葉山キャッツアイと行く三浦半島ツーリングその2

葉山キャッツアイと行く三浦半島ツーリングその2

しょっぱなから予定変更を余儀なくさせたこの寒さ。
紆余曲折の元、マックへ到着~。

ここで遅刻のお詫びにマックソフトを御馳走しようとするも辞退される。
マックソフトごときじゃ許してもらえない( p_q)と、マックフルーリーを提案するも固辞される。

もちろん、季節が真夏でしたら、
激辛ラーメンでも御馳走するつもりでしたがナニカ(*`▽´*) ウヒョヒョ

ここで改めて・・・自己紹介・・・

・・・

自己紹介なんかしなかったなそういやwww

ワタシとyukariちゃんは言うまでにアラズ、
初対面のkiyo☆さんも
オレガオレガの我先弾丸トーク。

あおいちゃん、口をはさむ隙がありませんw

途中、yukariちゃんのロブスター飼育話とか、
yukariちゃんのダイナマイツボデープロテクター御披露の儀とか

あっという間の1時間。
出禁になる前に、昼時のマックを後にします。

時間的には昼ごはんの時間ですが・・・

この予定通り走れたためしがないワタクシがっ、
海岸線くらいしか安心して走れないこの季節、
乏しい観光案内情報をかき集めて作った
一応ツーリング計画らしきものがございました。

くりはま花の国でチューリップを見ながら散策
  ↓
三浦海岸駅から三崎口駅まで咲いている河津桜を見ながら移動
  ↓
漁港近くのクロバ亭でマグロを食す。
  ↓
城ケ島公園に行って散策
  ↓
葉山に移動しマーロウのプリンを食べて解散

しょっぱなから計画倒れですがwww

気を取り直して次なる計画の三浦海岸駅に向かいます。

京浜急行の線路沿いに河津桜が並木道を作って咲いてる・・・

はずの道をドラクエさながら4台連なって走ります。

うん、桜2本咲いてたね。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

べ、べ、別に桜の下でバイク並べて写真撮りたいって思ってたわけじゃないからねっ。
公道に4台もバイク並べて停めたら迷惑だしねっ。・゚・(ノД`)・゚・。

で。

三崎口の交差点で、
うん、この道は通ったことある!ここは左だ!と自信満々に横須賀方面にウインカーを出し、
iPhoneナビをチェックしていたkiyo☆さんがあわてて寄ってきて
ここ右じゃない?と突っ込まれたり・・・

あまりに渋滞してるんであおいちゃんに
ワタシが通れるところはすり抜けられるから!と強引にすりぬけさせたり・・・

ワタシにはエスコート能力は標準装備されていません(^^*) ホホホホ

そんなマスツー先導不適格者の先導でなんとかたどり着いた漁港では

なんとゆきはまさん病発症!!!

土曜日だというのにくろば亭さんがお休みというオチ。

んじゃ~城ケ島わたっちゃうか~!と城ケ島大橋を紳士のkiyo☆さんのご先導で渡り
(その節はありがとうございました~!)
あんまり払ってもらったとか御馳走してもらったとか書くと、感謝の気持ちは書きたいけど、
今後ワタシと行く人に払わなきゃって思わせてしまうのも申し訳ないのでこれ以降は書かないことにします(o*。_。)o

駐車場を探しているときに、教えてくれたおばちゃんの息子さんのやってるお店へ。
見る限りつきあたりは海で、駐車場は坂道の砂利www

よくある漁師町のめにゅーですが・・・

まとめて払うと消費税いただきません!の表示が。

なーんてふとっぱら~!(≧∇≦)b

・・・きっとまとめると消費税の合算金額が暗算でできなくなるからじゃない?とか話しつつw

おばちゃんの紹介で来たのでってことで炙りイカがサービスでついてきましたよ~!

おいしかった!

んで、料理が運ばれてくるや否や、一斉に写真を撮る集団。
他のマスツーブログでもよくみかける光景ですねw

ワタシは漬け丼を。アラ汁ついてました~。

ここでも喋りまくりのあっという間に14時近く。
店の目の前に見えていた磯に降りて、超テンションあがって写真撮ったりしましたが
  
こういう写真って、撮ってみると案外普通で、その場のテンションがわからないとその面白さが伝わらないよねw

磯に寄ったし、城ケ島公園もパスして最後葉山のマーロウに向かうことに。
ここからはホームタウンのyukariちゃんの先導。
もちろんBGMは若大将。

ワタシの思いつきのリクエストに地元の野菜が買えるすかなごっそに寄ってもらうことに。
すかなごっそは週末のせいか大混雑で三浦大根買おうと思ってたけど売り切れてたw
なのでおひたしにしようと思って菜の花買いました~。

ホント見事に写真ないな~w

↓菜の花はうまかった!ポチ!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 カワサキ
↑道端に咲いてる菜の花でもできるのかなぁ?食用でないと無理?ポチ

10件のフィードバック »

    • >おくさん
      あんなプロテクターあるんだーって思いましたよ~
      是非おくさんも次回朝GOで、
      hoshizouさんに装着を狙ってみてくださいw
      (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

    • >kiyo☆さん
      え?フツーですよフツー。
      ・・・ってワタシが普段見てるブログの人たちが濃すぎるからそう思っちゃうのか・・・w

  1. 脂肪プロテクターじゃ駄目かな?(笑)

    三崎の方ならエナビレッジも捨てがたいですよ。
    新鮮なお魚にありつけますよ。

    また、暖かくなったら丸入水産に行きますかねぇ。

    • >狸師匠
      師匠には死亡プロテクターでもいかがですか?[壁]`∀´)Ψヶヶヶ
      エナビレッジってあの物産店みたいなとこですか?
      うまい魚は狸師匠にきいとけば間違いないかもしれないですねw

  2. 休業病が発症してしまいましたか(笑)あれは病というより呪いですぜ~
    ちゃんと調べて行っても臨時休業とか喰らいますからwww
    自分も今日銚子で海鮮系食べて来ました♪やっぱ新鮮な魚は美味しいですよね~(^-^)

    • >ゆきはまさん
      休みって聞いたときに真っ先にゆきはまさんが思い浮かびましたよw
      くろば亭さんも臨時休業だったみたいで残念でした。
      昨日小田原行って来たんですけど、魚が冗談みたいな値段で売ってて、
      サイドバッグもつけたことだし思う存分買って帰りましたw
      今週の食卓は非常に贅沢で豪華ですw(でも安い(≧∇≦)/サイコー)

  3. 私のプチツーコースだ!
    くろば亭は残念でした。でも、城ヶ島の店はどこも新鮮で美味しいですよね。周りの土産物屋さん、何年前から置いてあるのか、ホコリかぶりまくりのおもちゃが置いてたりして、買わないけど見てるだけで楽しめます。

    • >☆NAOKI☆さん
      いいなぁ~あんなのどかな田園風景の中走れるんですね~。
      大根畑とか海も展望できるし、マグロはうまいし
      房総ほど潮も飛んでこないしw
      お土産物屋さん、おばちゃんの薦めでバイクで走っちゃったので
      次は歩いてみてみたいと思います。昔ながらでいいですよね。

ひとみん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)