福島行ってみらんしょ。花のスタンプラリーツー 滝桜その1

福島行ってみらんしょ。花のスタンプラリーツー 滝桜その1

前日の雪から一転して、快晴の予報の福島。
意気揚々と家を出た3時30分。
いつもの芝浦からいつもの首都高6号そしてS1で東北道へ。
4時30分の蓮田SAではもううっすら夜が明けてきた!
日の出が早くなってきてますね!

都賀西方PAや、那須岳を左に見るあたりで日の出を迎えられると最高なのだけど、
佐野SAの手前で日の出を迎えてしまった。

そうすると、真正面に太陽があって眩しいw

都賀西方PAは日の出を遮る障害物が何もないので日の出撮影に向いていて、
那須岳のあたりで迎える日の出は、
那須岳がオレンジからピンクに染まっていく様がこの世のものではない美しさだと思う。

ニコワンウベは朝焼けを撮るのが難しい。
ま、高速の走行中なので写真に撮ることはできないけどねw

早朝、走るものだけが得ることができる至福の時。


とかいいながら、いつもの大河内SAにたどり着いたころには気温0度。
指先もつま先も凍結状態ww服は真冬用の重装備だったのだけど、
グローブのことまでは考えてなかった。

真冬に高速に乗らないからその寒さをなめきってたw

大河内SAでは、ハーレーに乗ったおじさまがいた。
軽く会釈したけど、お互いこんな平日の極寒の朝っぱらから好きだねw

大河内SAでいつもの温つけうどんを食べてしばしあったまったあと、
ここからは太陽のめぐみで気温もあがってきていたので
走りだしたころは寒さもやわらいでたけど、
そっから1時間も走るとやっぱ指先が冷え切って凍結www

で、いつもの安積PAでミ・エストにガソリンをふるまう。
いつものガソリンよりリッター10円も高い大判振る舞いだ。

ここでさっき大河内SAであったハーレー乗りのおじさんに再会した。
途中で眠くなって休憩されていたらしい。
これから仙台まで行って三陸方面へ北上されるとのことだ。

船引三春ICから滝桜まではずっと案内が出ているのでナビなしでも走れる。
10分も経たないで到着。
2年ぶりの滝桜。

ワタシの福島初観光の地です。

写真を選択するのが難しくて同じような写真ばっかりだけどw
とりあえず今日の更新は滝桜のまわりを時計回りに回って撮った
滝桜の全体像にスポットを当てて更新することにします。

まずは正面から~。

正統派王道滝桜!

 

左が無風のときの滝桜。右が風にゆられる滝桜。
風にゆられる様は圧巻です!

ゆるゆる移動します。

3歩歩いては立ち止まりwww

やっぱ、青空と桜はサイコーです。
今年の東京では見られなかったので・・・感激もひとしお。

左側の階段の中段あたりから。

正面からでは計り知れない奥行き。横から見るとどれだけ巨大かがわかります。

左側の階段を登りきったあたりかな。

黄緑とコラボも美しいです。

後ろから~。

更に後ろの高台に登って。
高台の桜はまだ咲いてなかったけど、咲いてたら桜のコラボ写真撮れます。

↓こんな感じで。これは2年前に行った時の満開の滝桜。

桜が咲いてないからかしら、コンデジで撮った写真の方がキレイに見えるwww

右のスロープを下ります~

天然記念物石碑、下の方切れちゃったw

正面に戻ってきましたよ。

滝桜、どの角度から見ても表情が違います。

去年は確かちょうど満開がGWにかかるくらいの頃で
見に行けなかったのだけど、来年も見に行きたいな~と思います。

次回は、滝桜クローズアップの写真です~。

↓出版社から連絡キタ!Σ( ̄口 ̄;;ポチ!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 カワサキ
↑オレカワロゴ、パクったから?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。ポチ!

ごめんなさいぃぃぃ(_ _(–;(_ _(–; もうしません~

6件のフィードバック »

  1. ちょうど、5部咲きぐらいだったみたいですね。
    そのぐらいの咲き具合の方が、色がこくて
    きれいかも??
    福島県人にとっては、滝桜は別格!!
    ほかの桜と比較しようがないです♪
    ただただ、圧倒されますね。
    私は、正面より、右手側から見るのがすきかな~??
    明日見てきます~♪

    • >おくさん
      実際見てるときはすごくキレイ~!って思いながら写真撮ったのだけど、
      帰ってきて写真編集してたら、あれ?こんな程度にしか写ってない???って
      ショックを受けましたよ~。

      あれは多くの人に実際見てもらいたいですね~。
      まぁ渋滞はすごかったですけど( ̄▽ ̄;A

      やっぱり滝桜は別格なんですね!
      磐梯山も特別なものだと伺いました。
      花も紅葉も食べ物も雪も四季折々楽しめる福島はやっぱサイコーです(≧∇≦)/

  2. すげぇ綺麗!!d=(^O^)=b
    桜と空の写真は最高ですね!!

    オレは三代桜は山梨の山高神代桜しか見たことありませんが、華やかさではこの滝桜のほうが綺麗ですね~

    冬の高速はやばいですよねww
    グリップヒーターすげぇ欲しくなります!!

    • >燃やしさん
      いやホントすげーキレイですよ!
      写真なんかでは伝えられない迫力です。
      山高神代桜、ブログで憧れているスクランブラー乗りさんのところで
      写真見ました。樹齢2000年の幹がすごかった!
      滝桜の方が若い分花も多いのかもしれないですね。

      グリップヒーターなんて贅沢いわんから
      カイロ売ってくれーって思いましたよ~。
      ※当然春だから売ってないwww

  3. 益々、実物を見たくなりました。

    今週末にチャレンジしようかな~
    平日の方が、人出は少ないですか?
    会社仮病で休んじゃおう :mrgreen:

    ひとみんさんのストーカーツーするんで(嘘)
    福島ツーの参考にさせてもらうんで
    画像のアップ楽しみにしてますね!

    • >赤忍さん
      ブログ更新間に合わないので参考程度に書いときましたw
      滝桜、平日の今日でもすごい大渋滞だったみたいですよ。
      まぁバイクだったらなんとかなるでしょうがwww
      満開報道と今日から天気が崩れるってのでみんな押し寄せたのかもしれないですね。

      滝桜はもちろんのこと、滝桜以外もすばらしいので
      お時間の都合がつくようでしたら是非~。

燃やし へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)