3月24日の桜-目黒川、多摩川

3月24日の桜-目黒川、多摩川

東京は・・・昨日の雨でだいぶ桜のガクが目立って残念な感じに・・・(´;ω;`)
しかも今週青空が見える天気は今日だけ・・・。

今年の桜は早かったなぁ・・・。

昨日は月に一度の全社会議の日でいつもより早く出勤しないといけなかったのです。
ええ、19時くらいには雨が降るのは分かっていたのですが、
電車で行ってたら間に合わない時間だったのです。
定時で即効帰るから!と自分に言い訳しつつミ・エストで出勤したのです。

定時に帰ったのに・・・帰りはずぶ濡れになりました。

天気予報なんてっっ・・・うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

更に、いつも通る多摩堤通りは定時であがるとめちゃくちゃ渋滞しているので、
渋滞にハマってずぶ濡れになるよりはと、3桁都道を選んで帰ったのです。

これが大誤算!!!

いつもの通勤路は多摩堤通り接続のひと桁都道の都道2号。めちゃくちゃ整備されていて、
水はけもよく多少の雨だったら路面に影響しないわけですが、
3桁都道は整備もいきわたってなく、路面に残った水が反射して見えづらい上に、
ところどころボコボコで法定速度で走るのすら恐ろしく、車に煽られまくり。

白のレクサス!雨の日のバイクに乗ってみやがれ~!!!

更に今年に入ってから、都内の路面の標識が新しく塗り替えられていて、
それが微妙に盛り上がっていて・・・

うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

雨に降られたら上が首都高で濡れないR246で帰ろう・・・と固く心に誓った昨日でした。

さて、雨に散らされる前の桜。。。今年は夜桜の写真しかないなw
いつもの目黒川です。

手前の桜が川にせり出してイイ感じに。

曇りの都内の夜空は赤くてちょっと合成写真みたいですねw

そして多摩川。

小杉のビル群と撮ってみた。

街灯によるライトアップw

桜の合間から見るビル群の灯り

ミ・エストと夜桜。
この桜はホント大きいな。多摩川の桜は邪魔するものがないからひとつひとつがとても大きくて見ごたえあります。

で。ミ・エストを撮っていたら・・・

オマケの心霊写真が撮れましたwww

ご要望にお応えして自撮ってみようと思ったのですが・・・
22時過ぎの都内・・・
車も人通りもまだまだいっぱいで・・・
とても・・・

恥ずかしくてできなーい(*/∇\*) キャ

っていうか、都内でカメラ持ってへんなポーズ撮って自撮りしてたら通報されるレベルw

↓深夜やるしかないか?ポチ!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 カワサキ
↑逆に余計通報されそうなレベル( ̄▽ ̄;Aポチ!

14件のフィードバック »

  1. ひとみんさん
    なんか・・・なんか・・本当に写真上手いです。 :09
    真剣に写真の撮り方教えてほしいです。(コンデジですけど(涙))
    栃木や茨城に来るとき連絡ください。自分馳せ参じます。
    今度はつつじと菜の花ですか?
    よろしくお願いいたします。 :22

    • >Jinpeiさん
      写真は、撮り方はあんまり自分らアマチュアレベルでは関係ない気がします~。
      要はカメラの性能と、自分の感性っていうか。
      http://duende.sakura.ne.jp/home/food/2012/04/32410/
      これは去年多摩川の桜コンデジで撮った写真ですけど、夜桜とか全然写ってませんし。
      ミラーレスに替えただけであとはオート設定で見違えるほど美しく撮れるようになりました。
      高い奴でなくても一眼なだけで格段に写真変わります。
      あとは景色の切り取り方でしょうけど、ステキな写真撮る人の構図を真似したり、
      (ワタシの場合はTAKAさんやゆっきんさん、たぁさんの写真の真似が多いです)
      自分のエストをこの景色のここに置きたい!って情熱だけで撮ってます。
      そのためには傾斜だろうが、溝だろうが、地面にはいつくばろうが自分の納得いくまで同じ構図を撮りまくります。
      ちなみにこないだの偕楽園や筑波山の写真は1000枚近く撮ってますけど、載せれるのなんてほんの10数枚くらいです。
      なのでお教えできるほどのことは何もないんですよ~(≧∇≦)/
      要は愛車への愛です。愛www

  2. 桜の木の下には・・・って言いますからね(@@;

    川面にせり出した桜の枝は本当に見事です。

    この時期いつも思うのは、お酒とバイク・・・どっちを選ぶべきか(--)
    バイク仲間と飲む機会って、意外に少ないんですよね(^^;

    • >ミッドナイトイエローさん
      それだけ日本人になじみ深いってことでしょうね。
      ワタシにとっては
      願わくは花のもとにて春死なん そのきさらぎの望月の頃
      ですね。
      つまり今日www

      月・・・見えないですけど~!!!wwww

      バイク仲間とはバイクで会いたいし、
      そしたら飲めないし、悩ましいところですねwww

  3. 桜、綺麗ですね(≧ー≦)
    「目黒川の桜は、めっちゃ綺麗!!」とかっしー家の長女が言っていました。
    福島の桜、見に行きたいですね :23

    • >かっしー母さん
      目黒川は確かにキレイかもですね~。
      目黒駅から大崎駅に続くまでずっと桜の遊歩道の下を歩けます。
      川にせり出した桜も、夜はすごくキレイです。
      そう、目黒川はあんまりキレイな川じゃないのでw
      夜桜がすごくにぎわいますw
      でも生活道路にしているワタシとしては
      この時期路駐が多くて大渋滞なんですよwww

      三春はもちろん、福島市内の花見山も見てみたいし、
      いわきの桜並木も行ってみたい~!
      開花の時期が短いのでそれこそ天気と休みと開花の三つ揃えが条件という難関ですねw

  4. え~~~~~!
    恥ずかしいっていうこと知らないはずでしょ!?
    次回からはちゃんと自撮りしてください!!!!爆

    • >kiyo☆さん
      自称小心者疑惑のkiyo☆さん?
      ちゃんと恥じらいは持ち合わせておりますことよξ^▽〆オーホッホッホ
      ま、自撮りネタはしばらく遠出しないんで休載ですけどねw

  5. ひとみんさんは期待を裏切らない方と伺っております :20

    ようこそ『こちら側』へ… :07
    щ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ン

    • >3兄弟長男さん
      モジモジ(。_。*)))))))))))))))))))
      わっ、ワタシ長男さんみたいに人がいるところでは
      強力な理性ブレーキが働いてまだ自撮れなーいので
      そちら側に行くにはまだ早いと思うの・・・www

      当初の予定通り自他ともに認める『フォト系ライダー』でいきますんで(≧∇≦)/ ハハハ

  6. 私は、長時間シャッターを開ける撮り方。大好きです。

    福島では、ポーズをとらないで、写真を撮るのが恥ずかしいって言う人、増えてますよ。
    お願いだから、かけっこのポーズさせてくれ~ みたいなっ

    • >hoshizouさん
      おくさん、さすがポーズに躊躇がないっ!決まりまくってますw

      確かに最近ただ並ぶだけの集合写真じゃつまらないので、
      飲み会にしろ職場の集合写真でも何かしらやってる自分が・・・ヾ(;´▽`A“アセアセ

      あの、でも、ワタシ・・・
      ブログではこんなんですけど、
      実物はヒトミシリでシャイで清楚で可憐でおしとやかなので~( ´艸`)
      あの車通りの多いまるせい看板の前ではとてもとてもとても・・・

      福島では見つからないように極力目立たないように走ることにしますw

  7. \( ~∇~)/ エーーーッ!!
    自撮しなかったんだ。・・・( ̄  ̄;) うーん

    おばさんに恥ずかしいという文字は存在しない。
    だから、ひとみんさんにも存在しないと思っていたんですがΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

    まだ、乙女の恥じらいがあるのね。

    • >狸師匠
      うーんちょっと通報されそうなレベルでしたので~www
      生活圏内ではおとなしくしてることにしましたよ( ・∇・)ウフフフフ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)