日別アーカイブ: 2013年4月10日

月崎!里見!上総鶴舞!小湊鉄道併走ツー その2

月崎!里見!上総鶴舞!小湊鉄道併走ツー その2

ちょっとあいちゃいましたが、先週金曜日のチーバツーのつづき。
左は去年撮った写真。右が今年。

県道81号沿いにあるこの場所。

今年も小川と菜の花がきれいだな~と通過しつつ・・・
よーくみたら脇に砂利道が・・・。

これ・・・

下に降りれるんじゃね?3-51.gif

ブレーキを目一杯かけてもずるずる滑り落ちるような
急勾配の坂道を1速でゆるゆる降りてたどりついたのは・・・

菜の花のあぜ道~!!!

どこまでも青い空!

ここでも菜の花に埋もれるミ・エストを思う存分撮影して、
 
菜の花のゆるやかなカーブの沿道を走っていくと・・・

そこにはっ!!!


一本の山桜が!

菜の花の小川の沿道に一本だけ立ってるんですよ。
 
しかもこの絶妙なバランスの枝ぶり。

旅人のオアシス。

この日は、お弁当をどっかの菜の花畑で食べようと思って作ってきたのですが、
もうココで食べるっきゃないでしょ!

前日も午前様で時間がなかったので、ホットドックw

でもね。
農作業をするお父さん。
小川のせせらぎと、風の渡る音。
うぐいすの鳴き声。

スマホで動画撮ってみたけど、うぐいすの鳴き声聞こえるかなー。

聞こえるのは本当にそれだけ。

忙しい毎日だけど、何もしない贅沢・・・。
ここで1時間ほどぼーっと休憩。
昼寝したいくらいでしたwww

山の下の方から、灰色だった世界が黄緑色に塗り替えられていく。

今年の桜は駆け抜けていってしまったけど、
5月の新緑と青空も駆け足でやってきたよ!
山は下から彩られていく。

で。お約束。

桜の木の化身光臨www
誰もいないところではやりたい放題(*`艸´)

ミ・エストのためのひみつの菜の花の沿道。
楽しい1日でした。

ま・・・あぜ道に入るってこは、だ。

当然、こんな目にも遭うわけだよ。

左端は小川の土手、右は田んぼ。そして車のわだちの部分は砂利で、
まんなかはそのまま盛り上がってる土・・・。
ここで切り替えしてUターンしなくてはならないという修行つきw(*`艸´)

こんな景色で写真を撮りたいと思う限り、
大型やアンダーカウルのついたNinjaじゃダメなんだって思うんだよねwww

ワタシのツーリングの相棒は軽くて、機動力があって、取り回しがラクな、
ミ・エストじゃなきゃダメなんだwww

↓都会の喧騒に疲れた脳には田舎道がサイコーなんだよね。ポチ!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 カワサキ
↑そして、ミ・エストが一緒じゃなくちゃ。ポチ!