イケメン雨男と妖怪雪フラシのエキサイティング伊豆爪木崎ツーリングその1

イケメン雨男と妖怪雪フラシのエキサイティング伊豆爪木崎ツーリングその1

1月31日の夕方のことです。
常日頃お世話になっている亜細亜の片隅でのたぁさんが
翌日の金曜日休みを取って伊豆にツーリングに行く!との書き込みが!

折しもワタシも翌日は爪木崎に行こうと思っていたので
たぁさんにワタシも伊豆に行くのでルートがかぶればどっかでお会いしましょう!とメールを送りました。

すると偶然たぁさんも爪木崎に行かれるつもりだったとのこと。

それでは・・・とたぁさんから大体の待ち合わせ場所を提案されるも
その日は送別会の日で外にいたワタシは場所もよくわからず
何度かとんちんかんな土地感でのやり取りをした後、

「あー場所よくわかんないんで、とりあえず明日爪木崎着いたら電話しますわ!」

とチョーテキトーアバウト行き当たりばったり待ち合わせを一方的に送りつけwwww

たぁさんも軽いノリで了解とお返事をいただき。

やっぱ、B型サイコーだわwww

B型以外の人にこんな待ち合わせ方法を提示したらタコ殴りは必至ですwww
思い起こせば、付き合ってきた男はもちろん、好きになった男も
気の合う親友もかわいがってる後輩もしめしあわせたようにみんなB型だった( ・∇・)ウフフフフ

ビバ!B型!

と、個人的嗜好はおいといて。

翌金曜日の朝です。
兼ねてから湘南で朝焼けを見てみたいと思っていたので、5時に家を出発。
のはずが・・・途中で携帯を忘れたことに気づきUターン2-45.gif

結局いつもどおり計画より30分遅れでスタート。
快適にR15を走って渋滞が始まる前に戸塚を抜ける予定が、

戸塚の朝6時半は既に渋滞!(◎0◎)

いったい・・・戸塚は何時から通勤渋滞始まっているんでしょう・・・。

しかも明けてきた空は分厚い雲に覆われ、
朝焼けも期待できない感じ・・・。

ここは諦めて新湘南バイパスと西湘バイパスで時間短縮と有料道路へ向かいました。

ここで盲点!
以前冬でも指先サムクナイ!指サックの紹介をいたしましたが・・・
料金所でグローブの着脱が非常に困難で後ろに車大渋滞!

しかも有料道路こまめに何回か料金所があったりで散々な目に!

挙句グローブの中に指サックが残ってしまってとれなくなってしまいました。

指サック防寒はなかったことに・・・www

更に西湘バイパスでまさかの雲切れで見事な朝日が海から昇ってきているではないですか!
写真におさめたくとも、とまることができず、更に眼前には真っ白な富士山も!
こんなことなら下道走っておくんだった!!!

なんとかPAで一枚だけ昇りきった朝日を撮りましたが・・・
なんかどこにでもあるような朝日の写真で特にわざわざ公開するほどの出来でもないのでボツ。

がっかりだ2-37.gif

まぁ気を取り直して石橋からR135を南下・・・。

・・・・と。

前方に停まっている大型バイク発見。

こんな平日のこんな朝にこんなところを走っているバイクはたぁさん以外いるわけない!

大ピーンチ!

何しろ・・・

朝早くて顔塗ってな~い!

爪木崎に着くまでにどっか途中のトイレ休憩で顔作ればいっかーくらいに思っていたのに

こんな早く遭遇してしまうなんて!!!凹[◎凸◎;]凹

いや、待て!落ちつけ!

そうだ、今通り過ぎたのは気づかれてないはずだ!そうだ!
たぁさんが追いつく前にどっかコンビニに入って顔を作ってしまうんだ!

と、先を急ぐワタシ!

ふと後方ミラーを見ると・・・

なんと横につかれてるやんかー!!!!

((◎)_(◎))ど・ど・ど・・・どうすれば・・・!!!

ここであいさつをしてしまうとコンビニに入る前に顔を合わさなければならなくなる!

そうだ!
気づいてないふりをするんだ!

と、明らかに不審な左側に顔を向けた状態でひた走るワタクシ。

ほぼ横についていたたぁさんはワタシのかたくなな雰囲気を察してくれたのか
やや後方を追従。

もちろん信号もなく・・・
ひた走るのみっ!!!

コンビニはっ!!!

コンビニはまだかっ!!!

コンビニはまだかあああああ!!!!

はるか前方にセブンイレブンの看板が見えたワタシの頭の上には鐘が高らかに鳴り響いたものの・・・

当然たぁさんもセブンイレブンの駐車場に入ってくる(アタリマエ)

猛ダッシュでセブンイレブンのトイレに駆け込むワタクシ!

しかーし!!!!

ここで顔を作るのに時間がかかってしまっては

我慢できずに駆けこむほど

○○○したかったのかと思われてしまう!

猛マッハ技で顔を塗りたくり、何食わぬ顔で出てきてたぁさんに御挨拶ξ^▽〆オーホッホッホ

その節は誠に申し訳ゴザイマセンでしたwww

さて、爪木崎の先どっかで待ち合わせる手間もはぶけたし、
爪木崎の場所わかりますか?との問いに
行けばなんとなくわかるでしょとのお答えwww

ユルイ!サイコーに楽だっ!www

ビバ!B型!

それでは不肖ワタクシメがご先導つかまつり候。

とR135をひたすら南下します。

途中「餃子がうまい」を連呼する看板が・・・。

普通看板にはお店の名前なりが書いてあると思うのですが
その看板にはひたすら

「餃子がうまい」

のみ表示されていてwww

何度も見かけるたびになんか吸い寄せられるようなサブリミナル効果がwww

機会があったら行ってみたいものです。

下田に近づくにつれ・・・さっきの海のきらめきはどこにいったのかってくらい
暗雲が立ち込め・・・

波乱の幕開けが待っているのでした。

続く

↓あー今日も雲ひとつないツーリング日和ですねぇ~。ポチ!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 カワサキ
↑みなさまにおかれましてはご存分に春の気配をお楽しみくださいまし。ポチ!

14件のフィードバック »

  1. 雨男と雪フラシの対決、なかなかの見ものでしたよw雪フラシの緊張感が伝わってきましたw

    ところで、IRCのGS-19のサイトに緑のエストと緑?青?のSRが並んでる写真があるのですが、実はそのエストが僕のだったりします♪
    他に3枚くらい画像が横に並んでるページなので、気になったら見てみてくださいませm(_ _)m

    • >ほりりんさん
      このあとイケメン雨男さんとのツーリングは
      エキサイティングな天候模様に(^w^) ぶぶぶ・・・
      IRCのやつって以前ほりりんさんがブログにかいてたやつですよね?
      すっごーい!モデルエストじゃないですか~!
      いいな~ミ・エストもどっかメーカーさんモデルにしてくれないかしらwww

  2. 文章だけで、ココまで笑わすとは、タダモノではない!!
    (上から目線ですみません。)

    我慢できずに駆けこむほど・・・のくだりは、私も感じていましたが、
    まさか、女性から出るとは思いませんでした。
    コレが出せる女性は、ひとみんさんか、森三中ぐらいでしょう。

    • >hoshizouさん
      最近・・・トイレネタで身を張ってますねワタシw
      女も齢を重ねると尻尾が九つに分かれたアヤカシに進化してしまうのかも・・・
      hoshizouさんのおやさしい御配慮で
      恥じらいを取り戻して(*`▽´*)ウヒョヒョ
      大人の女性に(*`▽´*) ウヒョヒョ

    • >hoshizouさん
      ちょっとまだ恥じらいのかけらが残っていたようですwww

      ってか、最初は清楚で可憐でおしとやかなキャラで売り出してたのに、
      なぜにこうなったのかwww

      いいんです。楽しんでもらえればwww(*^▽^*) ニョホホ

    • >おくさん
      いや~あれからホントちゃんと化粧して外出ようって思いましたよw
      目立つバイクに乗ってるっちゅー自覚がなかったとw
      でも結局最後はハゲハゲだったんですけどねw

  3. エキサイティングツーはイケメン隊長とでしたか!!
    これまた羨ましい~☆
    イケメン雨男と妖怪雪フラシ(笑)のツー、続きが気になりますわ~!
    そのうちヘタレ猛暑女もご一緒させてくださいませv(^ω^)

    • >ライダー2年生さん
      たぁさんはイケメン隊長の別名があるんだ?
      確かにイケメンだけどねw
      雨男と雪女と猛暑女が集うと・・・ハリケーンか?w
      でも、ライダー2年生さんの猛暑っぷりは筋がね入りだからなーwww
      猛暑一択かもしれんw

  4. ぎゃはは!
    かたくなに左側を向いてましたよねー^^ ワラエル♪
    コンビニから出てきたひとみんさんはある意味、本当のトイレより安堵した表情でしたよ^^

    実は昨日チラ見してたので、○○○に入る3文字、知ってますよー^^
    続き、楽しみにしておりまーす♪

    • >たぁさん
      ホント、横に付かれたときはどうしようかとwww
      ひっぱりにひっぱってやっと完結しましたよ~。
      気づいたらもうあっちゅーまに3月!
      自由に乗れなくなる日も近い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
      今のうちに乗り回しときます~!

  5. 私もBです :22
    なんだか厳しくも素敵なツーリングですね。水仙がすごく素敵ですね。近ければ行きたいぐらいです。
    雨の運転は教習所時代から未経験なのですが、雨合羽は買いましたよ。(笑)フォトジェニックにはなりませんけど…。 :07  

    • >ナランハさん
      ナランハさんもB型でしたかっwww
      それはきっとお会いしたら楽しいことに(≧∇≦)/
      水仙、そっちだったら石川とか福井とかですよね~
      まぁ道中路面がちょっと心配ですよね。
      でも日に日に日も長くなってきているし、
      早く心配なく走れるようになるといいですねー

たぁ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)