メンテナンスとウルトラソウル!ハイッ!

メンテナンスとウルトラソウル!ハイッ!

金曜日は山梨峠三昧ツー、土曜日は鎌倉エストツーに行ってきましたよ。
で今週末からは待ちに待った福島入りなので
通勤前にあわててオイル交換行ってきました。

2012/10/24 25500km 1年点検・EO・OF・AF・SP・BO・ブレーキ・アクセル・クラッチワイヤー交換
フロントタイヤ6分山、リアタイヤ5分山、フロントブレーキシュー7分山、リアブレーキシュー8分山
2012/11/24 29323km エンジンオイル交換
2012/12/08 29783km カウンターシャフトOリング、Oシール、フロントガスケット交換
2013/ 1/19 31666km カムチェーン交換、バルブクリアランス・空気圧調整、エンジンオイル交換、バッグサポート取付
2013/ 2/ 5 32800km リアタイヤ交換
2013/ 3/ 2 34005km エンジンオイル・オイルフィルター交換、ドラム清掃
2013/ 4/ 5 36100km エンジンオイル交換
2013/ 4/26 38500km エンジンオイル・オイルフィルター交換
2013/ 5/ 5 38861km フロントフォークOH、フロントブレーキドラム清掃、リアキャリア取付
2013/ 5/26 40784km エンジンオイル交換
※注)エンジンオイル交換についてはワタシは2000km毎に交換していますが、
ミ・エストは単気筒、ワタシの乗る頻度は毎日、街乗りのストップ&ゴーメイン、月に2000km強走行
とエストレヤというバイクには少々重負担をかけていると考えているので
せめてオイルくらいは安いオイルだけど頻繁にかえるという考えのもとオイル交換しています。
このオイル交換頻度がすべての人に適しているものではないので参考にする際は自己責任でお願いします。
通常は3000kmか半年ごとといわれてるようです。

今日オイル交換のときにナニゲに眺めてたらガスケットからまたオイル漏れしてた~。
前回ガスケット交換してからちょうど10000キロくらい。
走りまわってっからね・・・。
整備さんが増し締めしてくれて様子見~。
あと、フロントブレーキかけたときに微妙にキーキーゆってたの、
名前わかんないけどフロントブレーキの根元wにオイル挿してもらったら治りました。
今度鳴るようになったら自分でやってみよう。

さて、皆さまからいただいておりましたウルトラソウルの写真館のお時間ですwww。

まずはちりりん@あくびさんご夫妻~。


いつもおふたりで仲良くツーリングされてるすてきなご夫婦です。
真っ赤なハーレーがすごくキレイです~。

そして、いつの間にかワタシの親友ということになってしまった気の毒なおふたりwww
3兄弟長男さんと怪さん。
 
ワタシはほんっとーにおふたりの足元にも及ばないごくフツーのいっぱんぴーぽーなので
おふたりとおなじしゅるいじゃないとおもうんですよ?( ´艸`)
お二人ともお体お大事に~www

そしてなーんとインパクトは最大級www
オオモノでの御披露はemusetsuさん。
いろんなブログで御高名は拝見しておりました~。
こちらにまで御来訪いただきましてありがとうございました~。

それから北は青森!(あれ岩手とか秋田だったらごめんなさい( ̄▽ ̄;A))からはプラリ@本州最北さんからは
奥入瀬渓流をバックにウルトラソウルハイとひとみんのひの字を送っていただきました~。

そしてっ、西は和歌山からピンクのオンリーワンエストのまりぞうちゃんからも届きましたよ~。

ウルトラソウル!ハイッ!をやるときは
腕を大きく空に向かってつきあげますね~。
これ、すんごく楽しい気分になれますね~。
写真投稿されてるみなさんもめっちゃいい笑顔ですもん。

そして、今日はなんとhoshizouさんが・・・っ

(*/∇\*) キャ!カワイー

・・・ぢゃなくて!!!!

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
全国の半ちゃんファンの皆様に殴り倒される前に、、、、逃げなきゃ~!

さて、皆様方のステキな笑顔のウルトラソウル!ハイッ!はこちらで随時拝見できますよ~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓さすがに二日連続で走ると体の疲れが回復しなーい!~ポチ!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 カワサキ
↑5日間も走り続けられるのかぁ?ポチ

6件のフィードバック »

  1. 1日(土)2日(日)は福島市内は地獄の六魂祭なので避けて通ってくださいねー
    いたるところで交通規制がありまーす

    • >王大人さん
      ありがとうございました~。
      ワタシも覚悟してたんですけど、
      日曜日はそれほどでもなくて助かりました~。
      六魂祭見たかった気もしますがwww

  2. こんばんわ♪
    福島入りの準備万端ですね(^v^)

    ウルトラソウル・・・次はどんな乗り物が出てくるかワクワクしちゃいます(^O^)

    • >さんごさん
      ワタシも、バイク以外でのウルトラソウル初体験してきちゃいましたよ。
      福島編の更新はまだ先だけどお楽しみに~www

  3. 今朝の岩手の友達からの電話では、出がけはマフラーと上着が必要だったとか・・・
    岩手山も雪景色らしいです(^^;

    現地の週間天気予報の最低最高気温は観測所がある場所での予想なので、
    峠越えをするライダーさんは冬用グローブとネックウォーマーはバッグに積んでくださいね。
    備えあれば憂いなし!
    ひとみんさんの晴れ女は、金曜日限定だということをお忘れなく・・・

    よい旅を・・・!(^^)

    • >ミッドナイトイエローさん
      いえいえ今回は福島だけだったので~。
      岩手はまだ雪が降るんですね~。
      とはいえ、富士山も5月の下旬で雪降ってたので山だとそのくらいなのかもしれないですね。
      アドバイスありがとうございます。行くときは気をつけて行ってきますね。
      ワタシは基本6月末までは冬装備なんでwww
      日中はさすがに暑くて死にそうですけどね~

ミッドナイトイエロー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)