新緑三昧富士山ツー その2 水が塚・富士宮口・K180

新緑三昧富士山ツー その2 水が塚・富士宮口・K180

先週はスルーした水が塚駐車場に寄ってみました。
宝永山が真正面に見えます。
駐車場自体は7月まで工事中だそうで工事車両の出入りがあります。

宝永山火口。
ここから見るとその噴火の猛威が迫ってくるようです。

富士宮口からはこの宝永山登山ルートがあり、
ここから見る富士山はまた格別なものだとか。
今年の夏はここに登ろうと思ってます。

標高の低い場所では新緑が彩り始め、
見える角度が刻々と変わりながら
緩やかなS字のカーブを走れます。
もうちょっとしたら樹木が茂って視界が開けないと思うのでいまだけかな!

富士山の魅力は・・・
たくさんあるけど・・・
その中でも足元の雲!は絶対外せない絶景ビューですね!
ミ・エストと雲の上をお散歩~。

富士宮口では雲の中に突入したり、すんごい青い空と白い富士山を堪能したり。
雲の匂い、ひんやりしてて好きです。
・・・うん、水蒸気の香りですがねwww

まるで生き物のようにフレアを起こす富士山上の雲。
もっといい画質で撮ればよかった~。しばし見入ってました。

そして~新緑になりかけのK152と、新緑まっさかりのK180

ホント、10分も走らないのにこの色の差は山ならではの楽しみですね。
いいかえればすんごーく長く新緑が楽しめますね~ww

そして樹は気じゃ。

これでもすんごい存在感だったのに、屋久杉とか実際みたらどんだけすごいだろう~。

倒木に・・・新緑のアーチに・・・

新緑の中のミ・エスト!

K180はトラックもばんばん通るので駐停車するときは
見通しのいいところでくれぐれも気をつけてくださいまし。
ちょうどワタシが撮影してるあたりは手前に段差ありダートの駐車スペースがあるので
そこに停めると気兼ねせず撮れます~。

んでK180沿いにある市兵衛沢。
水は流れてないのですが、その岩が浸食された様がすごいです。
雪解けの頃だけ水が流れるのかなぁ?

手前には駐車できるスペースもあるよ。

もうね、静岡県道180号、新緑がすばらしすぎて100m走っては停車して撮影の繰り返しw
吹きわたる風も心地いいし、木漏れ日がキラキラだし、
ときどき爆走してる車やトラックにさえ気をつければサイコー。
緩やかなくねくねが続くし、走りたい人でも満足できるかもね。
このたびワタシの中のミ・エストの絶景道リストに登録w
※ミ・エストの絶景道はただ絶景なだけではだめで、
ミ・エストと一緒に撮影できる絶景スポットであることが条件であるw
既に登録されている絶景道はR401(福島県)、R289(福島県)、吾妻磐梯スカイライン、ゴールドライン、ビーナスライン、志賀草津道路、毛無峠、仁科峠、細野高原。

アオモミジ、サイコー。

・・・先週と同じルートですがナニカ?( ・∇・)ウフフフフ

雨の日のドラムブレーキは、カックンと強烈にブレーキがかかるのだが、
それがフロントロック状態なのだと今日初めて知った!Σ( ̄口 ̄;;ポチ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 カワサキ
なので今朝はリアブレーキだけで運転してきた。すんげー怖かった。雨の日はやっぱ乗りたくない・・・ポチ。

16件のフィードバック »

  1. あいやぁ~。こりゃまた何とも目に嬉しい新緑の数々。
    真っ青な空を背負った富士山、足元に広がる雲海。最強の絶景オンパレードですね。
    上から2枚目の宝永山の写真はドーンと迫力があってスゴイ!!

    清々しい新緑のシャワーはこの上ない快感です^^

    • >たぁさん
      宝永山は、そこから見た富士山の写真を見てから
      いつか登りたい山とずっと思ってきました~。
      火口もすごいみたいですよ。
      こないだのなんちゃって登山のときも
      外からみるだけじゃ味わえない富士山を垣間見てきましたし
      今年は足腰鍛えてがんばりますぜー。

      新緑、今週のもステキですよん。乞うご期待w

    • >XSさん
      初めまして~御来訪&書き込みありがとうございます。
      新緑の季節はいいですよねー。
      今しかない緑楽しんでくださ~い!

  2. ほんと、ひとみんさんは良いバイクにめぐり逢えましたね。

    あの道をどう捉えるかは人それぞれ。それで良いと思います。意見は真っ二つに分かれるんですよね。あの道は。

    鹿の飛び出しによる事故もあるようです。逆を言えば鹿との遭遇も楽しみな道とも言えますね。キツネも一度だけ見かけました。夏は涼しい気持ち良い道ですよ。

    • >TAKAさん
      そうなんですねー\(◎o◎)/!
      そういえばこないだビーナスラインの下側の道で
      転ばれた方の記事を読んだんですけど、
      そっかライダーならみんながみんなビーナス礼賛ってわけでもないんだなって思いました。
      遭遇したシチュエーションや天候、第一印象で変わってくるものですものね。
      朝イチの朝霧高原で大きな鹿の遺体を見かけたこともあります。
      富士山の周辺ではその覚悟もして注意を払って乗らなくちゃ!ですね。

      でも、ホント、この仕事繁忙期に、
      都会の喧騒から連れ出してくれるミ・エストのおかげで
      今年はストレスもためずに仕事も順調ですし、
      たくさんのいい方たちにも恵まれて、サイコーの相棒です~。

  3. 深緑の中走るの気持ちいいっすよね!
    ひんやりした空気の中好きです。

    夏の足音、近ずいてますね~

    撮影方法ひとつで全然違いますね。
    カメラも奥が深いです。

    • >赤忍さん
      どの季節も好きだってゆってる気がしますがw
      新緑の頃はサイコーですよね~。
      朝の誰もいない山道なんか俺様の道状態で爽快感を楽しんでます。

      赤忍さんが見てる景色も
      さぞやステキなものなんでしょうね。
      カメラも、自分の感動を伝えるのが第一で、
      技術は二の次だなって思いました~。
      技術的にキレイな写真って・・・撮ってる自分があんま面白くないんですよねw
      やっぱミ・エストチョーきれい!って興奮して撮ってる方が自分にはあってますww

  4. 新緑の鮮やかなグリーンの中のオレンジがステキ♪
    えすとちゃんかわいいな~。
    風防に何かお花のようなモノが付いてるよね?
    あれは何ですか??
    目を凝らしてじーっとガン見✩

    気持ちのいい空気が伝わってきます~~(*^^*)

    • >いえろーさん
      新緑はサイコーに気持ちいいですよね~。
      春になると黄緑色の小物が増えるんですよウチw
      バスマットからキッチンマット、カーテンまで黄緑一色w

      風防周りの写真久々に撮ってみましたよ~
      かわいいでしょwww
      100均のあのお花飾りが好きでスペアもいっぱい買ってますw

      これからも走りに行きたくなるような写真いっぱい撮ってきます~

  5. 初めましてm(__)m

    私も新緑が見たくなり今朝、奥入瀬渓流へ行ってきました。
    自撮りしてみましたがまだまだ修行が足りないようです~。

    • >プラリ@本州最北さん
      初めまして~御来訪&書き込みありがとうございます。
      お返事遅くなりましてすみません~。こんなやつなんで( ̄▽ ̄;A
      奥入瀬に行けるとはっ!!!
      お近くなんですね?いいなー絶景道が山のようにありますよねー!
      ウルトラソウルだけじゃなく、ひの字まで大サービスでっ
      ありがとうございます~。

      自撮りやってみるとなんか楽しいですよねw

      渓流と道が隣接ということで、
      ミ・エストと渓流が撮れるんじゃないか~?と期待に胸をふくらませていますw
      でも、やっぱ、休日は混み混みですよね?きっと・・・。
      何か他にもみとけー的なスポットがありましたら
      何卒ご教示くださいませ~。

      あほうなブログですがこれからも覗いていただけるとうれしいでーす。

      • ミ・エストと渓流を撮るんだったら石ヶ戸(いしげど)~銚子大滝
        の間が良いと思いますよ~
        クルマだと苦労しますがバイクだと写真のように所々にある少し広くなってる場所に停めることができますよ

        休日は多少混みますが、秋の紅葉に比べたら大したことは無いと思います。ただ、渓流沿いの遊歩道を歩く人達が結構居るかも・・です(朝7時ころまでだとクルマも人もまばらですよ)

        どのようなルートをお考えですかぁ?十和田湖を望むんであれば御倉半島の瞰湖台(かんこだい)や発荷峠展望台、青森市側へ行くんだったら田代平のぐだり沼(沼ではなくて湧水の流れる川です)や城ヶ倉大橋とか色々ありま~すョ

        • >プラリ@本州最北さん
          いや~ホントにいつもいつも遅レスですいませんwww
          青森の希望としては!
          奥入瀬と十和田湖とできれば尻屋崎と
          絶対無理だけど竜飛岬wなのですが今回はそれは諦めて、
          奥入瀬の渓流とミ・エストが撮れればいいな~。
          写真のところいいですね!
          あんま考えてなくて、奥入瀬行ったあとなんかその場で地元の人に聞いて旅出来たらとか考えてました。
          走って楽しい道とか広いところ!なんかを走ってみたいな~と思っています~。
          すんごいアバウトですねw教えていただいた展望台調べてみますね~情報ありがとうございますっ!(^-^)v

  6. 雨の日のドラムブレーキは、カックンと強烈にブレーキがかかるのだが、
    それがフロントロック状態なのだと今日初めて知った!Σ( ̄口 ̄;;ポチ

    ・・・なんかチガッテル気がします(^^;
    (真相はわまりませんが・・・)

    なので今朝はリアブレーキだけで運転してきた。すんげー怖かった。雨の日はやっぱ乗りたくない・・・ポチ。

    ・・・なんかマチガッテル気がします(@@;
    (真相は闇の中・・・)

    • >ミッドナイトイエローさん
      あーそうですねー
      ワタシの間違いにご迷惑を被る方がいらっしゃるといけないので
      これから注釈をつけることにしました。

ミッドナイトイエロー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)