東京モーターサイクルショー2013 *:・’゜☆。.:*:・Kawasaki*:・’゜☆。.:*:・

東京モーターサイクルショー2013 *:・’゜☆。.:*:・Kawasaki*:・’゜☆。.:*:・

んでわれらがカワサキ~。

ブースのBGMはハードな音楽で、Ninjaが旗印。

エストとだぶちゃんはお約束。
 
だぶちゃんのロゴ、重厚感があってすてっき~。

でも、扱いがおざなりすぎです。カワサキさん!(´;ω;`)

そんなエストを尻目に、華々しくライトを浴びている1台が目にとまりました。

いまどきのシャープで精悍な顔立ち。

それを彩る赤とシルバーのライン

この配色づかいにヒトメボレ。

Ninja。

正面から見るとちょっと間が抜けててかわいいw

定番のNinja250を見てもなんとも思わなかったので、この配色にベタぼれ。

Ninja 250 ABS Special Edition
エボニー×メタリックムーンダストグレーっぽいんだけど、
Kawasakiのサイトを見るとラインがオレンジなんだよね。
オレンジ好きなんだけど、これは断然赤のラインがイイ。

定価603,000円。
手に届かない価格ではない。
でも2台。駐車場も2台分。
更にこんな新車のNinjaなんておいそれとそのへんの駐車場じゃ心配すぎて置いとけない。
消耗品も2台分かかる。
カウルなんて転んだら派手に傷がつくし、
エンジンガードだってつけられない。
カウルの前面はぱっかりあいてるから掃除だって大変だし、
黒はすぐに埃が目立っちゃう。
夜走るのも見えづらくなっちゃうし。

でも。

黒のタンクに映りこむ青空やイルミ、花は黒影さんの黒風さんのようにそれはそれは美しいだろう。

そう思ったらいてもたってもいられずに試乗の申し込みに向かってました。
16時からの最終走行の最後の1枠を無事ゲット。
試乗自体はすごく低速だったし、前の人が慣れないバイクだからで
ふらついてて加速を楽しむとかはできなかったけど、
ミ・エストで足ベタ着きのワタシなので、Ninjaでも足着きは問題なかった。
べ、別に足が長いってゆってるわけじゃなくってよξ^▽〆オーホッホッホ
それよりもS字やクランクのようなところでタイヤのグリップ感が違うとでもいいましょうか、
ミ・エストだったらあんまり倒しこんじゃうとそのままスライディングして転びそうなイメージがあるのだけど、
それが全くなくて安心して乗れた。
見た目のワイルドさとは裏腹に、良くも悪くも静かでジェントル。
FIだし、キャブのミ・エストの力強い鼓動になれてるからかな。

ミ・エストと一緒だったらスピード出そうとは思わない。
景色をとことこ楽しみながら走るのがイイ。
でも、このNinjaはそれとは違う乗り方をできるバイクだろう。

と、本気で手元に置くための算段をしたのはこのNinjaが初めてw
一瞬のイイ夢をみさせてもらいましたw

Kawasaki以外にもカスタムショップがたくさん出店していて、
ZやGPzのカスタム車両がいっぱいありました。

中でもこのZephyrかわいかった!シルバーマットなライムグリーン。

ヘッドライトがネコw

んで、ZX-10Rのエンジンを積んだGPz

傾いてきた陽の光を浴びてキレイでした~。

大型のバイクはグラマラスな後ろ姿がホントカッコイイ。

黒のタンクに景色が映りこむのもまたイイ。

こないだhideさんのGPz撮ったときは、写真写すの難しいバイクだなって思ったけど、
いやいやめっちゃフォトジェニック。

ぴっかぴかのバイク撮るの楽しいね~。
イヤベツニヒデサンノバイクガピカピカジャナイトハイッテナイデスヨ

一生ミ・エスト以外のバイクに乗るつもりはなかったので、
モーターサイクルショーもまぁついでに見とくか・・・くらいの気持ちだったのですが、
ふたを開けてみれば新しい世界ですごく楽しめました~。
やっぱバイクは楽しいね。

↓でも、いつか手に入れたいかも。ポチ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 カワサキ
↑タイヤ、チェーン、オイル交換、フロントフォーク、駐車場、任意保険etc…2倍2倍!ポチ!

24件のフィードバック »

  1. 土曜日仕事。日曜日は息子たちと日帰り温泉の家族サービスのhoshizouです。

    ninja250 前の型も売れましたが、今回のは、スパルタンでかっこいいですね。
    ブースのテントのデザイン。平成仮面ライダーの顔みたいです。

    ninja買うときは、必ず 宇都宮の怪さんから。

    • >hoshizouさん
      Ninja250全く眼中になかったのでホント自分でびっくりですw
      ワタシもKawasaki乗りのはしくれだったんだな、とwww
      怪さん・・・あれ?まるせい果実園のチーフアルバイトじゃありませんでしたっけ?www
      じゃあ、買った暁には宇都宮から毎月怪さんが整備に出張しにきてくださるんですね( ´艸`)
      え・・・整備場所はまるせい看板下?www
      春休み、たっぷり家族孝行してくださいねー

  2. 一昨年末の名古屋モーターショーはかろうじて行けましたが、土日開催だとほぼ行けません(´Д` )
    モーターサイクルショーなんかは名古屋でやらないし、こういう時はトーキョーとO坂が羨ましいですなぁ(。-_-。)

    • >ほりりんさん
      だいじょぶですよ!ほりりんさんなら弾丸ツアーで東名ひとっとびw
      その際には東京イルミツアーご案内させていただきますよ!

  3. マーシャルのライトレンズのネコを見るのも久しぶりです

    モーターショーなんて30年近く行ってないなぁ

    • >王大人さん
      おお~有名なネコライトだったんですね?
      ワタシも猫シール貼っちゃうか?www
      モーターサイクルショー、おくさんのサインがなかったら
      行かなかったと思うので、感謝感謝です~www

  4. カワサキ・・・それは・・・男のカワサキ。
    COOLで革ジャンの似合う・・・。
    でも女性もCOOL女子ならばっちりに会います。

    上手く伝えられないけれど・・・。

    • >Jinpeiさん
      エストはハードなイメージじゃないですからね~www
      メーカーごとにイメージってあるんですね~
      革ジャンっていうと、ハーレーなイメージですかねーワタシの場合。

  5. みましたよ~♪
    アイライン入りニンジャ!
    なんか、すごみを増したって感じでしたね~♪
    今年は、カスタムしてるニンジャの展示が多かったような気がします。
    去年はかなり売れたみたいですもんね!

    • >おくさん
      アイライン!ぴったりな表現ですねっ!
      Ninja、今まであまりにポピュラーすぎるっていうか、
      定番すぎて敬遠してた部分あったんですが、
      実物見たらもう他の目に入らないくらいw
      何しろKawasakiブースで撮った写真、
      エスト、Wが各2枚と、Zが3枚、あと100数十枚は全部Ninja250のグレーの子でしたもんwww
      special editionだし、新車で手に入れることはできないだろうけど、
      中古でもいつか手に入れられたらなぁ・・・。とか思ってますwww

  6. やっぱりNinjaが好き :19最新バイクも素敵!
    カスタム素敵ですがぁ~この不景気に手が出ません :12
    今回の車検を消耗品だけで、しみじみ考えました。

    ひとみんさんのように、2大維持なんて大それた事考えられません :15
    10才若かったらなぁ~暴走して、即ご契約!

    会場の人だかりから、二輪業界もまだまだ捨てたもんじゃないですね。
    がんばってもらいたいです。

    追伸・・・BMWに心奪われてます :14 どーしよう。。。

    • >赤忍さん
      他の方がモーターサイクルショーに行くと
      バイクがほしくなるって言われてたのがようやくわかりました~www
      ワタシも一生ミ・エスト以外に乗らないなんて豪語してましたがw
      250なら車検ないし・・・とか思ったけど、
      まぁ現実問題無理ですよね~。
      日本の絶景はミ・エストと行きたいので、
      結局Ninjaたんはお留守番ばっかりになりそうだし。
      GPzさんはカスタムに手をかけると大変みたいですよね~。
      二輪・・・やっぱうちらの年代の方が多かったのでこれから若い世代にも乗ってほしいですよねー
      BMWさんですか、浮気はダメですよwww浮気心はまぁヨシwww

  7. ニンジャはめちゃくちゃいいですよね。自分も増車したくなりました。が、やっぱり維持費を含めてハードルは高いです。。。
    昨日もエストレヤ乗りましたけどいいバイクだなあと改めて思いました。一生手放せないバイクですね。あと何年かしたらストックパーツを買い始めないと駄目なんだろうなあと思ってます。。。いつまでもパーツ供給して欲しいですよね。

    ところで今日は山梨のわに塚の桜を見に行きましたが、めっちゃくちゃ良かったです。

    • >あうふさん
      エストはやっぱ手放せないですよね~
      今までいろいろ手がけてた分愛着もひとかたならぬものがありますしね。
      町走っててもやっぱり目が行くのはエストですし、
      エスト乗ってる同士、すれ違うとなんか違うリアクションありますしねー。
      ミ・エストのフロントフェンダー、一旦在庫なしになったけど、
      しばーらくしてから復活してたのでまだ廃番にはならないみたいでほっとしました。
      桜、都下の方とか千葉の山の方とかまだまだこれからでしょうから
      4月になってからも楽しめるかもしれないですね~。
      都心の桜は木曜日の雨でおしまいでしょうが・・・ワタシの桜めぐりもそこで打ち切りかな~。
      あとでサイト拝見しますねー

  8. 私はカワサキ乗りではありませんが、PV?はカワサキが一番かっこいいですね!
    250も800も、その気(痩せる気)にさせます。

    ところでバイクとの付き合い方を見てると、
    その人の彼氏彼女との付き合い方が見えるとか・・・見えないとか・・・

    二股!三股!浮気願望!・・・大いに結構!

    • >ミッドナイトイエローさん
      ふふふ。それじゃ~ワタシはイケメンに目を奪われて
      夢を見るけど、もとのさやで満足ってとこですかねw
      いわれて納得する部分ありました~。
      前好きだった人はバイクをとっかえひっかえwww

      あーNinja確かにハラが気になりましたねwww
      つかえるほどではないけど、写真に撮ると限りなくすれすれかもってwww

    • >kiyo☆さん
      うーすごく欲しいんですけどねw
      その前に、ミ・エストのフロントフォークオーバーホールして、
      フロントタイヤも交換して傷傷のマフラー交換して、
      ついでに色あせた金魚色のリアフェンダーと
      激しく傷つけたフロントフェンダー交換しないとねぇwww

  9. ひとみん先輩チィーッス!

    Ninja250正面から見るとダヤンのようですね(^^
    いっそのことご実家の方で購入されて、帰省時の足にしてしまうとか?
    インジェクションだからガソリン満タンでバッテリー外しておけば、長期不動でも大丈夫ですよ。><b

    もしくは弟さんに買わせて帰省時に乗り回すという悪魔の所業も・・・

    • >PONさん
      むぅ。PONさんはアラフォー仲間かと思ってましたが、
      もしや若造なのですか?www

      Ninja250、目玉が目じりにないので
      やっぱZにまさるダヤンはいませんね~www
      実家って、ワタシも弟もまだ両親には二輪免許取ったこと内緒ですから~www

      弟はこのままドラスタ→ハーレーコースのような気がしますw

  10. こんにちは♪
    先日はコメントありがとうございました。
    モーターサイクルショー楽しかったですね。
    あのバイクの夢の国がいつまでも続いたら良いのに・・・
    と思って帰りたくない気持ちでいっぱいでした。

    新型250なかなか良いですよね。
    自分もお世話になっているショップさんで試乗させて
    いただきましたが扱いやすくて見た目も良くて。
    個人的な好みでは優し過ぎて物足りなかったのですが
    それでも今年は新型250が台風の目になる事確実では
    ないでしょうか。

    楽しみです♪

    • >シゲにぃさん
      わー御来訪&書き込みありがとうございます~。
      つたないぺーぺーのブログでお恥ずかしい限りですが。
      来週の日曜日、出勤前にちょろっと味の素スタジアムのNinja×Z 祭り行こうかな~とか
      まだ夢からさめやらぬ状態ですw

      Ninja250、確かにすごくジェントルでした~。
      試乗はほとんど2~30km/h走行だったので、
      エストでは体験できない加速感のようなものを体験してみたかったのですけどwww
      でも、結局いろいろ走行シーンを考えるとほとんど
      通勤でしかワタシの場合使わないのが目に見えてるのでw
      街中であのNinjaが走ってるところに遭遇できるのを楽しみにすることにします~!
      あ、昨日駐車場で隣に決まった人がNinjaだったのでちょっとうれしかったのでしたw

      あほうなブログですが、これからもよろしくお願いします。

    • >和屋さん
      ふふふふふ。
      帰りに通るKawasakiショップの店頭にNinjaおいてあるんですよね~。
      ふらふらっと・・・www

hoshizou へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)