リアキャリアとりつけたよ!

リアキャリアとりつけたよ!

週に一度しかない休みとなる昨日、
お天気に誘われて走りに行かないように店に預けてきたミ・エスト。

家に帰って、衣替えを決行。
猫のいる家は想像つくでしょうが、
猫ら普段はあいてない未知なる押し入れに狂喜乱舞www

服の上にのるわ、
クローゼットの奥深く入ってしまうわ、
チェストの引き出しを出した奥に入りこむわ、
猫毛をはたきながらの大騒動。。。

さらーに。

よくあることではあるけれど。

着なくなった服を捨てて空いたスペースに、本棚に入りきらなくなった書籍を入れようと
本棚の整理まで始めてしまい同時進行・・・。

当然半日じゃ終わるわけない。

夜中の1時。

部屋がカオスのまま・・・力尽きた。
体力を温存するために、家にいたのに意味なしw

今日も帰ったら、カオスの部屋片付けがまっている( ・∇・)ウフフフフ

でも冬モノは昨日のお天気で全部乾いた!
やっぱ洗濯物は快晴のお日様のもとがサイコ~。
お布団もふかふか。

しかし、だ。

世の中の奥さまライダーのみなさまには、本当に頭が下がります。
だって!快晴の日に!走らないで家事なんて・・・
ワタシは休みの日が快晴だったら、ミ・エストと走りにいく誘惑に抗えない。

世の中のお父さんライダー諸君、
来週の母の日に充分にその労をねぎらってあげてくださいまし( ´艸`)

さて、今朝ミ・エストをお迎えに行ってきましたよ!

2012/10/24 25500km 1年点検・EO・OF・AF・SP・BO・ブレーキ・アクセル・クラッチワイヤー交換
フロントタイヤ6分山、リアタイヤ5分山、フロントブレーキシュー7分山、リアブレーキシュー8分山
2012/11/24 29323km エンジンオイル交換
2012/12/08 29783km カウンターシャフトOリング、Oシール、フロントガスケット交換
2013/ 1/19 31666km カムチェーン交換、バルブクリアランス・空気圧調整、エンジンオイル交換、バッグサポート取付
2013/ 2/ 5 32800km リアタイヤ交換
2013/ 3/ 2 34005km エンジンオイル・オイルフィルター交換、ドラム清掃
2013/ 4/ 5 36100km エンジンオイル交換
2013/ 4/26 38500km エンジンオイル・オイルフィルター交換
2013/ 5/ 5 38861km フロントフォークOH、フロントブレーキドラム清掃、リアキャリア取付

フロントフォークオイル。

どぶ川のような、いかすみのような、コールタールのような
真っ黒さだったようでヾ(;´▽`A“アセアセ
次回はもっと早くOHします~。

あとドラムの中の写真を見せてもらいましたが、がびがびになってました。
ブレーキのときのダストがこびりついてたようです。

半年前にドラムの清掃してもらったのにな~と思ったけど、
よくよくみたら前回ドラム清掃してから13000kmも走ってるので
そりゃ汚れるわな・・・。

調子が落ちてくるのを実感したら清掃!
自分の感覚に間違いはないようです。

よくある消耗品交換とかOHの目安。
期間とか距離とかあって今日もお店で聞いてみたけど・・・

乗り方によって違うからね~って話になって
やっぱ結局オーナーである自分の感覚がダイジなんだという結論に。

まぁフロントフォークみたいにじわじわ調子が落ちていくものは
感覚に頼るのも難しいので次回は自分なりの目安がわかるようになったらいいなと思います。

オーバーホールと共にまたちょいちょい様子を見ていただいたようで
ちゅるんちゅるんとギアが入るので超快適に通勤できました☆

さて、今回のもうひとつの目玉は!
じゃーん。

リアキャリア取付~!!!

ホントは、王大人さんに↓リアキャリアをいただいていたのですが、

後ろのシートを外して取りつけないといけなくて、
そうするとその分高さが低くなって
ボランティアのときの必需品の長靴入れがタイヤに干渉しちゃうんですよ。。。

なので・・・

ボランティア用の大容量リュックはリアシートからいつもお尻がおちていて、
安全長靴入れが両脇に下がっていて、いつも

スマートじゃないw

とか

今にも荷崩れしそうw

といわれてきてましたw

これでもうお尻から荷物が落ちそうになることはないっ(-_☆)V

でも、せっかく王大人さんにいただいた心づくしのリアキャリア・・・
使えなくて本当にごめんなさい~m(;∇;)m
お返ししようかなとも思いましたが、
もう王大人さんもリアキャリアお持ちでワタシにくださったんですもんねw

なので、ワタシが責任もって
セパレートシートでリアシートを外してキャリアつけようと思っている方にさしあげて
有効活用させていただきますね~。
本当にありがとうございました~ペコリ(o_ _)o))

これでまたひとつロングツーリングへの準備が進みました~♪

↓GWも明日まで。思う存分お楽しみくださいませ~!ポチ!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 カワサキ
↑そして、火曜日から始まる強烈な5月病の倦怠感と戦ってくださいませ~[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

何しろ通常運行のワタクシ!!!
ちっとも休みボケとは無縁!!!

世の中休日に働いている人がいるからこそ、
みなさんはこうやって休日に遊べるんですよ?
レストランとか娯楽施設とかショップとか・・・
鉄道、水道、電気、ガスとか病院とかが一斉にこぞって休みだったら
遊べないんですからね?

オヤスミダッタミナサンハアサッテカラタイヘンネ(*`▽´*) ウヒョヒョ

12件のフィードバック »

  1. リアキャリア装着おめでと~o(>∀<*)o

    積載能力、大幅アップ間違い無しやねd(ゝ∀・)

    主にサービス業に従事してきた私には
    連休の無縁さがよく解りますよ(*´∀`)b
    頑張った分、混雑知らずの楽しみが待ってるんよね♪

    • >teruteruさん
      これにサイドバッグを本格稼働させればかなり大容量積載が見込めます~
      今月末にまた南相馬に行こうと思っているのでそんとき試してみます~。

      そうそう、今となっては平日休みじゃないと走れない体にwww
      渋滞はしてないし、写真は撮り放題だし、
      まぁある程度は閑散期なら休みとれるし。

      10連休とかもあこがれるけど、
      実際問題猫がいるんでそんなに家もあけられないですしね。
      teruteruさんもしばらくはお泊りツーもお預けですね~

  2. とても遅いコメで申し訳ありませんでした。
    ようやく、本日休みでしたので、もうだいぶ前の記事のつっこみになりますが、ようやく撮れました。

    • >hoshizouさん

      ワタシはっ・・・まだまだですねっ。
      その心意気っ!!!

      明日の更新はっ!
      みててくださいっ!

      教官っドジでのろまな亀はやりますっ!

      てか、どこの横浜銀蠅かと思いましたw
      仕事中に・・・思い切りお茶吹かせていただきましたwww

  3. リアキャリアはテキトーに処分してくださーい
    僕も持て余してましたから

    そんでもって連休中ほとんど仕事だったワタクシは7日だけは休みだす

    • >王大人さん
      お仕事お疲れ様でした~!
      ワタシも今週もまた大仕事が続きます~。

      リアキャリア、そのお心遣いがとても嬉しかったです~。
      やっぱ、シートに直結して装着できる方が使い勝手がいいですよね。
      次回訪問する際は荷崩れのないミ・エストでお伺いできるかとwww
      携帯打ってる時間なくて、
      PCのメルアドわかんなくて、
      王さんのブログに関係ないこんなこと書くのもなーと思って
      自分の記事に上げましたが本当にありがとうございました~

  4. すげー!完全武装!これだけの積載で走るってすごいですね!
    更なる積載スペックアップおめでとうございます。

    5月病すでに、始まってます。仕事したくなぁい~
    自由人なんで、家族サービスはないですがぁ~

    月末は福島方面にのんびり行こうかなぁ~
    お財布と要相談です。

    • >赤忍さん
      ふふふふ(* ̄m ̄) ププッ。明日はたまった仕事におぼれてくださいw

      月末、ワタシも福島いますよ。5/30-6/1。
      今度は南相馬に行きます。
      あと、会津でスタンプ集めて、
      逆さ磐梯の写真撮る!できれば夕焼け。でも多分無理w
      日が暮れてから八木沢峠を越える度胸はないんで~。

      リアキャリアの力実感してきます~。

      オレンジエスト見かけたら声かけてくださいねー!

  5. わぁ!たくさん荷物が積めますね~。月末のロングツーリング安心ですね。

    先日、国営ひたち海浜公園に行ってきましたよ。
    本当にすごかった!感動でした。
    で、私にしては初めての距離でしたので、次の日はぐったり、ボロボロでした。ひとみんさん、普通に行っちゃうの、すごいです…。

    それにしても、GWどこも混雑していて…。
    平日にツーリング行きたーい。

    • >a-yaさん
      行ったんですね~!あそこは本当に訪れる価値ありますよねー!
      天気もよかったでしょうし、でも人多かったでしょうwww?

      ところで・・・あそこまでどうやって行ったんです?
      首都高使って常磐道?
      もしかして・・・6号下道で行ったんですか?\(◎o◎)/

      そのへんのところ今度ゆーっくり聞かせていただきますよ~ぅwww
      平日ツーリングはサイコーですよ( ´艸`)
      金曜日お休みとれるんなら金曜日御一緒しましょうw

  6. リヤキャリア、良い感じじゃないですか!積載力アップで、さらに遠出できますね。
    もしキャリアが余るようなら是非!普段、タンデムしないので。

    • >☆NAOKI☆さん
      リアキャリアの恩恵を月末試してきます~
      リアキャリアの件了解です~あとでメールしますね!

teruteru へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)