3月21日の吉野梅郷梅の公園 その3

3月21日の吉野梅郷梅の公園 その3

お詫び:朝は6時に家を出て、帰りは午前様。
いつぞやのバブルの頃の団塊リーマンさながらに
早出残業休みレス休日出勤アタリマエの
ブログの記事を書くだけで力尽きている毎日を送ってます。
いつものごとく、コメントはめちゃくちゃ遅レスになると思われます。
でも、みなさまのコメント楽しく拝見して、
仕事の活力にさせていただいておりますので、
なにとぞ気長~にお待ちくださいませ。

さて、吉野シリーズ完結編。

山の日の入りは早く、16時すぎくらいからやわらかい夕日の日差しが梅の公園を照らし出しました。

着いた時には、日陰の部分が多いし、日が傾いてきて梅の谷が逆光に入り、
やっぱ日中来ないと!と思ってたのですが、
これが逆に功を奏して光あふれる写真になってました!
 

ちょっとぶれたり光がイケてなかったりするのですが、

ま、ワタシカメラマンじゃないし~。
自分の撮りたいと思った写真を公開してるだけなんでヨシw

この梅の花、花びらが6枚です。
めずらしいよね。八重になりそこないなのかな?

しっかし、紅の谷を彷彿とさせる絶景です(出展:ガラスの仮面)

そして、今回梅の木の化身の紅天女の写真を撮ることに成功しましたっ!

※苦情は一切受け付けられませんので。

散った花びらが色とりどりで・・・
そして足元には力強い緑の色。

梅の木はこれから黄金色の実りを迎える準備を始めます。

帰りには月と梅も。

梅の公園が閉園間際になったので近くのおそばやさんでおそば食べました。

おいしいと思ったけど、やっぱ違いのわからないオンナなのでしたw

帰りもナビを使わずに夕日を背中に東に向かって帰るという試みを試しましたが、
国立あたりで迷子になって断念。でもたまにはこんな国道を使わないツーリングもいいなと思いました。

↓ふくしまのスタンプラリーやりたい。ポチ!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 カワサキ
↑東京で桜楽しめなかった分北上してやる!ポチ!

できるのか????うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

18件のフィードバック »

  1. なんかすごい!!梅が目てるように感じます。
    特に1枚目の写真が好きです。
    筑西市、桜満開です。特に五行川という川があり、ずら~っと数百本咲き乱れていてグレイトです。あとは栃木県の下野市にある天平の丘公園の桜もすごいです。http://hanami.walkerplus.com/detail/ar0309e23377/

    • >Jinpeiさん
      昨日の嵐でのきなみ桜はダメになってしまったようですね~。
      都心の桜はダメダメでしたが、そちらの桜は楽しめたようで何よりです~
      やっぱ青空の下での桜が一番映えますもんね。

  2. 来年は吉野梅郷梅の公園に遠征したいですね。
    仕事が落ちついて
    桜前線追えるといいですね!
    紅天女足の開き良い感じです :26

    右足の筋肉痛は大丈夫ですか?

    • >赤忍さん
      吉野、満開は本当に見事なのでぜひぜひ~。
      仕事は落ち着かないですけど・・・
      仕事落ち着くの待ってたら梅雨になってしまうので
      時間はねん出するものだ!と。

      滝桜気温が思ったより上がらないんでもしかしたらろくに咲いてないかもだけど
      浄土平今吹雪らしいんで雪の回廊も無理かもしれないけど
      来週待ってて来週雨降ったら終わりだし、今週強引に行っちゃいます!

      やっぱ福島好きなんですよね~。

      いついくの?今でしょ!的なwww今年も糸の切れた凧状態で走りますよぉぉぉ(≧∇≦)/ ハハハ

  3. 梅の花も綺麗ですね♪
    昨日、やっと花見が出来ましたよ(≧▽≦)
    来年は、梅も見に行きたいな。

    ふくしまのスタンプラリーやりたい。ポチします(⌒ー⌒)

    • >かっしー母さん
      茨城の方はやっぱり少し遅いんですね~
      そういや偕楽園に行ったとき、あまりの寒さに凍えましたw
      かっしー母さんとこからだったら筑波山めちゃ近いじゃないですか~!
      あそこは来年も行きたいな~と思いました☆
      ふくしまスタンプラリー、やりましょう!
      道の駅もまた再開ですねっ( ´艸`)
      新しいステッカーもゲットしなくちゃだし。
      何より和屋さんのラーメン食べたい~!!!!

  4. 忙しい日々を送っているようですね :12
    お身体 ご自愛下さいませ :29

    ふくしまのスタンプラリー…
    ひとみんさん程の自制心の強い方?なら 
    宮城・福島の強豪ライダーにも太刀打ちできるでしょう :20

    • >3兄弟長男さん
      なぜか頑丈なだけが取り柄なんですよ( ´艸`)
      毎日働きづくめで、休みはバイクに乗りまわして結局体を休めてないのに
      この頑丈さ・・・。
      いっそのこと、過労で倒れたいくらいなのに( ´艸`)

      ま、浜通り中通り会津1日走破できる体力に感謝ですがねw

      スタンプラリー、やるからにはフルコンプですよっ( ´艸`)
      いわきから北上して攻めますよw今回6コ目標www

  5. おおー!

    ひとみんさんと梅の木が
    「同化」しているw

    ん?
    「どおかしている」www

    お蕎麦美味しそうクマね
    最後は迷子になったクマか~

    多目的オンチのひとみんさんガンバですw

    • >居酒屋CUCYANさん
      居酒屋CUCYANさん????
      いつのまにそんなオヤジギャグをいうお年頃にっ!Ψ(`∀´)Ψウケケケ
      迷子はつきものですよ。
      最近ナビに頼らないツーリングに目覚めてしまったので
      とんでもないところに迷い込む率も急上昇中ですwww

    • >うっきーさん
      うっきーさんにはちょうどいいポーズがあるじゃないですか!
      ワタシのひの字のポーズから・・・
      両手を頭にまわして・・・
      うっきーのポーズ( ´艸`)

      C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ キャー

  6. 綺麗な風景とか。。
    梅の木の化身は、想像よりがに股とか。。
    花見の後の蕎麦が風流とか。。

    より、ひとみんさんの体力と行動力に敬服!

    今年は、どこまで行くんカナ

    • >namaさん
      既成の概念にとらわれちゃだめですよっ。
      がに股にアラズ。大地に深く根を張る曲がりっぷりのよい大木なんですよ( ´艸`)
      そば。最近そばの良さにとりこです。
      おなかいっぱいになるし、ららっと胃に残らない!( ´艸`)

      動けるうちは動きますよぉぉ。
      今年はとりあえず仕事落ち着いたら、福島から北上して宮城、岩手、青森、秋田、山形と
      絶景道を走りたいですね~。namaさんのツーリング参考にさせてもらいまっす!

    • >kiyo☆さん
      welcomeこっち側www

      って、ワタシも呼び寄せる側にっ?????ヾ(;´▽`A“アセアセ

      まぁでもこんなタワケものやっててみんなが福島おもしろそうなところだなって
      思ってもらえれば本望ですのでこれからも続けますよ~。
      ノミの心臓なので人がいるところではできませんがっ

  7. まさかひとみんさんが月影先生だったとは・・・
    桜見に北上するなら弘前公園の開花予想は4/24あたりだそうですよ(^^

    • >PONさん
      そう、もう老い先短い命なので・・・って~何を言わせるんですかっ。

      4月はホントにもう今週くらいしか休めそうにないので、
      弘前や京都は定年後のたのしみにとっときます( ´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)