備忘録:wordpressにfacebookタイムラインを表示する方法と英文スパム撲滅プラグイン

備忘録:wordpressにfacebookタイムラインを表示する方法と英文スパム撲滅プラグイン

ツーリング中の興奮を伝えたいとき、
気軽に投稿できるツールとしてfacebookを使っています。

facebookのタイムラインを表示してるwebページをときどき見かけてて
どうやってるんだろ?と思って調べてみました。

これが結構大変だったw

facebookブログパーツなどで検索するといくつかヒットするものの、
なぜかタイムラインの表示はしてくれない。

そこでいろいろ検索していくうちに、
ブログにタイムラインを表示してくれるのはfacebookページ
個人で使っているfacebookのタイムラインではないということがわかりました。

というわけで、こういう手順となりました。
・facebookページをまず作成
・facebookページのユーザーネーム変更
・取得したユーザーネームを使ってsocial pluginsのlike boxのコードを取得
・wordpressにウィジェット貼り

facebookページを作成ボタンを押すとカテゴリ登録の画面になって、
ここでまず一瞬躊躇しますがwまぁなんかテキトーに登録します。

facebookページのユーザーネームの変更はこちらのサイトを参考にさせていただきました。
Social Media Experience

like boxの取得についてはこちらのサイトを参考にさせていただきました。
情報科学屋さんを目指す人のメモ

あとは投稿するときに普通にfacebookアプリを立ち上げ、
facebookページに移動していつもどおり近況をアップデートすれば
個人用のアカウントにもfacebookページにも更新されます。

facebookはころころ管理画面が変わるので
せっかく詳細に説明してくれているサイトを見つけても
該当する場所が変わってたりして一苦労です。

ワタシと同じことを考えて行き詰っている人がいたら参考にしてみてください。

まぁ、いつなんどき仕様が変わるかもなのでいつまで参考にできるかは謎ですがw

あともういっこ。
最近やたら英語スパムコメントが多く、
wordpressはakismetなる強力なスパムフィルターがあって
英語スパムは問答無用でスパムコメントの中に入れてくれるのですが、
そのスパムコメントに振り分けられたものをいちいち削除するのも面倒なくらい多くなってきたので、
Throws SPAM Awayを導入してみました。

結果・・・英語スパムこなくなった~(≧∇≦)/
すばらしい!
ま・・・みなさんからの英語でのあつーいメッセージが拝見できなくなって残念ですけどね~ξ^▽〆オーホッホッホ

あ、でも日本語のコメントでもURLを3つ載せるとエラーを返す設定にしましたので
コメントいただけるときはご注意くださいまし。

日本語スパムで多いのは、

GUCCI激安

うるさい!
激安でも買えないっつーのwww

なのでグッチとかGUCCIをSPAMワードに設定しようかと思いましたが・・・
ぐっち~さんが書き込めなくなるとヤダなので[壁]`∀´)Ψヶヶヶ激安の方をNGワードにしました。

なのでコメント書くときは激しく安いと書いてくださいw

wordpressをおつかいでお困りの方は是非。

あ、もういっこ。
Keitai_styleのプラグイン入れているのですが、
スマホで自分のサイト表示するとバグか何かでPC表示用のリンクが消えちゃうんですよ。
なのでスマホは携帯・スマホ用の表示をしない設定をしていたのですが、
やっぱみなさんからは見づらかったようでヾ(;´▽`A“アセアセ
しかーし、自分のwebをRSSリーダー代わりに使っているので、
携帯・スマホ用表示にするとブックマークが表示されず
みなさんのところにたどり着けないというジレンマがwww

で、改めてスマホを携帯・スマホ用表示設定にしたのですが、
やっぱりPC表示用のリンクがない。
キャッシュをこまめに削除すればいいのですが、
キャッシュを削除する設定する場所を毎回忘れてしまっていろいろいじってたら・・・
なんとブラウザの機能自体にPC表示なる項目があることに気づきました・・・。

おバカ・・・www

スマホのみなさんはどうやってブックマーク管理してるのかな?
RSSリーダーのアプリに登録とか?
でも、そうするとPCのブックマークと同期できなくてめんどくさい。。。

えっと・・・最近の技術についてけないひとみんですが、
同期なんか簡単にできるよってアプリありましたら教えてくださいw
ワタクシはandroidユーザーでゴザイマス。

↓今日は前の会社の飲み会なので電車で通勤したらコートが暑かった!ポチ!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 カワサキ
↑バイク通勤してると季節感が真っ先に感じられるけど、季節感がある服装には縁遠いwwwポチ!

2件のフィードバック »

  1. ありゃお気づかいありがとうございます。

    しかし、よくバイク乗る人だな~関心します。
    バイクバカさ加減は僕も負けますよ。

    弟子入り希望いたします :mrgreen:

    • >ぐっち~さん
      なんだかんだ毎日乗ってますもんねw
      原付感覚w

      あやんちゃんともども和歌山の山道で泣かされるの楽しみにしてますんで
      当日の朝は鮎釣ってお迎えしてくださいwww☆

      もうお体大丈夫なんですかー???

ひとみん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)