超絶花見イタリアン・トキオ・プラージュ・ルナティック

超絶花見イタリアン・トキオ・プラージュ・ルナティック

昨日の月は十六夜・・・

月の出がちょっとためらっているところから

いざよい(十六夜)と呼ばれるようになったとか。

立って月の出を待つ立待月(十七夜)、
座って月の出を待つ居待月(十八夜)、
臥して月の出を待つ臥待月(十九夜)、
更けるまで月の出が出ない更待月(二十夜)と続きます。

今夜は立待月。
十七夜はかのうとも呼ばれるそうで、
その由来は夢がかなうところからきたそうですよ。

夢がかなう今宵。。。

ワタシは休日出勤中ですがねっ(゚д゚)

昨日は部署内で花見でした。

場所は多摩川沿いのイタリアン
トキオ・プラージュ・ルナティックさん

屋上のテラス席は桜を目の前に眺めながら食事できるんです。

頭上はこの桜!

ときおり料理に花びらが舞ってきたり。風流です。

役員の本部長がいたので・・・いつもの調子で料理を撮ることはかないませんでしたがw
パスタもピザもめちゃウマでした!

とくにパスタ!絶妙にアルデンテでコシがあってソースがからんでうまい!
ちょっとカッコつけて知ってる言葉並べたら麺職人さんにドツカレましたのでwww
えーと、芯が残らないくらいにちょうどよくゆであがったパスタなのに、
ぐにゃぐにゃでなくマロニーちゃんのような歯ごたえがあるというか・・・そんな感じw
ピザのチーズも全然翌日に残らなくて優秀~!!!

桜の枝の間の月~。

↓明日も休日出勤なので今日は早上がりできたら温泉行きたい!タイ古式マッサージ!ポチ!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 カワサキ
↑なのに夕方から雨予報∑(゚□゚;)ガーン!ポチ!

オマケ。
ワタクシ、自他共に認めるチロラーなのですが。
 
最近出たこの2種類!
特にバヤリースマジうま!箱買い決定!

14件のフィードバック »

  1. 超絶にアルデンテでコシがある。

    この表現矛盾してまっせ。ちゃんとした作り手さんに、この表現したらマジでぶん殴られまふよ(;´д`)

    チロル探してみよ♪三( ゜∀゜)

    • >和屋さん
      わーちょっと知ってる言葉を使ってみたかっただけなんです~
      バキッ( #゚д゚)=○)゚Д)^^^^^^゚
      修正しときますんで許してください~www
      次回来訪時皿洗いしますんでっwww

    • >おくさん
      いや~きれいだし、おいしかったし、上司のおごりだったけど、
      友達とビニールシートで生ビールに焼き鳥の方が気が楽ですねwww
      東京の桜は天気に恵まれないまま終わったので、
      福島の桜が天気に恵まれていい花見ができますように~

  2. 今日も素敵な夜桜サンキュウーです。
    お洒落なお店ですなぁ~

    美味しい物食べて休日出勤頑張りましょう :30
    新車は無理な俺も、チロルなら即買い出来ます!

    もち!箱買いです。

    • >赤忍さん
      東京の桜はこれで最後ですかね~。
      今年は天気に恵まれず、仕事に追われ夜桜ばっかりでしたw
      あとは~うまくいけば千葉の桜、さらにうまくいけば福島の桜・・・

      お天気次第www
      お仕事次第www
      今年は何連勤になることやら???

      チロル箱買いやっちまいました~!!!www

    • >Jinpeiさん
      東京の桜は天気に恵まれず残念な感じで終わってしまいました~。
      茨城の桜はまだ見頃でしょうから晴れるといいですね。

  3. 旧うぶっちょですよ!σ(o・∀・o)

    風情あるレストラン・・・いいなぁ♪
    桜の下での食事なんて贅沢ですよぉ!

    今年は全国的に春の訪れが早いようですが
    こちらはまだまだです。。。。

    6日から福岡に行きますが
    もう葉桜ですね・・・・残念(ガクッ

    • >Meguさん
      よかった~!以前書いてもらったURL間違ってたみたいで
      たどり着けてなかったんですよ~。
      さっそくリンクしておきました!
      東京は、なんか天気に恵まれないままもう終盤です。
      来週も雨が多いので、福島に賭けたいと思いますwww
      福岡、マスクで完全防備で行ってくださいね~!
      またそちらにうかがえる季節が着々と近づいているので楽しみにしてます~!

    • >ほりりんさん
      ガリガリ君コンポタ復活しましたねwww
      スタバ風のはカフェチロルといって
      袋に10コ入った形で売られてるので、
      レジ横とかじゃなくてお菓子売り場に売ってるかもです~

  4. なんて粋な会社!(@@;

    花見ってシートしいてやるのかと思ってました(^^;

    • >ミッドナイトイエローさん
      新入社員が場所取りやって、
      寒さに震えながら酒盛りwwwですよねぇ~。
      やっぱり場所柄世田谷マダムに好まれるような
      おされなお店が多いところですよね。
      でもお昼は桜の下でシート敷いてお弁当食べてる家族連れいっぱいいますよー

ミッドナイトイエロー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)