フジヤマ1周ツー その2 まぼろしの滝

フジヤマ1周ツー その2 まぼろしの滝

カラマツの森の階段をひーひー登る。
途中の分岐でいくつか迷いそうになったけど、
基本道沿いにロープが張ってあるのでその通り登る。

心臓が躍り上がりそう~。
そんなときは写真撮影~。いい休憩になりますw

森を抜けて視界が開けると、今度は空に向かって続く道。
テンションMAX!
振り返ると稜線沿いにカラマツの林。遠く山中湖も見えます。
 

火山特有の色をした土と石ころの道。

ここでユキフラシの力を返納する祈りをささげ・・・
下界に向かって紅天女ごっこを行いつつ・・・。
※誰もいないのでやりたい放題ですw
 

と、そこへおじさまがwww

この登山道の雄大さは筆舌に尽くしがたいです~。

須走口で見るより、更に圧巻の頂上から続く稜線。
はるか先に宝永山が見えます。

写真撮り撮り25分くらい歩くとまぼろしの滝にたどり着きます。
5月~6月の初め頃、雪解け水が滝となってあらわれるというまぼろしの滝。
雪渓がダイナミックです。
 

さぁ、そのまぼろしの滝とご対面~。

心の美しい人には滝が見えます。

が、心が美しくない方のために注釈を。
しずくが2、3滴・・・www

たまたま滝には先達者がいらっしゃいました。
ご年配のおじさまと初心者っぽい女性のふたりづれ。
そのおじさまが女性に説明していたことを盗み聞きしていると、
この上から雪解け水が降りてきてここで滝のように水がくだってくるとのこと。
今年はこの様子だと滝がみれるのは2~3日しかないだろうとも言われてましたね。

まぁ、滝より道中にいたる壮大な富士山の景色で大満足なので早々に下山。
富士山上空特有の雲も出てました~。
 

この砂走の広がる景色は本当にすばらしかったです。

カラマツの樹林に戻ると、登りは息があがってまわりを見る余裕がなかったのですがw
枝や幹がすごいことになってます。
強風や雪の重みに耐えてこのような形状になったんでしょうね~。
 

富士山を背景にミ・エスト。
富士山の稜線と一緒に撮影できるのはこの須走口だけ!
※写真撮ってるところは結構な斜度なので停めるときは注意が必要です。
 

また、もう少し新緑が進んだ頃に来るよ~。

ちと失敗したけど、パノラマな写真。

たっぷりなんちゃって登山を楽しんだ後は次なる目的地に向かうつもりでしたが、
あまりのいい天気にスカイラインを走ろうとちょっと寄り道・・・。
つづく。

↓富士山登頂したくなってきた!ポチ!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 カワサキ
↑足をまず鍛えて、高血圧をなんとかせねばwポチ!

さて、ワタシのとんでも発言から始まったクラッチレバーに足を突っ込む「ウルトラソウル!ハイッ!」
御賛同者が結構いらっしゃって嬉しい限りです。

teruteruさんの姐御魂も見せていただきました~。
右腕は天に高くつきあげて、ウルトラソウルの完成形ですっ。
ありがとうございます~(≧∇≦)/

いただいた写真はもれなく紹介させていただきますのでっ!www
さぁ自撮のこっち側へwelcome~
自撮るか否かは白線の内側か外側かの違い程度ですよホントwww

14件のフィードバック »

  1. 「ウルトラソウル!ハイ!!」
    しかも…ブーツのソールは厚底っす♪完璧っすd(ゝ∀・)

    富士山の絶景♪♪♪ごちそうさま♪
    関西に居ると…なかなかお目にかかれない貴重な姿♪

    あっ…「まぼろしの滝」
    しっかり見えてましたぞ(´皿`●)ァ,、,、,、ノヽノヽノヽノ \

    • >teruteruさん
      さすが心のきれいな人は違う( ´艸`)
      まぁ、こんなもんよねって思いながら帰ってきましたよw

      関西方面の方からよくせっかく来たのに曇りで見れなかったと聞きます。
      こっちみたいに朝ライブカメラでみて、更に日帰りっての難しいですもんね。
      さらにワタシも日の出から9時くらいまでしか見れないイメージがありますし。

      なので一日中見れてた今回はすごかったです。

      ウルトラソウルなんだかすごいことになりそうでwww

  2. その1の写真に突っ込みは置いといて!
    富士山CG加工した様に綺麗ですね!
    俺もゆーほー信じる人です。セカンドインパクトも。

    富士登山いつかは行きたいです。
    しかし・・タフな精神力と行動力に本当に脱帽です。

    ウルトラソウルチャレンジしたら送ります :07

    • >赤忍さん
      さすが!
      今回から撮影モード替えたんですよ。
      なので、青い空と白い雲がなんか生き物みたいになってて
      自分でもPCに落として見てびっくりしました。
      明日更新するのはその違いがはっきりわかるようなの撮ってきましたんでお楽しみにぃ。

      で、赤忍さんしかワタシの味方はいないよー。・゚・(ノД`)・゚・。
      あれはゆーほーなのにぃ・・・( ・∇・)ウフフフフ
      セカンドインパクト?はえばの世界観なのですね?えばは見たことないんですけど、
      見たらはまるよーって知り合いにいわれてましたー。

      富士山、世界遺産になって敷居が高くなる前に、
      体が衰えて登れなくなる前に、
      富士山が爆発して登れなくなる前に、
      登りましょwww

    • >hoshizouさん
      なんですか~!この新緑背景のウルトラソウルはっ!
      いつのまにこんな集いがwww

    • >hoshizouさん
      わ、ワタシはまだおくさんに会ったこともないんですよ~(´Д`;≡;´Д`)オロオロ
      おくさんの中のワタシのイメージがあああ!
      こんな~恥ずかしいじゃないですかぁぁ” “(((/*^^*)/ハズカシイヨー

    • >hoshizouさん
      こっこれはっ!!!!
      一瞬yasuzouさんかと思ってしまいましたヾ(;´▽`A“アセアセ

      が、このでっかいシールドのカブは・・・

      ええええーこんなところで公開しちゃっていいんですかぁぁ?
      光栄です。っていうか恐れ多いいいい
      本当にありがとうございます~

  3. そして、なんと!!

    初の試み!!  集団でウルトラソウル!!  ハイッ

    このビックネームが集団で

    ちなみに、一番手前はおくさんの姪さん
    なんのことか分からず、とりあえず参戦!!

    • >hoshizouさん

      ・・・ホント、もう、なんか、ありがとうございます~(*- -)(*_ _)ペコリ

      青空と新緑の下・・・
      みなさんとっても楽しそうです~。

      ひとりでやっても楽しいけど、
      みんなでやったらもっと楽しそうですねっ!

      hoshizouさんのそのご尽力を無にしないためにもっ
      各地で自撮しつつ布教活動に励みますw

  4. ふじさーん!!って叫びたくなりました?

    「♪ウルトラソウル、ハイ♪」すごいことになってますね♪
    たのしーい!!

    • >a-yaさん
      本当に愉快なことになってます~( ´艸`)
      是非a-yaさんもこちら側に・・・

      っていうか会ったら強制www

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)