっwww

さて、先日、しったかぶりして疲労のあまり、
愉快な記事を提供させていただいたクラッチレバー。

hoshizouさんから男気あるツッコミをいただきました。

ワタクシも、オンナカワサキ。決して漢にアラズ←ココダイジ。

カワサキ乗りたるもの、
自分の発言には責任もって有言実行!

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

仕事の疲れもふっとぶ華麗なるツッコミありがとうございました~(≧∇≦)/ ハハハ

↓さ、みなさーん、GWは今日までですよぉぉぉ!(* ̄m ̄) ププッ楽しい一日を!ポチ!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 カワサキ
↑明日からGW中のたまった仕事がまってますよぉぉぉ(^m^ )クスッポチ!

18件のフィードバック »

  1. ネコ最高ッスよね!
    できるなら以前のように飼いたいのですが、所詮ワンルームでペット不可・・・Orz
    ネコちゃんのお腹を枕にして眠りたいです。
    速攻でアイアンクロウ攻撃が来ると思いますが。

    写真素晴らしいですね~
    流石写真部!
    いつか御教授御願いしたいところですよ。
    まだデジイチ買ったばかりで、何もサッパリわからんし、全然弄ってないんですが
    徐々に・・・少しづつ慣れていければいつかは良い写真が・・・

    有名人さんと御知り合いなのですねw
    てか、ネタのためなら何でもアリですかwww アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ

    • >ぽんさん
      即効ですよwww
      腕や足なんか年がら年中、昨日は顔にやられましたwww
      顔は目立つからやめてほしいけど、
      蝶よ花よと育ててしまったので傍若無人なのですw
      ぽんさんも癒されにたまには猫成分を補給してくださいね~www

      昨日の夕焼けの写真は久々に感動しましたね~!
      おお~このカメラでもこんなクオリティの写真が撮れるんだ!って。
      ある程度まではカメラの性能、そっから先は撮り手の技術なんだなぁと思いましたよ。
      ぽんさんなんかワタシのカメラより全然いいやつなんですから
      いろいろ試してみてくださいよ~
      とりあえず夜のラゾーナの二輪駐車場はオススメです。
      夜景とかライトとかいい味だしてますよ~。
      お教えできることはなーんもないですがw
      いつかツーリング写真部またやりましょうw

      ホント、バイクに関してはぺーぺーのワタシですが
      福島に通わせていただいてるおかげでつなげられたたくさんの縁にホント感謝です~。

  2. ひとみん♪
    何か…ずっと声出して笑ってしまったよ(*`▽´*)

    え~え~。まんまとその策略に既にハマっておりますです(-∀-`; )

    この前の…クラッチレバーね♪
    私も乗っかった以上…KAWASAKI乗りである以上…
    やらなきゃねぇ♪そのポーズは…(o-∀-o)ゥフフ

    • >teruteruさん
      ふふふふふ( ´艸`)猫飼いはドMですよねぇ~w
      今日はつくしちゃん、ちゃんとお留守番できてたかなー!
      一度ぢょりさまが小さい時ワタシが留守の間にリボンを飲みこんでいて、
      全然ご飯食べなくておかしいなーって思ってたら
      リボンのハシを吐いたのであわてて口の中からずるずるひっぱりだしたりもしました~。

      ぢょりさまはロシアンブルーの我が家の女王様ですよw

      クラッチレバーw
      実際は腹が邪魔して大変でしたwww

  3. と言うわけで、これからの自撮り・および集合写真は、コレですね。

    ちなみに、『ソールが厚い』ことから、このときの掛け声は、

    バイクに乗って、クラッチレバーにブーツを挟んで・・・・

    右手を上げて・・・

    『♪ウルトラソウル   ハイッ ♪』

    きっと たわけ者三兄弟がやるよ。   間違いない。

    • >hoshizouさん
      全く想像もつかなかったリアクションありがとうございました~( ´艸`)

      今後合言葉は~ウルトラソウル ハイッ♪ ですねwww
      自撮10秒の間に焦らず倒さず平静を装いつつ・・・

      右手をあげてシャウト~

      ハイッ♪

      おみ足が完治したころにはきっと長男さんがご期待にこたえて
      更にバージョンアップしてくださいますでしょう( ´艸`)

  4. あの~
    カミングアウトします。。

    同じ足で、レバー人です。
    ブーツの時は、どうしてもこう成ります。

    でも・・

    でも・・・
    hoshizouさんと同じ様に、ブレーキでした。

    ホンマ物のクラッチ使いは、ひとみん様でした。
    師匠!

    • >namaさん
      ( ・∇・)ウフフフフ

      いいところに気づきましたね。
      しかしながら、namaさんのアングルでワタシが撮ろうと思うと、
      腹の29が邪魔して・・・
      閲覧禁止にかりかねないので自粛www

      写真ありがとうございました~。

      点数死守(*`艸´)みさをを守り通して、この新緑の季節走り抜けてくださいませ~

    • >王大人さん
      早速の反応誠にありがとうございます~(*`艸´)
      さすが東北、ノリが違いますww

  5. お猫様にはやられますね(笑
    実家に3匹いますが、それぞれ違った表情にやられます^^

    いつかそうやって足でクラッチレバーを操作しながらバイクに乗る
    ひとみんさんとご一緒できるときが来ると信じていますね!(笑

    • >takさん
      え?!犬も猫もいるんですか?!
      それはすごい。ウハウハですねw
      一人暮らしじゃなかったら犬も飼いたいくらいですw

      来月の土曜日、takさんどっかあけてくださいまし!
      ロンツーの極意を授からなくてはw
      たぁさんとのくねくねツーに混ぜていただけるならそれもいいかもですが、
      ワタシ、下り山道はヘタレなんで邪魔かもw

  6. こんばんわ(^O^)

    スマホでは写真がちっこくてわからなかったけど・・・
    PCで見て爆笑です(^O^)

    コーヒー飲んでたら吹いてましたよ(^_^;)

    新しい自撮りネタができましたね!!次はどなたが・・・?

    • >さんごさん
      いや~hoshizouさんには次から次へと
      ホント思いもかけないようなネタを頂戴していますw
      そこ、元ネタは自分とか言わない!w

      次は・・・
      いうまでもなく、
      さんごちゃんの番ですwww(*`艸´)www

  7. おおおおおおおおおおおおお!

    猫づくしの画像…。

    コッソリ悶絶中。
    良いね良いね~。 

    夕日の設定、参考になりました。勉強になるな~ココわ。

    • >ロッシさん
      お仕事おいそがしいようですね~。
      同じ職種なのではと推測していますwww

      猫盛いいですよ~。
      家の猫らは光加減がいいときに
      家にいなくてあんま撮ってあげれないですけど・・・。

      カメラは奥が深いですね~。
      まだ使い方わからない機能がいっぱい。
      いろいろ試してみたいと思います~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)