そのきさらぎのもちづきのころ・・・3月26日の桜と満月

そのきさらぎのもちづきのころ・・・3月26日の桜と満月

ワタシには願望があります。

願わくは花の下にて春死なむそのきさらぎの望月の頃・・・。

もちろん、ゴキブリのように生き抜いて満足しきったその末路の話ですがξ^▽〆オーホッホッホ

きさらぎの望月の頃の花を求めて、とっぷり残業した後、後輩とツーリング。

月が昇るあたりには分厚い雲があってみえなかった東京ですが、
月が中天に懸かる頃にはうっすら雲越しにお姿を現してくれました。

職場の裏の桜は街灯もないので真っ暗・・・。

なのでいつもの多摩川へばびゅーん!

街灯をすかした桜も風情があるではないですか。

旧暦2月15日。
お釈迦様の涅槃に入られた日。


こんなに美しい月の夜と桜の盛り。

ワタシも涅槃は桜の下で、と決めている(*`艸´)

桜と街灯が美しき階段にたたずむ後輩。

この場所はちょうどイイではないか( ・∇・)ウフフフフ

同じ場所に後輩立たせてカメラ持たせて・・・
自分でタイマーボタンを押して走る!

(*^◇^)/゜・:*【祝】*:・゜都内自撮成功

ひとりだと恥ずかしくて出来なかったのに、
ふたりだと恥ずかしくなーい!
そして、大勢でやると・・・自分らがマジョリティ!

さすが☆さまクオリティwww

オマケ。
5秒タイマーだと階段の上まで駆け上がるの間に合わなかったwww

マヌケすぎるwww
ポーズを決めた写真より、それにたどり着く過程のほうがオモシロイっつーオチw

↓にんむかんりょー。ポチ!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 カワサキ
↑後輩を三脚代わりにしたら自撮じゃないってのはナシで!ポチ!

16件のフィードバック »

  1. 夜桜が個人的には好きです。
    物思いにふけるんですよね!
    色々考えてセンチメンタルな気分になったりして

    満点の星空ともコラボなら最強。
    写真に残す技術がないんで残念すが・・・

    ひとみんさんの写真に癒されております。

    ひの字、足の開きがあまいですぞ :30

    • >赤忍さん
      残業ですっかり午前様になって
      タクシーのテールランプを追いかけながら走る
      都内の喧騒がウソのような深夜の都道が好きですw

      星を写すにはもっと上位カメラでないと無理でしょうね~

      ビーナスラインから見た星空は夢のようでした。

      ひの字、いかなるときも完璧目指して修行を積みますっ( ・∇・)ウフフフフ
      赤忍さんも日々修行しといてくださいよwww

  2. 月明かりの桜も綺麗ですね(´∀`*)
    階段を駆け上がるひとみんさんの後姿・・・
    一生懸命さが、伝わりますよ :06

    • >かっしー母さん
      月と桜は絶対撮りたかったんですよ~。
      できれば昇ってくる赤い大きな月と撮りたかったんですけどね~。

      階段を駆け上る写真、カメラで確認したときは後輩と2人で爆笑しましたwww
      深夜ハイもありましたが・・・イイ記念になりましたよw

    • >ほりりんさん
      いっ、いつもこんなことばっかりしてるわけじゃないんだからねっ!!!

  3. 月と夜桜…これだけで旨い酒が飲めそうですね(´∀`)☆
    花見って、きっと日本人独自の自然の楽しみ方ですよね?
    いやー、日本人で良かったww

    つか、全力ダッシュのひとみんさんの写真で、口からジュース噴き出しましたよ(+_+)キタネェ~

    現在、全力で卓上清掃作業中のピロノレヤでした…(TAT)

    • >ピロノレヤさん
      いや~ほんと、日本人で良かったw
      ほら、ほかの花はわざわざ名所に見に行かないと見れないんですよ。
      でも桜だけは、近所でもプチ並木があったり、立派な存在感のある1本があったり、
      そうでなくても近所の名もなき公園にあったり。
      近場でいつでも楽しめる!

      2段跳びダッシュで駆け上がったせいなのか
      翌日から腰が痛くて痛くてwww
      寄る年波には勝てないのかしらwww

  4. お疲れ様です!
    仕事の修羅場はまだまだ続くよドコまでも状態で
    レッドブルのお世話になってます。
    モーターサイクルショーの時に桜が咲いてるのに気付いて、
    次に見るときは新芽の鮮やかな緑一色になってるかもです。

    • >キナさん
      ワタシも仲間入りですよ~。
      次の休みはイツ?状態ですw
      今日も遅番で午後出勤のはずなのに朝イチで呼び出しくらうし。
      せめて千葉の菜の花畑に午後から脱走くらいはやりたいのですがw

      ワタシはまだリポDですw
      お体には気を付けてくださいね~

  5. 素敵な桜の写真をありがとうございます。
    とってもいい雰囲気ですね

    こちらももう少しで桜の季節です

    土曜日東京で満開の桜を見ました
    都会の桜も独特な雰囲気でした

    お友達が持ってるのにセルフタイマー?
    自撮り頑張ってくださいね~( ̄ー ̄)ニヤリ

    • >福太郎さん
      いわきで開花宣言がありましたね!
      12日は絶対休むと宣言してあるのですが
      果たして桜はそのときにちょうど咲いてくれるのかwww
      東京の桜は昨日の雨と風でほとんど終わりました~。
      あっという間に咲いて、晴れた日はほとんどなくて
      終わってしまったちょっと残念な感じの今年でした。

      後輩、カメラへたくそなんですよw
      いくらやっても手ブレするんで
      とにかく身動きしないで持ってて!と
      ピンポンダッシュ状態になったわけですよw

    • >Kawasuki 爺爺Rさん
      これは、本気でカメラを趣味にしているまたはプロの人たちの
      コンテストじゃないですか~???恐れ多いwww
      桜のころに、福島行けるといいんですけどね~
      6月まで社畜なもんで・・・

  6. 西行の歌でしたね
    私は間違えて覚えていて
    「願わくば 春爛漫の花の下 桜の基で眠りたい」
    と思ったおりました。
    そかそか 長年の謎が解けた

    • >ぶらっくさん
      あさきゆめみしという源氏物語を描いた少女漫画がありまして
      その中に出てくるんですよ~この歌が。
      藤壺の宮が亡くなるシーンで、散華の桜が舞っているシーンで
      その美しさが鮮烈に焼き付いてるんですよね。
      文言は多少違っても歌の意味があってるからいいと思いますwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)