日別アーカイブ: 2013年4月18日

福島行ってみらんしょ。花のスタンプラリーツー 三春の一本桜観桜 馬場の桜、薬師桜、芹が沢桜、雪村桜

福島行ってみらんしょ。花のスタンプラリーツー 三春の一本桜観桜 馬場の桜、薬師桜、芹が沢桜、雪村桜

boom!boom!さんや3兄弟長男さん、七海類治さんのブログで
ひとみんやのご紹介ありがとうございます” “(((/*^^*)/ハズカシイヨー

つたなきもののあほうなブログですが、みなさまのお心にとどめていただき本当にうれしいです。
ありがとうございます~。

少々仕事で時間がタイトなので、
落ち着いたら書き込みに伺わせていただきますが
いつもブックマークにいれて更新のたびに拝見してますので!

帰りついてPCの電源つけただけで寝落ちとかしてたり、
いつものごとく遅レスだったりしますが、
みなさまのコメント楽しく拝見して、
仕事の活力にさせていただいておりますので、
なにとぞ気長~にお待ちくださいませ。
ホントありがとうございます2-44.gif

さて、滝桜のそばにある薬師桜にやってきました。
というか適当に走ってたらたどりついたw

前回見た中でもかなり好きだった桜。

残念ながらほとんど咲いてなかったのだけど、そのピンクの枝ぶりが際立ってます。
青空によく映える~1E327_20.gif

でも、薬師桜の手前の桜がよく咲いてました~!

ちょっと濃い目のピンクでかわいい!

いい咲きっぷりです。
 

しかもですね~。
高台から枝を伸ばして咲いているもんですので・・・

当然!

ミ・エスト自分恍惚撮影会かいさーい!


桜の下にたたずむミ・エストの、
桜に見劣りしないほどの美しさ・・・

ぐふふふふ・・・以下自粛

そしてお願いしてちょっとだけ駐車場あがらせてもらって撮った・・・
薬師桜を背景に誇らしげなミ・エスト。

凶悪にすてっきー(≧∇≦)/

滝桜のところで手に入れた地図によると次は八十内かもん桜が近く。
なのでR288に出ようとK144を走っている最中に枝垂れ桜発見!

馬場の桜入口の看板が出ている登り小道をあがっていくと・・・

なかなか立派な枝垂れ桜じゃないですか?

でも、地図には載ってないので、走っててみつけたもん勝ち?www

このへんはつばきと一緒に植えられている桜が多い気がします。
 
つばきの赤と桜のピンクきれいです~。

狭いフラットダートのゆるい登りの一本道なので長居ができないのと注意が必要ですけど
枝垂れ桜の下でバイクと写真撮れるナイススポットです~。

で、R288へ。
八十内かもん桜はまだ全然咲いてなかったので芹が沢桜へ向かうことに。
三春の町の方に枝垂れ桜見えました!なんて名前だろ?
 
R288の歩道にちょこっと停めて写真撮ってたら、
地元のおかあさんが、桜見に来たの~?と声をかけてきてくださいました。
この桜が見えるところから上に登ったところに公園があってそこも桜がキレイなんだけど
まだちょっと早いのよ~なんて教えてくださいました。

ミ・エストと旅をしていると、ナンバーで遠くからきたってのが一目瞭然なので
たくさんの方から声をかけてもらえます。
地元の方とお話する。
いつもの自分の生活を送っていたら巡り合うことはできなかったであろう人たちとの交流。
旅のだいご味って言うか~妙なる縁だなぁって思います。

そしてやってきましたよ~!

雲ひとつない青空に映える芹が沢桜と菜の花!

 

芹沢さんの桜、一般公開してくださってます!

 
菜の花、一面に植えたのに右側の発育が悪くて残念だっておっしゃられてました。
とてもいい方です~。

青空と桜と菜の花!

今年の春は福島で満喫できました1peti_e019945.gif

写真撮ってたら、カメラマンのおじさまに話しかけられて、
青空で嬉しいですみたいな話をしたら、
青空よりちょっと雲があった方が桜は映えるんだ!と力説されてましたwww

芹が沢桜も好きな桜のひとつです。

刻々と押し迫る時間に、最後インター近くにある雪村桜を訪れることに。
またR288を逆走。
R288はバイパスでつなげる工事中みたいで、
途中わけのわからない繋がり方をしていて
ナビもつけてなかったので迷いましたがwww

無事到着!

竹林の中に、庵。

近寄れば近寄るほど何かその枝ぶり、樹勢に圧倒されました。

竹林の静寂さに、淡い色の桜が響くよう。
そして、その桜を覆い守るかのような新緑の竹林。
 

雪村庵には古木の雪村梅もあります。
太陽の光は写真には欠かせないですね~。
思いもかけない写真になってくれます。

雪村桜と雪村梅の競演も楽しめます。

前回来たときはほぼほぼ散っていたので、こんなにもまるで鶴が舞うような桜だとは・・・。
しかも事前にこの桜は写真で見ていたんですが、
実際その場で見る桜のすばらしさは全然違いました!

この時点ですでに13時前。
13時半に飯坂に着けばなんとか?とか考えていたのですが押せ押せになってきたのでした。

次回は・・・「北上!念願の和屋さんとまるせいさん看板前と花見山」編です。

↓明日の曇りの予報が一転して晴れ!ポチ!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 カワサキ
↑そりゃ~走るしかないでしょξ^▽〆オーホッホッホポチ!