号外:羨ましさのあまり過去を振り返る記事。帯広浦河編。

号外:羨ましさのあまり過去を振り返る記事。帯広浦河編。

福島花のスタンプラリーツーもあと1記事を残すのみとなりましたが・・・

燃やしさんが、今週から北の大地にご出立とのこと。

なんとっ!!!

10連休!!!ナニソレ!!!

10連休なんて・・・転職してからこっちありえないんですけど~。・゚・(ノД`)・゚・。

バイクに乗る前は毎年1回は北海道行ってたのになぁ~。
今は・・・せっかく北の大地を走り回る翼を手に入れたというのに、
肝心の翼であるバイクにお金がかかりすぎていけないというジレンマ・・・。

でも、いつか、ミ・エストとともに北の大地に渡りたい。

ま、それはおいといて。

老婆心ながら、あれこれオススメをコメントさせていただいているうちに
めちゃめちゃ羨ましい心がワタクシを支配してしまい、
燃やしさんに紹介ついでに
GW中はほぼ全出勤というかわいそうなワタシへの
せめてもの慰めに過去の北の紀行を自慢して心を鎮めようという魂胆ですw

まずは帯広~。
これは3種の活貝丼。
帯広は広尾の海から新鮮な魚介類が届き、特につぶ貝がめちゃうま!
もー帯広行ったらナニを差し置いてもつぶ貝三昧ですw

豚丼はぱんちょうさんとか有名ですね~。
ワタシは駅中でさくっと豚はげさんで食べることが多かったです。

それから知る人ぞ知る、六花亭の本店でしか食べられないのが売りの
さくさくパイ。
いや~このさくさくの食感、店内を出るとウソのようにさくさく感が失われてしまう
魔法のさくさくなのです。
というのはウソですが、賞味期限が3時間ほどしかなく、
あまりのうまさにホテルに持ち帰りしたのですが、
食べたときにはもう湿気を吸って普通のパイになってしまうという・・・。

もちろん普通のパイにしてもめちゃうまなんですけどね。
本店の1階でバラ売りしてて、イートインコーナーで
タダのコーヒーと一緒にいただけますよ。

帯広といえば、ドリカムの美和ちゃんが通っていた高校があり、
隣町は美和ちゃんの出身地。

というわけでドリカムの歌詞に出てくる名所めぐりもやりましたね~。

まずはeyes to meのハルニレの木。

♪ハルニレをバックで~ 空に手を広げてぇ~

広大な草原の中にぽつーんと存在感があるハルニレが立っているんですよ~。

それから星空が映る海への広尾の海~

♪行き先は 言わなくてもわかる 星空が映る海へ・・・

ほかになーんにもないところだからきっと夜は星空が降ってくるほどキレイだろうな~。

それから美和ちゃんが高校生のとき、彼氏のバイクのタンデムで通っていたという道。

未来予想図はここから生まれたのかなぁ~。

池田町のDCT GARDENでドリカムワインの勢ぞろい。

1本買って帰りましたがもったいなくて飲めないwww
全部ほしーwww

美和ちゃん絶賛の地元のラーメン屋さん再来の味噌ラーメン

黄金の味噌ラーメンでした♪

帯広といえばばんえい競馬。


北海道を開拓してきたばん馬。
普通うちらが見ているサラブレッドは500kgくらいなのだけど、
このばん馬は800~1000kgとめっちゃくちゃ巨大!
ここでしか見れないのですよ~。

秋にはジャガイモ、大根と恵みの秋。
地元の友達に連れて行ってもらった大根掘り。
車のトランクに詰め放題で2000円とかだったwww
もう何もかもがスケールが違いすぎて笑ったよ。

あと中札内の道の駅のもっこりしいたけは~
ありえないくらいおいしい幻のしいたけ!
秋限定なので秋行かれたときには是非。

馬に乗り出してからは浦河がオキニイリでした。
R236通称天馬街道はこの時期両脇の牧場にお馬の親子がてんこもりっ。
 
子馬にはお母さん馬がいつも寄り添っていますよ~。
跳ね回る元気な子馬。

(*´Д`)ハァハァ

 
子馬は好奇心旺盛なのですよ。

(*´Д`)ハァハァハァハァ


だらしなく昼寝する様子もすべてが感動だった~。


たんぽぽの草原でシンクロする馬の親子。
これなんか自分の中では奇跡の一枚www

この天馬街道の途中にそば春別というそばやさんがあって。。。

素揚げした細割きの日高昆布の中につぶ貝が入ってるんだけど、
もうなんか激ウマですよ。
これは死ぬまでに一度食べといて損はないと思います。

めちゃくちゃへんぴな場所にあるけどねw

あーこのときもデジカメの電源喪失してスマホで写真撮ったんだよなぁとかwww

馬乗りとしていっときたいところばっかりだったので、
今度行くときはバイク乗りとして楽しいところに行きたいな~!

燃やしさん、無事故で楽しんできてね~。
ツーレポ指を加えてまってます(≧∇≦)/

↓仕事の打ち上げ、探さないでくださいツーの予定もそろそろ立てよう!ポチ!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 カワサキ
↑そうでもしないと乗り切れない。・゚・(ノД`)・゚・。ポチ!

16件のフィードバック »

  1. 10連休いええええええ┗┏┗┏┗(^ω^)┛┓┛┓┛
    一足先にバイクで北の大地にいってきますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

    写真つきで見るとどれも食いたくなって食いたくなって!!
    うーん、食いたい・・・特にサクサクしたいですwww

    天候がちと不安ですが、雨でも疾走してきます!!

    • >燃やしさん
      気をつけてね~。
      雪の予報とかも出てるから
      くれぐれも防寒には気をつけて~。
      何かの時には新聞紙ですよっwww

      Have a nice riding!

  2. GWの北海道で雪のために日勝峠や狩勝峠が通行止めになって難儀したことがありまふ。阿寒湖のキャンプ場では飲みかけのコーヒーが2時間足らずで凍ってたし…

    とにかく、この時期の北海道は防寒に十分な配慮が必要だすね
    特に道北や道東はヤバイっす

    • >王大人さん
      若いっていいですよねぇw

      GW確かに寒そう・・・まだ桜も咲いてないですしね。
      天気を読みながら旅するライダーさんたちのブログいっぱい読みました。
      ワタシも北海道の予行演習に福島を超えて更に北に向かって走ります~

      仕事無事に終わったらwww

      雪降ったりあったかくなったり体調には気をつけてくださいね~。

  3. 昔の会社の同僚が帯広出身で『何もねぇ~だから関東に出てきた!』ってたけど、旨い物あんじゃ~ねーすか!

    南は、九州に会社の命令で渡りましたが、
    北はまだ未上陸!いつかは行きたいですね。

    追伸・・・俺きっと、ひとみんやさんより年上です。きっと年上です。
    いつまでも子供のままの、自由人ですよ :20

    • >赤忍さん
      なんもねーどころか!
      写真出してないけどジンギスカンもおいしいし、
      何もかもが広大だし、
      ワタシ毎回帯広行ってましたよw

      ホント、北海道はハイシーズンに一度は走ってみたいですよね~。

      ひひひ。
      年はたぶん同じくらいだと思います。
      多分。カンですがwww

  4. 食い物めちゃウマそ~(^-^)
    北海道にはまだ1回しか行ったことないですがホントにステキな所ですよね♪
    はぁ~また行きたいわ~

    • >ゆきはまさん
      ホントホント~ワタシも6回だけど、
      帯広と浦河しか行ってないので、
      バイクならではの聖地に行ってみたい~。

      ゆきはまさんのBMだったらどこにでも入って行けちゃいそうだよね。
      ああでもまっすぐの道疾走するんだったらてんてんくんの方がいいのかなw

      つぶ貝!絶対食うべしw
      帯広の友達なんか、付け合わせに出てたウニ残してたよ~!
      大体ウニとか刺し盛りの彩程度に添えてあったりとかって扱いだったりとかw
      こっちだと一品になるレベル。
      もったいないよねぇw

  5. キャー :19
    いいな~いいな~ :07
    ドリカム巡り :14
    ってそっちに目が行ってしまいます(笑)
    「たかまん」も食べたな~(^^)
    また行きたいな~!
    そして今度はバイクで走ってみたいな :23

    • >真知さん
      たかまん、もうホントおなかいっぱいで断念したんですよ~。
      また行くしいいやってゆってw
      でも結局それっきり帯広行ってないんですよね~。

      エストで北海道走らせたいですよね!

      ハルニレの下まで入ったら怒られるかもだけど、
      でもなんか車入ってたような気もするし
      あの下でミ・エストの写真撮りたいです~w

      こんとき地元の友達に車で連れてってもらったんだけど
      ハルニレも広尾の海もなんもないよ?って念押しされたw
      でも、なんもなくたってワタシ達にとっては聖地だよね~www

      美和ちゃんと同級生だった方とかにもお会いして
      ヤマハのポプコンの裏話とか聞いたんですよ~。
      夢のような旅でしたぁ~( ´艸`)

      いつか真知さんともお会いしてドリ話で盛り上がりたいですね(≧∇≦)/

      • 何もなくても聖地ですっ :26
        ドリのすべてに関してが(笑)
        たかまんのご主人さんは美和ちゃんの先輩ですよね♪

        琥珀も藤丸デパートも外から眺めました(笑)
        同級生さんにお話し聞けるなんて羨ましい :21

        是非是非いつか、ひとみんさんとお会いして
        ドリ話・エスト話で盛り上がりたいです(*^_^*)
        その日が来るのを楽しみにしてます♪

        • >真知さん
          すご~い!めちゃめちゃ網羅されたのですねっ。
          そうそう、同級生の方は、たまたま・・・というか
          帯広に高校あんまないから同じ年だと必然的にってゆってましたw

          中島みゆきも同じ高校だってそのとき初めて知りましたよ~w

          いつかいつか。日本中のエスト乗りさんを訪ねて旅をしたいなぁ~。
          実現しましょうね~。

  6. こんばんは。
    北海道・・・いや~、行きたいですね(´∀`)
    美味しいもの、たくさん食べたぁ~い!!

    ん?たしか、ウチにも10連休の人が居たような・・・
    「何処に行っても混んでるからね~」と言っていますよ。

    • >かっしー母さん
      10連休なんて羨ましー!
      でも確かにどこいっても大渋滞でしょうしね~。
      バイクですり抜けできるったって気を使うし・・・。

      GWなんかワタシ5/4だけですよー休み!
      通勤するのも渋滞してるだろうし。
      明日もなんか天気微妙ですしね~。

      八ヶ岳シリーズが終わったらナニ更新しようw

    • >Meguさん
      ホントホント死ぬまでに一度は走ってみたいですよね~。

      ・・・休みくれwwwですけどwww

かっしー母 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)