日別アーカイブ: 2013年4月24日

号外:羨ましさのあまり過去を振り返る記事。帯広浦河編。

号外:羨ましさのあまり過去を振り返る記事。帯広浦河編。

福島花のスタンプラリーツーもあと1記事を残すのみとなりましたが・・・

燃やしさんが、今週から北の大地にご出立とのこと。

なんとっ!!!

10連休!!!ナニソレ!!!

10連休なんて・・・転職してからこっちありえないんですけど~。・゚・(ノД`)・゚・。

バイクに乗る前は毎年1回は北海道行ってたのになぁ~。
今は・・・せっかく北の大地を走り回る翼を手に入れたというのに、
肝心の翼であるバイクにお金がかかりすぎていけないというジレンマ・・・。

でも、いつか、ミ・エストとともに北の大地に渡りたい。

ま、それはおいといて。

老婆心ながら、あれこれオススメをコメントさせていただいているうちに
めちゃめちゃ羨ましい心がワタクシを支配してしまい、
燃やしさんに紹介ついでに
GW中はほぼ全出勤というかわいそうなワタシへの
せめてもの慰めに過去の北の紀行を自慢して心を鎮めようという魂胆ですw

まずは帯広~。
これは3種の活貝丼。
帯広は広尾の海から新鮮な魚介類が届き、特につぶ貝がめちゃうま!
もー帯広行ったらナニを差し置いてもつぶ貝三昧ですw

豚丼はぱんちょうさんとか有名ですね~。
ワタシは駅中でさくっと豚はげさんで食べることが多かったです。

それから知る人ぞ知る、六花亭の本店でしか食べられないのが売りの
さくさくパイ。
いや~このさくさくの食感、店内を出るとウソのようにさくさく感が失われてしまう
魔法のさくさくなのです。
というのはウソですが、賞味期限が3時間ほどしかなく、
あまりのうまさにホテルに持ち帰りしたのですが、
食べたときにはもう湿気を吸って普通のパイになってしまうという・・・。

もちろん普通のパイにしてもめちゃうまなんですけどね。
本店の1階でバラ売りしてて、イートインコーナーで
タダのコーヒーと一緒にいただけますよ。

帯広といえば、ドリカムの美和ちゃんが通っていた高校があり、
隣町は美和ちゃんの出身地。

というわけでドリカムの歌詞に出てくる名所めぐりもやりましたね~。

まずはeyes to meのハルニレの木。

♪ハルニレをバックで~ 空に手を広げてぇ~

広大な草原の中にぽつーんと存在感があるハルニレが立っているんですよ~。

それから星空が映る海への広尾の海~

♪行き先は 言わなくてもわかる 星空が映る海へ・・・

ほかになーんにもないところだからきっと夜は星空が降ってくるほどキレイだろうな~。

それから美和ちゃんが高校生のとき、彼氏のバイクのタンデムで通っていたという道。

未来予想図はここから生まれたのかなぁ~。

池田町のDCT GARDENでドリカムワインの勢ぞろい。

1本買って帰りましたがもったいなくて飲めないwww
全部ほしーwww

美和ちゃん絶賛の地元のラーメン屋さん再来の味噌ラーメン

黄金の味噌ラーメンでした♪

帯広といえばばんえい競馬。


北海道を開拓してきたばん馬。
普通うちらが見ているサラブレッドは500kgくらいなのだけど、
このばん馬は800~1000kgとめっちゃくちゃ巨大!
ここでしか見れないのですよ~。

秋にはジャガイモ、大根と恵みの秋。
地元の友達に連れて行ってもらった大根掘り。
車のトランクに詰め放題で2000円とかだったwww
もう何もかもがスケールが違いすぎて笑ったよ。

あと中札内の道の駅のもっこりしいたけは~
ありえないくらいおいしい幻のしいたけ!
秋限定なので秋行かれたときには是非。

馬に乗り出してからは浦河がオキニイリでした。
R236通称天馬街道はこの時期両脇の牧場にお馬の親子がてんこもりっ。
 
子馬にはお母さん馬がいつも寄り添っていますよ~。
跳ね回る元気な子馬。

(*´Д`)ハァハァ

 
子馬は好奇心旺盛なのですよ。

(*´Д`)ハァハァハァハァ


だらしなく昼寝する様子もすべてが感動だった~。


たんぽぽの草原でシンクロする馬の親子。
これなんか自分の中では奇跡の一枚www

この天馬街道の途中にそば春別というそばやさんがあって。。。

素揚げした細割きの日高昆布の中につぶ貝が入ってるんだけど、
もうなんか激ウマですよ。
これは死ぬまでに一度食べといて損はないと思います。

めちゃくちゃへんぴな場所にあるけどねw

あーこのときもデジカメの電源喪失してスマホで写真撮ったんだよなぁとかwww

馬乗りとしていっときたいところばっかりだったので、
今度行くときはバイク乗りとして楽しいところに行きたいな~!

燃やしさん、無事故で楽しんできてね~。
ツーレポ指を加えてまってます(≧∇≦)/

↓仕事の打ち上げ、探さないでくださいツーの予定もそろそろ立てよう!ポチ!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 カワサキ
↑そうでもしないと乗り切れない。・゚・(ノД`)・゚・。ポチ!

福島行ってみらんしょ。花のスタンプラリーツー。内出の桜、塩ノ崎の大桜、後継桜、弘法桜、花木団地、釈迦堂川、そしていわきへwww

福島行ってみらんしょ。花のスタンプラリーツー。内出の桜、塩ノ崎の大桜、後継桜、弘法桜、花木団地、釈迦堂川、そしていわきへwww

2013年4月13日の話です。

野良ムスカリや巨大なレンギョウの群生地を走りぬけ・・・
 
いよいよ内出の桜にたどり着きました!

なんとまぁ見事な満開です。

桜が降ってくるよう。

この内出の桜・・・

まんまるです。お月さまも顔負け!

このへん、除染作業が行われている最中でした。
溝の間の苔をひたすら削り取る作業。
本当にお疲れ様です。2-44.gif
苔を削り取るだけで空間線量は驚くほど低くなるので、
少しでも安心できる環境を早く実現できるといいのですが・・・。

内出の桜も満喫したので、いざ、須賀川へ向かおうとした途中で遭遇した塩の崎の大桜。

あんま咲いてなくて菜の花の方で写真撮ってたら、
対岸から撮ると菜の花がキレイだよって教えていただいて行ってみたら本当に菜の花が斜面一面にキレイでした~。

そこからさらに三春の町中までもどって後継桜へ。

枝垂れ桜っぽくないけど、なんの後継の桜なのかなぁ。

それから弘法桜へ。

この地での出会いがワタシをボランティアに行かせてくれたといっても過言ではありません。
あのとき倒れて散乱していたお墓もきちんと立てられてお花も添えられてました。
手を合わせて後にしました。

更に須賀川方面へK54を南下。
大滝根川の手前を右に曲がって坂道を登って行ったところに目的地はあるはずです。

眼前に広がった花木団地の桜たちがお出迎え。

わーホント見渡す限り花・花・花!
 

有名な桜はいっぱいあるけど、ここは穴場なの。
磐梯山も見えるし、どこにも負けないわよ~って
おかあさんが誇らしげに教えてくださいましたよ。

そしてこの花木団地に来る手前。多分場所はこのへんなのですが・・・

より大きな地図で 37.048513,140.901136への運転ルート を表示

それはそれは見事な川に張りだした枝垂れ桜がっ。

ああっ。写真が白とびしすぎて残念なことに。・゚・(ノД`)・゚・。

多分名前もないのでしょうが、すごく見事な枝垂れ桜でしたよ。
 
花木団地に行くことがあれば是非寄ってみてくださいまし。

んで、須賀川ベスパンさんへ到着~。
 
2~3回しか行ってないのに、覚えていてくださいましたよ1peti_e011729.gif
ここで、またベスパンを1週間分6コ購入。

・・・そして翌日全部なくなってたのはなぜかしらξ^▽〆オーホッホッホ

カブミーティングのことなどを伺い、スタンプをもらうべく須賀川アリーナへ。
釈迦堂川の桜並木が満開でしたよ~。これで県中エリアもクリア!

しかーし。この時点ですでに13時過ぎ。
カメラもないし、とっととスタンプ集めて渋滞する前に帰るとゆったのはどの口か。

そのあとはスタンプ集めにひたすら走ります。
道の駅はなわ、JR盤城棚倉駅で県南エリアのスタンプを。
・・・桜どこにあったっけ?www

そして秋に泣きそうになりながら真っ暗な中車に追われて走ったR289!
ここ・・・全部落葉樹じゃん!
ひょっとして新緑のころはめちゃめちゃキレイなのでは????

ゆるやかなアップダウンのくねくねカーブを楽しみながら山深い道を走ります~。

橋を渡ってすぐのあたりの田人の湯だっけ?でスタンプゲット。
そして目指すは勿来の関公園。

R289をひたすらいわき方面に向かいナビのいいなりに走るも・・・

なんか多分・・・

R289→K10→K27って遠回りさせられた気がする!
到着したのは16時40分。スタンプのおいてある施設は17時に閉まるって書いてあったから超焦る!

・・・で、スタンプどこ???

庭園内をぐるっとまわってしまったよ。
どうにかこうにかスタンプ8種ゲット~!

あとは南そう馬行ったときに相双のスタンプはうめて、
その帰りに会津方面に向かえばフルコンプ!

って、別に景品がほしいわけじゃないんだけどねwww
この中でほしいとすれば~うーん飯坂温泉宿泊券とかいいなぁ。それか米5kgだなwww

こういうのあると普段自分じゃ行かないようなところも行けるのが楽しいんだな。

さて、勿来の関で17時を迎え・・・
今から高速に乗っても絶対帰宅の渋滞ラッシュにハマるのは目に見えてるので・・・
ここは・・・17時半からやっているという

いわきの3兄弟さんご用達!

中華のんきさんにいくしかないんじゃなーい3-51.gif

↓ここでひっぱるか!ポチ!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 カワサキ
↑だって、記事長すぎる!ポチ!