天気を読む・・・。

天気を読む・・・。


東京地方、今朝の抜けるような青空~。

ホントなら今頃福島に向かっているはずだったのに・・・。
向かいたい先は無情な雨・・・。

っていうか雪・・・。

。・゚・(ノД`)・゚・。
妖怪ユキフラシの呪いが・・・。

メゾンカイザーのチョコブラウニー昨日食べた。
チョコが濃厚でめちゃウマ!

メゾンカイザーのパンではアリュメットゥセザムが一番好き。
ごまが入ったスティック状のカリカリのパン。
砂糖で強制的につけられた甘みじゃなくてパン本来の甘みが感じられてすごくおいしい。

かぼちゃのミルク煮を作った。
ミルクにかぼちゃを投入したところで、コンソメのもとを切らしていることに気付いた(゚д゚)!
なんか代用になるもの・・・と見まわして
中華スープの素を入れてみた。
結果オーライ(≧∇≦)/
ワタシって天才!とか悦に入った。

で、そのままほうれんそうの胡麻和えを作った。
最後胡麻をあえるところで、袋入りの胡麻のチャックをあけて
ほうれんそうにふりかけたら・・・
さらさらさらさら~と明らかに胡麻より小さい粒が・・・。
さっき出しっぱなしにしてた中華スープの素を大量にかけてしまった(゚д゚)!
これは・・・いただけない味だった( ´艸`)

料理はこれだからやめられないwww

こないだのチーバツーのときに撮ったアンジェリケ

昔オランダでチューリップの新種1コで家が建つほどだった時代があったとか。

毎年農家さんが趣味で作られているであろう花壇。

観光客を楽しませてくれます。

今朝の滝桜。雪をかぶっているそうな・・・。
Σ( ̄ロ ̄;;;)

うーん・・・予定をずらして明日向かうつもりだったけど、
やめたほうがいいのかなぁ・・・。

鬼門の那須塩原高原・・・雪降ったら怖いしなぁ・・・。
常磐道経由で行くって手もあるかもだけど、
いわきから先の常磐道走ったことないからもし、山間部走るんだったら
那須塩原高原とかわんないだろうし?

道が冠雪や凍結してなければ行きたい・・・と思うけど。
ミ・エストと身動き取れなくなるのは迷惑になるし。

去年はホント天候とか路面状態とか何も気にせずに走っていたけど、
経験値があがって学習したってことでしょうかねwww

おととし行ったときにはほとんど散ってた雪村庵の桜が見ごろですんごい見事だ。
福島のカメラマンさんのサイトを最近読み逃げさせてもらっているけれど、
有名どころの桜以外にも行ってみたいところがいっぱい!
やっぱりどんなに観光案内のポータルサイトがいっぱいあっても、
そこに住んでいる人たちが発信する情報が一番有言だ。

来週は無情な雨予報・・・。
ま、天気予報はあてにならないけどさ。
滝桜も今週が見ごろだろうし。
北に向かうか・・・今日いっぱいリサーチしながら考えることにします。

無理だったら高遠の桜でも見に行っちゃうか。
それとも富士山の桜かぁ?

↓。・゚・(ノД`)・゚・。すごく行く気満々だったのに。桜もすごく見ごろなのに。ポチ。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 カワサキ
↑ここにきて妖怪ユキフラシの呪いが活発化するなんて。・゚・(ノД`)・゚・。ポチ!

チョーガッカリだ。

10件のフィードバック »

  1. こんちくわ。

    さ、、、さすがユキフラシ…恐るべし^^; シカタナイネ。。。
    そんな私もヌケガケしようとしたら、目的地の週末天気予報は
    急な雨に注意とか書いてあるし…間違いなく降るでしょ。いや、降らすでしょ。。。^^; ワハハ
    侮るなかれアメフラシパワーorz

    都内は青空が見えたんですね。
    こちらは朝から変な雲が出てて、こりゃ荒れるかもなって朝から思っていました。
    でも今は普通の曇り空。

    週末は大人しく南の方へ行きますわ~。。。

    • >たぁさん
      全く自分のユキオンナっぷりに
      絶望するやら感動するやらw
      福島行った時も昨日から急に寒くなったのよ~って言われて
      そ、それはワタシのせいですとはいえず。・゚・(ノД`)・゚・。

      たぁさんも雨に降られず、
      14Rちゃんも汚れずよかったですね~!
      ヌケガケし隊第2段は必ずゴム手持っていきますw
      いやいや北や高地の気候をなめたらいけんですねw

  2. ユキフラシ …\(^o^)/
    最近よ悪天候の犯人は姉さんのほうかな???

    皆でてるてる坊主作りましょd(⌒ー⌒)!

    • >しなちくくん
      うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ
      雪のシーズンは終わったし!とか油断してたよ~。
      向こうでもばっちり通り雨にあってずぶ濡れになったしねw

      今回雨に濡れてしまった時の応急方法を編み出したので
      後日紹介しますぜw

  3. 午前中は、晴れていて暖かかったのに・・・
    午後、にわか雨が降って来ました(T_T)
    雨が降ってきたら寒くなってきましたよ。
    日光も積雪が有ったみたいで・・・(ノД`)
    週末は、大丈夫かなぁ~( ̄0 ̄)

    • >かっしー母さん
      日曜日はあったかかったみたいでよかったですね~。
      金、土は日が昇るまでは極寒でしたよw
      金曜日はまぁ高速だったんでよかったんですが、
      土曜日は下道でクラッチ握る手に力が入んなくなって
      季節柄カイロも売ってなくて難儀しました~。

      北を快適に走れる季節ももうちょいですね!

      ひめさゆりは行かれますか~?

  4. こんばんは!(。・▽・)ノ

    あ・・・あんじぇらあき?(爆)
    チューリップのようなこんな花もあるんですね~
    知らぬとは罪。

    福島や栃木のちょっとした山を目指すのであれば、GW前後くらいからですよ・・・w
    自分は福島県につい最近まで住んでたわけですが、7月初期までコタツ外せないんだから。マジでw

    会津、那須、日光・・・この辺のツーは、夏までは荷物に冬装備を常備することをお勧めしますw
    安物のナイロン製の風を通さないのを上下1セット。
    薄くて持ち運びには困らないでしょうしw

    • >ぽんさん
      いや~服の方は超冬用重装備で行ったので寒くなかったんですけど、
      グローブの対策は何もしてなくて、
      指先がちぎれるかとヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

      金曜の夜は更にその上にレインスーツ着て走りましたよ~。
      カイロ、どこも売ってなくて。・゚・(ノД`)・゚・。
      ストック持っていけばよかったと後悔しました~。

      でも、ホント楽しかったです!
      スタンプ集めにまた行きま~す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)