通勤前プチツー。新緑。

通勤前プチツー。新緑。

夏の抜ける青空と吹きわたる風にゆられる緑の草原の絶景。
秋の錦に彩られた山々の絶景。
冬の白い静寂に包まれた雪山の絶景。

そして春。
一斉に咲き始める花々も絶景だと思うが、
それよりも好きなのが灰色の山々を彩る新緑の絶景!


新緑が芽吹いているだけなのに、とりどりに彩られた山!山!
生きる力に満ち溢れている!

福島の花のスタンプラリーツーは写真が多過ぎて
選択作業が困難を極めていますのでw
先に昨日の朝、通勤前に行った新緑の更新なぞ。

R246。富士山を真正面にみながら西へ。
日曜日の朝7時台はまださほど混雑していない。

前にはストレスなく快適なスピードで走ってくれる趣味性の高い白いクーペ。
サンデードライバーじゃない人の後ろを走るのは安心できます。

が、その車がいきなりとんでも減速。
となりの車線にも同じようにのったり走るトラック。

しかたなくその車に連なって走りましたが、
その減速の理由がわかりました。
R246。まっすぐの直線で、勾配のある谷のような場所があるのですが、
まっすぐで下り坂なので必然的にスピードが出やすいところなのです。
その下りきったところで盛大なサイン会が!
サイン中の車が1、2、3、4台も!Σ( ̄口 ̄;;

ワタシとなりにトラックがいなかったら追い越してたと思うのです。

その白いクーペのおかげさまで、ホント命拾いさせてもらいました。
m(_ _)m アリガトォ~★

さて、たどり着いたのはとある山に囲まれた川のほとり。
 
緑深い場所です。

こーんな花畑に農業用水路も。
 

ここに来たのは目的があったのです。
それは・・・
一面のレンゲ畑を見ること!

去年TAKAさんがエストとレンゲ畑の写真を撮っていて、
ワタシもレンゲ畑の写真撮りたい!!!と思って検索しまくったのですが、
首都圏でレンゲ畑って本当にないんですよ。
で、無理を言って場所を教えていただいて1年越しの願望を果たすべく、
来週は天気悪いから今日しかない!と勇み立っていったわけです。

あったよ!

・・・そう。

レンゲ畑は・・・もう耕されてました。゚(゚´Д`゚)゚。
レンゲは田んぼの肥料になるんですってね。
でも、レンゲのつるが農耕機械にからまって大変だそうで
レンゲを植える農家さんも減ってきたとか。

一面のレンゲ畑はみれなかったけど、
また来年まで持ち越しの楽しみがひとつ増えました。
TAKAさん、レンゲのこと覚えていてくださってありがとうございました!

最近ミズタマ撮影にハマっていますw

どうしてミズが玉の形になるのかなぁ。不思議です。

んで、多摩センターのメタセコイヤ通りに行ってみました。

もうちょっと若芽が出てからの方がキレイかな!

で、職場に向かってるときに
西風に乗ったあんちゃんが追い越して行ったんだけど、
追い越す時にわざとアクセルあけて、爆音マフラーで爆音立ててったんだけどさ
ありゃーどういうこっちゃ。
んで渋滞でまた並走みたいな形になってワタシの車線の方が空いてるから
先に行く形になって追い抜かすと無理なすり抜けしてまたもや追い越しざまの爆音。

さすがに腹たったんで、爆走して抜かして脇道にそれてやったわ。

↓250に抜かれる1100なんてだっせーの!ばーか!ポチ!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 カワサキ
↑女に抜かれる男なんてだっせーの!ばーか!ポチ!

22件のフィードバック »

    • >王大人さん
      大人げないんですよーワタシ( ´艸`)
      1回だけとかなら腹たつけど大減速して視界からフェードアウトしてもらうんですけど、
      渋滞してたから、イライラ募って大延焼しちゃいました。
      こういうときに事故起こしやすいんで気をつけないとですね。

  1. ふふふっ、いるよねー、こういう意味不明なイジ張るヒト。
    一昨年だったかなぁ、2車線の357の右車線で、
    こともあろうに右から抜いてったオネーチャンもいたわよ。
    もちろんその後、ガン飛ばしながら抜いたりましたけど、
    交通ルールとマナーはきっちり守ってもらわんと。
    自分が天下一だと思ってる走り屋サンは始末がワルいわ。

    • >なおネィさん
      R357の右車線の右って・・・ありえないですよーヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
      普段無駄な争いしたくないから、
      わざと車体も女女してるし、スピードも60km/h定速で走ってるっちゅーのに、
      それでもしかけてくるヤツは~
      ゛(`ヘ´#) 九州女に火をつけたわねぇ!キィィ!
      ってオトナゲナイことに( ̄▽ ̄;A

      それで事故起こしたらもともこもないので、
      もっと精神修行を積みたいと思いますw

    • >ほりりんさん
      うんうん。
      西風はイイバイクです。
      あのばーかばーかじゃなければ
      走り去っていく様をうっとり眺めてたのに~(*`▽´*)

      大型取ることはないけど、大型取ったら乗りたい第一の候補ですねー。
      Zに見てくれが似てるし( ´艸`)

    • >ぐっち~さん
      はーい(≧∇≦)/
      オトナゲナイ真似は卒業します~。

      って・・・(*`▽´*)・・・ばーかなおにいちゃんは怪我しない程度に教育しますよぉぉ。

  2. 安全キャンペーン中はサイン会場が多いので注意ですね。あと、危ないやつはいます。幅寄せしてくるのもいますからね。。。
    先週は久しぶりにエストレヤ乗りました。夜景撮影してきました。

    • >あうふさん
      サイン会場R246は2箇所でやってましたね~。
      どっちも車詰まっててくれてことなきを得ましたけど・・・。
      幅寄せしてくるの一度遭遇しましたね~
      腹たったんで路肩に寄せてそんときは次の信号まで停車してやりましたw

      夜景とエストですかっ!あとで伺いますね~!

  3. こんばんわ( ^ω^ )
    いい景色やキレイな花がいぱーい撮れてますねー(*>∀<*)
    自分も花粉症からだいぶ回復したのでそろそろ本格始動しますよ♩

    • >ゆきはまさん
      花粉今年はすごかったみたいだね~!
      また今年もびっくり仰天ツーリングレポが見れるのかな(^w^)
      まぁ、さんごさんと一緒だったらそんなにハードなツーはできないだろうけど、
      写真と新しいバイクともども楽しみにしてまーす。

  4. あの辺り一面の田畑のごく一部の畑がそのレンゲ畑で、はたして見つけられたのかが分からないし、詳しく地図等で教える技術がないのが残念です。来シーズンはあの辺りをツーリングコースに加えて新しい風景を見つけてくれたらいいと思います。でもレンゲ以外にも少し楽しめたようなブログ記事だったのでよかったです。ほんと 😉

    • >TAKAさん
      レンゲ見に行くのも楽しみのひとつではありましたけど、
      あの山々の彩は本当にびっくりでした。
      あのへんっていつもスルーして伊豆か富士山かって感じだったので、
      ワタシ奥多摩とかもちゃんと走ったことないし
      山のシーズンも本格的に到来してきたし、油断は禁物ですがw
      新しい景色いっぱい発見に行きたいと思います~

  5. その西風・・・
    火の玉カラーぢゃないですよね??汗
    爆音ぢゃないし・・・・
    日曜日乗ってないから自分じゃないはず!!

    なにより ひとみんさんと自分が遭遇したら天変地異だろうし!!笑

    西風乗りを嫌いにならないでー(。´Д⊂)

    • >しなちくくん
      そうそう、しなちくくんとワタシが遭遇した暁には
      急激に暗雲が立ち込めて雹と雷雨に違いないww

      っていうか、マイナス×マイナスで猛暑という選択肢もw

      西風はイイよ!
      見てくれ的にドストライクです。
      大型取るなら西風に乗りたいもん。
      いつかしなちくくんのしなちく号も拝見しなくちゃですね。

      うーん、しかし・・・
      ワタシとしなちくくんが遭遇するとなると・・・
      強力な晴天男か女が必要だわねwww

  6. 綺麗ーな写真いっぱいクマね
    最近、子ネタになってるクマさんブログ・・・

    (〃゚д゚;A アセアセ・・・

    爆音いちびりの野郎は
    すれ違い様にライダーキック!
    その昔・・・
    クマさんの師匠が
    暴走族をことごとく田んぼに落としていったのは
    笑ったけどネ

    ま、リッタークラスで
    250にちょっかいかける
    あほぅは、ほっとっていいクマよ
    そういう輩は、単車乗ってたら肉食系のライオンになるけど
    普段はおとなしい草食系コアラだからww
    最終的には自分に返ってくるもので
    こわ~いお兄さん達に潰されますwww

    ただ、マナーの悪いバイク乗りは
    周りに迷惑をかけ
    マナーを守ってるライダーのイメージを犯す事になるので
    見つけたらライダーキックして田んぼに落として下さい
    セーフティライダー推進部クマさんよりw

    • >居酒屋CUCYANさん
      田んぼにキックってwww

      マナー悪いバイク乗り・・・
      自分もそうなってるかもなので
      (渋滞時のすり抜けは人様に顔向けできない( ̄▽ ̄;A)
      気をつけたいと思います~。

      ワタシもオトナゲナイってことで、
      もっと修行を積まないとですねっ。
      蒼月ちゃん、御入学おめでとうございます(-_☆)V
      これからますます親ばかブログ炸裂でお願いします(≧∇≦)/ ハハハ

  7. イライラしちゃだめよ 😉

    楽しく行きましょう :14

    爆音側から代表で~すいやせんでした :19

    • >赤忍さん
      ジブン、オトナゲないんでwww

      いやいや、ホント事故を起こさないように
      もっと精神修行を積んで、スルーできるようにがんばります。

      ヘルメットの中で「ばーかばーか」と叫ぶことにしますw

  8. ミズが玉の形になるのは、表面張力ってやつが働くからですよ(^^)

    コップギリギリまで水入れてもしばらく粘れますよね?
    あれと同じ原理です。

    それにしても、みずたまっていいですよね~☆
    葉っぱと水玉のセットは最強だと思うのは、ボクだけでしょうか?

    • >ピロノレヤさん
      そうなんですか~?
      でもコップは形があるけど、葉っぱについてるやつはどうして丸くなれるんでしょ?
      それも表面張力?自然はすごいですね~

      心に余裕がないときって、
      ナニを見ても感動しないし、
      気づいたりしないですよね。
      バイクに乗るようになって、
      小さな変化を肌で感じるようになって、
      いろんなものを立ち止まって見るようになった気がします。

      仕事忙しいけど、休む時は休む。
      オンオフメリハリつけられる
      いいサイクルができました。
      7月の頭ごろ、福島から北上して三陸をまわろうと考えてます~。
      日程はおそらく天気予報を見て、この日!みたいなことをやりそうですがw
      ちょこっとでもエスト並べて写真撮れたら幸いです~。

居酒屋CUCYAN へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)