(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃぃ!八ヶ岳ツー』その2 新府桃源郷と山梨県道28号

(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃぃ!八ヶ岳ツー』その2 新府桃源郷と山梨県道28号

え~1点お詫びを~。
前回の記事で、ビバ長野!と連呼してますが・・・
韮崎市はまだ山梨県で山高神代桜も山梨県にありますww

山梨の皆様方、誤解を招く表現でスイマセンwww

googlenavi先生に、新府桃源郷のあたりの地名を入れて案内してもらったら・・・
なんかフツーの住宅街の真ん中に案内された。

・・・ときどきgoogle先生は信用ならないwww

韮崎市のHPで場所を再確認して今度は番地まで入れてナビってもらう。

無事桃源郷のなごりのある場所へ到着www
まずは南アルプスと桃と菜の花とミ・エスト~。

ワタシ桃って、桜より後に咲くかと思ってた。
桜と桃ってほぼ同時期に咲くんですねぇ~。

左が八ヶ岳と桃。
 
右がちょうど電車がきたので、鉄の真似w
もう交配の最中で花の時期はほぼ終わってました~。

これが秋にはうっま~い桃に1peti_e010155.gif
楽しみです( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

桃とミ・エストを何枚か撮った後、八ヶ岳方面に向けて出発~。
ここで、Wな出来事さんのいわれたとおりR141ではなく、八ヶ岳がよく見えるというK28をチョイス。
 
お花がいっぱーい!
そして八ヶ岳が正面にめっちゃキレイ~。

途中の八ヶ岳大橋では真正面に八ヶ岳が見える撮影スポットでした~。

新緑にはまだ早かったけどwww

ハイ。
・・・肝心の八ヶ岳大橋は写ってませんがナニカ?( ・∇・)

当然・・・お約束。

八ヶ岳・・・写ってないしwww

最近こればっかで見る方もだろうけど、やる方も飽きてきた。

そんなワタシですが、
先日福島に行ったときに須賀川ですてっきーな乙女に出会いました。

こっ・・・これは・・・!!!

「ひ」のポーズの進化版ではないですかっ!

ホントは福島でこの進化したひとみんを御披露したかったのですが、
無念のデジカメ電源喪失の憂き目にあい自撮できなかったもので・・・
それでは、進化したワタクシを御披露いたしましょう。

須賀川アリーナの乙女!!!

・・・

えー

ひとみんさんおいくつとかいう質問には(ry www

で、自撮ってたら・・・

宿敵な○わナンバーの御一行様がwww
自撮ってたのがツボにハマったのでしょうか・・・

「お父さん!ほら!自分で撮ってるおねえちゃんの写真撮ったげて!
ほらほら、バイク乗って~!ポーズ撮って~!」

(///∇//)ニャハハ。

おかげさまで八ヶ岳の写ったミ・エストとひの字ポーズの写真が撮れました。

聞きしに勝る大阪のおばちゃんパワーはすごかったですwww
いいですね~あのノリ。宿敵なんてちらっとでも思ってゴメンナサイwww

で、清里に到着。ここはユッキンさんご用達の清泉寮に行ってみよ~と思ったものの・・・。
(※注:基本的にワタクシはユッキンさん1peti_e010155.gifのストーカーですwww
ユッキンさんの行かれる絶景、ユッキンさんの見ておられる風景に間違いはありません1p78ced207a51du0c4f57i80.gif1p78ced207a51du0c4f57i80.gif1p78ced207a51du0c4f57i80.gif

事前のリサーチしなさすぎw
レストランみたいなところに着いたけど、
なんかランチが2000円からしかなくて、
せっかく信州に来たのに蕎麦食わないでどうするよ~みたいな。

っていうか・・・

たかがランチに2000円も出せんwww

で、清里はそのままスルーして
(スルーしたあまり写真も撮ってないというwww)

ユッキンさんの行ってたまきば公園行きたいな~とか、
LTCさんが書いてた八ヶ岳高原道路走りたいな~とか、
果てしなく欲望はわくのですが、とりあえず
Wな出来事さんによる次なる目的地の野辺山高原行ってから考えよう!

と、R141で北上を始めたのですが、
ほどなく山道に突入。
あと30kmほどの間に給油しなくてはなりませんが、見渡す限り山道www
ガソリンやばくね???

あーまたガス欠の恐怖におびえながら走ること数キロ。
目の前にお蕎麦屋さんが!

とりあえず蕎麦!

10割そばでぶちぶち切れましたがおいしくいただきました。
ミニソースカツ丼も。
 
ここでガソリンスタンドの場所を教えてもらい、
ついでに
「平沢峠」って
このままR141を走って行けばつきますか?と聞いてみたんですよ。

そしたら!!!!

平沢峠はこの裏のJR最高地点のそばにあるグレイスホテルの脇の道を入って行って10分くらい走ったところにありますよとのこと。

やばかった!
聞かずに行ってたら、たどり着けないところだった。

この信州そば最高地点さん。
目の前に八ヶ岳、そして障害物は何もないという絶好のシチュエーション。
というわけで再度!八ヶ岳を背景に自撮!

ひの字のポーズから、須賀川乙女への進化!
 
主峰赤岳隠れちゃってるけど気にしなーいwww

そしてっ!長男さんのっ

血祭りの「ち」

バランス崩したwww

本日はつつがなく新潟にいらっしゃるのでしょうか。
お大事になさってくださいまし。
いつの日か、御一緒に自撮れる日を楽しみにしていますwww

一応JR鉄道最高地点でも写真撮ったw

ガソリンを入れて~平沢峠へ。
途中こんな道でうっとりしながら~

さっき聞いた場所に着いた。

が。

ホテルの脇の道は・・・
なぜか下ってる・・・。
ホテルの前の道は登り・・・。

平沢峠っちゅーくらいだから下りはないよねぇ???

聞き間違えたに違いない!
と、ホテルの前の通りを走って行くと、
ほどなくこの道も下りになり・・・( ̄Д ̄;)
7分くらい走ると・・・R141に出ました。

やっぱり間違えたようだ。

で、ホテルに戻って脇の道を下って行くと・・・
なんか・・・農道なんですけど~!!!

ホントにこっちでいいんかね?と思いつつ
道なりに進むと登りになったので一安心。
紆余曲折の元無事到着www

一番いいのは野辺山の駅入って獅子岩の案内通り進む方法のようです。

この時点で14時すぎ。
当初の予定では佐久のお城で桜を見ようとかも思っていたのですが間に合わないので割愛。

今回の一番の目的地である場所に到達するのに
南に下ってまきば公園を通って八ヶ岳のまわりをぐるっとまわって行くか、
北に向かって八ヶ岳のまわりをぐるっとまわって行くか・・・。
どのみち野辺山高原から距離は同じくらいの八ヶ岳の反対側に行きたかったのでR141の国道をチョイス。

ぐるっと八ヶ岳みながら走れるかな~と思ったけど完全に隠れて見えないし。
里風景の中を延々とひた走ります。

そこで衝撃の電光掲示板を発見!!!

マジかっ!!!!Σ( ̄口 ̄;;

そしてここで引っ張るかwww

↓お仕事バトル第一ラウンドは事前の準備によりつつがなく終了(≧∇≦)/ポチ!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 カワサキ
↑昨日は美容院行った。髪10cmくらい切った~。ポチ!

美容院での出来事。
ワタシは普段頭を使う仕事ですからξ^▽〆オーホッホッホ
白髪がすごいんですよ。
なので毎回美容院で白髪染めは必須なわけです。

ワタシが白髪を染めている間にワタシよりちょっと年上くらいの初めての方が御来店になり、
美容師さんが質問の中でいつもはカラーですか?白髪染めですか?と伺ったところ、
(白髪染めとカラーだと液剤が違うんですって)
その方・・・超むっとして「カラー」ですって言いきってました。

ぶっちゃけ、白髪染めてんだから白髪染めでいいと思うんだけどヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
日本語のニュアンスって難しいねwww

10件のフィードバック »

  1. 今頃、遮二無二仕事してるであろうひとみんさん、
    すっかり自撮りにも慣れて、ついに「ひ」のポーズ進化系ですか?!(^_^;)
    知ってるブロガーの方々が、どんどん違う世界へ行ってしまったような寂しさを感じるこの頃です。
    ま、それも(゚∀゚)ウマウマとか踊ったら、なんとも思わなくなりそうですが。。。

    • >成香さん
      ナニをおっしゃいます。
      なーんもかわっちょらん!www
      白線の内側か外側か・・・そんくらいの差ですよ。

      え?

      外側・・・!Σ( ̄口 ̄;;

    • >kiyo☆さん
      ナニをおっしゃいます。
      自称詐欺であるところのシャイなkiyo☆さん(棒読み)

      追いついてごらんなさーいwwwξ^▽〆オーホッホッホ

      人は進化し続ける生き物なのですよwww

  2. ぎゃはは~っ(´∀`)
    驚愕のってのは、この進化形のことだったんですね~(^^)
    しかも天使(ただの全裸のこども?)のラッパ付きじゃないですか~♪
    なぜかニワトリもいますが…

    ひとみんさんも、そのうち『ひ』の字で天使降臨できるようになるんじゃ…ww

    それにしても、なぜあの像のタイトルが『朝』なんでしょう…ww
    朝からあのテンションじゃ、一日持ちそうにありません(*_*)

    • >ピロノレヤさん
      ・・・昨日返信したつもりだったのに、
      なんか返信されてないorz

      岩手の鶏のいる牧場で
      須賀川アリーナの乙女を自撮りますからね。
      ピロノレヤさんはラッパを用意しといてくださいよ( ´艸`)

      確かに朝からあのテンションだとツーリングの終わりは
      体力的に自撮ダッシュがもちませんでしたよww

  3. おばんでございます :22

    その銅像… 次男坊が『仙台朝GO!!』仕様にしてますよ :15

    先日 新潟で ある方にお会いしました。
    その方曰く『ひとみんさんは尾根遺産では無い!!』と…
    あ~ 怖ぇぇぇ :05 :05 :05
    これ以上言えねぇぇぇぇ :05 :05

    • >3兄弟長男さん
      ワタシが尾根遺産だと思っていたのかえ?www
      ワタシは自称永遠の20歳の齢を重ねた尻尾が九つもある妖怪ユキフラシですよ?[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

      hideさんよりは若いけど、
      長男さんよりは・・・ξ^▽〆オーホッホッホ

      てか、hideさん・・・(⌒ー⌒メ) ピクピク

      ばらしたわねええええええ!!!!

  4. hideの「ひ」も頼むよぉぉぉ!!!

    Ψ(`∀´)Ψケケケ

    俺様はナンにも行って無いのだ!!!

    全て凶悪な長男の仕業なのだ!!!!

    ってか・・・・

    走り過ぎてるだろ!!!!

    それもマタ楽し♪♪♪

    • >hideさん
      [壁]д=) じぃぃぃぃぃぃいいいいいいいいっ。
      新潟行って福島行ってヴィーナスまで走って・・・
      満喫してますねぇぇぇ
      いいですねぇぇぇ
      走り過ぎってhideさんには言われたくなーい!
      もうすぐ90000キロなんじゃあ?
      到底追いつけませんて。

      で、お土産はあああああ?

成香 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)