日別アーカイブ: 2013年4月11日

天気を読む・・・。

天気を読む・・・。


東京地方、今朝の抜けるような青空~。

ホントなら今頃福島に向かっているはずだったのに・・・。
向かいたい先は無情な雨・・・。

っていうか雪・・・。

。・゚・(ノД`)・゚・。
妖怪ユキフラシの呪いが・・・。

メゾンカイザーのチョコブラウニー昨日食べた。
チョコが濃厚でめちゃウマ!

メゾンカイザーのパンではアリュメットゥセザムが一番好き。
ごまが入ったスティック状のカリカリのパン。
砂糖で強制的につけられた甘みじゃなくてパン本来の甘みが感じられてすごくおいしい。

かぼちゃのミルク煮を作った。
ミルクにかぼちゃを投入したところで、コンソメのもとを切らしていることに気付いた(゚д゚)!
なんか代用になるもの・・・と見まわして
中華スープの素を入れてみた。
結果オーライ(≧∇≦)/
ワタシって天才!とか悦に入った。

で、そのままほうれんそうの胡麻和えを作った。
最後胡麻をあえるところで、袋入りの胡麻のチャックをあけて
ほうれんそうにふりかけたら・・・
さらさらさらさら~と明らかに胡麻より小さい粒が・・・。
さっき出しっぱなしにしてた中華スープの素を大量にかけてしまった(゚д゚)!
これは・・・いただけない味だった( ´艸`)

料理はこれだからやめられないwww

こないだのチーバツーのときに撮ったアンジェリケ

昔オランダでチューリップの新種1コで家が建つほどだった時代があったとか。

毎年農家さんが趣味で作られているであろう花壇。

観光客を楽しませてくれます。

今朝の滝桜。雪をかぶっているそうな・・・。
Σ( ̄ロ ̄;;;)

うーん・・・予定をずらして明日向かうつもりだったけど、
やめたほうがいいのかなぁ・・・。

鬼門の那須塩原高原・・・雪降ったら怖いしなぁ・・・。
常磐道経由で行くって手もあるかもだけど、
いわきから先の常磐道走ったことないからもし、山間部走るんだったら
那須塩原高原とかわんないだろうし?

道が冠雪や凍結してなければ行きたい・・・と思うけど。
ミ・エストと身動き取れなくなるのは迷惑になるし。

去年はホント天候とか路面状態とか何も気にせずに走っていたけど、
経験値があがって学習したってことでしょうかねwww

おととし行ったときにはほとんど散ってた雪村庵の桜が見ごろですんごい見事だ。
福島のカメラマンさんのサイトを最近読み逃げさせてもらっているけれど、
有名どころの桜以外にも行ってみたいところがいっぱい!
やっぱりどんなに観光案内のポータルサイトがいっぱいあっても、
そこに住んでいる人たちが発信する情報が一番有言だ。

来週は無情な雨予報・・・。
ま、天気予報はあてにならないけどさ。
滝桜も今週が見ごろだろうし。
北に向かうか・・・今日いっぱいリサーチしながら考えることにします。

無理だったら高遠の桜でも見に行っちゃうか。
それとも富士山の桜かぁ?

↓。・゚・(ノД`)・゚・。すごく行く気満々だったのに。桜もすごく見ごろなのに。ポチ。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 カワサキ
↑ここにきて妖怪ユキフラシの呪いが活発化するなんて。・゚・(ノД`)・゚・。ポチ!

チョーガッカリだ。