東京モーターサイクルショー2013 Kawasaki以外www

東京モーターサイクルショー2013 Kawasaki以外www

好きな物は最初に食べちゃう方ですか?最後まで残しとく方ですか?
最後まで残しといていつも弟に食われてたひとみんです(≧∇≦)/

当然、一番紹介したいものはもったいぶって後だしですw

さぁ東京モーターサイクルショー2013のKawasaki以外編始まり~。

ホントは警視庁のクイーンスターズの模範走行をみたかったのだけど、
都内の桜めぐりをしてたらすっかり遅くなってしまい・・・
一般開場の1時間前12時頃たどり着きました。

前述のとおり、車の駐車場の方に曲がってしまい、
Uターンして二輪の駐車場まで行く羽目になったのですが、
そのときちょうど同じようなバイクが4~5台いて、
ワタシがなんと先頭だったんですよ。
なのでその大型のバイクのみなさんを先導するかたちに!Σ( ̄口 ̄;;

いや~ん恐れ多過ぎる~。・゚・(ノД`)・゚・。
何の罰ゲームですかああああ!

で。開場1時間前なのに同好の士がたくさんw
 
試乗会やイベント用の屋外コースが設営されてました。
ゲートブリッジもはるかに見えます。

ここで写真撮ってたらとなりにいた大学生くらいの2人組が
「おれあの橋一度走りたいんだよね~名前なんてったっけ」
「あーえっとーレインボーブリッジはお台場ので~、ベイブリッジだっけか?」
・・・ベイブリッジは横浜だってwww

B級グルメの屋台も出てたので
気仙沼ホルモンうどんを食べてみた。

600円。まぁこんなとこで売ってるから妥当なんでしょうが朝も昼も食べてなかったから足りないよwww

でも、屋台車のナンバーが京都だった。
富士宮焼きそばのナンバーは和泉だったし。
千葉で千葉土産買ったら、製造元横浜だったみたいな。

で、裏の再入場出入り口でぼんやり時間をつぶしてたら、
開場まぎわになって入口は正面からのみですと案内され
あわてて正面にまわることに!
13時頃にはすでに大行列で、なんのために1時間も前に行ったんだか・・・。
これでおくさんのサインなかったらもう暴れてやる~!!!!

と、数々のブースに目もくれず一目散に福島ブースへ。

 

いただいた観光案内の中に福島の桜の紹介ページがあって
この喜多方の沼ノ平の鑑桜すんごくキレイ~!
あと夏井川の千本桜。
行ってみたいけど・・・三春の桜と一緒の時期に咲くのかしら?
福島ってひとつの県のなかでも全然気候が違う地域が集まってるよね・・・。
てか、1日で見て回れるのかっちゅー問題もw
あと、新しいステッカーが!今度は宿泊しないともらえないっていうプレミア付きのレアステッカーも。
ハードルが高い~www
東洋健康センターもライダーズピットになってくれないかしらw

今年の福島も熱いw


あのっ!おくさんのサイン入りの本!まだありますか?!っと勢い込んでいったので、スタッフさん笑ってました。

本日の目的は無事果たされた(-_☆)V

大人のバイク旅も2冊目。
ってか、前の集めたスタンプのハガキ前期の締め切り3月末日だったよね~。
まだ送ってないwww集めることが楽しかったんだよねw
今年は会津・仲通り・浜通り1日周遊!みたいな真似はしないでゆっくりまわろうw

雪の回廊とか行ってみたいけど、凍結ビビリなのでバイクで行くのはコワイしなぁ・・・。

サインをgetできたので、もう帰ろっかなと一瞬思ったけどw
せっかく1200円も払ったのでひととおり見て回ることに。
スズキの販売店チケットなのでタダドリンクももらえるらしいしね。

会場は結構広くて、メーカーさんも勢ぞろい。
気になるバイクがあるとこだけ行きました~。

ロイヤルエンフィールド

スカイパークの時も思ったけど、地味~な展示の手弁当って感じですw
バイクの見てくれ自体はかなりツボなんだけどね~。

KTM

ブースもバイクもオレンジ一色w
すてっきーですwww
DUKE乗ってみたら足全然着かなかったwww

YAMAHA

ヤマハはSRを前面に押し出してました~。
マネキンも街乗り風の展示のやわらかい感じ、キレイな色のSR。

荒川静香さんのトークショーもやってましたよ。

ストライカー?に乗ってるって。

TRIUMPH
 
ワタシが密かに憧れているフォト系ライダーのゆっきんさんと
いろんな意味で破天荒wのフォト系ライダーもみあげネットワークさん。
どちらもすてっきーな写真を撮られるのですが、そのお二人がそろって乗っているのがこのスクランブラー。

見てくれもドンピシャだし、もし大型取ることがあったら乗りたいかもって思っていたのですが・・・。

跨ってみてその夢はもろくも崩れ去りましたw
まずデカイ!重い!タンク幅もガチムチ!ハンドルが遠いw
そしてお値段がかわいくないw

お二人ともこんな巨体に跨って写真撮ってるのか・・・と尊敬の念が。
スクランブラーどころか大型すらワタシには無理だわよw
もし、誰もいない山の中でこんなバイク倒したら永遠に起こせないよ~( p_q)
バイク起こせないんでってロードサービス呼ぶ羽目になるわねw
250で軽快に取り回しできるくらいがワタシにはちょうどイイって悟りましたw。

あとエストの香り、ボンネビル~。(ってかエストがボンネを意識して作られてるんだろうけどw)

リミテッドは黒マットに赤でした。
黒マット・・・すてっきーだけど、手あかが目立つw
そしてなんだか色がDUCATIwww

ボンネビルT100

セピア色が似合うと思う~。

自分がイイなと思うとこだけ入って撮ってきたのでKawasaki以外はこんなカンジ。
スズキは入ったけど、ドリンク無料券だけもらってw
ハーレーは近寄りがたい雰囲気だったので素通りw
DUCATI・・・どこにあったんだろう?www
ホンダは・・・苦々しい気持ちになるので素通りw

ヒヨコながらいっぱしのKawasaki乗りになってきたようですw

Kawasaki編へつづく。

↓姐御カワサキ(-_☆)Vポチ!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 カワサキ
↑でも、珍獣くまくまさんが漢カワサキの間違いだろ?ってヾ(。`Д´。)ノ彡☆ポチ!

オマケ。

大崎駅前の桜トンネル。

東京は今宵が桜の盛りです。

14件のフィードバック »

  1. 俺も行ったよぉぉぉ!!!!

    イナバウワ―は見なかったケドねぇぇぇ!!!!!

    居るなら言ってくれりゃあ~焼きそばくらい奢ったのにぃ~~!!

    えっ????

    もちろん!!

    並ぶのは・・・・・・

    ひとみんさんですけど・・・・・・

    (゚Д゚ )ナニカ???????????

    • >hideさん
      えっ!!!
      新木場に飛ばされる前に有給ですか?それとも・・・偵察中足を伸ばしてサボ○?????
      ぴっかぴかのGPzさんがいっぱいでしたね~。
      バッタさんも磨いてあげたら・・・

      えっ御馳走?
      それじゃ~
      新鮮魚の刺し盛りと~
      うなぎと~
      黒毛和牛のステーキと~
      デザートに
      カレーとラーメンねw!

      予告
      29日は!天気が良くてうまいこと休めたら月崎行って大多喜疾走します(≧∇≦)/

  2. こんばんは!(。・▽・)ノ
    先日はコメント有り難う御座います。
    流石ひとみんさんですね~、嗅覚が素晴らしいというか!
    あの場所に辿り着くとは!

    モーターサイクルショーは人混みが嫌いなので行きませんでした。
    そっか、福島ブースには例の方のイベントが有ったんですよね。失敗したなぁ・・・Orz

    ひとみんさん御用達の東洋健康センターw
    お目が高いw
    福島の地元に住んでた頃は良くお世話になりましたよ~
    薬湯風呂に入って大事な場所が超ヒリヒリになったり。(すいませんw)
    懐かしいな~
    流石にもう老朽化が結構進んでそうですがどうでした?

    • >ぽんさん
      ショップが亀戸なので結構あのへんうろついてるんですよ~。
      休みとか天気とか考えるとあの金曜しかないと思ってwww
      あの日、千鳥ヶ淵も行こうと思って皇居前に行ったのですが、
      結局どこが千鳥ヶ淵かわからなくて渋滞に疲れてそのまま帰ったのは内緒www

      モーターサイクルショーワタシも週末に行くのはヤダと思いました~w
      せっかく平日休みなんだからフルに活用しなくてわw
      なんだかんだお世話になってるおくさんにはお会いしたかったのですけどね~。

      東洋健康センター、去年行ったときに、
      ちょっと前にリニューアルしたって
      お風呂で一緒になったおばちゃんがゆってましたよ!
      露天とかキレイでしたし~。
      郡山でちょうどどこにでも行きやすいワタシの福島での超拠点ですw
      ぽんさんは須賀川でしたっけ~?牡丹園も見ごろのときに行ってみたいんですよね~。

  3. ボンネビル(だっけ?)黒マットのタンクなんて珍しいね~~!!
    シートの赤ラインもかわいい☆(>∀<)
    はう~~、いいなぁモーターサイクルショー。。。
    せめて1週間やってくれたら行けるのに~~!!

    • >ライダー2年生さん
      いろんなメーカーのバイクが一気に見れるってのはいいなって思ったよ~。
      バイク買っちゃうと、いつものショップ以外あんま行かないしね~。
      とはいえ、自分好みのバイクが置いてあるところしかいかなかったけどねw
      ライダー2年生さんもいつか休みを取って行けるといいね~!

  4. モーターサイクルショー開催されてたんですね~、とても興味あるんですが、イベントって大抵終わってから知ることが多いのでww
    試乗ができるならSRには一度乗り比べしてみたいなぁと思っています。

    • >MMAROさん
      SR試乗やってましたよ~しかも2人乗りもできてました!
      普通のお店だと購入希望じゃないと試乗しづらいですもんねー。
      ワタシもNinja・・・レンタルとかで一日乗ってみたいな~

  5. 残念ながらおくさんの色紙は諦めて土曜日に直で初対面しに行ってきました。
    ダンさんにおくさんと一緒の写真撮影までしていただきHAPPYなひとときでした。
    次回は天候にもよりますが、4/13,14日の白河の『かたくり祭り』で、
    おくさんも14日に行くとのことでしたので、そこでまた再会しましょうと♪
    実はかたくりの花は最も好きな花で楽しみ倍増です♪
    それにしても今年の桜は足早で(><)予定立てが追いつかんです…
    ↓戦利品↓

    • >Kawasuki爺爺Rさん
      えっ!ダンハートやったんですか?www
      それは是非顔モザイクで写真投稿してください~(≧∇≦)/
      かたくり祭りいったらまた是非レポしてくださいねー
      ワタシは4月は東京に足かせの日々・・・。
      三春の桜だけは見に行きたいんですけどね~。
      今年の東京の桜はちょっと残念な感じで終わっちゃいましたね。
      明日も曇りだし、明後日の雨で散っちゃいそうですね・・・
      桜求めて青森あたりまで北上したいですw
      ま、定年まで無理ですがね。・゚・(ノД`)・゚・。

  6. お疲れ様でした~!
    福島ブース、ご来訪、ありがとうございます!!
    スタンプラリー前期は終わっちゃいますね~。
    そういえば、私も途中でやめちゃってます(^^;)
    後期、是非がんばって商品ゲットしてください!!

    • >おくさん
      福島はこれからがバイクシーズンですもんね!
      ワタシは後期のHYODOブーツ狙いだったので、
      後期で2枚応募しちゃいますよっ!www
      ベスパンさんのパン食べたい~
      マリーナさんの野菜カレー食べたい~
      もちろん桂さんの生姜焼きも食べたい~
      白河関のおそばも今年こそは食べなくちゃだし!
      そして何より!和屋さんのチャーシューメン食べたいですよぉぉ~。
      今年は円盤餃子も食べたいです!
      ・・・食べ物の話ばっかりになってしまったヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

  7. ご無沙汰です :22
    おくさんの色紙、頂いてきたんですね~ 良いなぁ~ :12
    土曜日に行って写真は撮って頂きましたが、サインまではお願いできませんでした :09
    忙しくしてるのに申し訳なくて・・・
    今度、お逢いしたら必ずサイン貰います(^-^)/
    今年は、福島ツー、ご一緒しましょうよ :14

    • >かっしー母さん
      そう、ワタシもいつも思ってました~。
      大使とはいえ、いつもいつもみなさんのことを考えてらっしゃいますもんね。
      こんなイベントの日なんか相当お疲れになられてるだろうな~って。
      それを陰で支えてくれるダンさんのご協力あってのことなんでしょうね~。

      参りましょう福島!
      いただいた観光案内の福島の桜めっちゃくちゃキレイでしたよね~。
      寒の戻りで寒いので福島の桜はもうちょっと先でしょうかね~?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)