日別アーカイブ: 2013年4月27日

天国の青、みはらしの丘のネモフィラ-国営ひたち海浜公園-

天国の青、みはらしの丘のネモフィラ-国営ひたち海浜公園-

(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』八ヶ岳ツーの途中ではありますが、
本日からのGW一見の価値あるかも?と先に更新いたします~。

4月26日、茨城の国営ひたち海浜公園に行きました。
狙いは空の青と、海の青と、花の青の最強コラボ。

今回も前日の昼まで、曇りのち雨という天気予報だったにもかかわらず、
前日の午後には晴れのち雨の天気予報に!

この金曜日の快晴率は妖怪ユキフラシの名前を返上してもイイんじゃな~い(*`艸´)

今回もR6を北上します。
朝6時に家を出て、都内の渋滞は回避できたのですが、
ちょうど柏あたりの渋滞にハマり・・・。

ま、R6は道幅があるので都内の通勤で培った必殺すりすりの術で事なきを得・・・
途中休憩をはさみ10時頃たどり着きました。

案内標識から駐車場までの間が遠くて迷ってぐるぐる走ったのは内緒。

公園から10分ほど歩いてたどりつきます。
一面の青!!!

 

風が吹くと波のようです。

そしてこの青緑青の配色!

全景はとても撮りきれるものではありませんでしたが・・・。

たしかにオオイヌノフグリに似ていますw

オオイヌノフグリを巨大化させたようなお花です。

お約束も。
この人だかりで自撮も慣れてきましたが・・・
やっぱりひとりで自撮してるとイタイ人にみられてるんだろうなぁ←ここらがまだ未熟w
 

光あふれるコナラの若葉がきれいでした。

チューリップも楽しめますよ!
ココすごかった。

 

このチューリップのコラボ好き!

家かえってよくよく見たら、ミ・エストの配色だったwww

思いもかけず4時間ほど撮影してしまったので、ホントは石岡のおそばやさん猪口才さんに
行きたかったのだけど、店のお昼の営業時間にたどり着けないので
これまたライダー2年生さんのブログでみた那珂湊のおさかな市場へ。

活気のある感じで楽しかったですよ~。

ホントはこの後筑波山スカイラインを走る!とか思っていたのですが、
雨雲らしき黒い雲が迫っていたので逃げるように帰路へ。
グーグル先生に県道40号案内されて、
本当にワタシは東京に向かってるの???とか思うような
すてっきーな農道?でしたwww

GW混雑は必至でしょうが、
本当にこの青は渋滞にはまってでも一見の価値ありだと思います~。
ま、ワタシは渋滞するようなGWとか週末には絶対行かないけどwww
C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ キャー

下道12時間300km。
やっぱこのくらいが自分の体の限界みたいです。

↓この後お店でオイル交換してもらった。ポチ!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 カワサキ
↑その様子はまた後日。ポチ!