月崎!里見!上総鶴舞!小湊鉄道併走ツー その1

月崎!里見!上総鶴舞!小湊鉄道併走ツー その1

起きたら晴天!
今日はZ&Ninja祭りの日だ!
2時間前に家を出て、並んでNinja250に試乗してから仕事行くんだ!

さ、味の素スタジアムの場所確認しよっと。

・・・荒天のため4/29に延期。

(゚д゚)!

確認してよかった・・・ひとみんです。

雨の日はいくらでも出勤してやるが、
その分快晴の日休む!

いつものR357のファミマ!

朝ごはんはゼロスパークリングフルーティピンク!

これうまい!

ちと雲が多いね・・・。

でも、沿道の水仙がかわいいのだ。

で。上総鶴舞に到着!
 
菜の花の奥に・・・まばゆき光が・・・


菜の花の中に高貴な輝きを放つオレンジの麗しきミ・エストが鎮座・・・

ぐふふ。。。

凶悪にすてっき~(≧∇≦)/


ちょっとレトロな駅舎に、生命力あふれる黄色の菜の花。
そこに絶妙に配置されたオレンジのまばゆき光!

凶悪にすてっき~(≧∇≦)/

そして道端の花壇。

今年もチューリップかわいい!


道から見えた菜の花の田んぼに行ってみた!→こんな道に迷い込んでしまった!
でも、楽しいからいいのだ!


里見でちょうど小湊鉄道キタ。
別に鉄じゃないけど、小湊鉄道はオレンジだしカワイイと思う。

 
で、月崎!去年来たとき桜が咲いてる頃に来ようと思っていたのに、今年も桜間に合わなかった・・・。
でも、1本だけまだ山桜残ってたよ。

ところがっ!去年は月崎駅の前が菜の花で埋め尽くされていたのに、
今年はなんか駐車場になっていて菜の花咲いてなかった・・・。
菜の花の中のミ・エスト撮影したかったのになぁ・・・。

これで菜の花の中にたたずんでいるような写真が撮れるのは上総鶴舞だけになっちゃった?

がっかり・・・。

でも、このあと、秘密の撮影スポットを発見するのでしたっ。
つづく。

↓hideさんのブログパクリ風に書いてたのに・・・ポチ!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 カワサキ
↑途中から無理があったなwポチ!

12件のフィードバック »

  1. ゼロスパークリングはオレも好きですが、フルーティピンクは飲んだことないなぁ・・・
    ってか、朝ゴハンカロリーゼロ!?Σ(´∀`;)

    菜の花の中の写真いいですね~
    オレンジカラー花と似合いますねΣd(>▽<)

    • >燃やしさん
      新発売ですよ新発売!
      新しいのはとりあえず試すwww
      いわれてみればカロリーゼロですなw

      燃やしさんのトップページの桜と菜の花もよかったです~!
      行きたい!って思ったけど、またオフロードだし( ´艸`)

      そちらはまだ桜ありますか~?

  2. 黄色とオレンジ、似合いますね~♪
    電車もまたコラボ~!!
    チューリップも咲いてるんだ!!
    こちらは、ゴールデンウィーク前頃かな~(^^;)

    • >おくさん
      やっぱり花の季節も違うんですね~。
      もう、こんなにお花の似合うバイクはないと自画自賛( ´艸`)

      明日そっち雨みたいですね~。
      ということは浄土平は雪で・・・
      ますます雪の回廊が遠のいたwww
      まぁ和屋さんとスタンプラリーと滝桜メインなので( ´艸`)

      楽しみに晴れを祈ってますw

    • >うっきーさん
      そう、A(アタシの)B(バイクは)S(セカイイチ)ですからwww
      菜の花と小湊鉄道めちゃくちゃよかったですよー。
      でも、ワタシが行った次の日の嵐で菜の花もほとんど全滅状態だとか。

      今年の春は短かったですね~。ザンネン・・・。

      って、あきらめきれなくて北上しちゃうんですけどね( ´艸`)

  3. ひとみんさん、千葉に来られてたんですね~(^^)
    風が強くなかったですか?
    乗ろうか迷って結局やめてしまったんですが、走ってたらひとみんさんの
    自撮りのシーンが見れたかも・・・?!

    hideさん風、笑っちゃいました♪

    • >ゆったさん
      基本平日と土曜日休みなんですけど、
      土曜日は観光地激混みだから大体金曜日走ってることが多いですね~。

      自撮りは人様のいるところではやりませんのでwww

      もとはといえば、月崎も去年hideさんストーキングツーリングの最中に
      見つけたんですよ~。お世話になってますΨ(`∀´)Ψウケケケ

  4. おいっ!!
    パクリやがったな!!
    読んでて俺が書いてたっけ??

    とか思っちまったぢゃね~~か!!・・・・・・・・・・・hideです。

    • >hideさん
      月崎・・・hideさんの走ったトンネルも踏切なし線路もまた迷い込みましたよ~(≧∇≦)/
      いちど花甘濫にいってバッタとララバイ見たってゆってやろうと
      まだ古だぬきのように覚えてますからねwww

      突然やりますからね・・・( ´艸`)・・・

  5. さすが写真部!
    撮り方も上手いが、写真も綺麗で最高!
    最近ゆきはまさんとは写真撮りに行ってないのでしょうか?

    自分はツー行けない間・・・
    仕事で首都高湾岸線を良く利用してまして、大井近くの料金所だったかな?あそこの道端に沢山の菜の花がニョキニョキ♪
    良く癒されてますね~(@´゚艸`)
    菜の花最高デス。
    そうして房総に行きたくなるワナ。 Orz

    以前、ホイールにクリーナー・・・の話ですが
    不味くはないと思うのですが(そうしないと落ちないしw)、仰るように、タイヤにもかかるってのが問題ですよね~
    それが怖くて試してなかったのです。
    まぁ石油系のクリーナーなので良く吹けばOKかとは思うのですが。
    アレか!ウェスにクリーナー含んで拭けば良いのかも!w

    • >ぽんさん
      ありがとうございます~。
      ゆきはまさんは、ホラお忙しいから( ´艸`)
      また福島で会うことになるとは思いますけどね( ´艸`)

      大井の料金所ですか?
      この時期行ったことないんですよ~。
      というか、普段芝浦使ってるんであんまり大井使うことなくて。
      大井だったら仕事帰りとか寄れそうなので行ってみます~。
      千葉の菜の花も終わっちゃったみたいで、ホント間に合ってよかったです

      確かにタイヤ変色しちゃいますよ~。
      ただ、タイヤ端っこまでワタシ使わないんでまいっか的なヾ(;´▽`A“アセアセ
      チェーンきれいにした後のウエスでいつもちゃちゃっと拭いちゃってました。
      でも、そのあとまたすぐに汚れるんで、次に洗う時まで結局見て見ぬふりなんですよねwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)