日別アーカイブ: 2013年4月21日

福島行ってみらんしょ。花のスタンプラリーツー。北上!念願の和屋さんとまるせいさん看板前wと花見山

福島行ってみらんしょ。花のスタンプラリーツー。北上!念願の和屋さんとまるせいさん看板前wと花見山

福島県内を高速で移動することはほとんどないのですがっ、
今回だけは時間がないので贅沢に三春から飯坂まで。
30分くらいで着くかと思いきや~
所要時間は50分とかグーグル先生がのたまう。

うっそ~ん。

50分なんて・・・

和屋さん閉まっちゃってたら・・・

和屋さんの前で暴れてやる~
うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

ワタシの中では
郡山から福島市なんて高速で行く距離じゃないじゃん?とか、
郡山から須賀川なんて
うちからちょっと東京タワーに行く感覚?

改めて調べてみたら
郡山から飯坂ってうちから青梅市くらいあるんですね・・・
遠っ!!!!Σ( ̄口 ̄;;
更に次の日走った郡山-いわき間なんてうちから箱根行けちゃう・・・。

広いな~福島。
福島県内に入ると、どうも距離感覚が破壊されてしまうんですよね。

時間ないとかいいつつ途中で安達太良SAには寄ったり。

安達太良山が雪被って、青空と桜が絶景です。

そんで13時40分くらいには念願の和屋さんにっ。
実に5ヶ月越しのワンタン麺~!!!(-_☆)V

あまりのおあずけが長かったもんで写真もそこそこいただきましたwww

うっっっっま~~~~い!

ワンタンがふわっとろ3-60.gif

今までいつもお忙しい時間帯にお邪魔したり、
ワタシが仕事で爆戻りしないといけなくて食ってすぐ帰ったりだったので
今回初めてゆっくりお話することができました~!

そこになんと満州ぎょうざさんが御来店!
最初満州ぎょうざさんとご紹介されて、あ、どこかのブログで名前見たことあると思ったものの、
それよりなにより救急車のバイクで「ああっ!ブログ読みました!!!!」と店内で騒がしい真似をっ。

気仙沼でのボランティアにバイクで向かわれる途中で寄られたとのこと。

南そう馬でひーひーゆって前泊しないとたどり着けないのに、
気仙沼までバイクとは・・・頭があがりません~。

行く場所は違えども、
ボランティアに行くことに関して
同じように悩まれて、同じようなことを感じ、
非常に共感することばかり。

短い時間の間で話はつきませんでしたが、
よい出会いをさせていただけました。

おいしいラーメンと、たくさんのライダーさんたちとのよき出会いをいただける
隠れライダースピット和屋さん、是非是非たくさんのライダーさんたちに訪れてほしいです~。

そしてっ。
その満州ぎょうざさんの救急車です!

同じしゅるいの乗りものとは思えないっwww

ミ・エストの3倍くらいありそう!

これまたぎゃーぎゃー騒ぎながら跨らせていただきましたwww

え~腹の肉が邪魔して残念な写真に見えますが、半分くらいは冬装備のせいです。多分・・・www

で。定番の写真撮影かーい!

まずは和屋さんと満州ぎょうざさん!
さすがです。息もぴったり!

で。。。
ワタシ入り・・・。

べっ、べつに冬装備が重かっただけで、
決して体が硬いとか、足をあげてポーズをとってられないとかじゃないんだからねっ!!!

更に・・・何もしらない満州ぎょうざさんまで巻き込んで「ひ」の字のポーズ・・・(*/∇\*) キャ

その節はご一緒していただき大変ありがとうございました~。
おかげさまで大変楽しいひとときを過ごさせていただきました。

食べログに食べロガーから投稿されている和屋さん。
今はおいしいラーメンが食べれる店とか納得の味って書き込みで済んでるけど、
若大将とバイク乗りが店前でよくへんな写真を撮ってる店とか書きこまれないことを祈りますw

そして、気仙沼に出発される満州ぎょうざさんをお見送り。
サーヴィスでサイレン回してくれました~!!!!

でも、これ高速で後ろ走って来られると泣くかもwww

ワタシも和屋さんに見送られ、目と鼻の先の
ライダースピットまるせいさんの看板前へw

ついにやってきましたよ~。

思ったよりR13に面してなかったので宿題は楽々クリア~。

そしてっ。

今回はっ。

いわきの3兄弟長男さんを表敬して・・・

鏡の前で何度も練習して完成した新自撮り!

長男さんの「ち」~

これ、間違えると三男さんの「さ」になってしまうので細心の注意を払って撮りましたw

・・・

え~

ひとみんさんおいくつ?とかって質問にはお答えしかねますので
あらかじめご了承くださいwww

まるせいさんを後にして花見山に到着~。
なんか迷ってしまって、本来の駐車場じゃなくて遊歩道の入り口近くまで入りこんでしまって
駐車場どこですか~?って聞いたら、誘導員さんが地元の方が停められる駐車場だと思うんだけど
そこに停めちゃっていいよ~って。す、、、すいませんヾ(;´▽`A“アセアセ

更に駐車場代タダ!
三春の滝桜も駐車場代タダだった!
首都圏の観光地もこのくらい見習ってほしいわw

花見山は遠くから見てもわかるくらい山全体が色とりどり~!!!!

残念ながらさっきまでの天気がウソのように曇り空・・・になってしまって、
その華やかさがお伝えできないですけど・・・。

商業用の桜以外にもいろんな花がたくさん植えられてます。
 

真っ赤なボケとか。

淡い黄色の花、なんていうんでしょうね~。
 

レンギョウに、桜にモクレン。

ちょうどこの日福島テレビの中継が入ってましたが、
そのカメラが狙っていたアングルがここ。
このモクレン、桜の中にあってひときわ目立ってました!
 

遊歩道をあがって頂上くらいから福島市内が一望できてすごくキレイでした~!

で・・・イチ観光地、イチ自撮www

花見山の1時間遊歩道コースを堪能して、
花のスタンプラリーの2コめをゲット。
ここで帰り支度をしてたら、車のお母さんに話しかけられ
「今日泊まるんなら、明日の天気はいいからスカイライン走るといいよ~」って。
でも、昨日の雪で道が凍ってないですか???って聞いたら
だいじょぶだいじょぶ!ってwww
実際だいじょぶだったらしいのでさすが地元の人の情報は確かですw
あー時間があったら行ってみたかったなぁ~。

更にタクシーの運転手さんもBMWに乗ってるらしく、
いつものミ・エストの荷崩れ状態を心配して荷掛けしてくれましたw

ホントに、この土地に住む人たちはなんて心根があったかい人たちばかりなのでしょう。

バイク乗りになって本当によかった。

次回は「ライトアップ滝桜」をお送りします。

↓昨日、パスタを作って、後で洗おうと水張ってフライパンをコンロに置きっぱなしにしてたら・・・ポチ!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 カワサキ
↑猫がひっくり返すのはお約束・・・ポチ!あああ台所水浸し・・・。・゚・(ノД`)・゚・。