雨には雨の楽しみその2

雨には雨の楽しみその2

この雲一つない晴天の日に書く記事じゃないけどwww
記事ストックが尽きたwww

ゆったさん、ワタシの記事はいつもタイムラグがあります(≧≦) ゴメンヨー
小湊鉄道ぷらぷらしてたのは嵐前の金曜日の話です。

燃やしさん、フルーティピンクは4/1新発売!

ワタシは今週行くぜ!福島!
和屋さんのラーメン食べに!(チャーシュー!チャーシュー!)
ふくしま花のスタンプラリーの旅に!(もちろんフルコンプ狙って!)
そして滝桜に会いに!(ワタシが行くまでに満開になってますようにw)
あわよくば雪の回廊を走るのだ!(へたれだから入り口でびびって出戻るかもw)
休みの~ために~根詰めて毎日午前様三昧だっ(-_☆)V

あっ!まるせい看板前で自撮らないとね(おまーりさんいたらどうしよう)

あ~でも~マリーナさんのグリーンカレーも食べたいし~
桂さんとこにご挨拶にも行きたいし~
喜多方の枝垂桜並木も行ってみたいし~
ベスパンは絶対買わなくちゃ!だし~

福島・・・広すぎるよ。・゚・(ノД`)・゚・。

でもっ念願のっ今年初の福島~♪♪♪

どうか雪を降らせませんように(-m-)” パンパン

雨が降ると、バイクには乗れないし、
通勤は倍時間かかるうえに往復40分も徒歩だし、
終電間に合わなくて猛ダッシュで駅まで走んないといけないけど、
この時期の雨の恵みを受けた緑はどれもこれも嬉しそう。

お花ってご近所さんで鉢分けしてるんだろうね。
同じお花が咲いてるおうちが並んでてイイナって思ったり。

雨の日にどうしても撮ってみたかった
水たまりに散った桜の花びら。

ワタシが見て感動したいわきのプロカメラマンの高橋さんの写真真似たのに、
自分の脳内イメージとは程遠い仕上がりwアタリマエwww
だけど、はじけた水の勢いが伝わるかな?

都会では水たまりを探すのも大変で、
散った花びらも清掃されちゃったりで、
自然のままというわけにはいかないけど、

それでも、散った花も風情があると思った。

ふつーの個人宅だけど、ちょっといい感じ。

こないだつぼみだった花海棠は満開になってました!

雨が結構降ってる中見上げて写真を撮るので、レンズに雨がついちゃって、
それをふき取りながら撮ってたら、なんだかフィルターかかったみたいな
やさしげな写真になりました。

写真は、下手の横好きです。
別に講習会に行ったり、撮り方を教わったわけでもありません。
自分の感動を、自分の思うままに撮る。
それだけでいいって思ってます。
その感動が見てくれる人に伝われば、もっと嬉しいけど、所詮は自己満足ですw

自分が撮った写真を見て人がどう感じてくれるかはその人次第。

なので構図とかそういうの気にして撮ったことないので
写真見せられて構図どうですか?って聞かれてもワタシには正直わからないんですよね・・・。

感性が違う。伝えたいものが違う。

エスト乗りのブロ友さんがいます。
カメラは普通のコンデジ。
多分職業はカメラマンじゃないw

その人の撮る写真は、
観光地でもなければ、お花畑でもない。
普通の山道だったり、普通の民家だったり。
でも、生命力に満ち溢れています。
そしてエストが際立っています。
伝えたい気持ちがすんごく伝わってくる写真を撮っておられます。

富士山の写真なんかは鳥肌立ちます。

あんなふうに語りかける写真を撮れるようになりたいものです。

うーん、ワタシのはまだまだ記念写真なんだよねぇ。。。

↓久々に通勤路のまっすぐ先に真っ白な富士山が!ポチ!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 カワサキ
↑そのまままっすぐ富士山に向かって爆走したくなったそんな月曜日!ポチ!

会社の机の上に「快晴の日は探さないでやってください」と書き置き残していいですかw

8件のフィードバック »

  1. こんにちは(^0^)/
    いよいよ福島に出動ですか?
    かっしー家も14日、白河のかたくり祭りに行く予定をしています。
    今年、初福島♪
    福島は、行きたい所がたくさん有り過ぎ~(>▽<)
    今年は、何回行けるかな?

    • >かっしー母さん
      わー週末がちょうどいい桜の塩梅じゃないですか~?
      もうきつきつに詰め込んでやっとねじ込んだ休みなので
      天気悪かろうとなんだろうと
      和屋さんにいければそれでよし、とばかりに( ´艸`)一足お先に行ってきます~。
      でもスタンプ6コは集めたいんですよね~。
      収集癖のあるワタシにはこたえられないイベントです( ´艸`)

      仕事落ち着いていい季節になったらまた御一緒に福島走りましょう~!

  2. 郡山のshinと申します。
    福島情報を少し…天気次第ですが、週末は桜が満開手前ぐらいになりそうな感じです。(中通り)
    会津は…咲き始め〜五分咲きぐらいかも。近くの開成山公園は五分咲きでした。
    週末は、久しぶりに乗れそうな天気ですね。
    お気をつけてお楽しみください。 🙂

    • >shinさん
      わー御来訪ありがとうございます~。
      いつも楽しく読み逃げしてます(≧∇≦)/
      そういえば、偕楽園に行った頃がちょうど同じころだったんですよ~

      昨日まで天気予報見ると曇りだったのに、
      明日はいきなり雨になってました( p_q)
      うーん、、、これは浄土平はキビシイですねw

      週末は激混みかなぁと思って、平日行くんですけど、
      気温がいまいち上がりきらないみたいですね~。
      まぁ、桜咲いてればいいですけど、咲いてなくても食べたいものや
      買いたいものや、やりたいイベントがあるので
      雨さえ降らなければOKってことで楽しませていただきます~(≧∇≦)/

      開成山公園、東洋健康センターから近そうなので絶対行きます!

      これはってオススメあったらぜひ教えてくださいね~(≧∇≦)/
      そうそう、オレンジ色の品川ナンバーのエスト見かけたらぜひ声をかけてください!

      • じぇじぇじぇ!平日出られるのは、うらやまし。
        木曜まではあまり恵まれない天気のようです。 :09
        今朝は、川崎に変える息子を駅まで乗せて行きましたが、小雨で帰りは左手が凍えました。北の春はきびしーなー :15

        • >shinさん
          北の春は本当にワタシなんぞがうかつに足を踏み入れられなさそうな厳しさがありますよ~。・゚・(ノД`)・゚・。
          でも、なんとか、明日には向かおうと思います(≧∇≦)/

          平日休みは、今の職場になってからですけど、
          もうこれなしじゃ~ツーリング成り立ちませんw
          そのかわり、人様がGW~とか連休~とか盆暮れ正月って言ってるときには
          軒並み仕事してますけどね・・・。

  3. いやいや・・・充分気持ちが伝ってきますよ(^^)

    今まで写真にあまり興味のなかった私が、毎日楽しみにしてるんですから!

    ひとみんさんの風景写真を見てると、忘れかけてた旅心をくすぐられます。

    人生、いい加減・・・おっと、変換ミス(@@;楽しんだ者勝ちだなって気持ちにさせられます。

    あとは・・・私がバイクに乗るときに、
    ひとみんさんが乗ってないことを祈るのみ・・・

    やっぱり光合成しながらバイクに乗りたいですからね!(^^)

    • >ミッドナイトイエローさん
      ありがとうございます~(≧∇≦)/
      人生、いい加減でもなんとかなるもんです( ´艸`)

      っていうか・・・

      楽しいと感じる心を持っていれば、
      どんなところでも極楽浄土。
      東京から出れなくて腐ってる時でも、
      足元にある幸せをみつけられる心のもちよう。

      そんなもんが伝わるとうれしいですね。

      だいじょぶです。金曜日だけは気を付ければ( ´艸`)
      平民が休みのときは渋滞嫌いなんでほとんどツーには出かけないんで~ご安心を!

ひとみん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)