(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃぃ!八ヶ岳ツー』その1 山高神代桜

(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃぃ!八ヶ岳ツー』その1 山高神代桜

4月第3週。毎日恨めしく天気予報を眺めるも金曜日の予報は雨。
ところがっ!4月18日の木曜日の昼過ぎに天気予報が急変!

4月19日快晴!!!!

よっしゃ!行くぜ八ヶ岳!

と、決めたものの八ヶ岳のまわりってナニがあるの????
で、寝る前にいろいろリサーチしようと思ってたのに、
連日の激務でまさかの寝落ち

明け3時。
ゆっきんさんが行っていた山高神代桜は見るとして
山梨から八ヶ岳までは・・・
とブログ村ランキングでみつけた
Wな出来事さん
よっしゃ、このお方のストーキングツーを敢行スルことにする。

(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃぃぃ~~!』

観光ポイントをgoogle mapに覚えさせ、
いまだかつてないノープランに近いツーに出発www。

ルートはR20!

そう、全部下道で敢行するのだ。

(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃぃぃぃ~~!』

立川で日の出を迎える。
新緑のイチョウ並木にうっすら雲に覆われた太陽がすごくキレイだった。

高尾から山道へ。

このあたりで厚い雲に覆われてしまうのだけれども、
それがかえってすごい視覚効果を!

眼前には・・・

緑・緑・

どんなにか写真を撮りたかったことか!
道が狭い上に、カーブが続いていて、車どおりもあるので
路肩に停めることができなかった。

あの緑のグラデーションは・・・今でも目の奥に焼きついている。

楽しい山道と、うんざりする甲府市内の渋滞を抜けて(すんごい超略w)韮崎へ。

南アルプス~!!!!

これまた半年振りの長野にテンションあがりまくり。

ワタシの中では福島と長野は二大聖地。

韮崎市内に入ってからナビを起動して、山高神代桜に向かいます。

途中で出会ったすっごく濃いピンクの花。

かわい~!!!
 

なんて名前なんでしょ。

少し山に入っていったところにありました。
山高神代桜。

樹齢1800年超の日本三大桜のひとつ。

もちろん桜は散っていますが、
新緑の様を見たくなって訪れました。

桜が散った後の実相寺には訪れる観光客も少なくのんびり散策できました。

新緑が力強く芽吹いていましたよ!

すっごい幹です!
お寺には花も植えられ、桜の頃には南アルプスと水仙と桜が楽しめるようです。


が、新緑と南アルプス・・・
これだけで心洗われる想い。


幹が刻んできた年輪・・・
時が止まったかのような静寂。
それに対比する新緑と足元の緑。


そして、青い空と雪をいただいた甲斐駒が岳の蒼と新緑の色。
最高の贅沢です。


農道は通る車も少なく、駒ケ岳とミ・エストを一枚。

ゆっくり新緑をあびながら、山道を楽しみます。

今回走るの楽しくてあんま写真ないwww

次は新府城の桃源郷をめざします。

↓この金曜日の見事な晴天率!ポチ!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 カワサキ
↑やっぱアメフラシはしなちゃんだなwwwポチ!

16件のフィードバック »

  1. 最後に御紹介頂きました しなちゃん でっす☆(ゝω・)vキャピ
    途中までは
    おお!下道とは(・∀・*)スゲー

    とか思ってたのにo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
    自分が雨を降らしているんじゃない!
    雨が俺を濡らしているんた!!!あれ?(´・ω・`)?

    • >しなちゃん
      下道ね~とある計画のために下道でどんだけ走れるかリサーチ中なのですよ( ・∇・)ウフフフフ
      この仕事が終わったら
      「探さないでくださいツー」にでかけるんだー!
      もう休みは申請してあるし~ぃwww

      てか、休みくれるとゆってくれないとこの仕事乗り越えられませんと上司を脅したwww

      GW中は雨の心配もなさそうだね!
      いくらアメフラシ、ユキフラシでも青空の下走りたいもんね~www

  2. 「寒緋桜」? 鮮やかなピンクやねぇ(w´ω`w)

    てかほんま…ひとみんの晴天率は凄い゚+.( *≧∇)ノノノ*.

    日々に忙しさも吹っ飛ぶ癒しの一時やね♪♪♪

    • >teruteruさん
      寒緋桜ってのもあるんですね~!
      色合いは確かにぴったりですが、
      花のつきかたが違ったので、
      花桃だったのかもしれません。

      でも、この強烈なピンクすごくかわいかったですwww

      そうなんですよ!日々机に繋がれているので
      金曜日は思い切り広さと緑を補給しなければwww
      teruteruさんもお仕事落ち着かれましたか~?

  3. ぜんぜん草木のことは詳しくないんですけど、
    うちの近くに咲いてた寒緋桜に似てますね。桃の花みたいなピンク色。

    あー走りに行きたい。 あーあーあー気が狂いそうだ :12  (笑)

    • >たぁさん
      色はホント寒緋桜ぴったりなんですけど、
      花のつき方がやっぱ桃みたいでした。
      こういうの出先で調べられるアプリあるといいのにねー。

      いい天気だし、
      新車はうなってるし、
      さぞや走りに行きたいことでしょうwww

      いや、止めませんよ?夜中の同志・・・www

    • >Jinpeiさん
      ありがとうございます~。
      そうですね~花桃っぽいですね。
      真っ赤のとかもあったんですよ!

  4. 最後の写真、よーく分かる気がします・・・・。

    すげーーーー!!って思って写真撮ってみるんだけど

    写真見ると、

    「・・・・・・」

    なんですよね。

    でも、その景色の中走る気分は良く伝わりますよ!

    いいですね!!

    • >TAKAさん
      そうそうそう。
      新緑なんか特にそうですよね。
      森の中で一か所だけさしこんでいる光とかもwww

      走ってる感動をみんなに伝えたいって思うけど、
      でも、本当の感動は実際その天気の下、その風の香りの下で走った
      自分とエストだけのものですよねwww

      近くを走るのも楽しい。
      遠くにも連れてってくれて楽しい。
      ホントエストが来てくれて世界が一変しました~!!!

      いろんなとこ走りまわってるけど、
      ホントは毎日の通勤の多摩川沿いの景色が一番好きだったりするのですw

  5. おおお!おいらと同じく、長野、福島の2強!
    松本に住んでいた時期もあり、それなりに見所も言えたりしますが・・・。

    夏に、「麦草峠」(ベタかなぁ?)夜に行き星を見て、早朝雲海を見る・・・なんてことに昔出くわして以来トリコなんですよ(ブログ開設以降行ってないので掲載してませんが)オススメでありますが・・・ま、行ってるでしょうね。

    山高神代桜・・・チェックチェック。

    • >七海類治さん
      ( ^^)人(^^ )
      麦草峠、去年の秋(っていうか殆ど冬に突入してましたw)に初めて行ったんですよ~。
      やっぱバイクなんで夜中の峠は難しく・・・
      あっ、一度美ヶ原高原でとっぷり夜になってしまって泣く泣く夜道を下ってきたというのはありますがwww
      鹿に狸にいたち・・・野性動物がすごかったですw
      長野の満天の星空すごいですよねー。
      新緑の頃と夏の盛りと紅葉の頃と1シーズンに1回は行っときたいですw
      ってか、毎月行きたいwww

  6. この時期限定の、新緑と白のコントラスト!
    ビバ!日本!

    茨城快走する、オレンジエスト見たら尾行します :20
    常磐道友部~千代田石岡間で、空に向かって念じてください!
    ひとみんやさんが、ガス欠、睡魔に負けそうな時現れます!
    ブログかぁ~行き当たりバッタリの人生なんで~
    マイページ作って~お腹イッパイ :19

    結果、みなさんのブログ見て楽しんでおります!

    • >赤忍さん
      ホント日本にはまだまだすごいところいっぱいありますよね~。
      世界の絶景もみたいなって思うことあるけど、
      今は日本の絶景をミ・エストと一緒に見尽くしたいって思いますw

      常磐道、いわきに行くときしか乗らないんですよ~。
      だって絶対三郷の手前から大渋滞してるしw
      茨城くらいなら下道下道www
      R6の柏~松戸間で渋滞にはまらなければ結構快適ですw

      ブログあったら赤忍さんが行った絶景も見れるでしょうに~。
      いいとこあったらここに写真貼っといてくださいw

  7. 山高神代桜の側に平成12年4月植栽された
    三春滝桜の綺麗な子桜があるんですよね。
    今年は親子共々満開が見れ幸いでした。
    添付画像その他はFBのタイムライン4/1日にUPしています。

    • >緑熊さん
      いろんなところの桜がありましたね~。
      見るものを楽しませてくれようとする心遣いを感じました。
      岐阜とか福島とか首都圏にいるとなかなか行きづらいですもんね。

      でも、個人的にはいろんな桜がわさわさありすぎて
      肝心の山高神代桜が隠れて見えないんじゃ?とか思ってましたw
      福島の一本桜くらいの勢いであるといいのになー。

      若い滝桜は色も紅が濃くて華やかですよね~。
      緑熊さんいろんなところにいらっしゃってるんですね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)